週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守備力の大幅な向上へ―アーセナルがチェルシーのチェフ獲得を発表―海外の反応―

守護神チェフがチェルシーからアーセナルに移籍
【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのアーセナル(Arsenal)は29日、チェルシー(Chelsea)からチェコ代表GKペトル・チェフ(Petr Cech)を「長期契約」で獲得したと発表した。移籍金は非公表となっている。


 チェフはレンヌ(Stade Rennes FC)から加入したチェルシーで11シーズンを過ごし、400試合以上に出場しているが、昨季はティボー・クルトワ(Thibaut Courtois)の代役という形でのプレーとなり、公式戦での出場はわずか15試合にとどまっていた。

 チェフは「アーセナル・フットボール・クラブへ加入することに興奮している。プレシーズンで合流するのが待ちきれない。サッカーへの思い、モチベーション、成功への渇望はキャリアを始めた頃と同じままだ。プレミアでプレーしている中で、対戦するトップ選手から受ける挑戦は大好きだ」と語った。

「アーセン・ベンゲル(Arsene Wenger)監督はこのクラブでの野望、そしてチームの一部として自分のことをどのように見ているかを話してくれた。決断は明白なものだった」

 チェフはチェルシー時代に4度のリーグ制覇とFAカップ(FA Cup)、そして2012年の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2011-12)優勝など、13個の主要タイトルを獲得している。【翻訳編集】 AFPBB News


gun__1435588130_CECH_711_TO_USE_convert_20150630105503.jpg

fc2blog_20150630105704c84.jpg





(アメリカ)
lads、アーセナルのリーグ優勝を確認した


(チェルシー)
・彼を丁重にもてなせよなガナーズ


(チェルシー)
・ランパードがシティでプレーし、マタがユナイテッドでプレーし、チェフがアーセナルでプレーする


(アーセナル)
・ここしばらくの間で初めてワールドクラスのゴールキーパーを手に入れた
しばらくアーセナルのゴールを守っているチェフの姿を信じる事が出来ないだろう


(チェルシー)
・彼について本当に嬉しく思う
ベターなアーセナルはリーグをより面白くする


(チェルシー)
・このニュースは本当に俺の気持ちをかき乱す
しばらくの間、このニュースに触れないようにしていた
そしてこのニュースのトップの写真がナイフのように突き刺さる
ありがとう、ビッグピーター
君がハッピーなら僕もハッピーだ


(アーセナル)
・ここの本物のチェルシーのファン達に敬意を示したい!
俺は"さようならレジェンド""永遠に俺達の仲間の一人だ"だなんてコメントを山のように見た
そしてそれは俺をにんまりとさせた
あんたらがライバルチームに移籍していくクラブのレジェンドに汚いコメントを投げかける事は無かった
でもチェルシーが持ってるクルトワは世界で最高のゴールキーパーだし
チェフ自身も新しい経験とプレー時間を必要としていた
最高の契約だ



(アーセナル)
・チェフはベンゲルが抱えた3人目のワールドクラスのゴールキーパー
ベンゲルはかって2人最高のゴールキーパーを持っていた、デイビッド・シーマンとイェンス・レーマンだ
両者ともアーセナルのディフィンスの自信と戦術にとって最大級に重要だった
チームの核の一部だったし、勝ち続けるチームの図太い背骨だった


(チェルシー)
・明らかに32歳を過ぎた選手に最高値の契約!


(マン・ユナイテッド)
・この契約はアーセナルをタイトルに1歩近づけた
後2人ビッグネームを獲得出来れば、アーセナルはどのチームにとっても厄介だ


(インテル)
・オスピナは常に安定していて、時として傑出したプレーを見せる
チェフはいつでも傑出したプレーを見せる
正しい方向に踏み出されたアーセナルの巨大な一歩


(英国)
・"イバノビッチ、マタ、ルイスは放出される事はありません
私達は選手を売って生計を建てるようなクラブではありません、アーセナルじゃないんです"-ジョセ・モウリーニョ(2013)
1435600421210_convert_20150630105438.jpg


(英国)
>監督の戦術の構想外になった選手を売るってチームと、毎年毎年なんでだか自分のチームをキャプテンを売り払うマヌケとの間にはちょっとだけ違いがあるんだよ


(英国)
・これからいくつチェフはFAカップのトロフィーを手にするんだろうな


(英国)
・アーセナルにシーズン15ポイントを売っぱらう
チェルシーファン"モ、モウリーニョはて、天才だもん…"



(英国)
>チェルシーってリーグ優勝達成すると思うよ、ライバルチームに大きなアドバンテージ与えたとしてもさ
モウリーニョは神


(英国)
>正直、俺は驚いちゃないよ
リーグ優勝を達成して以来、モウリーニョがやりつづけている全ての事はこの国のリーグがいかに糞かってブツクサ文句を言い続ける事だけだもん
モウリーニョは文字通りこの国のリーグに刺激を与え続けている


(フィンランド)
>チェフは相も変わらずワールドクラス
でも下り坂に入ってきているのは間違いない
昨シーズンの彼は楽な対戦相手としかプレーしていなかった、雑用しかやってないって事だよ
もちろん彼は後数年は、アーセナルのどのキーパーより明るい年月を過ごすだろう
ただ、彼は下り坂を描いているように見えるってのは警告しておきたい



(オランダ)
・チェルシーの控えゴールキーパーの獲得に喜びを爆発させるアーセナルファンのみんな
毎度の事思うが、アーセナルって普通にスモールクラブだよな



http://boards.4chan.org/sp/thread/59972414/trans-cech-goes-north-edition#p59973825
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3bihnm/petr_cech_agrees_to_join_arsenal/?sort=new



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/06/30(火) 11:39:43|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なでしこ勝てば米国と決勝、アメリカがドイツに2-0で勝利―海外の反応― | ホーム | なでしこの相手はイングランドに決定!開催国カナダを2-1で下す―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/252-d2b38f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
