週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎所属レスター、新監督に名将クラウディオ・ラニエリを招聘―海外の反応―


岡崎所属のレスター、新監督はラニエリ氏 チェルシー時代は「ティンカーマン」との声も…



 岡崎慎司が所属するレスター(イングランド)は現地時間13日(以下現地時間)、新監督にクラウディオ・ラニエリ氏(63)を招聘したことを発表した。契約期間は3年。

 レスターは昨季、2011年11月から指揮をとっていたナイジェル・ピアソン前監督のもと、終盤の9試合で7勝を挙げる驚異的なラストスパートを見せ、降格圏と勝ち点6差の14位でフィニッシュ。プレミアリーグ23年の歴史に残る残留劇を演じた。

 しかし、新シーズン開幕をおよそ5週間後に控えた6月末に、首脳陣との間に「根本的な意見の相違」があるとして、ピアソン前監督を解任し、後任を探していた。

 新指揮官に就任したラニエリ監督は、2000年から04年までチェルシー(イングランド)で指揮をとったことがあり、その後はバレンシア(スペイン)、パルマ、ユヴェントス、ローマ、インテル(以上イタリア)、モナコ(フランス)の指揮官を歴任。最近ではギリシャ代表指揮官を務めていたが、EURO2016予選でフェロー諸島に敗れるなど結果が振るわず、昨年11月に解任されていた。

 ラニエリ監督は「多くのビッグクラブやトップリーグで仕事をしてきたが、チェルシーを去って以来、再び世界最高リーグで働く機会を夢見ていた」と、11年ぶりのプレミア復帰に喜びを表した。

 チェルシー時代にはメンバーを積極的にローテーションする起用法から「ティンカーマン(こねくり回し屋、下手な修理屋)」とも揶揄された。それでも、レスターのアイヤワット・スリヴァッダナプラバ副会長は「この世界での功績や、イングランドサッカーにおける知識、世界最高の選手たちを率いた成功体験により、彼は候補者として際立った存在になった。そして彼の野心は、我々のそれを映し出しているかのようだ」と、指導者歴30年と豊富な経験を有するラニエリ監督の手腕に期待を寄せている。

 同監督は13日に、プレシーズンキャンプを行なっているオーストリアへと出発し、そこでチームと初めて顔を合わせる。8月8日に控えるサンダーランドとのプレミア開幕戦に向け、レスターはようやく指揮官が決定した。(STATS-AP)

※レスターのサポーターフォーラムからピクってます

CJzilMoWwAAdfXM.jpg





Wow


・ついに


・俺達はやっとこさ新監督を手に入れた
これで戦術やら、選手の契約の話しを存分に楽しむ事が出来る、ようこそクラウディオ


Good luck Claudio!


・本当にブレーキングニュースだね!
他の候補となっていた監督よりイマジネーション溢れるタイプの監督って感じだ
3年とかそこらの契約かな?


・チェルシーのファン達、アブラモビッチが出てくる前からの本物のチェルシーファン達はラニエリは良い監督だと言っている
あいつらにとってすげえ安定した監督だったんだと


・監督がいないよりかはマシだよな
まともな監督を選んだってのが俺の意見
ヨーロッパのあちらこちらで指導経験がある、そんなに多くの不満は言えんだろ


Amazing!!!


OH YESSSSSSS WILL TAKE THAT!!
このニュースはナイジェル・ピアソン解任によって受けた俺の心の痛みを幾分和らげる
クロップの次に最高の名前がやって来た
タイのオーナーさんは見事な働きを見せたよ


・この男もわくわくしているように見える


・チェルシー、ユベントス、ローマ、モナコをそれぞれのリーグで2位にまで導いた
チャンピオンにこそなれなかったが、とても安定した成績を残している
何人かのファンはインテル時代の醜態を引きずり出してくるかもしれないが
彼が去った後のインテルも9位、5位、8位と目を見張る成績を残している訳じゃない
何人かのファンはギリシャでの醜態を引きずり出してくるかもしれない、でもギリシャの成績はここずっと冴えたもんじゃない


・チェルシーのフォーラムを覗いてみた
チェルシーファンはいまだに彼の事が好きみたいだし、彼には才能を見抜く確かな目があると言っていた


・オニールの方が好ましかったが、俺はこの男を100%支持するよ
ようこそクラウディオ


・俺はハッピーだよ
この話しは終わって、俺達は監督を手に入れた
今度は彼が何が出来るのかをじっくりと見てみよう


・知るかよ…俺達はクリスマスにはビッグ・サムに手を伸ばす事だろうよ
※サムエル・アラダイス(Samuel "Sam" Allardyce, 1954年10月19日 - )は、イングランド・ダドリー出身の元サッカー選手、サッカー監督。通称「ビッグ・サム」[1] 。


・この指名を嬉しく思う
ナイジェル・ピアソン政権下と比べ、戦術面がアップグレードされた
なおかつ奇天烈な作戦を取る訳でも無い
より質の高い選手をも惹きつけるはずだ


・ラニエリはオーナー達が手にしたいと思う監督の中でTOP10には入るよ
移籍もうまく仕掛けるし、クラブでの成績だって良い
ピアソン政権のアップグレードverになる事は間違いない
今シーズンがどう転がっていくのかを見るのが今から待ちきれない


・この指名は嬉しい
レスターの歴史の中で最も輝かしい経歴を持っている監督がやって来た
エキサイティングな時間が俺の前には広がっている


・俺はここにやって来るのがビッグ"ファット"サムじゃないってだけで満足だ
img_afb27e4610eb90cf619a6b7f4791ffbd11711.jpg


・冗談はさておき、これはすげえ監督の指名だよ
俺は嬉しいね


・少なくとも今後はこのチームの誰もが"俺達にはプランBが無い…"だなんてブツクサ不満を言う事も無さそうだ


・ラニエリがどんなチョイスをしようとも、昨シーズンのレスターの試合に多く見られたような戦術の手詰まりは見ずに済みそうだね


・心配する必要なんざない
もしラニエリがゴミだった場合、クリスマス近辺で奴を解雇してアラダイスに残留争いを生き残ってもらえりゃいい


>これ


・試合中にアドバンテージを得る為に、戦術を弄繰り回す事に関して反対しない
うちらの選手達がそれを理解できるといいけど!!


・このニュースを聞いた時の俺の反応は"やっと誰か来たんだ"ってなもんだ
過剰に興奮してるって訳じゃない
でも彼は俺の時間と支持を得るだろう
彼が第2のスベン・エリクソンにならない事を祈るよ
※イングランド代表監督を務めた事もあるかってのレスターの監督


・最後のラニエリのクラブでの仕事はモナコで、彼は75試合中9試合しか負けていない
あんたが誰であれ、どこのクラブのファンであれ気にしない
俺はこの成績だけが印象に残るね


・これがスベンの繰り返しにならない事を祈るよ
最大の幸運を祈る、クラウディオ


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/101556-confirmed-ranieri-new-manager/page-20
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/07/14(火) 12:13:13|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<イタリア人―日本が今まで産み出してきた中で最高のフットボーラーって中村俊輔だよな?―海外の反応― | ホーム | スターリング、英国人選手史上2番目の高額移籍金でマン・シティ移籍へ―海外の反応―>>

コメント

ラニエリっていうほど名将か?
  1. 2015/07/14(火) 13:02:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

前監督の遺産を引き継いでやりくりするのがうまいイメージ。ある程度軌道に乗って自分のチーム作りを始めるとダメになっていくよねこの人。
  1. 2015/07/14(火) 13:26:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本のチェルシーファンの多くはラニエリがチェルシーの監督だったことを知らないだろ
  1. 2015/07/14(火) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

終わったな‥
やはり我が国はプレミアレベルでは通用しないようだ
率直に恥ずかしい
  1. 2015/07/14(火) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. 日本人コメンテーターがお送りしています #-
  4. [ 編集 ]

言い方が朝鮮人参臭いのがいるなw
  1. 2015/07/14(火) 16:17:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

我が国とは単純にクラスが違うようだ
ふふ、、、
  1. 2015/07/14(火) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これでザキオカが活躍しても全てラニエリのおかげでザキオカは幸運だっただけだと言える。
ふふふ、、、、
  1. 2015/07/14(火) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. ああ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

岡崎は競技力はなかなかだがやはり金融型FWであったようだ
キソンヨン兄さんとの次の韓日戦が楽しみだ
ふふふ、、、
  1. 2015/07/14(火) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うぜーわ氏ねゴミウヨ
  1. 2015/07/14(火) 18:28:37 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

おまえら塩韓見すぎww
  1. 2015/07/15(水) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

無条件愛国主義者涙目 kkk
チョン・モンジュンジュニア1勝追加 kkk
  1. 2015/07/16(木) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/264-38bf1675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
