週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオンズリーグ決勝組み合わせ発表される―海外の反応―

欧州CL組み合わせ抽選、バルサやマンUが恵まれる

【AFP=時事】サッカー欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2015-16)のグループリーグ組み合わせ抽選会が27日、スイスのニヨン(Nyon)で行われ、昨季王者のFCバルセロナ(FC Barcelona)と大会復帰を果たしたマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は恵まれた抽選結果となった。

記事全文はこちらから
AFP=時事

 グループリーグの組み合わせ抽選結果は以下の通り。

■グループA

パリ・サンジェルマン

レアル・マドリード

シャフタール・ドネツク

マルメFF

■グループB

PSVアイントホーフェン

マンチェスター・ユナイテッド

CSKAモスクワ

VfLボルフスブルク

■グループC

ベンフイカ

アトレティコ・マドリード

ガラタサライ

FCアスタナ

■グループD

ユベントス

マンチェスター・シティ

セビージャFC

ボルシア・メンヘングラッドバッハ

■グループE

FCバルセロナ

バイヤー・レバークーゼン

ASローマ

BATEボリソフ

■グループF

バイエルン・ミュンヘン

アーセナル

オリンピアコス

ディナモ・ザグレブ

■グループG

チェルシー

FCポルト

ディナモ・キエフ

マッカビ・テルアビブFC

■グループH

FCゼニト

バレンシア

オリンピック・リヨン

KAAヘント


・別にファンって訳じゃないけど、ACミランとインテルがもはやこの大会に何も関係の無いチームと化してしまってる事が寂しく感じる
最近の子供達は、あの驚くべきチームの事を何も知らないんだろうな
彼らはエル・クラシコ、マンU、そしてバイエルン以外に敵はいなかった


・なぜグループBとグループEはこんなにも凶暴なんだ?


・今日俺が学んだ事:カザフスタンはヨーロッパの一部であるという事


(バルセロナ)
・この抽選の勝ち組/負け組み
勝ち組:
チェルシー、バルセロナ、レアル、マン・ユナイテッド、バイエルン、アトレティコ

負け組み:
PSV、マン・シティ、ユベントス、セビージャ、アーセナル、レバークーゼン、リヨン
同意する?


(イングランド)
>アーセナルが負け組み?
彼らはバイエルンと対戦して、そこまで危険じゃない2つのチームと対戦する
彼らは決勝に行くよ
それにボーナスとして、彼らが決勝に進んだ時には100%バイエルンと対戦する事は無い
それからクレージーなアウェイの日程にも邪魔されないしね


(リヨン)
>リヨンにとってまともな抽選だったよ
ポット1でビッグなクラブを引かなかったし、ポット4のチームとの対戦でもアウェーへの旅に苦しめられる事も無い(アスタナ、ベイト、テルアビブみたいな)
バレンシアはタフな相手となる
でも俺達が今推し進めている新しい選手との契約にこぎ着ける事が出来たんなら
リヨンはグループを首位で突破できるはずだ


(アトレティコ・ナショナル)
>レアルには同意できないな
Psgとシャクタールはトリッキーなチームだよ
それにマンUは本当に簡単なグループに入った、だから彼らは勝ち組だ


(ミラン)
Hi guys………


(チェルシー)
・簡単なグループ
でもラウンド16でタフな相手とぶつかる可能性があるフムムムム


(チェルシー)
・最近の俺達って小さなクラブに苦戦する傾向があるしな…だからこの抽選をどう予想していいのか分からないよ


・チャンピオンズリーグはどうもマンチェスター・シティの事が嫌いらしい


(マン・ユナイテッド)
・俺達はとてもトリッキーなグループに組み込まれた、一つとして弱いチームが存在しない(誰かが俺達の事をあれこれ言い始める前に)


(サンティティエンヌ)
>他の"ビッグ"クラブが持ってるグループに対して一番楽なグループだ
唯一まともなチームはウォルブスブルグ
PsvとCSKAは素晴らしい歴史を持ってるだけにすぎない


(マン・ユナイテッド)
・とてもフェアなくじ引きだと感じる


(シティ)
・誰か俺に同意する奴いる?
グループA:レアル&PSG
グループB:CSKA&ウォルフスブルグ
グループC:アトレティコ&ガラタサライ
グループD:マン・シティ&ユベントス
グループE:バルサ&ローマ
グループF:バイエルン&アーセナル
グループG:チェルシー&ポルト
グループH:ゼニト&バレンシア



(バルセロナ)
>ユナイテッドがヘマする事は無いだろうな、でもそれ以外は同意だ


>なんでだか分からないけど、グループDはマン・シティとセビージャが突破しそうな気がする
ユベントスの代わりにさ


>ユナイテッドがグループリーグを突破するのは間違いない
彼らが1位になるのか2位になるのかは分からないけどさ
レバークーゼンはローマより全然良いチームだ


(マン・ユナイテッド)
>俺達はグループ突破するよ、でもシティはさ……


・PSVのファンとしては、ハッピーじゃない
でもデパイがアイントホーフェンに帰って来るのを見るのは嬉しい


・いつものようにマン・ユナイテッドは簡単なグループw


(アーセナル)
・バイエルンは避けたかったけど、少なくともベスト16のラウンドでは彼らと対面する事は無いって事だ
オリンピアコスも避けたい相手だった
まぁ、あんまりにもこいつらとの試合が多すぎるってだけでさ
今シーズンを含めると、俺達は7つのグループステージで彼らと4回もやり合ってる
ディナモに関してはハッピーだ、違った相手がやってきてくれた
それからバイエルンとの日程が真ん中ってのも良いね
俺達に3試合目に6ポイントの試合を与えてくれる
それって俺達が本当に狙っていくべき展開だよ


(アーセナル)
・俺達はそこまで悪くないんじゃないかな
バイエルンは難しい相手になるはずだ、でも俺達はオリンピアコスとザグレブを打ち負かす事が出来る
こういったグループリーグでは1位になろうが、2位になろうがそこまで違いを産み出すもんじゃない
このグループ分けの全ての意味っていうのは、後に俺達がラウンド16でバイエルンを避ける事が出来るってだけだ


(アーセナル)
・ああ、見てくれよ、オリンピアコスとバイエルンだ
俺達は今までにこの男達を見た事が無かった



(スパーズ)
・ビダルとサンチェスのマッチアップにチリ国民は熱狂するだろうさ!


(ローマ)
・俺は気に入ったよ
バルセロナに2試合とも粉砕されてしまうだろうけど、レバークーゼンが俺達よりも優れているとは思えない


(マン・シティ)
・完全に不幸だとは言えない、だって俺はこれより悪くなる気さえしていたのだから


・シティって毎年死のグループにいるよな



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3im7e8/uefa_champions_league_groups/?limit=500








関連記事

スポンサードリンク

  1. 2015/08/28(金) 20:39:43|
  2. チャンピオンズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本田出場機会無し!ミラン、エンポリ相手に苦しみながらも2-1で勝利―海外の反応― | ホーム | <本田先発>若手CBはほろ苦いセリエA開幕、一人少ないミラン、強豪フィオレンティーナに2-0で敗れる―海外の反応―>>

コメント

>・シティって毎年死のグループにいるよな


ワロタwww
  1. 2015/08/29(土) 02:53:00 |
  2. URL |
  3. 日本人コメンテーターがお送りしています #-
  4. [ 編集 ]

シティにとっては初めてグループの本命になれたというだけでもよい抽選だったと言えるかもしれないw
  1. 2015/09/02(水) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/288-e4e8f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
