週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオンズリーグ決勝!バルセロナがユベントスを撃破し欧州王者へ!―海外の反応―

josrihjir_convert_20150607101906.png

bvxudbr_convert_20150607101955.png

・ユベントスは良い試合をしたよ
彼らに賞賛を!良いファイナルだった


・ネイマール>クリスティアーノ・ロナウド


(マンチェスター・ユナイテッド)
・バルサでのキャリアをトレブルで締め括れておめでとうシャビ
君が中盤のレジェンドだって事実に何一つ疑いは無い


・このバルセロナはもうどうにも止まらない
おめでとうバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドファンより


・おめでとうバルセロナ、勝利にふさわしい
だがUEFAはよりマシなレフリーを選ぶべきだね
ビダルは退場すべきだったし、ユーベにはスアレスのゴールの前にペナルティが与えられるべきだった
ルールはルールだけどさ


・モラッタのゴールの後、ユベントスの自信は急速に膨れ上がりゲームは一気に進み始めた
両チームとも自分達がこの試合に注ぎ込んだ努力を誇りに思う事だろう
素晴らしいファイナルだった



・みんな明らかにメッシ、ネイマール、スアレスの事をこのトレブル達成の要因だって声高に語り合う
でもこのチームはディフィンスからの全員が本当に素晴らしい
特にラキティッチはずば抜けて素晴らしい
シャビの代えがきく存在はいないと言えど、ラキティッチはなぜ自身が彼の後任を継ぐ選手なのか分かるプレーを見せてくれた


(バイエルン)
・ピルロの出来は酷かった


(ユベントス)
>彼が試合を90分プレーした事に対して失望してる
結局の所、パドリンやストゥラーロを起用した方がより良い結果になっただろう
ピルロは単純に年を取りすぎていて遅い
彼のテクニックは最高だが、バルセロナ相手のスピードに満ちた試合展開では彼の年齢がどうしても重荷になる


>その意見はキツい:ユーベは彼をプレーに巻き込む為の十分なボールポゼッションを持ってなかった


(ユベントス)
>いやいや、今シーズンのほとんどの試合でピルロの出来はこんなもんよ
今更みんなが何に驚いてるのかよく分からんよ
まぁ、確かに大事なゴールやアシストを決めてはいるけどさ


(マンチェスター・ユナイテッド)
>確かに、今日の彼は駄目だった
良いセットプレーを蹴る事さえ出来なかった、ユーベは彼を先発に起用するって間違いを犯した


(アーセナル)
>だな、でもそれはユーベがボールをポゼッスするやいなや、スアレスが彼の元にすっ飛んできたからってのがある


(バイエルン)
>>彼のコーナー、フリーキック共に質が悪かった
大量のボールを失った事は言及するまでも無く


(ユベントス)
>>>コーナーを奪ったとしても、まるでわくわくしなかった
コーナーからユーベのチャンスよりバルサのチャンスの方が多く産まれたんじゃないか?


(ユベントス)
>>>>むしろユーベのコーナーに戦慄を覚えてたね、全部のユーベのコーナーが最終的にバルサの5v3のカウンターになりそうな気がしてた


(マンチェスター・ユナイテッド)
・今夜のユベントスのファン達を慰めたりはしないよ
選手全員が気持ちを前面に押し出したプレーを見せた、勝者そのものなパフォーマンスだ
この素晴らしいチームは別の年ではトロフィーを獲得する事が出来たのかもしれない
彼らは今日、イタリアがいまだに一流のフットボールを生産し続けているって事実を証明した
しかしながらこのバルサは今後3年間フットボールを支配し続けるだろう、信じ難い


・マルキージオは大舞台での試合になると最高の選手の一人となる
彼は常々、過小評価されている選手だ


(メキシコ)
>マルキージオのセクシーなバックヒールがユーベのゴールに結びついたのは、この試合のハイライトの一つだ


(ユベントス)
>最も過小評価されている選手
人々はピルロとビダルとポグバについてだけ話し続ける、マルキージオは最高の中盤のカテゴリーから外されてね
でも今シーズンのスカッドの中で、彼は最も重要な選手だった
驚異的なほどプレーが安定していた


・誰かアルバとビダルがプラティニのハグを拒否ったGIFあげてくれんかね


(バルセロナ)
・ピルロ、なんでお前はそんな風に俺の胸を壊そうと試みる? :(
俺はバルセロナの勝利をこんなにも祝ってるっていうのに

nruihuih5_convert_20150607101807.png


・みんなピルロが気の毒だなんて言ってる、でも彼はミラン時代にチャンピオンズリーグのトロフィーを掲げてるんだ
俺が気の毒に思うのはブッフォンだよ
率直に言って、俺達の時代での最高のゴールキーパー


(イギリス)
・チェルシーはラ・リーガでせいぜい6位ってとこだろう
マン・ユナイテッドは恐らく2位だ


>セビージャ、アトレティコ、バレンシア>マンチェスター・ユナイテッド


(アーセナル)
・おめでとうバルセロナ、来年は俺達がそのトロフィーを持って帰るんだけどな


(リバプール)
>大爆笑


・知ってるよ、これがフットボールだって
でもバルセロナの試合の締め括り方は残念なもんだった
最後6-7分の間、ダイブやら時間稼ぎやらで俺はゆうに60秒数える事が出来た
だからバルセロナのこの勝利はふさわしくないだなんて言うつもりはない
ただこれはチャンピオンズリーグのエンディングを少々冴えないものにした

bvrtghs8.png

(アーセナル)
・俺はマジでダニ・アウベスが嫌い


>俺もだ、ハハ
ポグバ対アウベスは見所のある一戦だったけどな、すげえ面白かったよ


(ユベントス)
>お前が奴を嫌おうが嫌うまいが、奴は本当にぶっ飛んだ選手だよ


>彼はどの試合も110%自分の力を発揮しようとする、堅実なテクニックだってある、俺は彼が大好きだ


・エブラにも素晴らしかったって言いたい、彼のメッシに対するディフィンスは天晴れだった


(ユベントス)
・俺はこのチームを本当に誇りに思う


(ユベントス)
・ああ…より良いチームが勝ったって訳だ
でも最後のゴールは不必要だったよ
3-1って結果より2-1って結果の方が俺達にとってマシだ
ブッフォンとピルロの事を考えると本当に胸が痛い
まぁ、ブッフォンは来年この場所に戻ってくるけどね
おめでとうバルセロナ
それからforza Juventus!
ダブルを達成してチャンピオンズリーグの決勝にまで顔を出したシーズンは悪くない
来年は今年より一つ多くトロフィーを獲るだけだ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/38u2aa/post_match_thread_fc_barcelona_31_juventus/?limit=500




関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/06/07(日) 10:49:17|
  2. 欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本、イラクに4発大勝―海外の反応― | ホーム | ユーベに痛手、キエッリーニ、チャンピオンズリーグの決勝に立てず―スアレスとのラウンド2はお預け―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/243-6b17619a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
