週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2002年日韓ワールドカップ回顧、デニウソンに”文字通り”破壊されるトルコのディフィンスライン―海外の反応―

0ac1748abacaa5337a9bdc89f158d686.jpg
動画

続きを読む
  1. 2016/09/08(木) 10:58:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日日本と対戦するナイジェリアにゴタゴタ続く、U-17ナイジェリア代表60人中26人が”年齢テスト”に引っかかる―海外の反応―

ナイジェリア、大丈夫か…ユースの「年齢テスト」で衝撃的結果

リオ五輪で日本とも対戦するナイジェリア代表といえば、アンダー世代で無類の強さを誇ってきた。
U-17W杯ではこれまで実に5度優勝(1985、1993、2007、2013、2015)しているのだ。そんななか、『africanfootball』が気になるニュースを伝えていた。
それによれば、U-17 アフリカネイションズカップ予選対ニジェール戦を前に行われたMRI検査で、60人中26人もの選手が年齢テストに引っ掛かったという。この検査は義務付けられているものだそうで、26人の選手は出場資格なしと判定されたようだ。
関係者は「惨事だ。深刻な問題」と衝撃を受けており、この結果を知らされ涙する選手もいたそうだ。
主力選手にも不合格者が相次ぎスタメン組では2人しか合格できなかったようで、関係者は「実質的にコーチが指導してきたファーストチームは失格になった」とも述べている。

QOLY

GettyImages-496333252-350x233.jpg


続きを読む
  1. 2016/08/04(木) 17:33:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

マンU時代を回顧するクロスボールの帝王デイビッド・モイーズ”マンUでは不当に扱われた”―海外の反応―

36C5D69200000578-0-image-a-46_1470076312337.jpg
6年契約なのに10か月のスピード解雇…モイーズ監督「マンUでは不当に扱われた」

サンダーランドのデイビッド・モイーズ新監督がマンチェスター・ユナイテッドでは不当な扱いを受けたと主張している。『ESPN』が伝えた。
 2013年5月にアレックス・ファーガソン氏の後任としてユナイテッドの指揮官に就任したモイーズ監督。しかし、リーグ優勝やUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃しただけでなく、不名誉な記録をいくつも更新してしまい、2014年4月に解任が発表された。
 モイーズ監督は1年も持たなかった短命政権に対し、「ユナイテッドでは不当に扱われていた。6年契約だったのに10か月で解雇されるなんてね。あれは不当だったと考えているよ」と今でも不満を抱いているようだ。

「確かに、十分に勝ちきることはできなかった。だが、もっと時間を与えられてしかるべきだった。私がユナイテッドにいて思ったのは、トップであるということの難しさだ。どこで働けるのか、あるいはどこで働くべきなのか、そして自分のレベルがどこにあるのかまで含めてね」
結果が出るまで悠長に待ってくれないビッグクラブ特有の難しさを漏らしたモイーズ監督だが、「私はプレミアリーグ全ての監督の中で、4番目に勝利の多い監督だと思っている」と自身のこれまでのキャリアに誇りを持ち、「その経験をサンダーランドに少しでも生かすことができればと考えているよ」とこれからの仕事に視線を向けた。

ゲキサカ

続きを読む
  1. 2016/08/03(水) 15:13:17|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

海外のサッカーファン"日本のサッカースタジアムを覗いてみよう"―海外の反応―

Albirex Nagata - Big Swan Stadium (42,300)
niigata.jpg

Kashima Antlers - Kashima Soccer Stadium (40,728)
kashima.jpg

Omiya Ardija - NACK5 Stadium (15,500)
oomiya.jpg

Avispa Fukuoka - Level 5 Stadium (22,563)
fukuoka.jpg

Shonan Bellmare - Shonan Stadium (18,500)
syounan.jpg

Yokohama F. Marinos - Nissan Stadium (72,000)
yokohama.jpg

Kawasaki Frontale - Todoroki Athletics Stadium (26,232)
kawasaki.jpg

Gamba Osaka - Suita City Football Stadium (40,000)
oosaka1.jpg

Nagoya Grampus - Mizuho Athletic Stadium (27,000)
nagoya.jpg

Jubilo Iwata - Yamaha Stadium (15,165)
iwata.jpg

Urawa Red Diamonds - Saitama Stadium (63,700)
urawa.jpg

Kashiwa Reysol - Kashiwa Soccer Stadium (15,900)
kashiwa.jpg

Sagan Tosu - Tosu Stadium (24,490)
saga.jpg

Sanfrecce Hiroshima - Hiroshima Big Arch (50,000)
hiroshima.jpg

F.C. Tokyo - Ajinomoto Stadium (49,970)
fctoukyou.jpg

Vegalta Sendai - Yurtec Stadium (19,694)
sendai.jpg

Ventforet Kofu - Yamanashi Chuo Bank Stadium (17,000)
kouhu.jpg

Vissel Kobe - Misaki Park Stadium (30,132)
koube.jpg


続きを読む
  1. 2016/08/01(月) 10:18:10|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

4chan民"ロナウドが世界最高のサッカー選手である事にお前ら同意するよな"―海外の反応―

(フランス)
今やこの男このがこのジェネレーションで最高の選手である事に俺達全員は同意するよな
(違った時代の選手達と彼と比較する事は不可能だし何よりアホらしい)

-19の齢にしてポルトガル代表で先発と定着し良いプレーを見せていた
それもルイス・フィーゴ、ルイコスタ、パウレタ、デコ等といった選手達が面を揃えたチームでだ
-マンチェスター・ユナイテッドでプレーしていた時すでに世界中のどの選手達よりも優れたドリブルを持っていた、ジダン、カカもしくはイニエスタみたいな選手達よりもすげえドリブルしてたよ
-彼は世界で最もスピードに恵まれた選手でもあった
-彼の蹴るフリーキックは野獣のようとは呼べないが、それでもマンチェスター・ユナイテッド時代は中々のフリーキックを蹴っていた
-彼はとても素晴らしいヘディングをも持っている
-彼は世界最高のPKキッカーの一人だ
-彼は数え切れない程ポルトガル代表のケツを拭いてきた
-彼はチャンピオンズリーグ、バロンドール、リーグタイトルを獲得してきた、それも2つの違ったクラブでだ
-彼は2度ユーロのファイナルに進出した(その内一つは優勝しちまったよな)それにワールドカップの準決勝進出一度ユーロ準決勝進出一度
-彼は数え切れない程のレコードを手にしている、特にチャンピオンズリーグでだ
-彼のシュートとロングレンジのパスはとても良い(まぁこれは別に世界最高って程じゃないけど)、後彼のクロスは中々に正確だ
-何年もに渡ってレアルマドリーで驚異的なゴールマシーンとして躍動している、彼はスモールクラブにからだけゴールを奪うって訳じゃない
例えばバルセロナ、セビージャ、アトレティコマドリーなんかからもゴールをかっさらっちまう

あんたらはこの男がこの地球上で最も完成されたプレーヤーである事は否定してたり出来ねえさ
間違いなく一番完成された選手だ
例えいくつかの能力に陰りが見えるにせよ(ここ最近だとフリーキックとドリブル)
彼が31の年齢で見せ続けているプレーは明らかに驚愕しなくちゃならないもんだ
この世にロナウドはたった一人だけ、そしてそりゃクリスティアーノ・ロナウドだ

1468357143169.jpg


続きを読む
  1. 2016/07/13(水) 21:22:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
Powered by 複眼RSS 次のページ
