週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田所属ミラン、ミハイロビッチ氏の新監督就任を発表―海外の反応―

ミランがミハイロヴィッチ氏の新監督就任を発表、インザーギ監督は解任に

37ab06f7c4372741045d060a97a5b13c8a92a47d_convert_20150617130601.jpg

【AFP=時事】イタリア・セリエAのACミラン(AC Milan)は16日、期待外れの成績に終わったフィリッポ・インザーギ(Filippo Inzaghi)監督を解任し、後任にシニシャ・ミハイロヴィッチ(Sinisa Mihajlovic)氏が就任することを発表した。

今季のミランは、同じ都市に本拠地を置くインテル(Inter Milan)とともに来季の欧州カップ戦出場権を逃しており、元チームメートで前任のクラレンス・セードルフ(Clarence Seedorf)氏からチームを引き継いだインザーギ監督は、ミランを暗黒期から脱出させることはできなかった。

 セリエAを代表する強豪のミランは声明で、「ACミランは、トップチームを率いていたフィリッポ・インザーギ監督を解任した。彼がここでしてきた仕事には感謝している」とコメントした。

 ミランは同時に、サンプドリア(Sampdoria)で指揮を執っていたミハイロヴィッチ氏と2年契約を結んだと発表している。

 現役時代にミランで活躍したインザーギ氏は、クラブで通算300試合に出場し、計126得点を記録した。そして欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)では、優勝を2回経験している。

 41歳のインザーギ氏は、2014年6月にセードルフ氏の後任としてユースチームの指揮官からトップチームに昇格を果たしたものの、今季は不本意な成績に終わった。

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)会長は先日、クラブとインザーギ監督の間で「意見の食い違い」があったことを認めている。

 クラブの復活を手助けしてくれる国外の投資家を探しているベルルスコーニ会長は、アカデミー出身の若手を起用せよとする自身の意向を、インザーギ監督が無視したと主張している。

 今季のミランはリーグ戦で10位に終わり、30年前にベルルスコーニ氏がクラブを買収して以降では過去最低の成績となった。

 インザーギ監督の解任を発表してから数分後、ミランはこの日2回目となる声明を出し、ミハイロヴィッチ氏の新監督就任を発表している。

「ボローニャ(Bologna FC)、カターニア(Calcio Catania)、フィオレンティーナ、セルビア代表、そしてサンプドリアの指揮官を経て、シニシャ・ミハイロヴィッチ氏はこのたび、ミランの監督に就任した」

「ようこそ新監督! 幸運を祈っている」

 現役時代にレッドスター・ベオグラード(Red Star Belgrade)、ラツィオ(SS Lazio)、インテルでプレーした46歳のミハイロヴィッチ氏は、指導者としてセリエA通算156試合、イタリア杯(Italian Cup)通算11試合で指揮を執った。

 昨季はサンプドリアを7位に導き、来季のヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2015-16)出場権を獲得している。【翻訳編集】 AFPBB News


(アーセナル)
sweet、レッドカードがそこら中に…だ


・彼の事を良く覚えている、良い選手、でもそれと同じくらい汚い奴だった


・ミランのレジェンドを首にして、インテルのレジェンドを雇うんだと


・ミランは急ぎすぎたんだと思う、多分モンテッラはより良いオプションになったでしょ?


(ミラン)
・ため息、良くはなるとは思う…でもミランにとって彼は十分じゃない


(ナポリ)
・ヒュー…彼の幸運を祈るよ
でも俺達が奴とサインしないで究極的にハッピーだね


(アーセナル)
・素晴らしい
この話しがミラン、ミハイロビッチ双方にとって上手くいく事を祈る


(アーセナル)
・イブラヒモビッチを指導する彼の姿を観るのが待ちきれない
エゴの衝突だ


>その2人は2006年~2008年、両者ともインテルに所属していたんだけどね


(ミルウォール)
・予想されていたように


(ドルトムント)
>良い監督なの?


(ユベントス)
>>彼はいくらかの素晴らしい仕事をした、どうじにいくらかの酷い仕事もした
でも最近の彼仕事は間違いなく酷いって言うよりも、素晴らしい
素晴らしいシーズンを送ったサンプドリアにとって不可欠な存在だった
彼は次のステップに進む準備は整っているように思える


・彼のセルビア代表監督時代は酷かった


(アーセナル)
>もし、俺の記憶が正確なら
彼は代表選手全員に国歌を歌うべきだと主張したんだ
でも国歌を歌う事を拒否した選手がいたら、セルビア代表にお呼びがかからなかった
それが素晴らしいセルビア人選手の何人かが代表でプレーしていなかった理由だよ


>>こいつはいつだってこうだよ
NATOがセルビアを空爆した時、レアル・マドリーで試合に出る事を拒んだ
空爆に抗議の意を示してな


(レッドスター・ベオグラード)
>>>お前はミハイロビッチとミヤトビッチがごっちゃになってる
でも、そうだな
セルビア出の全てのスポーツマンはNATOの爆撃に抗議してたよな
でもプレー自体を拒んだ選手ってのは俺には思い浮かばない


・ここに書き込んでいる連中はアホなの?
彼には指名された理由があるんだ、昨シーズン彼がサンプドリアで成し遂げた事を見てごらん
彼は下位クラブをヨーロッパリーグにまで導いたんだ
でもここの連中ってのはフットボールのパフォーマンスよりゴシップで監督の質をジャッジすんのな


・ミハイロビッチは超有名な選手だったよね
奴のフリーキックでのハットトリック覚えている奴いない?
俺が通ってた学校は翌日えらい騒ぎだった



(マンチェスター・ユナイテッド)
・俺はイタリアのフットボールについてそこまで知っている訳じゃない
でもこのミハイロビッチってのは、ラツィオやらインテルでプレーしていたミハイロビッチか?
ひぃぃ


・ミハイロビッチはいつだって俺が大好きな選手の一人だった
ピッチ上での情熱、それからあの左足は誰かが真似できるようなもんじゃない


(ミラン)
・大胆な指名
彼が俺達のもうすぐ大幅に刷新されるスカッドで何が出来るのかを見るのが楽しみだ
チャンピオンズリーグ圏がターゲット、もし彼がそれに届く事が出来ればよくやったと言えるだろう
もし俺達がスクデットにチャレンジするような事がありゃ、そりゃボーナス


(ミラン)
・願わくばこれが新しいミランの時代の到来となる事を期待したい

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3a0vxf/official_milan_confirms_mihajlovic_as_new_head/?


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/06/17(水) 13:09:38|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<なでしこジャパン、オランダ代表に2-1で勝利―海外の反応― | ホーム | 日本、シンガポールに引き分け【海外の反応】>>

コメント

フロントとケンカして半年で辞めるに1ムンタリ
  1. 2015/06/17(水) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

選手起用にも敗因あるとおもうが、ミランの選手自体がもー駄目なんじゃね?
  1. 2015/06/17(水) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この監督になって、ミランが見違えるような復活して強さを取り戻す、
なんてところはあまり想像できないんだよな
  1. 2015/06/18(木) 02:38:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

断言する
絶対にミラン復活とかは無い
資金に余裕が無いにも関わらず
手頃で中途半端な選手寄せ集めた結果が現状ミラン
チーム自体の成熟度も無いのは当たり前
中途半端な選手が中途半端にエゴ出し合ってちぐはぐ
だから下位チームにでもやられてしまう
よっぽどずっと一緒にやってる選手も監督も戦術も
さほど変わらん下位チームのほうがよっぽど強い
  1. 2015/06/18(木) 06:35:03 |
  2. URL |
  3. #VEIOABK.
  4. [ 編集 ]

よっぽどだなよっぽど
  1. 2015/06/18(木) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

  

 ↑ マジ笑える
  1. 2015/06/18(木) 13:38:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや最近のミランおそろしいくらいにはぶり良さそうだけど。株売って金たんまりあるから全部使う勢い。来シーズンはどうか知らんけど、2年後にはある程度の位置にいるだろ。ただ3年目辺りからまた金欠と選手の高齢化で落ち目に転じそうな気はするけど。
  1. 2015/06/20(土) 16:30:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/247-256541a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
