週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/10/06 ユベントスvsミラン-海外の反応-

ユーヴェ、ミランに逆転勝利で4連勝

GOAL 10月7日(月)5時45分配信



ユーヴェ、ミランに逆転勝利で4連勝

'Sebastian Giovinco Kwadwo Asamoah - Juventus-Milan'

6日に行われたセリエA第7節、ユヴェントス対ミランの一戦は、3-2でホームのユヴェントスが勝利を収めた。


ユヴェントスは負傷欠場のヴチニッチ、リヒトシュタイナーの代わりにクアリアレッラ、パドインを先発で起用。ポグバをベンチスタートとし、中盤にはビダル、ピルロ、マルキージオが入った。ミランはバロテッリが出場停止の前線で、マトリとロビーニョがコンビを組む。

注目の一戦は、思わぬ形で幕を開けた。開始わずか19秒、アウェーのミランが均衡を破る。ペナルティーエリア外からノチェリーノがシュート気味のボールを入れると、これにムンタリが反応。ダイレクトで合わせた右足シュートがネットを揺らした。

だが、この出会い頭の一発が、ユヴェントスに火をつけた。8分にビダルのスルーパスからクアリアレッラ、9分にアサモアのミドル、11分にキエッリーニのミドルと、立て続けにミランゴールへと襲い掛かる。GKアッビアーティの好守もあり、得点にはならなかったが、一気に流れを引き寄せた。

この猛攻が実ったのは、15分。ピルロの直接FKがアッビアーティの手を弾いてゴールイン。ユーヴェが試合を振り出しに戻す。2分後にも、ピルロのFKからボヌッチがチャンスをつかむが、ヘディングシュートはポストの横へとそれた。

徐々に盛り返したミランは、26分に攻め上がったサパタがミドルシュートを放つが、これはGKブッフォンに阻まれる。30分過ぎからは、両チームともペースを落とし、前半は1-1のタイスコアで終了のホイッスルを迎えた。

後半は両軍がペースダウンし、より戦術的な展開に。ミランは53分にマトリのスルーパスからロビーニョ、ユーヴェは59分にアサモアのミドルと、それぞれ1度ずつチャンスをつくったが、いずれも追加点には至らず、試合はこう着状態に突入する。

これを打開したのは、ユヴェントスだった。コンテ監督がポグバ、ジョヴィンコを投入すると、この采配が奏功。69分、出場したばかりのジョヴィンコが勝ち越し点を奪う。高い位置でボールを奪ったビダルのアシストを受けると、ジョヴィンコはペナルティーエリア内で冷静にサパタをかわし、右足でシュートを流し込んだ。

逆転されたミランだが、同点を目指して反撃する力を見せられず。ノチェリーノに代えてニアンを投入するが、74分にはメクセスが退場となってしまう。ジョヴィンコへのファウルで警告を受けたメクセスは、審判に抗議したのか、2枚目のイエローカードを出されてピッチを後にした。

すると、ユーヴェはこのジョヴィンコへのファウルで得たFKから勝負を決める。ピルロの鋭いFKはクロスバーを叩いたが、こぼれ球をキエッリーニがダイレクトで押し込んだ。

10人のミランに反撃する力はなく、試合はそのまま終わるかと思われたが、89分に再びスコアが動く。高い位置でポグバから3人がかりでボールを奪うと、ムンタリがミドルシュート。ボールはDFに当たってGKブッフォンの逆を突き、ミランが1点差へと詰め寄った。

だが、反撃もここまで。試合は3-2で終了のホイッスルを迎えた。欧州の舞台で2試合連続ドローに終わり、批判を浴びたユーヴェだが、国内ではリーグ4連勝。ナポリと並んで首位ローマを勝ち点2で追っている。一方のミランは、今季早くも3敗目。12位と低迷が続いている。

なお、同時間帯に行われたラツィオ対フィオレンティーナの一戦は、スコアレスドローに終わった。

(C)Goal.com



(海外のコメントです)

・ピルロ…お前がうちら相手にゴールを決めるとは思わなかったよ
 俺達は家族だったじゃないか……(ミランファン)


・アッビアーティなんで止めれないんだよ(ミランファン)


>反射神経は良いけど通常の能力は大した事ないよな(ミランファン)


・デ・シーロと彼の正確なクロスが恋しい(ミランファン)


>彼の全ての正確なプレーが恋しい(ミランファン)


・メクセス、またかよ(ミランファン)


・さっさと起きろロビーニョ(ミランファン)


・ユーベの全ての選手が恐ろしい、キエリーニさえうちらのどの選手より良いシュートを放つ(ミランファン)


>そしてゴールを決めやがった(ミランファン)


空中戦が弱点のうちらにとって、交代で入ったユーベのジョレンテは完璧に相性がいいよ
 ありがとうコンテ! 
(ミランファン)


>コンテは最近勝利する事よりも相手チームに愛されようとしてるんじゃないかって気がする
 でも良いゲームだよ、ここまでは素晴らしい攻撃だ(ユベントスファン)


なんて偉大な小男なんだ!ジョビンコ!! (ユベントスファン)


・ユベントスがボールを持つとゴールを決めそうな気がする
 うちらがボールを持つとしばらくボールを回して最終的に失ってる(ミランファン)


・"ムンタリにボールを預けろ"
 ミランの新しいゲームプラン


これはフリーキックじゃねーよ
 イエローでもない テベスはマジで嫌な奴だな



>今日はレッドカードが出そうだな
 両チームから苛立ったタックルが出てる


>>ロッチが主審なの?
 あいつは子供にキャンディを与えるみたいにレッドカードやイエローカードを出しやがる


・テベスのダイブはこの試合の注目すべきポイントの一つだね
 それがフリーキックに結びついた
 非難するつもりはないけどさ(ミランファン)


・テベスを妨害する為にデヨングはファールに値する接触をしたと確信してるよ
 イエローはどうかと思うけど(ユベントスファン)


(ファールのシーンで)
・デヨングはテベスに触った? (ミランファン)


>というより試合の間中彼は一度でもテベスに触る事が出来た?w


>認めるけど、最初に見た時ほどタックルはひどいものじゃなかった
 テベスの倒れ方を見てるとデヨングは少なくとも彼の股の間に足を押し込んでるみたいだ(ユベントスファン)


・ムンタリはマジでミランの伝説だ、アッレグッリも天才だ
 ムンタリの2点目がこの試合を価値あるものにした
 ムンタリをキャプテンに、彼に10番を
 頼むよガッリアーニ
(ミランファン)


>彼の大ファンって訳じゃないけど、彼は今日すごく頑張っていたし
 彼がゴールを決めた時、幸せな気分にならざるを得なかった(ミランファン)


>>ああ、彼の事は好きじゃないがとても頑張ってたし、彼を非難する事は出来ないよ
 大きな才能があるにも関わらず、全く挑戦しようとしない他のたくさんの選手達の事を考えるとね(ミランファン)


・アサモアはボスでポグバ、ピルロ、ビダル
 地球上で最も才能豊かなミッドフィルダー達だ



>悲しいけど、たくさんのユベントスファンはいくつかの理由でアサモアが嫌いなんだ(ユベントスファン)


>彼は今日まともなデフィンスをしたし(ムンタリをオンサイドにしたミスはあったけど)
 彼の攻撃は期待できる
 彼は試合の間中いつも同じ上下運動を繰り返していて
 その姿はクラシッチを彷彿とさせる
 今日は悪くないいくつかのシュートもあった
 でもいつもの彼はボールをすぐに失うし、
 デフィンスを頑張ったとしてもせいぜい相手にコーナーを与えるだけだ(ユベントスファン)


>アサモアは良い選手だ
 ファーストタッチは美しいし、いつも右サイドで相手にプレッシャーを与え続け
 たまにゴールも決めちまう
 彼になんの問題もないよ(ユベントスファン)


>>おや


>たくさんのユーベファンは彼を良いと思ってるよ
 ただ彼は元々センターミッドフィルダーって事もあって
 ウィングバックってポジションを正しく理解していない時がある(ユベントスファン)


・メクセスとキッエリーニが釣りの技術について議論している


(メクセスの退場で)
>キッエリーニの話し相手がいなくなっちゃったな


・マトゥリは完全に役立たずだ


>そんな事言うなよ
 彼はいつも髪を綺麗にに整えて髭もキチンと剃ってるじゃないか


>マジで彼がピッチにいる事を忘れてた


>でも、あいつの彼女はhotだぜ


>ユーベ相手に90分プレーして
 shots on goalが0……


3ポイントをバッグに入れるぞ!
 俺は幸せだが、チームのパフォーマンスには満足しちゃいない
 ユーベはもっともっと改善の余地がある
(ユベントスファン)


>もっともっと改善する必要があるね
 2失点はゴールされる必要のなかったものだ(ユベントスファン)


Juve, storia di un grande amore. ♪♫

♪♫Bianco che abbraccia il nero Coro che si alza davvero, per te ♪♫ 



参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1nurw5/match_thread_ac_milan_vs_juventus_fc/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/08(火) 16:39:49|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンダーランド新監督にポジェ氏 | ホーム | 2013/10/05 インテル vs ローマ-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/12-20e3f380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
