週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの国の代表TOP3は?(海外サッカー)

今回は、あなたの国の2000年代の代表選手TOP3は?っていう話題が盛り上がっていたので覗いてみました!
ロイ・キーンやベッカム、ネドヴェド、ラベデみたいな懐かしい名前がちらほら出てきてました

2002年のワールドカップは韓国のラフプレーが話題になり
あまり気持ちのいいゲームが多かったって記憶は無いのですが
アイルランドの試合はか・な・り感動的だったのを覚えています!


(海外のコメントです)
君の国の代表選手でTOP3は誰(2000年以降)?

スレ主
・僕はカナダ人なんだけど、
 覚えてる限り僕たちの国は長い間サッカーって点では、酷い歴史でさ
 だから僕は今までずっとイタリア代表の熱狂的なファンだった
 とにかくイタリア代表で僕のTOP3は…

 1.ブッフォン
 2.ピルロ
 3.カンナヴァーロ

 本当はトッティ、デルピエロ、デロッシ、ザンブロッタ、トルド
 も入れなくちゃいけないんだけどね
 



3人はちょっと少なすぎるな
 1.シュウォーツァー
 2.カーヒル
 3.キューウェルorビドゥカ(オーストラリア)



>オーストラリア人
 1.カーヒル
 2.シュウォーツァー
 3.キューウェル


>キューウェルはどうかな…
 1.カーヒル
 2.シュウォーツァー
 3.多分ブレッシアーノ(オーストラリア)


・ジダン、アンリ、テュラム(フランス)


この手のスレッドでは、3番目のスロットに40個くらい名前を書く奴が出現するだろうな(イングランド) 


>イングランドから出るだろうね
 俺たちには選択肢がありすぎるんだよ(イングランド)


・1.アクラム
  マンシティに移籍しそうになったんだけど、労働許可の関係でご破産
  その代わりにオランダのトウェンテに行って、リーグ優勝に貢献した
  オランダでプレーする初のイラク人
2.マフムード
  俺たちの国を2004年のオリンピックの4位に連れて行ってくれたし
  2007年のアジアカップを優勝に導いてくれた
  イラク人で初めてバロンドールにもノミネートされた
  票はそんなに入んなかったけどね
3.レヘマ
  CBからデフィンシブなMFまでどこもそつなくこなし
  何ヶ月か前の中国戦ではストライカーとしてプレーした
  10年の間ずっと安定したプレーを見せてるんだ
 
 ここの選手たちは世界的に知られてるわけじゃないけど
 イラクじゃ伝説的な選手だ(イラク)



>アクラムはサウジで2つのクラブでプレーしてたね
 彼は完璧にビーストだったよ
 マフムードもアルアハリでプレーしてた
 彼は完璧な"9番"だったよ 両者ともいい選手だ(サウジアラビア)


1.ボルヘッティ
2.ブランコ
3.サンチェス(メキシコ)


1.イブラヒモビッチ
2.ラーション
3.スヴェンソン(スウェーデン)



>俺だったらスヴェンソンの所にメルベリを入れるな


>>確かにメルべリはいいね
 でもスヴェンソンの他のプレーヤーより多い代表キャップを考えると
 ランキングに入れる価値があると思ったんだ


>>>パトリック・アンダーションのベストの時期ならメルベリより上だと思うんだ
  リュングベリもね
  まぁ、2000年以降の代表に重きを置くんであればスヴェンソンは正解かな


1.ロイ・キーン
2.ロビー・キーン
3.シェイ・ギブン(アイルランド)



>ロイ・キーン
 彼をすごく賞賛してるけど、同じくらい嫌いだね
 2002年のワールドカップで国に送り返された時は本当にムカついたな


>>彼は確かに送り返されたが、問題の根幹が明らかになった時
 彼の批判は正しかったって判明したじゃん
 当時のアイルランドの監督は彼をキチンと支持して
 協会にインタビューなんか受けさせなきゃ良かったんだよ
 ストーントンやらクインみたいな貧弱な選手を残すくらいならね


1.ネドヴェド
2.コラー
3.ポドルスキー(チェコ)


1.シャビ
2.イニエスタ
3.カシージャス
 
 俺の人生で最も輝いた賞 ラウール(スペイン)



>ビジャは?
 彼は君たちにワールドカップをくれたし
 いつもスペイン代表で高いパフォーマンスを維持して、信じられないようなゴールをきめてしまう


1.シャビ
2.イニエスタ
3.セスク/ビジャ/プジョル/カシージャス

 多分まだ何人か名前を書き忘れてると思う



>トップ3は良いんだけど、なんでみんなラウールやイエロの名前を出さないんだろうね(スペイン)


1.ニコ・コバチ
2.スルナ
3.エドゥアルド(クロアチア)



>俺だったらプルソをエドゥアルドの所に入れて
 ニコ・コバチの所にモドリッチを入れるな


>>モドリッチは代表戦では、大した活躍をしていないよ
 彼が期待されてるのとうらはらにね
 ニコ・コバチはピッチの上で5年間真のリーダーとして振舞っている
 プルソはいくつかの重要なゴールを決めてるけど、
 彼の32試合出場9ゴールって結果は、エドゥアルドの59試合で29ゴールって結果には及ばないね


1.カーン
2.クローゼ
3.ラーム

 特別賞:バラック(ドイツ)


1.ブッフォン
2.ピルロ
3.グロッソ

 カンナヴァーロとグロッソのどちらを3位にしようかかなり悩んだんだけど
 グロッソは2006年のワールドカップで準決勝と決勝にゴールを決めたから
 そこを考慮したよ(イタリア)


1.クリスティアーノ・ロナウド
2.フィーゴ
3.ルイ・コスタ

 多分他にも含めるべき選手は居るんだろうけど
 とりあえずこの選手達でハッピーだよ(ポルトガル)


1.ドノヴァン
2.ボカネグラ
3.デンプシー



>
1.ドノヴァン
2.マグブライド
3.ハワード


>>
1.ドノヴァン
2.デンプシー
3.ハワード(アメリカ)



1.ラベテ-リーズのキャプテンで、しばらくの間ヨーロッパのトップクラスの選手だった
2.マッカーシー-ポルトでチャンピオンズリーグの獲得
        そのシーズン、マンユナイテッド相手に2回もゴールを決めた
3.ピーナール-エバートンの年間最優秀選手の獲得(南アフリカ)


>その3人がピークの時期に一緒にプレーしてたら素晴らしかっただろうね


1.ベッカム
 特に2001年から2004年にかけて
2.アシュリー・コール
 誰が見ても恐ろしいブロック、多分彼の最高期は彼は世界で一番のレフトバックだった
3.リオ・ファーディナンド
 彼は2011年以降代表ではプレーしていないし、僕らは今彼のキャリアの終盤を見ている(イングランド)


1.ベッカム
2.ジェラード
3.テリー



>アシュリー・コールをナンバーワンにしろよ


>>
1.アシュリー・コール
2.ベッカム
3.テリー/リオ


>>>
1.シアラー
2.ベッカム
3.ギャリー・ネビル(イングランド)


1.リケルメ
2.メッシ
3.テベス/クレスポ/サビオラ/オルテガ/ベロン/アイマール



>バティストゥータ、ロペス…
 お前のリストは間違ってる


>サネッティは?


>>サネッティは90年代、2000年代、2010年代良い選手で
 きっと2020年代も良い選手であり続けるよ


1.ウィルモッツ
2.コンパニ
3.ブルネイ(ベルギー)



>俺はコンパニとアザール、クールトアを推すな
 ウィルモッツはシャルケをヨーロッパで勝たせた経験があるけど
 俺は今の若い世代が彼より上なんじゃないかって考えてる
 時間がもうすぐ教えてくれるさ

参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1nvxh9/who_has_been_your_national_teams_besttop_3/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/15(火) 12:25:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外サッカーonトリックプレー! | ホーム | W杯南米予選 コロンビア本大会出場権獲得!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/18-8a355bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
