週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファン・ハールのオランダ、PK戦の末コスタリカに勝利-海外の反応-

クルル/ファン・ハールが大仕事しましたね
ユナイテッドファンとしてはこのまま、ファン・ハールのチームに最後まで走り抜けてもらいたいもんです
ポストマッチ(試合後の雑談スレ)よりまとめました

_76075735_76075734.jpg



・このレフがまともに目が見えない奴だってのは、コスタリカにとって大きな助けになった


・みんなはグループステージ程、エキサイティングじゃないってブツブツ文句を言う
もちろん試合はスローダウンしていってる
チームは90分での結果を必要としていないし、全ての試合がノックアウト方式ならそりゃ保守的にもなるさ


・このワールドカップの始まった時
みんなが、イングランドやイタリア、ウルグアイはコスタリカから自由に勝利を貰う事が出来るって言っていた事を覚えている
でも見なよ、それらのチームは今どこに行ってしまった?


(イングランド)
>コスタリカは素晴らしい驚き
正直、彼らはグループステージで3つの勝利を奪うと思っていた
イングランドが彼らに引き分ける事が出来たのは幸運だった


>まさにシンデレラストーリー


(アメリカ)
・引っ切り無しにかけられたコスタリカのオフサイドトラップ


(イタリア)
・おめでとうオランダ、より良質なチームが勝利した
でもコスタリカに対しても帽子を脱ぐよ
このワールドカップで彼らは偉大だった


(オランダ)
・ファン・ハールこそMVP


(チェルシー)
・ファン・ハールがコーチングする来シーズンのマン・ユナイテッドにぶるっちゃう


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ファン・ハールは神

_76075994_netherlands3_getty.jpg


(ポルトガル)
・ファン・ハールはメキシコ戦、フンテラールを投入して彼のゴールで勝者となった
ファン・ハールはこのコスタリカ戦、クルルを投入して、彼に2つのPKを止めさせた
アルゼンチンは戦術にファン・ハールの遅い時間帯での選手交代を止めさせる事を考慮すべきだ


(イングランド)
・クルルは王!


(メキシコ)
・コスタリカは今回のワールドカップで大仕事をやってのけた
たくさんの人々を閉口させた


(コスタリカ)
・素晴らしいゲーム、両チームとも驚くべき走りを見せた
今は、プライドと共に消えていく事を受け入れるよ


(オランダ)
・今は誰かの足にキスしてやりたい気分


(コスタリカ)
・ここの掲示板のみんなは悲しさと幸せを同時に抱えていると思う
僕たちは、自分たちのチームを誇るよ
彼らはどんなチームだって成長して、ビッグチームに向かっていく事が出来るって証明してくれた
ビバ!コスタリカ!


(スペイン)
・素晴らしい試合、オランダにおめでとうだし、コスタリカにもおめでとうを言うよ
コスタリカは獰猛な守備を見せ、期待よりもはるかに素晴らしい試合を見せた
正直、コスタリカを応援していた
でもオランダの方が良いプレーを見せていたし、得点をあげようと試みていた
だからオランダに値する勝利だ(ペナルティは運の要素が強いけどね)
後、ファン・ハールを支持する
最後の交代枠の使い方は印象的だった


(フランス)
・コスタリカの人々には笑っていて欲しい
少なくとも私個人、他にもたくさんいるだろうけど、このチームの事を絶対に忘れないさ
10年、15年発った時に君達がどれだけ素晴らしいフットボールをしたか回顧する事がきっとある


・ロッベンはイエローカード界の大物
ディフィンスの選手達に次から次に自分にファールさせる様はまさにクレージー


・オランダは明らかに卑怯だよ
人間のみがゴールキーパーのポジションでプレー出来る
巨人を置いちゃいけない


(コスタリカ)
・良いチームの方が勝ったんだなって感じる
この試合でしっかりした審判が笛を吹いてくれて嬉しいよ
オランダ、頑張ってな


(アメリカ)
・今までこんなディフィンス見た事が無いと思う
オランダにはスピードがあって、とても優れた技術もあって、クリエイティブなプレーだって出来る
それでも彼らはコスタリカのディフィンスラインを突破する事は出来なかった
クロスバーの助けもあったよ、でもコスタリカのディフィンスは驚くべき物だ


(オランダ)
・オランダはこの勝利に値する
コスタリカは全力を出したかもしれないが、十分ではなかった
それでもコスタリカにはスリリングな試合をありがとうと言いたいね


・ロッベンはもっと尊敬されるべきなんだ
ドリブル、パス、得点能力は彼のチームをいつも前進させる
いつだって彼は何人ものディフィンダーをバタバタさせている
確かにダイブするよ、でもダイブ以上に彼はたくさんのファールを受けている
ファン・バスティンの事を考えて欲しい
彼は自分の才能が消える前に、その膝を破壊された
彼のダイブを批判する事は必要だよ、でももっと彼に敬意を払ってくれ


(ドイツ)
・俺にとってのマンオブザマッチ?
最後のルイス・ファン・ハールの見事な交代だろうね
彼とポーカーのゲームは絶対にしたくない


・素晴らしいゲーム
コスタリカの選手達と彼らのゴールキーパー、ナバスは素晴らしいハートを見せてくれた
センセーショナルなパフォーマンス
でも全体的にオランダの方が良質なパフォーマンスを見せた
俺の意見じゃ、ふさわしいチームが勝ち進んだって事になる


http://www.reddit.com/r/soccer/comments/29x237/match_thread_the_netherlands_vs_costa_rica/?sort=new
http://www.reddit.com/r/worldcup/comments/29xhgd/post_match_thread_netherlands_vs_costa_rica/
http://www.theguardian.com/football/2014/jul/05/holland-costa-rica-world-cup-match-report#start-of-comments
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2014/07/06(日) 10:26:07|
  2. ワールドカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラジル、自国開催のワールドカップでの大惨劇、ドイツに7-1で敗北-海外の反応- | ホーム | ブラジル、コロンビアに勝利-海外の反応->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/168-602b31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
