週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田ミラン、中国でレアル・マドリーにPK戦の末敗退―海外の反応―



本田レアル相手にトップ下で躍動 ピンポイントクロスで好機演出
劇的なPK戦でミラン惜敗も、本田は冷静にアピール成功

 インターナショナル・チャンピオンズカップ中国ラウンドの優勝決定戦となったACミラン対レアル・マドリード戦が30日、上海で行われ、ミランの日本代表FW本田圭佑は後半開始から主力2トップとともにトップ下でプレーした。ピンポイントクロスで好機を演出するなど見せ場を作ったが、試合は0-0で突入したPK戦の末に10-9でレアルが劇的な勝利を飾り、中国ラウンド優勝を果たしている。

 この試合、背番号「10」はベンチスタートだった。だが、同じく後半から出場したのは新加入のブラジル代表FWルイス・アドリアーノとコロンビア代表FWカルロス・バッカの今季新加入の2トップ。主将のイタリア代表MFモントリーボ、フランス代表DFフィリップ・メクセスといった実力者も後半から出場。定位置確保を目指す本田は実質主力組でプレーしたことになる。

 前半、全くと言っていいほどパスをつなげなかったミランが、本田、モントリーボ、バッカの3人を軸に、右サイドで連動してリズムを創出。後半15分まではミランペースとなった。同16分には、キッカーを務めた右CKからの二次攻撃でクロスをファーサイドのサパタの頭に完璧なクロスで合わせ、バッカの難易度の高いボレーシュートを演出。リズム良く攻撃に絡んだ。中盤からタイミング良く縦パスを供給し、MFホセ・マウリのミドルシュートを引き出すなど好プレーもあった。

 全体的にレアルに押し込まれる展開になったが、気迫のこもったスライディングタックルを仕掛けるなど守備でも奮闘。0-0のまま迎えたPK戦では、4番手のキッカーとして登場し、直前のキッカーのバッカが失敗していただけに、外せば敗戦が決まる重圧の中で冷静に相手GKの逆を突いてゴール左へ転がして決めた。ミランが追いつき、双方とも11人目まで突入する死闘となったが、ミランの16歳GKドンナルンマのキックが止められ、ミランは9-10で敗れた。
Soccer Magazine ZONE web


<最初に前回のインテル戦での本田選手の個人評があがってたんで、最初にそれも載せてます>


<本田選手の前回のインテル戦での個人評>

・本田vsレアル・マドリーの試合を観るのが待ちきれない
俺自身レアルファンだけど、本田が一番好きな選手だ


・アドリアーノとバッカと組み合わせた時、本田はもっと良くなるかな?
メネズなりチェルチなんかは保険にとっておいてさ
本田はトップ下か、中盤のどっかの方が良い活躍をするように思う
本田にはまだ少しは期待を抱いてる
とてもテクニカルな選手


・良いプレーをした
でも実際のインテルのスカッドと対面した時に、彼が何を出来るか見たかった
前半戦あいつらがフィールド上に並べたヤングスター相手にじゃなくてね
来るシーズン、本田がミラノで果たす役割についてちょっとずつ楽観的になってきている


・本当に今日のプレーは良かった
左に右に表れた、中央でも素晴らしいターンもあった
かってのポジション(ウィングを持たないトップ下)でプレーする彼の姿を本当に楽しませてもらった


・本田は俺達の選手だ
バッカにメネズにボールをたくさんのボールを転がすはずだ


・本田とボナベントゥーラ間の競争が、この両選手の最高な状態を引き出す事を期待



本田は俺達の選手だ
バッカにメネズにボールをたくさんのボールを転がすはずだ

本田とボナベントゥーラ間の競争が、この両選手の最高な状態を引き出す事を期待

thumbsup.gif
そうなる事を祈ろう

<ここまで>


・4312が失敗しちまったらこれが見たい
      アドリアーノ/イブラ(?)
   メネズ          バッカ
右サイドにバッカを置くのは、チェルチ/本田を置くよりよっぽど有望だ


・この試合が楽しみだな
仕事が無いから、多分この一戦を観る事が出来る
チャンピオンズリーグタイムだっけ?


・ロペス、カラブリア、アレックス、エリー、DES、モントリーボ、マウリ、ベルトラッチ、本田、バッカ、ルイスでいって頂きたい


>マドリー相手にマウリ?
ひでえアイデアだよ
特にここ数試合のデ・ヨングのプレーを観た後だとさ
それ以外はそのラインナップに同意だ
試合の端からプレーするバッカとアドリアーノのコンビが何を見せてくれるか見てやりたいね


・俺達のラインナップは
ロペス、デ・シーリオ、アレックス、エリー、アントネッリ、ポーリ、ナイジェル、ベルトラッチ、スソ、ニアング、チェルチみたいだ


・面白いチームだね
チェルチとニアングがたくさんのスピードを提供してくれる
良いパフォーマンスを見せる事が重要なんだ
彼ら相手にホラー映画みたいなプレシーズンマッチにならない事を祈るよ


>チェルチ、スピードlolrdkflseuh6ru.gif


・この試合は興味深い一戦になりそうだ…少年達がうまくやる事を祈るよ


・ルイス、バッカ、それからジャック/本田のどちらか、後多分メクセス…
他に誰が先発していない?
これは恐らく俺達のBチームかCチームだ


・ロペス、デ・シーリオ、アントネッリ、デ・ヨング、ベルトラッチは来シーズンミランの先発を飾る選手達だ
だからこのチームはミランのB/Cチームじゃないよ
A/Bチームって呼び方の方が幾分正しいと思う
レアルにだって同じ事が言える
ラモス、マルセロ、クロース、イスコ、ハメス、カルバハルが先発していない


FORZA Milan!!!!!!!!!!!


・マジで確実なのは中国にゃマドリスタよかミラニスタの方が多いってこったな


>俺はどっかで中国のファンはロナウドとカシージャスを見る為だけにスタジアムに来るんだって記事どっかで読んだけどな


>>ロナウドとカシージャス
Aw lol


・見んのがキツイ試合になんだろうね


・仕事が終わらない、試合を観れないでいる
このスレをupdateし続けてくれよなguys Forza Milan!


・これまでの所、うちらはすげえ良い…ニアングめちゃ早い


・ミランファンがチャント送ってる


・Omg、ミランの出来はアメージング


・見た感じミランの出来は良い
特にアントネッリ、ベルトラッチそれからニアング


・自信漲るスタート


・爆笑、俺達えらい良い


・多分ここ3年間のミランで最高の出来の10分間…
ここまでの所、本当に驚くべきパフォーマンス


・この選手達はただただ信じられない
ワオ、レアルを圧倒してる


・アントが火ぃ吹いてる


Antonelli's been fucking fantastic so far


・アントネッリが上手い事試合をリードしてる


・アントネッリは完全にビースト


・ピッチ上にポーリっている?
誓って言うけど、今に至るまでこいつ一回もボール触ってないでしょ?


>ほんこれ


・ポーリとチェルチはどこにも見当たらない
他の選手の出来は素晴らしい


・ポーリのペナウドへのバックヒール


・ポーリがロナウドにタックルを仕掛けた
cutelolfmhzth6drj.gif


・ポーリは凄く攻撃的だwow☆


・一体ポーリに何があった?落ち着いてくれよ頼むから


・これはファールじゃねえだろ
ペナウドはカマ野郎だ


・だんだんとロナウドが平凡になり始めた


・ポーリがチームの中で一番水をたくさん飲んでるってのに疑いの余地は無い


・ニアングの出来はずっと印象的
これまでロナウドより良いよthumbsup.gif


・レアルは選手個々が何かしら素晴らしいプレーを見せる…
しかしながらチームとしての素晴らしい動きは無い
ミランがこの試合に勝てなけりゃ俺は驚きだ、バッカにこの試合を仕上げてもらいたいね


・なんでニアングがコーナーを蹴り続けるんだろうな
この巨人はボックス内に置き続けるべきだ


・俺達はまぁまぁの出来
スソはちょっと存在感が薄い
チェルチは存在感が無い+ボールを持った時マジで糞


・俺が今観ている試合を気に入ってる
中盤高い位置からのプレッシャー、これ本当好き
ストライカーは十分にサポートを受けているようには見えない…
でも中盤によく絡んで、スペースを創り出し続けるスソのプレーは好き


・昨シーズンとは見違えるチームだ
より一層アグレッシブになっているし、ほとんどの時間2人掛りでプレスにいってるってのがマジで気に入ってる
エリーのプレーだって悪くないし、アントネッリのプレーは本当に良い
かたやチェルチのプレーはメチャクチャ酷いね


・もし今シーズン、毎試合ニアングとエリーを先発させるべきじゃないと考えている奴がいたら
頭の検査を受けるべき奴らか盲目なアンチのどちらかだ


・前線に本田―バッカ―アドリアーノ
面白い!let's gooo!


・本田、バッカ、アドリアーノ
初めてだよね?


・モントリーボ……


・バッカの良いプレー
デ・flop(大失敗)とキャプテン・平々凡々が一緒にピッチの上に立つとはね


・良いプレー
本田の出来も印象的、ミランの攻撃的なプレーに一番絡んでる


・もっと前線に向けてのパスがありゃいいのになと思う
俺達の中盤/攻撃の選手達が明らかなスペースに気づいた時はさ
なんだかうちらって、あんまりにもしょっちゅうCBへボールをパスしている気がする…
今のバッカのシュートは凄まじかったけどもlolrdkflseuh6ru.gif


・モントをプレーさせるってのは10人でプレーするようなもん


・バッカと(トップ下の)本田


・モンティは本当に不安定な出来


・昨シーズンのミランは本当にひでえプレーを幾度となく見せてくれた
今俺が見ているフットボールは俺をハッピーにしてくれる
進歩が見られるよ
それにミハはミランの監督になってからまだ1ヵ月半だ


・デ・シーリオはマンオブザマッチ級の活躍を見せてくれている
アンチのみなさんはさぞ動揺している事だろう


・デ・ヨング―モント…
誰もこの最高のパスのデュオに勝てやせんだろ
デ・"バックパス"はまだチームで何かしらの仕事をしてはいるが、モントは完全に役立たずだ


・デ・シーリオは後半戦良い活躍を見せている
メクセスとサパタのパスは痛々しいほど普通…でも少なくともサパタは守備を頑張っている
モントリーボにはマジで一体何があった?


Omg montolivo is cancer


・アドリアーノは純粋な点取り屋、バッカと一緒じゃ機能しないよ
モントリーボはマジで糞
あんたらの何人かが彼は良いぞって言ってんのが俺には本当に分かんない


・ここはモントリーボスレか?


・バッカがちょっとずつ孤立し始めた
少し多すぎる回数、本田がデ・"バックパス"とモンティのお守りにまわっている


・俺達には良い中盤の選手が必要
デ・ヨングとモントリーボのコンボは大嫌いだ


・ディフィンス全体が深く下がりすぎている、俺達は段々と主導権を失っていってる


Goddamn、モントリーボは1本としてまともなパスを出した?


Holy crap、モントの出来は酷い
今やノチェリーノのプレーの方が見たいと思うね


・モントのパスはどれもこれもが短すぎる
実際、俺は彼がこんな下手っぴな選手になっちまっただなんて信じちゃいなかった
でも俺が今観ている試合に基づいて言や、フィットネス無し、パス出来ない、すげえ簡単に倒される
こいつにマジで一体何があった?


・ドンナルマの契約を打ち切れ


・ハハ、かわいそうなドンナ
少年がこの失敗をあんまり抱え込まない事を祈るよ


・大爆笑、 16歳


・ああ、糞
この男には同情するよ
でもこいつのセーブが無きゃ、試合はとっくの昔に終わっちまってたんだぜ?


・ドナはもう終わらせたかったんだろ


・俺はこの少年のゴールを心底見てやりたかったんだがね
まぁ、それにしてもクロース相手に良いセービングを見せたよ


・俺達のマ"ドンナ"、なんでお前はミスしちまった?


・ドンナはめちゃ面白い男だよな
多分、延々と続いていくPK戦に疲れたんだよ
だからこう考えた"知るか!もう終わらせてやれ!"


・ドンナルマは次世代のトルドさ


・これは俺が今シーズン初めて目にしたプレシーズンマッチだ

選手達:
ロペス―まとも
ドンナ―可哀相な少年、でもマドリーの5番の選手のペナルティを止めたのは素晴らしかった

エリー、アレックス―まとも、ただ後半戦に比べて前半戦のマドリーはあまり激しく責めてこなかった
アントネッリ―素晴らしい前半戦を過ごした
デ・シーリオ―素晴らしい後半戦を過ごした
カラブリア―正直、PKに入るまで彼の存在に気づかなかった
      でもそれは多分、俺自身彼のプレースタイルにそこまで精通していないからってのもあるんだと思う


ポーリ―クリスティアーノ・ロナウドに怒りを露にした場面以外の彼のプレーを思い出せない
モント―通常のモントの出来と比べても下の出来、今日の彼はチェルチよりも酷かった
本田―及第点以上の出来、でも彼が十分に良い選手なのかいまだに確信が持てない
   まず最初にメネズをトレクアティスタのポジションで試してみたい


チェルチ―売れ
ニアング―本当に良かった
バッカ―良い動きを見せていた、でも彼の決定力は少し俺を不安にさせる
アドリアーノ―点取り屋タイプのように見えた、バッカとの相互理解を深めていけば、このコンビは脅威になるだろう


・これはミランの2回目の本物のテストだ

―俺達のディフィンス、そしてチームとしてのディフィンスは改善されている
―俺達の中盤は相変わらずチャンスを創り出す事が出来ない
―アントネッリとエリーの事が本当に大好きだ
―レアルの何人かの選手は本調子じゃなかった
―前半戦、両チームとも中盤が存在しなかった
 前半戦優位に立っていたのは俺達だ、後半戦レアルが試合を支配しコントロールし続けた
―イスコは驚き、彼のプレースタイルがマジで好き
―マウリからは何も特別さを感じなかった

要約:
もしミランがトップ3に喰い込みたきゃ、今のチームじゃ不十分だ
中盤を修理しなくちゃならない
ミハは中盤を支配してポゼッションフットボールを展開したいと言っていた
それをやる為にはヴィツェルと質の高いレジスタが必要になってくるだろう
今現在俺達が抱える中盤でポゼッションフットボールを展開していくのは不可能だ


>プレシーズンの試合内容が悪くたって心配する事は何一つ無い
でもまぁ、確かにミランは中盤の改善を必要としている
この弱点は誰の目にも明らかだ


・シーズンが始まるのが待ちきれない!
やっとこさ俺達はチームっぽくなってきた



http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11331



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/07/31(金) 01:41:22|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プレミアいよいよ開幕!岡崎レスター、サンダーランドとの馬鹿試合制す!レスターサポの岡崎評も上々―海外の反応― | ホーム | 岡崎はファンに良い印象を残せず―レスター、バートン・アルビオンとのプレシーズンマッチを2-1で制す―海外の反応―>>

コメント

中盤で力負けするとやっぱきついな
  1. 2015/07/31(金) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

乙。本田はまあまあ良いんじゃない
マトリとPK戦は笑った
  1. 2015/07/31(金) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モントリ―ボにボール預けたらことごとくとられてたな・・
  1. 2015/07/31(金) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モントリーヴォがやらなくちゃいけないことを本田がカバー、ラインが下がる、FW孤立。後半レアルがギアをあげたことを考慮しても押し込まれすぎ、それもこれもボランチがサボっていたからだな。
そして本田のインタビューはやっぱりホングリッシュ。
  1. 2015/08/02(日) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/279-e9d735e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
