週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/10/05 サンダーランド vs マンチェスターユナイテッド-海外の反応-

モイーズ:「ユナイテッドは勝利に値した

GOAL 10月6日(日)11時45分配信



モイーズ:「ユナイテッドは勝利に値した」

'David Moyes Sunderland v Manchester United EPL 10052013'

マンチェスター・ユナイテッドは5日、プレミアリーグ第7節でサンダーランドと対戦し、敵地で2-1と勝利を収めた。デイビッド・モイーズ監督は試合後、チームが勝利に値したと話している。


開始5分に先制を許したユナイテッドは、得点を奪えないまま前半を終了。だが後半、初先発のMFアドナン・ジャヌザイの2得点で逆転に成功し、連敗を2で食い止めることに成功した。

試合後、モイーズ監督はクラブの公式チャンネルで次のように話している。

「先制されてからの選手たちの反撃には満足している。先制されるに値しなかったと思うがね。にもかかわらず、我々はダビド・デ・ヘアの素晴らしいセーブがなければ、2点目を奪われるところだった」

「彼らにゴールを許したのは、本当にミスだと思う。だが、我々はそれから試合の大半を支配した。それでも、十分なチャンスをつくれなかったけどね。何度もクロスでボックス内にボールを入れたけど、ゴールにつながるチャンスものではなかった」

モイーズ監督はもっとゴールを奪えるはずだったとしつつも、勝ち点3にふさわしかったと話している。

「今日のパフォーマンスは勝利にふさわしかったと思う。私にとって大事なのはそれだ。我々は勝利に値したと思う。よりスピードのあるプレーをし、インテンシティーもより良くなった」

(C)Goal.com



(以下海外のコメントです)
もし、サンダーランドが勝ったら
 俺は3年履いてるサッカーシューズを食ってやるぜ



>それは楽しそうだな
 行け!サンダーランド!


>俺も毎週ユナイテッドが負ける度にサッカーシューズ食べようかな
 

>>ちょっと金のかかるダイエットだな


>食べる前にオーブンで温めろよ


・サンダーランドは今シーズンホームで勝利を手にしていない
 今日もそうなるさ



>彼らはどこにも勝っていないよ
 1ポイントしか獲得してないし


・ユナイテッドはスタジアムオブライト(サンダーランドのホーム)
 で1度も負けていないよ
 今日がユナイテッド負けたら、歴史的な1日になるね


心配すんなよ
 モイーズは1月にイニエスタを買ってくれるさ



>約€3.000か…イニエスタとセスク合わせて


降格!!
降格!!
(チェルシーファン)


降格圏内チーム同士の6ポイントを賭けた試合はいつもタフだよな(リバプールファン)


>hehehe…くたばれ(ユナイテッドファン)


・モイーズはエバートンをユナイテッドの上に載せようと12年頑張ってきた
 おめでとう 彼はついに達成した


・ユナイテッドが中位クラブになったら
 ウェイン・ルーニーの才能が無駄になるって心底思うね


・モイーズは自己中心的だ
 イングランドで最も才能豊かな選手が今シーズン最も優勝に近いクラブ
 に移籍するチャンスを拒否したんだからね(アーセナルファン)


・ヤヌザイがプレミアの試合で初めての先発だ
 興奮する!


・香川は後半から出てきて欲しいな
 もしモイーズがサブを使う事が出来るのなら


・ビディッチはファンタジスタになりつつあるな


・今のところ、ユナイテッドは監督のいないチームに戦術的に押されている


・ビディッチは恐らくサンダーランドにとってのマンオブザマッチになるだろう


・この試合展開でモイーズが香川を試合に出さないに£1.000賭けるぜ


すごく驚いてるんだけど
 マネージャーが変わるとここまで違うチームになるんだな



>たしかにね、でもこういった事は
 ファーガソン政権下では経験しなかった事だしね


・モイーズは明らかにチームを鼓舞できていない
 昨シーズン優勝したチームがこんなにひどくなるなんて
 彼がこの問題をどう解決するつもりなのか、僕には見当がつかないよ



>彼は選手のローテーションを覚えるべきだ
 ファーガソンみたいに
 エルナンデスを投入したり、もっと香川やナニを先発で使ったりして
 その事が昨シーズンのユナイテッドの成功に奥行を与えた
 今シーズンはモイーズは選手たちを疑ってるように見える
 そして、彼の奇妙な作戦が上手くいくように祈ってるように見える


・毎回クロスばかりの戦術を取るならキャロルを買ってくれよ


多分、20から25本あったクロスの内2,3本しかまともな目的地に届いてないんだよね
 でも、うちらは同じ事を続けるつもりらしい
 モイーズは何も解決できない
 
 後半戦は多分ギグスを見る事になるんだろうな



>マジで、あんたらがこのゲームで何をしたいのかが分からない
 ペルシがボールを持つとワイドからそれをボックス内に持っていかなくちゃいけない
 ペルシは中央で持たないとネットにボールを突っ込めないのにだぜ
 今後もあんたらが彼を間違った方法で使うんなら、うちらに返してくれ!(アーセナルファン)


・ヤヌザイはマジで18?


・プレミアリーグをベルギー人が完全に席巻してる


・18歳が初先発で初めてのゴールをユナイテッドに捧げた
 彼をなんとか冷静にとどめてこのゲームを勝利に持っていきたいね
 この少年は信じられないくらいイケてる


・全てのファンタジーサッカーの監督がヤヌザイのコストが今いくらか調べ始めてるだろうね


・デ・ヘアは良いセーブを見せるね 信じられない


これがうちらの試合ってことが信じられない
 うちらのデフィンスはすごく良くやってる
(サンダーランドファン)


>どうしたんだろうね?キャタモール効果?


・うちらは、今日負けたけどチームのプレーには満足してる
 勝ったっておかしくなかったよ(サンダーランドファン)


・素晴らしいゲームだった!
 サンダーランドは無駄にし続けたたくさんのゴールチャンスの内1つくらい決めるべきだったね
 ヤヌザイの2点目が試合を決定づけた 本当に彼はとんでもない選手だ
 中立に見てて非常に面白いゲームだったよ


・ユナイテッドと試合するのが待ちきれないな(アーセナルファン)


・ユナイテッドはなんでロングボールばかり蹴って、ミッドフィールドにボールを通そうとしないの


・キャタモールは非常に素晴らしい


・サンダーランド戦の勝利がこんなに嬉しいなんて(ユナイテッドファン)


参照:reddit
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/07(月) 15:41:40|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/05 インテル vs ローマ-海外の反応- | ホーム | 2013/10/06 WBA vs アーセナル-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/10-5ee81e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
