週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラッター氏、突然の辞任―海外の反応―

fc2blog_201506031143520d4.jpg

FIFAのゼップ・ブラッター会長(79)が電撃辞任した。スイス・チューリヒのFIFA本部で2日午後4時45分(日本時間3日午前1時45分)から緊急会見を開き発表した。今後、臨時総会を開いて新会長を決めるという。同会長は「私は選挙に関わらない。ここ数年、組織の再建に努めてきたが十分ではなかった」と話した。

 FIFAは国際大会開催をめぐる贈収賄容疑で、5月27日に副会長2人を含む関係者7人が逮捕された。また18年W杯ロシア大会と22年W杯カタール大会の開催決定時に不正があった疑いで捜査を受けていた。ブラッター会長は辞任勧告を拒否し、同29日の会長選でアジアやアフリカからの支持を得て当選していた。<スポニチアネックス>

・これでFIFAも再び息を吸う事ができんだろうよ


・彼が去ってくれて幸運だ


・goodbye、誰もあんたを恋しく思う事は無いだろうが


・ありがとうアメリカ
美しい試合達を救い出してくれて


・さようならブラッター
2度とお前の顔は見たくないけど


・ブラッターを取り除くって行為は正しい方角に向いて歩く最初の1歩に過ぎない
そして最大の問題はこの組織そのものだ


・今、ブラッターは自身の後任に彼自身と同じように腐敗した人物を選べる立場にある


・セップ・ブラッター―FIFAの会長―は彼が再選を果たした日、スイスのテレビ局にこう告げた
"なぜ私が身を引かなければならない?そんな事をしてしまったら、私が自分の過ちを認めた事になるじゃないか"


・アリ王子は気分を害してるに違いない
選挙に負けちまった後に、この事件が起こった


・カタールで開かれるワールドカップの建設現場で失われたたくさんの労働者達の人生を想うとやるせない
もし開催地が変更されてしまったら(何やら起こりそうな話しだが)彼らは文字通りなんの理由もなく死んでしまった事になる


・俺が間違ってたんなら訂正してもらいたいんだけど
プラティニもちょっとばかしクセが強そうな人物に見える、それこそアリ王子と同じくらいにさ
唯一誠実な候補者をあげるとしたらフィーゴだ、ただし彼の場合経験そのものが無い


>プラティニはブラッターと同じくらい黒い
彼は長い事、ブラッターの右腕で変革の必要性を訴え始めたのは本当にここ最近だ
実際、もし彼の両手に手錠がかけられる事になったとしてもなんの驚きは無い
あいつがカタール/ロシアの件に直接関っていたかどうかは知らんがね


・彼が去ってくれて俺は嬉しい
今、俺達は本物の変革が訪れるか注意深く観察し続けなくちゃならない
さもなきゃ、また別の腐敗したリーダーが誕生するだけだ


・で、プラティニはどうなの?
彼も腐ってる?ブラッターより激しく?


>プラティニはカタールの入札に熱心に支持していた、その事実があんたの質問に答えてくれると思う


・なにもこの話しが腐敗の終焉を告げる訳じゃない
でもあまりにも長い間、俺はこの日が来るのを待ち続けていた
今の俺の気分は言葉じゃ言い表せない


・アリ王子はさておき、次のFIFAのトップは誰が現実的だと思う?


>ルイス・フィーゴはちょっとしたダークホース


>悲しいかなプラティニ……


>>彼はUEFAとFIFAの会長職を同時に努める事ができるかな?


>>>いや、彼はUEFAを辞めると思う、"FIFAの会長職になる"って彼の野望はクリアだ
今の彼は政治家だ、彼が優れたフットボーラーだったって過去は忘れてくれ
UEFAのトップになる為に彼がしてきた事を見りゃ分かる、目的と金を手に入れる為ならなんでもしてたよ
ブラッターを追い出して、プラティニを迎え入れようって考えは
ヒットラーを締め出して、スターリンを迎え入れようって考えとなんら変わりが無い


・実際俺はこのニュースに少々失望している
FIFAの会長職である彼が逮捕される姿を見るのを心待ちにしていた
今や彼の肩書きはFIFAの"前"会長、かっての肩書きと同じ意味を持っている訳じゃない
まぁ、俺は奴がクリスマス前には逮捕されちまうって確信しているけどね


・彼は捜査から逃れる為に辞任したの?
そのやり方って機能するかな?なんだか映画見てるみたいだハハ
奴が消え失せてくれて嬉しい、でもこれが彼が権力を握り続ける為のプランの一部なんじゃないかと胸も騒ぐ


(フランス)
FIFA会長職が我々の手に
HELL YEAH
1433264123938.jpg

ミシェル・プラティニ(Michel Platini, 1955年6月21日 - )はフランス出身の元サッカー選手、元サッカー指導者。欧州サッカー連盟(UEFA)会長、国際サッカー連盟(FIFA)副会長、フランスサッカー連盟(FFF)副会長。

サッカーフランス代表のエースとして1984年のUEFA欧州選手権において同国に初の国際タイトルをもたらした1980年代を代表するサッカー選手の一人であり、1950年代のレイモン・コパや1990年代のジネディーヌ・ジダンと共にフランスサッカー史に名を残す選手である。愛称「Le Roi」は直訳すれば「王」だが、日本では「将軍」と意訳されることが慣例化している。 



(アメリカ)
>なんでその汚職まみれの男?
この男がワールドカップがカタールに行っちまった理由の一つだってのに


(イスラエル)
>彼がFIFAの新しい会長職になってくれたら嬉しい


(カナダ)
>その男がブラッターよりも汚れてない事をほのめかす
少なくともブラッターはカタールに票を入れんかったけどな


(オランダ)
>そいつはブラッターと同じくらい腐敗している


(イギリス)
>目を覚ませ、その男はブラッターより酷い


・この話しには本当に驚かされた
彼は選挙に勝った
それって彼自身が今現在FIFAが直面している苦境を救える最適な人物だと考えていたからでしょ?
それが今になって辞任?
本当に奇妙だ、もしかして彼って買収された?


・最高のニュース
次は2018年&2022年ワールドカップの別の開催地を選定しなおそうか


・人々は急速な変化が訪れて、即刻効果が表れると考えている
そんな考え止めちまいな
物事はもっと悲惨になってくかもしんない、何も変わらないかもしれない
情熱を持った人物が新しいリーダーに選ばれたとて、物事は混乱するかもしれない


・FBIがこいつを捕まえてくれる事を祈ってる


・フットボールの歴史の中で最高の出来事が起こった



・アディダス、ビザ、マクドナルド、コカコーラ、んでバドワイザーにありがとうって言わせてもらうよ
彼らがブラッターに出てけって言ってくれたのさ


・もし君が美しいフットボールの試合をこよなく愛してるってんなら
君は今幸せ真っ只中に違いない、僕みたいにね



(フランス)
・アメリカは正義を通す為にこの行為を働いたんじゃない
単に2022年WCを持ってかれた腹いせに一仕事したんだ
それを忘れちゃいけない


・今日、歓喜に涙したサッカー版の連中は、FIFAのトップにプラティニが選ばれるのを見て怒りに満ちた涙をこぼす事だろうよ


>それこそ俺が一番恐れている事だ


・小さな1歩に過ぎない、でもずっとこの1歩が必要だった


http://boards.4chan.org/sp/thread/59278757/blatter-resigned
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/388o73/sepp_blatter_resignation_serious_thread/?sort=new
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/06/03(水) 11:53:15|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ユーベに痛手、キエッリーニ、チャンピオンズリーグの決勝に立てず―スアレスとのラウンド2はお預け―海外の反応― | ホーム | 本田先発ミラン、トリノに3-0で快勝―海外の反応―>>

コメント

プラティニだってブラッターに比べても目くそ鼻くそ
  1. 2015/06/03(水) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まあ、チョン・モンジュン以外なら誰でもいい気が
  1. 2015/06/03(水) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こいつこの間就任したばっかじゃなかったっけ
  1. 2015/06/03(水) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この辞任の意味がよくわからんな
スイス当局に事情聴取された直後だね
なんらかの司法取引みたいのがあったのかな
逮捕しないでおいてやるから辞任はしろ、みたいな圧力があったとか
  1. 2015/06/03(水) 13:12:13 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

中東の王族なんてある意味黒に近そうな奴も当選しなかったから良かったのかもな
中東行為が減るなら良いかもしれんけど、AFC見る限りじゃアジアからの選出は日本含めてありえんし
日本はもっと強気かつ組織の自浄作用を進めないと癌が蔓延っている
  1. 2015/06/03(水) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

内部抗争に捜査の外圧つかったようにしか見えないんだがあとは予想以上にアメリカでサッカー人口と観客増加してることへの四大スポーツ団体の意向
  1. 2015/06/03(水) 14:32:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヨルダンの王族と日本は非常に仲がいいからな
かえって日本に都合よく癒着するかもしれない、ということもあるがなw
  1. 2015/06/03(水) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰がなったって開催地の候補の決め方を変更しなければ
いつまでも候補地に推薦してる国は懸命になって賄賂をやり続けるだけだろ
5大陸ごとに分けて開催した順に国名のABCの流れで設備投資の出来る国へ回していけばいいと単純に思うんだけど
  1. 2015/06/03(水) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

FIFA解体して新しい組織つくった方がよくね
いちいち変えるより一から出直し
  1. 2015/06/03(水) 15:48:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジーコが立候補するらしいやん
  1. 2015/06/03(水) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. 日本人コメンテーターがお送りしています #-
  4. [ 編集 ]

汚職をしてもなんら罰が与えられない。
結果的に彼は勝ち組だ。
せめて、彼の孫が、彼のせいで代わりにいじめという罰を受ければ、すこしは彼も後悔するだろうか。
  1. 2015/06/03(水) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ジーコが何かやる気を出してるんだがやめとけw
  1. 2015/06/03(水) 21:32:03 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集 ]

まだ次の会長は決まってないが、今回2番手だった中東の王子もどうなんだろうな・・。

前にW杯で、延長戦になってどっかの中東の王子が降りてきて試合が中断して判定が変わったこともあったよな。
この王子がどんなやつかしらんが、もしクズならもうスポーツじゃなくなる。
  1. 2015/06/04(木) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. うちはん #-
  4. [ 編集 ]

1st プライオリティ

諸情報を整理すると どうやら辞任はしたけど次のPresidentが選ばれるまではPresidentとして居座るつもりのようだ 
冗談じゃない 今 最優先すべきは こいつ、ブラッター、を
ボールボーイを含むあらゆるFootballに関わる行動/業務/行為からシャットアウトすることではないか?
  1. 2015/06/04(木) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. campeonbra2002 #.7BYNrec
  4. [ 編集 ]

今すぐシャットアウトできなくても、年末にはいなくなると分かってるだけでベターだよ
俺は鄭夢準じゃなければ誰でもいいわ。
欧州の腐敗は正直言ってどうでもいい。
俺が関心があるのは朝鮮の腐敗が日本に悪影響を及ぼすってことだけ。
  1. 2015/06/09(火) 17:57:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/241-96aa6dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
