週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<アジアカップ>アジアのビッグワン登場!イラン、初戦バーレーンを順当に粉砕<イランの反応>

fqkgkbyh.png
この大会の本命の一つイランが快勝です
どこのフォーラム遊びに行ってもイランは良いぞってコメばかり読んでたんで
ずっと楽しみにしてました!
試合もなかなか良いプレー見せてたんじゃないですか?
日本と当たるのが楽しみです
ってかBS1イラクとイラン間違えすぎじゃね?



・例え、うちらのU15の選手だってバーレーンを倒せなくちゃならない


・言いたいのはイランは勝たなくちゃならないし、それが出来るだろうってこった
俺達はやれる選手たちを並べている
試合は3-0で片付ける事が出来るだろう


・後数日、待ちきれないbiggrin.gif


・イランは完全に準備できてる
このゲームが始まるのが完全に待ちきれない


・グループ予選の試合だと、全てのゲームで殺戮を行って欲しいもんだね
うちらの選手たちが1mmたりとも慈悲の心を見せん事を期待するよ


・優勝候補のチームってのはスロースタートにて始まり
試合をこなすに連れ調子を上げていくもんだ
この試合は1-0での辛勝でも構わんよ


・一旦、先制点を奪っちまえばオープンな展開となりどんどん追加点を奪っていけると思うよ
バーレーンだって負けたかないだろうさ


・連中はバスを停めてくるだろうさ
芝の上にコロコロ転がるだろうさ
たくさんのファールを仕掛けるだろうさ
俺達をゲームから消す為にやれる事を片っ端から仕組んでくるはずだ
でも俺達のチームは強く、自信に満ち、このグループを突破するスキルを持ち合わせている
この戦いにカエビが使えなかったとしても、もっと攻撃的な輩、デジャガがいる


>うちらにはデジャガがいりゃ、アンドだっている
2人の気のふれた狂犬だよ
誰だってあいつらにちょっかい出しちゃならん
特にバーレーンってチームはダーティなプレーを仕掛けるが大好きだからな


・イランはバーレーンに4-0で勝利するさ
俺の言葉マークしとけよ!


・俺は中国がすでにちょっとした波風を立ててくれてて嬉しく思うね


・試合はいよいよ明日…
Oman I can't Kuwait!
(※ちなみに韓国人も同じ冗談を言っていました)


Kuwait i can't Omanbiggrin.gif

・これまでの試合を見る限り、俺達が優勝候補じゃないって言う方が難しいと思う
イランの初戦に対してとても自信を持ってるし、興奮してる
願わくばうちらが正しい軌道を描いて、バーレーンを打ち負かす事を期待するよ


>同じ事を思ったね
日本のプレーもチェックする必要があるかもしれんが…
これまでの試合を見る限り、優勝はオーストラリアか俺達かって感じだろ


・待ちきれん!激しい一戦になるだろうさ!


・俺は今オーストラリアにいる
オージーのテレビでイランとかイラクに触れられる度に思うんだけど
あいつらってイラクとイランの違い多分、分かってないと思うわ
別に怒るつもりは無いけど


>youtubeで俺達の事をアラブと呼んでるオーストラリアのファンを見たでござる


>>haha…ああ…ため息
確かに世界の大部分だとイラン人とアラブ人ってほとんど同じだろ?って思ってる所ばっかだもんな
彼らが俺達が文明化された国家で、テロを行ってるような国じゃないって知ってる事を祈ろう


・俺がただただ心配してんのは、バーレーンが故意に俺達の選手を傷つけたりせんかなって事だよ
いっその事、このチームとやる時はBチーム+先発グッチで行って貰いたいね


・ぶっちゃけBチームでバーレーンを倒せんようなら、イランにゃ決勝グループに勝ち上がって貰いたかないね


・開幕戦だなんてまるで重要なんかじゃないね
俺に言わしてもらえりゃCチームを送り込んでやれって話よ


・俺に言わしてもらえりゃテヘランのストリートキッズを送り込んでやれって話よ


・バーレーンが先制点を奪わない事を祈るばかり
"しばふの上でころころ大作戦"が始まっちゃうからね


・2-0
サルダルとデジャガのゴール
3-0、もしバーレーンの連中が"しばふの上でころころ大作戦"を始めなかったらね!!
デジャ、サルダル、ネコウのコーナーから!


・これだけ人々が楽勝モードに踊らされてると、逆に不安になってくる
ただイランの勝利だけを祈ろう、控えめな態度で試合を見よう
開幕戦に予期しなかった事が起こるのは珍しい話じゃない


・これがネコウナムのチーム・メリでの最後のトーナメントだと気づいた時のわいの表情
sad-sad-face.png


>本当に悲しい、俺泣くだろうな


>彼は華々しいキャリアをアジアカップのチャンピオンとして締め括るに値するよ
イラン代表に彼ほど素晴らしい守備的ミッドフィルダーは2度と現れないだろう
どんな時でも、間違いなく俺が一番愛したチーム・メリの選手だ
俺は彼の名前が刻まれたチーム・メリのシャツを3つ持ってる
彼が引退した時、このチームには巨大な穴が開くだろう
いつだって彼はこのチームの魂だった
※チーム・メリ=イラン代表の愛称、国民の意


・後7時間


・そうだ、ガムを噛もう


・芝生に対してハングリーの間違いじゃね?
1c50657e475527c6a91176329efe4cce.jpg


Line Up by khabar varzeshi :
---------------Alireza--------------

Voria, seyyed, Morteza, Mehrdad

-------------neko,ando------------
-----ashkan, masoud, eshan-----

---------------Gucci----------------


・良い先発、ジャハンバフシュをイフサンの所に入れて欲しかったけど
でもまぁ、後半途中に彼は投入されるでしょ


・ジャハンバフシュとアズムン無し!


wow man、ジャハンバフシュが先発に入る事を予想してたんだけど
後、サデギのCB


・ディフィンスラインはちょい経験不足に思える


・ジャハンバフシュ抜きは犯罪でしょ…


・サデギが先発にチョイスされなかった理由って何?


・バーレーンの先発はよ


>
----------al-xxxxx----------

al-xxxxx al-xxxxx al-xxxxx al-xxxxx

-----al-xxxxx al-xxxxx-----

--al-xxxxx al-xxxxx al-xxxxx--

----------seyed----------


・俺が思うにバーレーンは4-2-3-1よりのフォーメーションになるんだと思う
イランのフォメは正しい
ただしディフィンスにいくらかミステイクを発見
プーラディが左SBで、ギャフォーリが右SBで、プーラリガンジがCBでござる
B7DjBl3CQAAnLRK.png


・スタジアムの雰囲気は完全にelectric
観衆のほとんどはイラン人に見える
興奮と緊張が一気に襲い掛かる
IRAN
318a2e7ec0bd2d24057bdf4a9940f8d3.jpg


・15分後


・つまりカルロス・ケイロスはモンタゼリを起用するらしい
この少年が光り輝く事を祈って!


・これはとても重要な一戦だよ!
うちらが負けたり引き分けたりなんかしたらセカンドラウンドと日本と対面する可能性が出てくる!
もしくは、グループ予選突破できないかもしれない


・個人的にはアシュカンを中盤で先発させてジャハンバフシュを右に置きたいけどね
でもマスゥードが今日、巨大なサプライズを巻き起こす事を心から祈ってる


・韓国人参上、お前らの事を応援するぜ


GO TM GO!
一晩中俺の事を眠らせんでくれ
その価値がある


GAME TIME BOYS!! GO TM


・俺達の選手のほとんどが髪をヘアジェルでガッチリ固めてる
見た目は重要だもんなboyscool.png


・相手ウィンガーへのファールから、早くもFKが与えられた
このゴミみたいなプレーを止めなくちゃならないよ
この大会に出場してるチームのレベルだと、イランを連携で崩す事はほぼ無いんだからさ


・おーーーーーっと、バーレーンがプレスをかけ始めた


・ムムムムムム、ぶっちゃけうちらのプレーは今ん所かなり酷い


・今ぶっちゃけかなりムカついてる
開始20分バーレーンの方が良いプレーを見せてる
マスゥードのプレーはずっと酷い


・バーレーン思ってたよりつええ


・俺達には前半戦でのゴールが必要
じゃねえと、すげえ醜いゲームになるよ


・これまでの所、チーム・メリのプレーは本当に酷い
2本以上のパスをつなげる事が出来ずにいる


・バーレーンが俺たちより良いパス回しを見せ続ける
うちらは落ち着く必要があるし、中盤を制圧していかなくちゃならない
今の所クソ試合


・デジャガは前線でチャンスを創造できる唯一の選手


・俺がどれだけバーレーンが嫌いかってのは、言葉じゃ上手く表現できない


・ショジャイー(マスゥード)はこれまでの所、すごく良い!


・アシュカンが創り出す1vs1のチャンスは圧巻だ
でも彼の最後のタッチ、パス、シュート全てがメチャ酷い
彼がこのチームに問題をばら撒き続けている


・ケイロス政権下のイランは後半戦のチームだ
後半戦のイランは大分改善した状態で出てくるよ


・アシュカンが台無しにした1vs1をいまだに乗り越えられずにいる


・俺達のBチームはどうやらAチームより強いらしい


goaaaaaaaaaaaaaaaaaaal omg Hajsafi


GOAL IRANNNN HAKSAFI HAJSAFI MAAA NIGGA MAAA NIGGAAAA SORRRY FOR CAPS YAYAY


GOAAALLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


gooooooooooooooooooal


Hajsafi my boooooooyyyyy


・最高のゴール……


・ハジサフィは俺の男、奴がゴールを決める事は分かっていた


・とんでもねえロケット!ylsuper.gif


HOLY FUCK WHAT A SEXY ASS GOALLLLLLLLLLLLLL EHSAN


・効き足じゃないってのにね
俺はマジでこの男を愛している
確実に彼はヨーロッパでプレーする事になるだろうよ


・最高のタイミングで最高のゴール


・先制点を奪うってのはgrass rollers(芝生の上を転がり続ける者達)との対戦だとあまりに重要
最高だってのは、前半戦が今まさに終わらんって時にこの瞬間が産まれた事だ
バーレーンはきっと打ちのめされた気分で後半戦挑む事になるだろうよ


・うちらは韓国代表が奪ったのと同じ時間帯でゴールを奪った


・ハジサフィのなんてストライク!
ここ15分かそこら、うちらは試合をコントロールしている
間違いなく先制点に値するよ
未だにデジャガが外した1vs1の事は忘れられんがね


LETSSS GOOOOOOOO 1-0 baby highfive.gif


・ハジサフィの奇妙な前半戦
とても静かで行方さえ分からなかったのに、突如として現れ素晴らしいチャンスを演出しゴールをネットにぶち込んだ


・マスゥードはここ最近のゲームより格段に良いプレーを見せている
奴の事を誇るよ
しかしながらジャハンバフシュの投入が見たいね
ハジサフィは下げたかないから
60分かそこらでマスゥード当たりと交代で


Go Iran!さっさと試合を仕上げて
grass rollers(芝生の上を転がり続ける者達)のみなさんにシャワーを浴びてもらおうぜ!highfive.gif


・とってもまともな前半戦、試合に入っていくまでに時間がかかったけどな
トーナメントの初戦なんてこんなもんだ

俺を唯一心配させる点は中盤だ
ちょっとばかし影が薄い
ジャハンバフシュをショジャイーに代えて、デジャガを中盤に動かそう

うちらにゃこの試合を決定付けるゴールが必要だ
バーレーンは危険なプレーを見せる
それは単にあいつらが危険なプレーをしようって時に
このチームがなんの邪魔もせず、好き勝手にあいつらに危険なプレーを許してるだけだ

70分かそこらになっちまえば
あいつら疲れて走るのを止めるだろう
それまではあいつらがボールを持つたびに激しくチェックしてやるべきなんだよ






・これまでの所、良い後半戦


・なんでイランがボックス内にクロスを送り続けてるのかが分からない
そこにいんのはグッチだぜ
サルダル入れろよ
彼にはグッチには無い高さを持っている


・マハダヒキアがうちらのコーナーやらセットプレーを牛耳っていた日々が懐かしく思い出される


・マスゥードは時として光り輝くが、それから段々と先発に疑問符がつくゲーム内容に戻っていく


・バーレーンは何一つとしてゲームに提供してるわけじゃない
俺達がひたすら彼らにボールとスペースを渡し続けてるだけだ


・俺達にはも一つゴールが必要
ハジサフィはどこからでもシュートを狙える、ただし正確性ってもんが見当たらない
うちらにゃアズムンとジャハンバフシュが提供する爆発的なスピードが必要


・多分って話だけど、日本だったらもっとゴール奪ってんだろうね


Masoud scores


GOAAALLLLLLLLLLLLLLLLLLL


GOAL SHOJAEI!!!!


SHOJAEI GOAL AHAHHAHAAA damn man


SHOJAEI! yes!!!!


・ショジャイーがついにチーム・メレの試合に顔を出したnice goal


・で、マスゥードはチーム・メレに選ばれるべきじゃないし、先発だなんてもってのほかって言ってた連中どこ行った?roflyhud5ys.gif


> roflyhud5ys.gifroflyhud5ys.gifroflyhud5ys.gifroflyhud5ys.gif


・2つ目のゴールに値するよ
さぁ、汚いプレーばかりの愚か者達をお仕置きしようかylsuper.gif


・ショジャイーは全ての試合で先発させて欲しい
うちらの2得点はセットプレーから来たものだ
崩しの中からの1点が見たい


・良い仕事したよ、マスゥード
彼はもう10分プレーさせてやっても良かった
あの美しいゴールの褒美をやる意味でもね


・2-0おめでとう


・選手達は全員、真面目かつプロフェッショナルとしてプレーした


・うちらは勝った
でももっと良い試合を出来たはずだ
カルロス・ケイロスがこのチームに対して何かしらを施す事を期待する
ハジサフィがマンオブザマッチ


・まともなパフォーマンス
特に後半戦より良質な攻撃のパフォーマンスを見せてくれた
ただし得点を奪った後、うちらは少々引き気味に試合を進めすぎたと思う
必要以上のロングボールを止めて、グラウンダーを繋げていくべきだよ
オフザボールの動きだって改善が求められる


・最後10分は酷かった、最初の10分も酷かった
でもチームがある程度の調子を取り戻せたのは良かった
まとも、でも素晴らしいスタートとは言い難い


・最後の10分間はマジで好きになれん


>あい、うちらの選手達はゲームがすでに終わったかのような態度を取り続け
あまりに深い位置に留まり続けた!!!!
ケイロスはロッカールームで選手達にこの件の事を一言言うだろうなと思う


・ジャハンバフシュとアズムンにはもっとたくさんの事を期待していた
試合の残り15分って所で、うちらはろくにカウンターを仕掛けられないようになっていた
そしてうちらのディフィンスもトライする事を止めたね
試合の締め括りとしては見たい光景じゃない
試合開始15分、20分それから後半戦の最後15分のプレーは本当に酷かった
ぶっちゃけた話、もっとたくさんのゴールを奪うべきだったよ
でも2-0だしな、良くやったよguys


http://www.persianfootball.com/forums/showthread.php?113546-Asian-Cup-2015-Match-Day-1-11-01-2015-Iran-Bahrain-Time-Date-Info-and-Report
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/01/11(日) 21:47:02|
  2. 2015 asian cup
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<優勝候補の一角、イランが眺める日本vsパレスチナ<イランの反応> | ホーム | <荒れ狂う>本田不在ミラン、トリノに1-1で引き分け―海外の反応―<ムンタリ>>>

コメント

自信有りすぎで相手なめまくっててワロタ。さすがに3軍とかないだろ・・・
イラクとかイランって余りにも自信過剰な気がするけど、そういう文化というか価値観みたいなものがあるのかなと思い始めた。自惚れて言ってる訳じゃなくて、日本人が言うところの絶対勝ちますとか頑張りますと同程度の意味合いなんじゃなかろうか。
  1. 2015/01/11(日) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マハダビキア ダエイ アジジ
イランいい選手輩出するね
  1. 2015/01/11(日) 23:05:12 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

転がって時間稼ぎ、70分過ぎにガソリン切れ、
うん、よく分かってるねw
最後の10分はまぁしょうがないな。
2点リードしてるし、逆にあの状況で前に人数をかけられないバーレーンはグループから姿を消すだろうな。
  1. 2015/01/11(日) 23:07:38 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

ワールドカップの半年後に行われるこの大会はどうも気合いが入らん。
しかも暑くてヨーロッパ組は苦戦するだろうし国内組はコンディション出来ていないし。
なんかケガさえなければ良いかなと。前回の香川のケガみたいなのは勘弁して欲しい。
  1. 2015/01/11(日) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ中東って感じのコメント多いな
  1. 2015/01/11(日) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ペルシャ人てアラブ人と間違えられると怒るんだよね
日本人が○○人と間違えられると怒るのと同じように
  1. 2015/01/11(日) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人乙
こういうの読むと中東人の生のコメもっと見たくなるなw
カオスなアジアのサッカー追ってると時々アラビア語覚えたくなる
アジアは地獄だぜぇぇフゥーハハー
  1. 2015/01/12(月) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イランも低調だったがバーレーンが更に酷かっただけって印象だな
先制点のゴールは素晴らしかったが中盤から後ろ、特に右サイドの守備にちょっと問題がありそうだ
でもGKの反応はなかなか良かったね
  1. 2015/01/12(月) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

初戦はコメントでもあるようにスロースタートだとしても引き分けだとしてもあまり参考にはならないよ
2011のアジアカップの日本は初戦引き分けて優勝してるんだし
負けてれば窮地に追い込まれてるけど
内容は2戦目を目安にした方がいい
  1. 2015/01/12(月) 01:56:53 |
  2. URL |
  3. あ #pwhI1KcU
  4. [ 編集 ]

出来れば点数もタイトルに入れて欲しい。
  1. 2015/01/12(月) 01:57:00 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

W杯でアルゼンチンをギリギリまで苦しめた堅守速攻は手に汗握って見たよ。
最後の最後にメッシにやられたけど。
イランは間違いなく実力者。
  1. 2015/01/12(月) 04:10:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前回のメンツから考えると日本代表の所属チーム見たらアジアの中で別格
今回はW杯アジア予選並みに楽勝感があるけどね。アジアの中だけだけど
  1. 2015/01/12(月) 05:45:00 |
  2. URL |
  3. #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

イラン人は自信過剰だな
当てにならんFIFAランキングで日本より自分達の方が上と見ているみたいだしw
  1. 2015/01/12(月) 05:49:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イランは相手を舐め過ぎというか自信過剰というか
バーレーンは別にフィリピンとかインドのようなチームじゃなくて
日本だって10回戦えば引き分けが2,3あるチームだと思うけどな
  1. 2015/01/12(月) 06:51:26 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

中東は民族の誇りだの戦争でもするかの様なスタンスでサッカーをしてるけど、サッカーはスポーツなんだよ。勝ちに拘る気持ちは素晴らしいとも思うが、最低限相手に敬意を持つ事が出来なきゃ文化として定着、成熟しないと思うわ
  1. 2015/01/12(月) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イラン人は韓国人より傲慢だからな
  1. 2015/01/12(月) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イランはそんなに強いとは思わなかったが、先制点のシュートのうまさはさすがだったな。
  1. 2015/01/12(月) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

イランサポは自信過剰気味ってのは、アジアサッカーファンの中では定説です、ハイ
西のイラン、東の韓国、自信過剰の双璧
  1. 2015/01/13(火) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イラン人は自信過剰すぎるから、日本はイランに圧勝してほしい
クロスを強化してるらしいがそれじゃあ弾かれる
突破力のある宇佐美、大久保、永井は必要だった
後、中盤の香川、本田の代わりになる山田とエスクデロ
小林 豊田 武藤ではあまりにも頼りない パンチ力 攻撃力が足りない
残念だ  岡崎 本田 香川にマークが集中するだけに宇佐美や山田、大久保 永井 エスクデロは
選んでほしかった 乾 武藤 小林 豊田じゃたいしてイランは嫌がらない しかもクロスは弾かれると思う
突破力のある宇佐美は絶対選ぶべきだった
  1. 2015/01/14(水) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/211-b10bc9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
