週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯南米予選 コロンビア本大会出場権獲得!

ワールドカップももう来年ですね!
自分時間じゃ先週ワールドカップやってたような気さえしてるんですが……(汗)

今回は16年ぶりにワールドカップ出場を決めた
コロンビアvsチリの興奮冷めやらぬ海外掲示板を覗いてきました
試合はコロンビアが3対0のビハインドから
3対3に追いついてワールドカップの出場権を得るという劇的な展開だったようです!!







(海外のコメントです)

俺は今泣いてる
 ただ待ち続ける時間は終わった
 なんて素晴らしい結末なんだ
 俺は今マンチェスターユナイテッドになった気分だ



>リバプールファンのコロンビア人の自分からすると
 イスタンブールをまた支配するような気分って感じだね!


>>否決する(ミランファン)


・マンチェスターユナイテッドになった気分だ
>どんな感じ?


>>多分こんな感じ


・おめでとう!!


俺は試合会場にいたぜ
 自分の人生で一番凄いゲームだったよ!
 たくさんの年老いた人達が涙を流していた
 あの光景は一生忘れられないな



・今、オーストラリアの寮で生活してるんだけど 
 コロンビア人の友達が気が狂ったみたいになってる
 時々嗚咽もらしながら


・俺も最初に俺たちの国がワールドカップで初めて勝利した時泣いたのを覚えてる
 3年前かな
 俺の親父はその瞬間を1962年から待ち続けていたんだ
 メチャクチャ感傷的になったよ


この試合に関しては、ちょっと複雑だな
 コロンビアに関しては嬉しいよ
 でもコロンビアはペナルティやらレッドカードに頼らずに勝ち上がって欲しかった
 コロンビアならもっとやれるはずだよ
 でも、3-0から追いついたのは凄かったな
 ワールドカップで対戦できるのを楽しみにしてるよ
(チリ)


>コロンビアに与えられた最初のペナルティは議論の余地があると思うけど
 2つ目のペナルティは確実にPKなんじゃないかな
 まぁ、完璧にコロンビアバイアスにかかってるんだけど(コロンビア)


>>や、君は正しいよ
 バルガス(チリの選手)は大げさに倒れたし、でもみんなやるでしょ?
 ボックスの中で完璧なチャンスがあるにも関わらず
 ペナルティを狙って倒れ落ちる、馬鹿げてるけどね
 
 コロンビアに与えられた2つのPKは完璧に公平だ
 2枚目のイエローカード(あれは、イエローに値しない)を与えられてうちらのデフィンスラインは崩壊した
 で、うちらはグズグズになった
 フランシスコ・シウヴァ(チリの選手)はこのチームの中で最悪だ
 なんで彼がチームに呼ばれているのかがわからない
 チリのデフィンスは後半途中からいつも崩壊する 
 覚えとけよ
 俺達はワールドカップでもう一回対戦するんだからな(チリ)


>>>シウバ(チリの選手)は俺たちにとってメシアだな
 彼が途中交代で入ってきて、俺たちのデフィンスが上手くはまり始めた
 でもチリももうすぐ出場資格を得る事ができるって信じてるよ
 多分コロンビア中の人達が君たちを応援するよ
 ブラジルで会える事を願っている
 そしてまた今回みたいな素晴らしいゲームをしよう(コロンビア)


昨日スタジアムにいたんだけど、2枚目のイエローは俺の目の前で起こったのね
 カーモナ(チリ)は全くボールに行ってなくて、GKみたいに彼の体を投げ出していた
 カーモナはもっと周りを察知する能力が必要だ
 スタジアムの雰囲気がエキセントリックになってたし
 審判が彼にカードを出すのは当然に思えた



>同意だね、カーモナのプレーはイエローに値するよ
 彼の足はまるでボールに届いていなかった
 2枚目のイエローがきつかったな
 あれでうちらは破壊された
 でもカーモナのあのミス以外はよくやったって評価されるべきさ(チリ)
 

試合会場は本当にすごかったな
 レフリーの試合終了の笛さえ聞こえなかったんだ
 こんなに騒がしいスタジアムの雰囲気は初めてだよ
 チリの2点目のゴールで一度スタジアムは死んでしまったんだけど
 ファルカオのおかげで再び生き返った
 何とも言えない素晴らしい経験だよ(コロンビア) 



>まるで、ジェットコースターみたいだった!!
 僕は6点が生まれたゲームのサイドに座っていたんだけれど
 チリが3点決めてスタジアムはお葬式会場みたいになったんだ

 でもそこで魔法がやってきた
 僕たちが2点目を取って、ファルカオが3点目を決めるま瞬間までのスタジアムの雰囲気は絶対に忘れられない

 
 チリも驚くべきチームだった
 絶対ワールカップに行くだろうね
 俺たちが昨日ホームで味わった馬鹿騒ぎをあんたらも味わえる事を祈ってるよ(コロンビア)


>>ああそうだ!!
 うちらもワールドカップに行くぞ!!
 一緒にUEFAの奴らのケツを蹴りあげよう!!(チリ)


なんて狂気じみたゲームなんだ!!
 今、何が起こった!!??
 コッロンッビアッッッッ!!!!



・俺が今いる家はアメリカ人とコロンビア人とエクアドル人がいる
 文字通り俺たちが興奮してるって事は言うまでもないよな?


群衆の中にいるコロンビア人の女の子を見てると息ができない
 今まで俺が出会ったコロンビア人の女の子はみんなゴージャスだった



喜びの涙が俺の目から流れ落ちる
 16年の人生で初めて自分の国をワールドカップで応援出来るんだぜ!
 Vamos mis cefateros!
 



>ガキんちょよ
 俺は9歳の時ワールドカップに行ったんだ
 負けはしたけれども、あれはスゲー経験だった
 保証するよ


この試合からはたくさん学んだよ
 うちらはありえないくらいのミスを犯しチリのプレーは神がかっていた
 俺の声は枯れ果てたが、この試合は今まで見たどの試合よりもクレージーだ!
 コロンビアを愛してる!ペケルマンを愛してる!
 



>チリを褒めてくれてありがとう!
 そしてワールドカップまで長かったね
 俺は今悲しくて嬉しいよ
 Go South America!!
  ワールドカップの決勝で会おうぜ!! (チリ)


俺は今バケツを喜びの涙でいっぱいにしている


みんながワールドカップに行っちまう…
 俺はただここに座ってマスをかいている
 (ため息)
 もし、アルゼンチンが火曜日にウルグアイを4,5点入れてボコってくれたら
 それをつまみに死ぬまで飲もう(ベネズエラ)
 



>次のワールドカップさ 兄ちゃん
 次のワールドカップ……
 …俺達いつも言ってるよな(ベネズエラ)
 



参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1o976v/colombia_has_qualified_for_the_world_cup_after_16/

スポンサードリンク

  1. 2013/10/13(日) 20:00:54|
  2. 南米予選
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたの国の代表TOP3は?(海外サッカー) | ホーム | ベルギー2014年ワールドカップ出場決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/17-63acc287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
