週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田先発ミラン、最下位パルマ相手に久々に勝利―海外の反応―

B8nyvrUCMAEBWBK.jpg



http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=14479


・モンティはスタンドにいろよ


・本田を先発に起用して欲しいな…
中盤になにかしら創造力のあるエンジンが必要、でもってセットプレーからの得点だって狙える…
テクニックがあって尚且つフットボールの脳みそもある…
更にはミラン最高のサイドバック、アバーテとの強力な化学反応もある
多分…

   メネズ  パッツォ
ボナ デ・ヨング モント 本田
ボッチ ラミ アレックス アバーテ

セカンドハーフにデストロ/チェルチを投入
Forza Milan!


・デストロ、タップイン
本田、フリーキック
ボッケ、頭
3-0

B8rBtRACQAQuk1y_convert_20150202105046.jpg


・4-2-3-1?よろしい
でもびっぼよ、何故チェルチが左ウィングなんだ?
本田がトップ下、メネズが左ウィング、チェルチが右ウィング、こうだろ?


・Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM Honda CAM

what the fuck これ理解すんのそんなに難しいか?


・本田じゃなくてメネズが攻撃的MF?


・ピッポが本田―アバーテ間のホットラインを壊したくないのは理解できるよ
でもメネズはプレーメーカーでのポジションでなんの役割も成功させれないでいる

なんでピッポが4-2-3-1でメネズを攻撃的MFのポジションに起用し続けるのかが分からんよ
メネズ左に行きます、右に行きます、中盤の深い位置まで下がります
だからといって他の選手の為に決定的なチャンスを創り出す事なんてほとんどありません
ひたすらにミステリー


・ボッケッティとデストロが先発
マジかよピッポ?
フットボールマネージャーのパニックアクションだよな
あんたは試合に勝つ事が出来ない
だから、さぁ祈りましょう
それってそんなに多くのもんをもたらさんよ


・ピッポはひでえって言わなくちゃな
チェルチがいんのに本田が右ウィングだって言ってんだぜ


・このクラブは俺が思ってる以上にイカレちまってるらしいね


・モント出れない?
ffs
もし中盤にムンタリ/エッシェン/ポーリなんかが姿を現すとしたら
俺は幸せに感じたりせんよ


・アバーテも同様に出れない
次戦、うちらは本職のフルバックの選手がいない事になる
プリマベーラの子供使う?


・つまり…

モントいねえ
アバーテいねえ
ポーリとファン・ヒンケルのダブルピボーテ
攻撃的な中盤のトリオは
左ウィング"そこのポジションでは糞"チェルチ、右ウィング"アバーテ無し"本田、
攻撃手MF"本来ならそこのポジションでは自由を制限されるべきでしょう、でも彼は自分のやりたい事だけをただやり続けるでしょうね"メネズって事か

ガウアウアウアウアウアアアア


・俺が今まで目にした中で最悪なラインアップ


・見てくれよ!パルマのスカッド
カッサーノいねえ
ハハ、セリエBのチームめ


・4231の爆弾が投下された


・みんなの為にこの試合が勝利で終わりますように
B8u78ztCYAA1dMb.jpg


・ザック?


・この先発メンバーの中じゃ誰がキャプテンのアームバンドを巻くんだろ?
俺はラミにつけてくれって思うね


・アレックス


・ザッカルドは以前キャプテンのアームバンドを巻いた事がある
多分、彼


honda.png


・キャプテン、メネズ、プリーズ


>良い考えかもね
キャプテンアームバンドが彼に彼自身の為じゃなく、チームの為にプレーさせる事を期待


・メネズはこのチームで唯一他の選手に怒鳴り散らせる選手


・本田キャプテンで


・スタジアムはほぼ空っぽ!


・今日ってコパの試合だっけ?


lessssssssss goooo
vVlBQM.gif


・なんてこった、開始早々メネズはどんだけ深い位置にいるんだよ


Omg booooooring


・メネズ 中盤の深い位置まで降りてきてミスかました


・10分かそこらボッチェッティを見続けてる
とてもとても不安定で
とても自信が欠けているように見える
彼の先発起用はこれまでの所正しくない


golololololollllllllll meneezzzz


Yesss


Jeerreeemy goooool


ac menez


・さて、これからうちらはバスを停め始めるんだろう


・んで、ミランはこのPKによって勝利する
ガリアーニは言う"このチームは最高だ"ってな
そんで、来週ユーベにぼこられますと


・うちらのプレーは悪く、中盤には存在感がまるで無い
でもラッキーなペナルティを得た
ピッポがリード時に見せるホモみたいな戦術を行う癖を改善できたかどうか見てやろう


fuck the fuck off


hahhahahahaahha


noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


・またしてもうちらはリードを保ち続ける事ができませんでしたっと


・俺のストリームが死んだ、助けて


・ピッポクビにしちまえ


・すまんなディエゴ・ロペスstar.gif


・俺達ってディエゴ・ロペスがいなきゃどんな惨状だったんだろうstar.gif


・彼には純たる金星star.gif


AAAAAHHHHHHHHHHHHH


・本当すまんな、ディエゴ・ロペスstar.gif


・なんて雑な守備、パルマが2-1で勝つとこだった


・守備の選手たちが見せ続ける悲惨なパフォーマンス
大災害が次から次へと…


・ディエゴ・ロペスは夏には新しいチームに行かせてくれって言い出すだろうさ
疑いなんざないね


fuck off ポーリ、そしてラミ
可哀相なディエゴ・ロペスは彼の目の前にいる道化達のプレーが涙で見えなくなっちまうだろうよ


・本田はあまりにもアンセルフィッシュ
よーく見て学んでくれよ、メネズ


・本田とチェルチが描いたビューティフル


・驚いた驚いた
チェルチが右ウィングにスウィッチしてからプレーはうんと良くなった
それから本田が中央でプレーしたわずか1分間で彼は素晴らしいデストロへのチャンスを提供した

本田が10番のポジションに辿り着くまでに後いくつ別のポジションを経験させるつもりだ?


・前回の試合よりマシ、ただ相変わらずクソ
ファン・ヒンケルはあまりにも遅い、ボールタッチ多すぎ、もっと素早く動く必要がある
でも他の選手達にも同じことが言える、マジで、組織化する時間が必要


・うちらの中盤のボール回しはマジでクソ
いつだってディフィンダーから前線にロングボールが届けられる
魔法がかかってくれる事を期待しながらね

ポーリ:場所の無駄、そこら中走り回るが何一つ貢献しない
ファン・ヒンケルの方が貢献してるように見える、それでも彼の出来もせいぜい平凡って所


・このフォーメーションの前線を気に入ってる
俺達はもうこれ以上メネズの為にプレーする事は出来んよ
チームとしてプレーしていかなくちゃならない
左ミッドフィールドの本田とチェルチの右ミッドフィールドを気に入ってる
メネズを左に本田を中央にが正解だと思うけどね

・デストロはボックスの周りでゴールだけを狙い続けている
これまでの所、彼はパッツィーニがピッチ上でやるささいな仕事以上の仕事を出来ないでいる
彼にマシな後半戦が訪れる事を祈ろう
デストロは完全に周りの選手のプレーに依存するタイプの選手
彼自身がチームメートの動きをアップデートするタイプの選手なんかじゃない
良質な現代的なストライカーと違って、古き良きタイプのセンターフォワード
現代のフットボールでこの手の選手に使い道がそこまであるとは思わない
今の時代、ストライカーにはゴールを狙う以外にもやらなくちゃならない事がうんとある
でもデストロによって俺が間違っている事を証明させられる事を期待するよ
後半戦彼がチームメートからより良質なサービスを受けられますように


・最下位のチームと対戦してんのに試合をコントロール出来ねーのな


・あまりにもたくさんのロングボール達
ファン・ヒンケルとポーリは今ん所何も機能してやしない
ピッポはいつ学ぶ?


・ザッカルドは良くやってる、試合にたくさん絡んでるよ
ポーリとファン・ヒンケルはスペースを見つけたらボールを前に運ばなくちゃならない
相手選手がやって来て、お前らに体をぶつけ始めるまでただ待ってる理由がどこにある?
あいつらほとんど前線の選手達にボールを運んだりしない


・まるで組織されてないし、流動性の欠片も無い
中盤のタレント不足は深刻だ
攻撃時に創造性が無けりゃビルドアッププレーなんかも見当たらない
センターバックからフォワードへ気まぐれなロングパスがただ送り続けられる
パス成功率は今や0.00001%かそこらか?
これは何だ?
スコットランドプレミアリーグの試合か?
もっとマシな中盤の選手が俺達には値するはずだ



・ポーリがボールを競り勝つ、そしてメネズがボールをロストする
後、何回これを見ればいい?



・本当に見ててイラつく
簡単なパスさえミスパスになっていく、そこら中でだ



mememeheeeenezzzzzzzzz


Meeeeneeeeeez

ac menez
B8yZiXBCUAIyte-.jpg


AC menez.. no one else


GOALLLLLLL...only MENEZ!!!! MILAN=MENEZ


Menez loves Parma ;-)


・良い仕事…ポーリのナイスタックル、チェルチの良い仕事、メネズの良いフィニッシュ


・とても良いゴール
かって見せたチェルチの走りとアシスト
彼の事がどんどん好きになっていく


・どんどんゴールを決めてくれメネズ
そうする事で俺達の体の中に溜まった毒をちょっとずつ取り除く事ができるんだ


・本田のサムライフリーキックが見たい


・自分がこれを言うのは信じられんがザッカルドのプレーは今日堅実だ


zaccardooooo muchafuckaaaaa


Zaccardo goooooooooooaaaaaaaaaaaalllllllllllll lol


Zac Goal HAHAHAHA


Hahahahhaahahahhahahahahaha


ac menez


Zaccardinho


・大爆笑!チェルチより先にザッカルドが得点を決めた!


・ザッカルドに敬礼


・ザッカルドが今シーズン初出場でゴールを決めた
文字通り笑いが止まんない


・ザッカルド…大至急この男の所に契約延長の書類を持ってきてくれ


・ザッカルドの契約書類と新しいエクステを持ってきてくれ


・ザックをセンターフォワードで
でも今日はチェルチとメネズの素晴らしい仕事に目が行く


Honda Honda HONDA


・可哀想な本田
彼が本来のポジションでプレーしたらって想像してみろよ


・やっとこさの勝利、そろそろ3ポイントを手にしてもいい頃だった


3 points!

giphytdtygfyu.gif


GG Forza Milan!


・デストロも堅実な試合をした
彼がチェルチやメネズの為にスペースを創り出した光景を何度も見た


・要約
-最もポジティブな要素は3ポイント
-この試合はパルマが今現状どれだけ酷いチームか教えてくれた
-ボッチェッティ?ノチェのゴール以外安全だった
-デストロ?孤立していたように見えた、メネズからのサポートも無かった
-ディエゴ・ロペス?あまりにもたくさん俺達を危機から救ってくれた、パルマの大きなチャンスさえもね
-メネズ?2ゴール そして全ての出来事が彼を経由して行った
-本田?労働倫理は素晴らしい、しかしながら素早いプレスを受けると何も出来ない、デストロへのパスは見事だったけどね
-チェルチ?早すぎだろ
-パルマ?ノチェリーノが彼らのベストプレーヤーだった、それが全てを要約している

全体的にパフォーマンスには満足できない
しかし素晴らしい試合結果、Anyways, Forza Milan!!


・後半の5分間くらい、本田が中央に陣取ってメネズが左に行った時間があった
多分ピッポ/メネズがそこのサイドの大きなスペースを利用したかったんだろうけど
その時間帯のプレーは美しかった


・パルマがあまりにも悪かったので、この試合を大げさに祝福する事はできない
あいつらを打ち破る事ができたのは、単にチェルチとメネズの調子が良かったってだけだ
攻撃的なポジションの4選手は中盤でプレスをかけたり、トラックバックなんかでいい仕事をした
(ハイプレスをかける時、これらの選手達の動きはバラバラだが、今更それはニュースにならない)

良いニュース―うちらは本物の4231を導入し始めたらしいって事
悪いニュース―前半の長い間、マリガとノチェリーノに支配され続けたって事
ウィンガーが機能しようとも中盤の力強さが欠けている
チームの中盤はファン・ヒンケルにか代わってエッシェンが入ってきてから大分改善されたと思う


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/02/02(月) 11:07:20|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本田トップ下出場もミラン、ユーベに敗北―海外の反応― | ホーム | 韓国、イラクを下し27年ぶりのアジアカップ決勝へ―韓国の反応―>>

コメント

まあ確かに移籍当初から本田を頑なに真ん中で使わない理由がなんなのか分からんな。攻守の連携なんてのは何度かやってみなけりゃ分からんしアバーテがーとかは聞きあきたよ。442なら右か中が無難だろうけど
  1. 2015/02/02(月) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このサッカーやるんなら両サイドは足早いやつのほうがいいし、本田の左サイド起用はおかしい。まあ献身的な動きできる人材がいないんだろうなと
  1. 2015/02/02(月) 13:30:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田は1歩目が遅いにしても、まぁ、労を厭わず追うからな。
  1. 2015/02/02(月) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

てかあのロストの多さみてたら真ん中で使えねーだろ
メネズはこねるけどキープ力あるからな
  1. 2015/02/02(月) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本人のコメントにも出てるようにかなり戸惑いがあるプレイだった
現状左だと詰まると言ってたのはそのとおりで
左で使うなら時間がかかるだろ
持ちすぎの場面が多く感じたのも気にはなったな
ロストは3本くらいでそんなに多くなかったが
  1. 2015/02/02(月) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

結局メネズ次第
  1. 2015/02/02(月) 15:37:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田にスピードがないってのはもう知られてるけど、右足から左足へ持ち替える動作なんかも遅攻に拍車をかけてる。
おまけにその動きの隙を突かれて、相手選手からボール刈られることも多い。
瞬間的にかわす動きもできないし。
だからセリエだと真ん中で使われることはないんだよ。
けど本田は優秀な選手だからサイドでも上手く機能するってオタはさんざん煽ってるじゃん。
文句言うのはカッコ悪いよ。
  1. 2015/02/02(月) 16:06:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

元々、真ん中付近で周りを使って連携するのが得意な選手が
サイドでフォローもなく個人技でどうぞって使い方されるとプレーに迷いがでて
判断が遅くなったりロストしてしまったりするのは当然だと思うけどな
ただでさえ右サイドで苦労してるのに
いきなり左サイドやらされたらボールの受け方一つとっても全然感覚が違うだろうし

>>本田は優秀な選手だからサイドでも上手く機能するってオタはさんざん煽ってるじゃん
少なくとも今の使い方で本田が機能するって言ってるファンはみたことないけど・・・
どこで煽ってるのかな?
  1. 2015/02/02(月) 19:03:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田は余裕で真ん中できそう
  1. 2015/02/02(月) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>けど本田は優秀な選手だからサイドでも上手く機能するってオタはさんざん煽ってるじゃん。
>>文句言うのはカッコ悪いよ。
日中に馬鹿コメしてないで仕事しろ。
  1. 2015/02/02(月) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、いろいろ理由はあるんだろうけど、1回位真ん中で使っても見てもいいじゃんw

  1. 2015/02/03(火) 05:07:59 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

本田下がり目のセンターに置けば
とりあえず組み立てれない病は解決するのにな
  1. 2015/02/05(木) 13:37:43 |
  2. URL |
  3.   #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/222-25c1a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
