週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

―海外の反応―アーセナルvsドルトムント―2013/10/22

今朝行われた、チャンピオンズリーグアーセナルvsドルトムントの反応です
先週末のプレミアで素晴らしい内容と結果だったアーセナルですが
この試合はホームでドルトムントに1-2で敗れてしまいました



arsenal-v-borussia-dortmund-uefa-20131022-210122-261.jpg

(海外の反応)
・ロシツキーが先発みたい


>ドルトムントでプレーしていた時、彼をすごく愛していたんだ
彼は最近調子どう?


>>怪我の問題がいくらかあるけど、でも試合に出れている時は本当にすごいよ


>>>そりゃ良かった、ドルトムント時代の自分の一番のお気に入りだったからね


>>>>ああ、彼はアーセナルでも俺のお気に入りだよ
  彼が僕たちのクラブで引退までプレーしてくれたらって思う
  契約が夏までだから見守る必要があるけどね


・フリンポンがこの画像を投稿したPMEEMPy.png


>女性には優しく、男には厳しく


>最近の彼はアーセナルをPRする活動に熱心だね


>>パクもアーセナルのPRを頑張ってたじゃん


>>>彼はただシャツを売りに来ただけ


>>>>あいつももうちょっと道徳的に行動できたらマシだったんだろうけどな


・レヴァンドフスキ、ブワシュチコフスキ、シュチェスニー
俺たちポーランドがチャンピオンズリーグに3人もの選手を送り込んでる
デュデクくらいしかチャンピオンズリーグでプレーできなかったのが遠い過去のようだ



>イスタンブールでのデュデクのグラグラする動きは忘れられない


>コシルーニーも半分カウントできるじゃん
ポドルスキも半分、怪我してるけどさ


>俺たちの国のフットボールは2008年以来ずっとクソだけどな(ポーランド)


>>俺達は80年代中盤からずっとクソだ、コンスタントに再構築なんてしやがるから
俺たちのFAはあまりにも政治的問題がありすぎる(ブルガリア)


>>確かにそうだけど、そんなに驚くような事じゃないよ
 他の国にも並外れた選手はいるけど、ナショナルチームの成績が凡庸なチームなんて腐る程あるしね
 ウェールズなんてラムジーとベイルがいるにも関わらず、どこにも行けない


・ドルトムントは一体どんな練習をしているんだろう?
こんな素晴らしいプレッシャーをかけるチームを今まで見た事がないよ
ドルトムントは常に14人でプレーしているみたいだ
アーセナルのボールを持っている選手に常に2,3人ついてる
で、もっと信じられないのは同じ試合でアーセナルが優雅にそのプレッシャーをかわす技術もすごいんだ
Tiki-Takaなんてクソくらえ
これが美しいフットボールだ
美しいフットボールの為に99%のポゼッションなんて必要ないんだ!



>70分あたりでの、マッチスタッツでは
ドルトムントが97km走っていてアーセナルは87km走っている
ドルトムントのフィットネスとスタミナは驚くべきものだ


>このペースで90分プレーし続けたのが信じられないよ
かれらはマッドマンみたいに走り続ける


>昨シーズンのレアル戦でも同じように僕を驚かせたんだ
ブンデスリーガをチェックしてないから疑問なんだけど
他の小さなクラブと対戦する時も彼らはこんなにたくさんの量走るの?
とにかくこの素晴らしい2チームの試合を見れてとても幸運だよ


>>そうだね、下部クラブとの対戦でもよく走るよ
 ただ今日みたいに難しい相手だとより一層増幅するだろうね


・コメンテーター"ロシツキーにイエローカードです、彼は滅多に危険なプレーはしないんですが…"
違うよ、彼はうしろからの危険なタックルを病的なまでに愛してるじゃん

・サニャのパスは今日全く機能していない


>サニャのドルトムント陣内でのパスが不安定だ
クロスはいい物を持ってるんだけど


・サニャ…お前を愛してる…兄弟……頼むからもっと集中して………


GIROUD!!!!!!!!!!!!!!!!!! I LOVE YOU!


GIROUD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! FUCKING BEAST
1112321-17597334-640-360.jpg


NA NA NA NANANA NANANA GIROUDDDDD


・ジルーの値する一発!
今日のアーセナルのベストプレーヤーかも


・この無人のネットにボールをブチ込むって奴、大好きだわ


・ロシツキーは今日良さそうだね


>彼はプレッシャーを受けても落ち着いているから、滅多に相手にポゼッションを渡さない


>>25ヤードの距離からの利き足ではない方での足でのコントロールされたシュートが印象的だ
 ロシツキー、ジルー、アルテタがこれまでの所、俺たちのベストプレーヤーだ


>彼がチャンピオンズリーグのビッグマッチでプレーするのを見るのが好きだ
ナポリ戦でも怪我明けにも関わらず良い活躍をしたし
彼のエネルギーとファーストタッチはドルトムントの素晴らしいプレッシングに対して相当効いている


・俺はウィルシャー今シーズンどれだけの間ピッチで過ごしたか統計が欲しいよ
ピッチでどれだけ走ったかじゃなくて、怪我したりとか転んだリとかして、身悶えてる時間のさ
あいつが全力で走るたびに最終的に芝生の上に突っ込んでるように見える


・カソルラが試合に出てきたら、アーセナルのたくさんの問題を解決できると思う
彼は相手バイタルエリアでは世界のトッププレーヤーの一人だ
だから、そのエリアでのミスを減らすことができると思うし
エジルのマークを外す役目も負うことができると思う
それにしてもうちのベンチは、怪我人のせいでひどいな
ウォルコットやポドルスキ、チェンバレンが使えたら試合をもっと違う物に出来たのに


・ドルトムントの2点目のカウンターは完璧だな


・いいゲームだ、おめでとうドルトムント


・"多分、アーセナルは自分たちへの過大評価を信じ込んでいるのでしょう"
落ち着けよアシスタントコメンテーター



・なんてこった
ベンゲルにレヴァンドフスキを盗ませなきゃな


・このゲームは、なんでウォルコットが俺たちにとって重要なのかを見せつけるね


>彼がいるとカウンターの時ギアをスムーズに入れる事ができるね


>>それにスペースを創るためにもね
 ドルトムントは中央によっているから、
 ウォルコットにデフィンダーをワイドに広げさせて
 アーセナルのミッドフィルダーの為にスペースを作る必要があった


・また、俺達のラムジーをスケープゴートにして批判する生活が戻ってきたな


>毎シーズンこの瞬間を待ちわびている


>>夏には新しいセンターミッドフィルダーを買わなくちゃな
#wengerout (ベンゲルは出て行け)


>>>アーセナルの危機だな

・グループリグも半ばで、
アーセナルはナポリを倒して、ナポリはドルトムントを倒して、ドルトムントはアーセナルを倒した
一方、マルセイユは生贄のようにどこにも勝てずに少し可愛そうだ:(



>まさか、マルセイユの唯一の勝利がアーセナルになるんじゃないだろうな


>俺達はホームで1敗しかしていない
重要なことはアウェイでポイントを落とさない事だ


>アーセナルは最近アウェイで調子が良いからね


>死の組!まさにこれがチャンピオンズリーグだよな!

参照:http://ja.reddit.com/search?q=arsenal&t=week
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/23(水) 15:09:16|
  2. チャンピオンズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<―海外の反応―ミランvsバルサ―2013/10/22 | ホーム | ―海外の反応―タヒチの奇妙なルール改正(負けたチームにもポイントを!)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/27-ca687396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
