週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<マッチアラート!>アーセナルvsユナイテッドのマッチプレビュー<2/12,28:45>-海外の反応-

明日のアーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド戦のマッチプレビューです
ブログの前半がユナイテッドで後半にアーセナルを置いてます


v9mq.jpg



ユナイテッドのファンフォーラムより


hahahahahahahahahahahahahahahaha
誰か抱きしめて


・俺達は今シーズンまるでうまくプレーできちゃいない
そしていつも敗れゆくユナイテッドの姿を見てる


・モイーズはガチガチで守備的な戦術を選択するだろう
そして俺達は2-0の敗北だ


・凶暴な一戦になるぜ


・認めよう
俺達はアーセナルを5-0で粉砕しちまうだろう


・すごく自信があるよ
このゲームには勝利するって事しか考えられない


・"俺達は引き分けに落ち着くだろう
アーセナルが俺達は打ち破る姿だけは想像できない"
みんなはこう言うかもしれないけど、モイーズはレコードブレーキングの達人だ
だからこの試合の結末は誰にも分からないよ


・多分、この前の試合(フラム戦)の後、俺達はリーグの中で最も絶不調なチームだ
悲惨な結果になるのは目に見えている
アーセナルにこんなに恐怖を抱いたのは初めてだよ

俺は
          デ・ヘア
ラファエル スモーリング ビディッチ エブラ
    キャリック   フレッチャー
 ヤヌザイ     マタ     ルーニー
          ペルシ
このフォメが見たいんだけど

実際は…
          デ・ヘア
スモーリング ジョーンズ ビディッチ エブラ
バレンシア  キャリック フレッチャー マタ
     ルーニー      ペルシ
このフォメを見る事になるんだろうな


・アーセナルは強豪だからね
俺達はせいぜい60本のクロスしか放り込めないだろう


・もしヤングが先発メンバーに名前を連ねたら
キックオフ前にモイーズを解雇すべきだ



・2-0で敗北と予想


・俺はこの試合を楽しみにしてるよ!
俺達はチーム崩壊を起しちまってるけど、そんなチームにはなにより自信が必要
アーセナルを粉砕するって事は考えにくいけど、俺達は簡単に負けたりする訳でもないぜ


・楽しい夜になるだろうよ
アーセナルサイドの観客席に会社の同僚と一緒に座ればね


・こんなにユナイテッドから自信が欠如してしまったのっていつ以来だろう
多分、1991年以来始めてなんじゃないか(全盛期のバルセロナとCL決勝で対峙した時を含めて)
俺達の歴史はなんてスピードで転げ落ちていっちまったんだろう
もう笑えないよ



・正直、今シーズンどれだけ下位のクラブと対戦する時も自信が無いんだ
昨シーズンだって俺達は十分酷いフットボールをしていた
でも偉大な監督の下とても効率的なフットボールもしていた
今シーズン俺達のクラブは大幅な後退をしている
チームは凡人を監督に迎え、平均的なチームと化した
どの試合の前も今日は勝つぞだなんて思えないよ


・アーセナルは俺達を粉砕するはずさ
その事実を考える度に俺は憂鬱になる


・俺達はリバプールとのアウェーをシーズンの早い時期に行う事ができてある意味ラッキーだった
その時のユナイテッドにはファーガソンの血が50%、モイーズの血が50%って感じだった
でも今のアーセナルにとって今のユナイテッドは大した問題にならないだろう


・俺達の中盤はあまりにも遅い、このゲームをどう乗り切るのかまるで分からないよ
ジョーンズは間に合うのかな?
もし彼が戻ってくるなら、俺達はエジル、カソルラ、ウィルシャー、Oxyをケアする選手を一人置かなくちゃ
ルーニーは中盤の後ろ深く下がってチームを助けなくちゃならないだろう
後、ヤングやバレンシアじゃなくてヤヌザイを先発で起用しなくちゃならない


・4-1でアーセナルの勝利だね
モイーズは9年にわたるフラム戦ホームでの連勝を終わらせた
水曜日、アーセナルは13年目で初めて俺達相手に2点以上のゴールを決める事ができるさ
行け!デイビッド(モイーズ)!君なら出来るぞ!


・正直、もし俺達がフラム戦で見せたパフォーマンスを見せたらアーセナルに逆に勝てるかも
現代のトップレベルのチームはクロス…の後にクロス…の後にクロス…の後にクロス…の後にクロス
って攻撃に慣れていない


いや本当に期待だけ……


・これだけ悲惨な大量のクロスに降伏するチームがあるとすれば一つだけ
それはアーセナル



>どうだろ?
俺には笑いながら躍動するメルテザッカーの姿が見えるけど…


>アーセナルが俺達に75%のポゼッションと82本のゴミみたいなクロスをプレゼントしてくれると良いな


・俺はユナイテッドが創造するチャンスにまるで期待を抱いちゃいないが
俺達がどれだけ酷いパフォーマンスを見せていても唯一勝てる世界で一つのチーム
それはアーセナル



>過去に生きてるなmate


>100億年前の話だよ
モイーズがユナイテッドに彼の魔法をかけはじめる前のさ



試合結果
アーセナル4-0ユナイテッド

ショットオンターゲット
アーセナル12-2ユナイテッド

ショットオフターゲット
アーセナル9-3ユナイテッド

ポゼッション
アーセナル68%-32%ユナイテッド

パス
アーセナル608-411ユナイテッド

クロス
アーセナル21-46ユナイテッド

そう、俺は今憂鬱モード
マタを先発から落とすべき時だ
このゲームはバレンシアとヤングの為の試合だ
アーセナルは3,4点とってユナイテッドは1得点か0だな

予想フォメ
         デ・ヘア
スモーリング ビディッチ ジョーンズ エブラ
バレンシア キャリック ルーニー ヤング
         フェライーニ
          ペルシ
いけいけマンユー、モイーズ信じてるよ


・アーセナルがうちらに大勝するとは思わないけど、でも彼らは涼しい顔で3ポイント持っていくだろうね


・勝ってるにしろ、負けてるにしろ、俺達は最後の1秒まで果敢にクロスを放り込むさ


・これは2月中盤のアーセナルvsユナイテッド戦だ
俺達は奴らに3-1で勝つよ
ペルシが2点、マタが1点、カソルラは隔離させられるだろう
俺の知り合いのアーセナルファン達はこのビッグマッチにろくに関心を寄せていない
連中も生意気になったもんだよ



・通常のシーズンならアーセナル戦って最も楽しみにしてるゲームなんだけど…


・運命の一戦だね
今のうちらの状態を考えると、他のトップクラブが相手の場合、俺はとっくに白旗を上げている
でもアーセナル戦だけは何が起こるかわからないぜ


この前のリバプール戦を見る限り、奴らはクロスの処理とセットプレーの処理に難を抱えてそうだぜ

-マッチプレビュー-リバプールvsアーセナル-海外の反応-
リバプールが前評判を覆しアーセナルに5-1で圧勝!-海外の反応-

・明日が来るのが恐い……


もし俺達がアーセナルを破る方法があるとすれば、奴らのプレッシャーを受け入れるんだよ
で、奴らが前がかりになった所を一気に引き裂く

アーセナルのディフィンスラインは笑っちゃうくらい高い
サニャやギブスがプレッシャーをかけた時、ヤヌザイやマタはうまくかわして彼らのラインを破壊する事が出来るだろう
それにアーセナルの中盤は彼らのディフィンスラインをほとんど助けようとしない

でもきっとモイーズが選ぶ先発は……

          デ・ヘア
ラファエル ビディッチ スモーリング エブラ
バレンシア キャリック ギグス    ヤング
    ペルシ       ルーニー

つまり俺達はよりクロスに特化した戦術を取るってこと
ゆっくり動いたり、止まったりする俺達の中盤はアルテタ、ウィルシャーに占拠されるだろう
そしてエジルが俺達のさらけ出された弱々しいディフィンスラインを引き裂く

4-1でアーセナルの勝利だ


アーセナルのフォーラムより


・アーセナルvsユナイテッド戦はその時の調子に関わらず激しいゲームになる
ベンゲルは慎重にゲームを進めて最終的には引き分けに落ち着くだろうな


・この忌々しいチームに負けたら列車の前に飛び出してやるよ
モイーズのチームになんかに負けたら俺は自分をコントロールできないだろうね
モイーズとこの糞忌々しいオランダ人のチームにね


・もう一つのビッグゲーム
なかなか俺達が勝つよって言葉が出てこない
ユナイテッドは俺達が相手となると完璧なパフォーマンスを見せるからね俺達のチームにそんなに勝利の確証は見当たらない
のろのろした攻撃、中盤の活力不足


・勝利こそ無くても、エバートン時代のモイーズはエミレーツで良いフットボールをしていた
俺達はより集中力を持って守備に取り組まなくちゃならない
ユナイテッドはリバプールより慎重にゲームに入ってくるだろうからね
そうは言っても90分間マタ、ルーニー、ペルシに試合をさせない事は出来ないだろうから
俺達は何点か取っておく必要があるよ



・ギブスがモンレアルに代わって先発に選ばれるだろう
もしベンゲルがポドルスキーとロシツキーを先発に起用したら興味深い


・俺達は負けるだろうよ
だってアーセナルの選手達はユナイテッドが相手となるとビビッてパンツの中はビチョビチョだもんな
どれだけユナイテッドが糞なシーズンを送っていたとしてもだぜ

俺達はみんな、連中がウィンガーを使ったワンパターンなプレーをしない事を知っているが
ベンゲルは何も戦術を準備したりしないだろう
俺達はいつものユナイテッド戦のように50/50のボールに競り負ける
そしてカウンターアタックから連中はゴールを決めるのさ


・中盤はロシツキー、ウィルシャー、アルテタかな
ロシツキーはタックルも上手いしプレスもしっかりかける事ができる
ベンゲルが指示を出して、いつもより保守的なプレーをさせて欲しい
そんなに相手ペナルティに侵入しないで守備に重点を置くようにね

ポドルスキーは先発で見たくないな
彼がピッチの前線に留まりすぎるって問題をベンゲルと解決するまではね
彼がいつも高い位置に留まると、他の誰かがギブスを守ってやらなくちゃならなくなる


・この前のゲーム(リバプール戦)俺達のプレーは悲惨だった
このゲームにエジル(彼はシュートアレルギーを抱えている)
もしくはチェンバレンを偽の9番として起用すべきか?


・エジルがドイツ代表で偽の9番としてうまくプレーしている事を考えると
アーセナルでもそのポジションでプレーするチャンスを与えても良いと思う
しかしながら、俺が知っているベンゲルは偽の9番って戦術を選択しないだろう
ビッグマッチで精彩を欠いているジルーの先発起用にこだわり続けるだろうね


・俺達はこの愚か者達を打ち負かさなくちゃならない


・もし奴らに勝つ事ができなかったら、アーセナルの状態は深刻だって考えなくちゃならない
アーセナル、ユナイテッド両チームとも直近のゲーム結果のせいで自信を失っている
それでもアーセナルはマシなポジションにいるって考えるよ
ホームで戦えるし、今はリーグの2位、
それにひきかえ、ユナイテッドは7位でリーグ首位から15ポイントも引き離されている
しかもオールド・トラッフォードでリーグ最下位のチームに引き分けた後だぜ


・ギブスとロシツキーを先発に起用して欲しい
ウィルシャーとアルテタの中盤とね
エジルはベンチでチェンバレンをウィンガーとして起用して欲しいな
俺達には深みが必要だし、ピッチ全体を幅広く使う必要があるよ



・ジルーだったりベンドナーだったり、そういった選手をトップにもっていっても違いを産み出せない
ジルーはユナイテッドのビディッチ、スモーリングのコンビを粉砕できるとは思わない
ジルーは動き回らないし、前線で停滞しすぎだ
それに最近じゃボールキープも上手くこなせなくなっている


俺達のホームでのパフォーマンスは堅実だ
だから最初の20分間はしっかり耐えてゲームを組み立てる必要がある
ゲームを落ち着かせてから、徐々にアーセナルのテンポに変えていけば良い
ルーニーはアーセナル戦ではいつも中盤の深い位置に戻っている
だから前線はペルシをゲームから消す事に集中するんだ
そうすれば俺達はゲームのテンポを握る事ができる

走りや動きの少なさはアーセナルの課題だけど…
ナブリ、チェンバレン、ポドルスキが中央の寄りがちでピッチが狭くなるのを見ると
いつもフラストレーションを感じる

俺達はパレス戦でチェンバレンが見せた走りをたくさん見なくちゃならない


・ユナイテッドにとって敗戦はトップ4への望みを消滅させる事になる
アーセナルにとって敗戦はタイトルレースの中の大きなつまづきとなる
引き分けはどちらのチームも望んじゃいないだろう
両チームとも3ポイントが必要なはずだ
全ての要素がこの試合が素晴らしい物になるって保障している
アーセナルは今年プレミアのタイトルを奪取しなくちゃならない



・ウォルコットの不在は残念だ
ユナイテッドのフラム戦を見る限り、連中はリチャードソンのカウンターにビビリまくっていた
チェンバレンがこの役割を担ってくれる事を祈っているよ

エジルとカソルラの技術がチェンバレンをうまくサポートしてくれるだろう


・チェンバレンを右サイドでプレーさせなきゃならない
エブラは多分今シーズン、リーグで最悪な選手の一人だ
チェンバレンは彼を破壊する任務に最も適した選手だろう

エジルは先発から外しても構わない
この試合はハードワークを見せる選手の方が好ましい

ウィルシャーとアルテタを中盤で並べるのは俺達にとってウィークポイントとなる
この先発だけは見たくない
ロシツキーがこのポジションで戦ってくれる事を期待したい


・このゲームにまるで自信をもっていない
今シーズンのユナイテッドがどれだけ糞だとしてもね
ペルシがゴールを決めて、
ジルーがまたしてもピッチの上で何もしないって事があっても何も驚きはない

俺達はリバプール戦から大きな改善が必要


・俺達の5-1の勝利の後、ファーガソンは銃を持って俺達のドレッシングルームに突入してくるだろうよ


http://www.redcafe.net/threads/arsenal-vs-manchester-united.384348/

http://arsenal-mania.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=323965&start=60







関連記事

スポンサードリンク

  1. 2014/02/12(水) 06:26:44|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<※アーセナルフォーラムからも追記してます※0-0の引分け…アーセナルvsマンチェスター・ユナイテッド-現地ファンの反応- | ホーム | リバプールが前評判を覆しアーセナルに5-1で圧勝!-海外の反応->>

コメント

偽の9番ってのはどういう意味でしょうか?
  1. 2014/02/12(水) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モイーズとベンゲルの顔www
  1. 2014/02/12(水) 12:18:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川さえ出せば勝てるのにね。。。
  1. 2014/02/12(水) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マンUフォーラムでもう香川の名前すら出てない
正確には出てるが3番手、4番手の選手として

  1. 2014/02/12(水) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. sw #-
  4. [ 編集 ]

オールド・トラッフォードの試合でマンユナイテッドが勝った時、相手が強豪であるというだけで縮こまってしまうアーセナルの選手、というのが言及されていましたが、エミレーツではどうなるのか興味深いですね
しかし、リバプールがアーセナル相手にセットピースで2点も入れたから~って言ってるけれど、あれはジェラードの超正確なクロス、それとスペースを作る緻密なセットピース戦術での奇襲の賜物であって、同じことがマンユナイテッドにも出来るのだろうか・・・?
  1. 2014/02/12(水) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

さて今日も実況の盛り上がるお笑いサッカーが楽しみだぜ
  1. 2014/02/12(水) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/100-9bd2d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
