週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外サッカーonトリックプレー!

今回は、この選手と言えばこのプレーって話題が盛り上がっていたのでピックアップしてみたいと思います!

そのプレーヤーを特徴づける技術や動きは?


スレ主
今はインターナショナルブレークって事もあって
俺達にはサッカーについて素晴らしい議論をする時間がたくさんある
で、考えたのがその選手を特徴づける技術や動きを見てみようって事なんだ
この選手のこれがすごいぞって奴

自分が一番好きななのがモドリッチのアウトサイドの回転をかけたパスなんだけど
たくさんの選手がそれをできる
ただモドリッチが相手バイタルエリアでそれを見せる時
彼はあまりも涼しい顔をしているし、とてもセクシーだ




(海外のコメントです)
・カルコ・コストリー
 ホンジュラスのストライカーなんだけど、
 いつもこのバックヒールを使ったフェイントをかけるんだ
 別にトリッキーって訳じゃないけど、かなり効いてるよ






>この動き良いわぁ 今まで見た事がねーよ
 教えてくれてありがとう
 もうすぐ試合で使ってみるよ


>ロナウジーニョがこんな感じのプレーを良くしてたよね
 足の裏を使って、ボールを転がして、一旦相手から離れるようなジェスチャーを見せてから
 足の上を使って一気に抜き去るってやつ


>バーミンガムのファンは未だにこの選手の事を話題にしてるよ


>このプレーの動画見るの好きだ 
 すごく簡単なんだけど、みんなひっかかるんだよね


>>今度試合でやるわ


>イケてるんだけど、全部ゴールに結びついてないね


・デル・ピエロゾーン 

>これの2点目は彼の最も有名なゴールだ




>オーストラリアリーグで良く見てるよ
 彼のゴールはすべて美しい


・アグボンラホールの"クソみたいに速く"


>いつも一つの方向に…


>>バレンシアを忘れんなよ


>>>そしていつも同じ足で…


・クレバリーは俺が知る限り最も片足しか使わない選手だ
 奴は走る時以外左足を使えねー


>クレバリーが片足しか使わないでプレーしてるのを見てると
 俺はテレビを蹴り飛ばしたくなるよ
 俺だったらバレンシアの方がマシだって言うな
 バレンシアはウィンガーだが、クレバリーお前はセンターミッドフィルダーだよな?


・ウォルコットは伝統的な走らされる選手だ
 そしていつも俺たちにゴールキックを与えてくれる


・クアレスマは足の外側でボールに回転をかける技術において王様だ
 彼は左サイドをいつも爆撃してアウトサイドでムチのような回転をかけたクロスを放つ



>クアレスマはラボーナもすごく上手かったよね
 俺が覚えてる限り


>>ラボーナrabonaの王様はレコバだな


>クアレスマがインテルやチェルシーで活躍しなかったのは本当に惜しまれるな
 あいつはいつも俺のお気に入りの選手だったんだ


・アシュリー・ヤングの内に切れ込んでからのダイブ


>彼はもはや内に切れ込むことさえできないよ


・ジダンの"ラ・ルーレット"
リバウドの"エラシコ"(ロナウジーニョがもう一度ブームにした)
イギータのスコーピオンキックセーブ


・トッティのチップキック、ヒールパス
 グティの逆方向へのパス


・ロッベンの左足でカットインしてからのシュート
 何が好きかって、みんな何をしてくるか予測してるんだ
 でも彼は、それを気にする事なく素晴らしいゴールを量産している


もし見た事がなかったら
 ヨハン・クライフのクライフターンを見てみな



>これ難しくないように見えるよな
 でもスピードに乗ってやってみたら両足を挫いた


>エヴァンスは以前クライフターンするのが好きだった
 でもあいつCBじゃん
 だからユナイテッドファンはあいつがクライフターンする度にイラついていた


>>俺も昔クライフに夢中でさ
 CBでプレーしてた時に10回中9回は成功してたのね
 でも何回かミスしたら確実に相手がゴール決めるし
 俺はどんどん友達に嫌われていった


>>>そりゃ相手選手は、お前がクリアするって思ってるだろうから
  クライフターンなんてしたら引っかかるだろうよ


・スアレスのまた抜き


>彼がネスタとの対戦で見せた奴は素晴らしいよ



参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1ocn6z/players_with_signature_skillsmoves/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/15(火) 20:45:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングランドワールカップ出場権獲得! | ホーム | あなたの国の代表TOP3は?(海外サッカー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/19-c2d1d5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
