週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーベに痛手、キエッリーニ、チャンピオンズリーグの決勝に立てず―スアレスとのラウンド2はお預け―海外の反応―

v0KB74i.jpg
いよいよ明日ですね!
リバプール時代のスアレスを良く見ていたので彼の素晴らしいプレーに期待


【AFP=時事】イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)は4日、ジョルジョ・キエッリーニ(Giorgio Chiellini)が左ふくらはぎの負傷により、FCバルセロナ(FC Barcelona)と対戦する6日の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2014-15)決勝を欠場すると発表した。

スアレス、因縁のキエッリーニ&エヴラと欧州CL決勝で再会へ

 3日に行われた練習を途中で切り上げていたキエッリーニは、4日に精密検査を受けると、診断結果はイタリア王者ユベントスにとって悪いニュースになった。

 ユベントスは声明を発表し、「検査の結果、左ふくらはぎに筋肉の損傷が確認された。そのため、キエッリーニは6日に行われるFCバルセロナとの欧州チャンピオンズリーグ決勝を欠場する」とコメントした。

 キエッリーニの代役は、3日の練習からチームに合流したばかりで故障明けのアンドレア・バルツァッリ(Andrea Barzagli)が務めるとみられている。バルツァッリの出場が無理な場合は、アンジェロ・オビエンザ・オグボンナ(Angelo Obinze Ogbonna)の起用が濃厚となる。

 そしてキエッリーニの欠場は、同選手とFCバルセロナのルイス・スアレス(Luis Suarez)の対戦が実現しないことを意味している。2014年に行われたW杯ブラジル大会(2014 World Cup)でイタリア代表と対戦したウルグアイ代表のスアレスは、キエッリーニの肩にかみつき、4か月の活動禁止処分を受けた。

 キエッリーニは1日、試合前にスアレスと握手するかについて問われ、「もちろん! 」と答えていた。

 左サイドバックが本職であるものの、欧州トップクラスのDFとして評価されているキエッリーニは、コーナーキックやフリーキックの場面で前線に上がり、ユベントスの攻撃に厚みをもたらしていた。

 キエッリーニはラツィオ(SS Lazio)を2-1で退けたイタリア杯(Italian Cup 2014-15)決勝で得点を記録しており、ユベントスは1995年以来となるリーグ戦とカップ戦の国内2冠を達成している。【翻訳編集】 AFPBB News
(アトレティコ・マドリー)
・ユーベよ、安らかに眠れ :(


(マン・ユナイテッド)
・キエッリーニは自身がスアレスと対峙する事に気づいたのさ…
で、自分が奴の晩飯にならんよう決断したと


・俺は土曜日、スタメンが発表されてからこのニュースを信じる事にするよ


・スアレスがかかっている歯医者は休みになっちゃったな


(レアル・マドリー)
・マジかよ、俺はスアレスvsキエッリーニのラウンド2を楽しみにしてたんだけどな


・キエッリーニは明らかにびびったんだろ?
俺はイタリア代表の中核選手達がこれほどまでメッシにびびってるとは思ってなかったね
最初はブッフォンが弱気な声明を発表し、次はキエッリーニの仮病ときた


・このニュースの真の犠牲者はエブラだ…今や彼はスアレスの寵愛をその身一身に背負う事になる


(マン・シティ)
・この時点でバルセロナが99%勝っちまってるようなもんだな


(ローマ)
・俺は別にフットボーラーとしてのキエッリーニ、人間としてのキエッリーニの大ファンって訳じゃない
でも彼無しで戦うってのはユーベにとって大いに痛手になるって認めなくちゃな
今年のユーベは本当にこのトロフィーに値するチームだ
決勝でのユベントスの健闘を腹の底から祈るよ
俺達との間に深いライバル関係があったとしてもな


(ユーベ)
・ため息…バルザリが間に合う事を期待するよ
もしスタメンがオグボンナだったら俺達マジでへこむからさ


sV8OWCi.jpg



・なんの問題もない
どちらにせよ勝つのはバルセロナだ、バルセロナのプレーは次元が違う


(ハル・シティ)
・このニュースはキエッリーニの得点でユーベの勝利って俺の賭けに影響が出てくる


(フェイエノールト)
・マジかよ、俺が一番好きなユーベの選手じゃん


(バルセロナ)
・このニュースは本当に残念
彼はこのような大きな試合でプレーする為に産まれてきたような選手の一人だ
ユーベは失う質の高いディフィンスだけでなく、執着心、ファイティングスピリットを失う事になる
それらのもんは試合を決定付ける上でとても重要な物だ


・エブラとスアレス、両者に怪我がありませんように


・俺とスアレス…どちらががこのニュースにより深く失望してるだろうな


(ユーベ)
・なんてこった!俺は悲しんでるし失望してるよ


・俺が思うにキエッリーニの不在は大した問題じゃない
彼の強みはクロスの処理にある
トリックプレーを得意とした小さな男達の前で彼はまるで効果的とは言えない
彼らと対峙した時、キエッリーニは大きすぎるし遅すぎる
それに彼はよく試合の流れを読み誤る、そしてしばしばそれが馬鹿げたタックルにつながる
MSN(メッシ、スアレス、ネイマール)と戦う事を考えれば、ユーベはより俊敏性に優れた選手をピックすべきだ
オグボンナとかカセレスみたいなね
バルザリは疑わしいが、彼と比べたってキエッリーニは遅すぎるし、トラックが曲がるみたいなターンしか出来ない


(アーセナル)
・メッシが早くも一つ魔法をかけた


(バイエルン)
・土曜日スアレスはディナー抜き


(カナダ)
・スアレスは晩飯無し :(


・これは残念なニュース
彼は偉大なセンターバックだ、もし彼が試合に出れなかったらバルセロナがユベントスを踏み潰しちゃうんじゃないかって気がする俺はワンサイドゲームだけは見たくない
でも明るい一面を見れば、バルザリが起用できる、彼もまた良い選手だからね
多分、両チームのたくさんのゴールとチャンスが見られる素晴らしい試合になるはずだ


(ユーベ)
・キエッリーニはスピードに満ち、トリッキーなプレーを生業とした選手と対峙した場合、時としてお荷物と化す
小さなフォワード達はコンスタントに彼の網を掻い潜る
バルザリの方がキエッリーニより試合の流れを読むのが巧い
(キエッリーニは大柄な選手と対峙した時に素晴らしいプレーを見せる、フィジカルを前面に出す選手、例えばイブラやカバーニと何度も熱戦を繰り広げている)
バルザリは致命的なミスを犯さない、万全な状態のバルザリ/ボヌッチのセンターバックのデュオを目にするのはユベンティーノにとって何も世界の終わりを迎える訳じゃない
もちろんファイナルでキエッリーニのプレーを観れない事に関して胸が痛むが、まぁ俺達は上手くやるさ


(ユーベ)
>同意だ
俺はバルザリの方がキエッリーニよりもいくらか良質な選手だと考えている
まぁ、試合の間中、幾度となくキエッリーニのリーダーシップを恋しく想うだろうがね


(バルセロナ)
・本当に酷い、俺はいつだってビッグマッチを"あぁ…あの選手がいたらなぁ"って考えながら見るのが大嫌いだ
いつだって100%vs100%が見たい


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/38i9eb/chiellini_out_of_the_cl_final/?limit=500
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/06/06(土) 11:51:22|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャンピオンズリーグ決勝!バルセロナがユベントスを撃破し欧州王者へ!―海外の反応― | ホーム | ブラッター氏、突然の辞任―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/242-3d03f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
