週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6つの代表でプレーできるマンUのヤヌザイ、ウィルシャーはイングランド代表入りを反対

6つの代表でプレーできるマンUのヤヌザイ、ウィルシャーはイングランド代表入りを反対

ISM 10月10日(木)13時24分配信

今回はマンチェスターユナイテッド期待の若手ヤヌザイがイングランド代表になる事を、
アーセナルのスタープレーヤージャック・ウィルシャーが反対したというニュースが話題になっていましたのでお届けします

ヤヌザイが母国(ベルギー)の代表招集を拒否したことが人々の関心を大きく引いたようです


 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーは現地時間9日、選手の帰化問題に言及。同選手はイングランド生まれの選手だけが、
 イングランド代表でプレーするべきだとの見解を示し、マンチェスターU(以上イングランド)のMFアドナン・ヤヌザイ(18)ら、
 国外で生まれた選手の代表入りに否定的な見解を示した。ロイター通信が報じている。

 イングランドでは現在、マンUに所属するヤヌザイのイングランド代表入りが取り沙汰されている。前週に行なわれたプレミアリーグのサンダーランド戦で、
 初先発ながら2ゴールの活躍を見せた同選手に対しては、イングランド代表のロイ・ホジソン代表監督も注目していると明かしていた。

 これまで、どの国でもフル代表として公式戦に出場していないヤヌザイは、自身の出身地であるベルギー、両親の出身地であるコソボとアルバニア、
 祖父母の出身地であるトルコとセルビアと、5つの代表からプレーするチームを選択することができる状況。
 さらにイングランドでも、5年以上在住すれば代表としてプレーする資格を得ることができるため、2018年にはイングランド代表としてのプレー資格も得られる。

 しかし、ウィルシャーは帰化選手の存在について否定的な意見を示した。同選手は英メディアに対し
 「イングランドに5年住んだからといって、それでイングランド人だということにはならない。僕はそう思う。
 そうした選手たちが(イングランド代表として)プレーすべきではないよ」
 「もし僕がスペインに行ってそこで5年間生活しても、僕はスペイン代表でプレーすることはないだろう。
 僕の考えでは、イングランド人はイングランド代表でプレーするべきなんだ」と持論を示した。

 この意見には、サッカーに限らず、実際に他国からイングランドに帰化した選手からの反論がツイッター上であったが、
 FAのチェアマンを務めるグレッグ・ダイク氏も、ウィルシャーの意見は極端すぎるとコメント。
 同氏は報道陣に対し「熟考する必要がある議題だ。イングランドで生まれた選手しかイングランド代表でプレーする資格がないという意見は、
 少しいきすぎていると思う。その考えでいくと、この国にモハメド・ファラー(ソマリア出身でイギリス国籍の陸上競技選手)は現れなかった。
 我々(FA)は自分たちのポリシーについてもう一度話し合い、決断を下すよ」と、慎重に考えるべき問題だと語った。



(海外の反応)
ウィルシャーがスペインに生まれていても、彼はスペイン代表でプレーできないよ


>それ


"もし僕がスペインに行ってそこで5年生活しても僕はスペイン代表でプレーする事はないだろう"
みんなが君に同意するよジャック! 


"もし僕がスペインに行ってそこで5年で生活…"
>1月にトランスファー出すかもな


・ウィルシャーはスペインでプレーできないでしょ
 彼の上にはシャビがいて、イニエスタ、ファブレガス、アロンソ
 ……彼の名前なんか出ないまま、リストは続いていく
 
 気取った考えは辞めろよジャック 
 もしヤヌザイがワールドクラスの選手だって事が判明したとしたら
 俺達は彼をイングランドに迎え入れるチャンスがあったにも関わらず
 そのチャンスを活かせなかったって、後でブツブツ文句を言うんだからさ
 良い選手は多けりゃ多い程いいんだよ


・ウィルシャーはスペインに擦り寄ってる訳じゃないさ
 思い出せよ、彼はイギリス人だ
 つまり彼が実際の能力より過大評価されてるって事を意味してんのさ


・彼はバルサにかすり傷ひとつつけれやしない


>いや、彼はバルサ相手に良いプレーを見せた事があるよ
 彼が現在安定してスペイン代表レベルの仕事が出来る訳じゃないけど
 あの夜彼が見せたプレーは現実のものと思えなかった


・ヤヌザイは6つ国籍を選ぶ事ができるんだよ
 ユーゴ、トルコ、コソボ、ベルギーetcってね
 元々彼はベルギー人なんだけど、彼がどこの国籍の為にプレーするかって
 みんなが注目してる
 個人的にはもうすぐ彼はベルギーのためにプレーする事を拒否するって確信してるけどね



>君はその選手が成長した国の為にプレーするべきだって考えてるみたいだね
 彼はベルギーで産まれて、ベルギーで育った、ベルギーの為にプレーするべきだよ


・彼はベルギー代表に入りたくないんじゃないかな
 彼はベルギーのどのカテゴリーでもプレーしてないんだ、
 全ての招集を拒否してるんだ 彼の決断する権利だね
 彼はコソボのためにプレーしたいのかも、それでUEFAがコソボを承認するのを待っているんだ


・彼のプレシーズンを見てたけど、本当に傑出したプレーヤーだよね
 一般的に見てイングランド代表に十分値すると思う
 だからなんでイングランド代表にすんなり入らなかったのかが分からなかった
 疑い無く彼はベルギー代表に入るだろう
 そして来年のワールドカップを取っちゃうだろう


・これは議論だよね
 才能豊かな若い選手を海外から呼び込む事が、国の代表を強化するオプションになるのかっていう
 そうなってくるとイングランドの若手たちが外国人の流入によって混乱する事になる
 
 私達にはこれを罰するルールがあるけど、難しいよね
 スペインやイタリア、ポルトガルとかは外国人の帰化によって明らかに恩恵を受けてるかんじだし


・多分みんな最近ヤヌザイがベルギー代表の招集に応じなかった事が
 彼がイングランド代表に入りたがっているサインだと解釈してるんだと思う
 でもヤヌザイは何も声明を発表してないんだよね


・もし俺が勘違いしてなかったら、彼はアルバニアの為にプレーしたいって表明してるよ
 だからベルギー代表かイングランド代表かって話が盛り上がるのは良くわからないな



>ようするにお前は勘違いしてるんだよ
 彼は今まで一度もアルバニアのユニフォームを着た事がない


>彼はずっとコソボでプレーしたがってると思ってた
 でもFIFAがコソボを認めていない訳で


>彼は選んでないよ、でも彼は過去にアルバニアの為にプレーしたいって言ってる
 で、他の国に関しては何も発言していない
 彼は自分のアルバニアのルーツに誇りを持っているように見えるな


>アルバニアのコーチは彼の家族がヤヌザイはアルバニアの為にプレーしないってほのめかしたみたいだけどね


っていうか、ベルギーは普通に現在のイングランドよりかなり強いんだけどな
 

参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1o0oy6/jack_wilshere_does_not_want_januzaj_to_play_for/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/10(木) 22:35:50|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/10/12 W杯欧州予選 イングランドvsモンテネグロ | ホーム | サンダーランド新監督にポジェ氏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/14-49aae3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
