週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

―海外の反応―香川選手のソシエダ戦での反応―2013/10/23

2013/10/22
マンチェスターユナイテッドvsレアルソシエダの香川選手の個人スレッドのレスポンスです
このままユナイテッドで復調してその調子を日本代表にも持ち込んでもらいたいですね

ユナイテッドvsレアルソシエダのマッチレビュー

2013-10-23T202435Z_199134012_GM1E9AO0C6Q01_RTRMADP_3_SOCCER-CHAMPIONS.jpg


(海外の反応)


・香川は後半良かったし、中盤に切れ込んでからのプレーは見る価値のあるものだ
この試合結果がモイーズにペルシかルーニーを先発から外して香川にフル出場を与える
って決断を勇気づけてくれる事を祈るよ
今夜のゲームは彼を確実に1歩前進させたね


・全体的なパフォーマンスと攻撃は香川をピッチに送り込んで大分改善されたね


・今日は香川の今シーズンベストゲームだ
左サイドでも仕事ができるって事を証明した
彼がうまくいく事を祈ってる


・ヤヌザイを左サイドに置いて、香川をルーニーorペルシの後ろに使っても面白いかもね
彼らのコンビネーションで相手バイタルエリアでのボール保持率を大幅に改善できると思うよ
ただ、ペルシかルーニーを先発から落とすのはすごく難しいけどね


・もしペルシが相変わらずやっかいな怪我を抱えているとしたら
ストーク戦では彼をベンチに置いておくべきだよ
昨シーズンのノリッジ戦や今日のゲームだと、ルーニーと香川は、お互いのひらめきを理解できているし
このコンビにもっとチャンスを与えて欲しいけど、多分難しいだろうな
ペルシと香川のコンビは良いと思えないけど、ルーニーはペルシよりスピードアップしてプレーできる
ルーニーと香川が組めば俺達のカウンターアタックはより危険で魅力的なものになるだろう僕たちのカウンターは今年まるで機能していないからね


・シンジからのなんて素晴らしいパフォーマンスなんだ
彼は今夜一つの欠点のないプレーを魅せる
彼がルーニーと見せる連携は見てて楽しいし、モイーズもっと彼を使ってくれ


・香川は後半良かったし、ギグスは彼が積極的にプレー出来るようとても助けていたと思う


・後半のパフォーマンスを考えるとストーク戦の先発に充分値するよ


・今日のプレーがシーズン当初モイーズが思い描いていたプランだったと思う
香川は適正ではない左サイドでプレーさせた
彼の能力の素晴らしさを説明する時俺は声が大きくなってしまう
ルーニーとペルシは今シーズン噛み合っていないっていうネビルのコメントに同意だ


・香川のタッチは素晴らしい
彼がボールを受けると最初のタッチで、ゴールに向いてしまう
そしてボールを前に運び始める
彼がハーフウェイラインでプレーしてようがペナルティ近辺でプレーしてようがね
ポゼッション重視でショートパスを多用するうちのチーム戦術とうまく絡み合えば
ゲームはよりダイナミックになるだろうし彼はチームの重要な仕事を任されることになるだろう



・良いパフォーマンスだ
みんな彼がゲーム終盤でゲームの組立をした時、楽しんだだろう
彼はボールを持つとすぐに、頭の良さを活かしてやすやすとボールを前に運んでしまう


・いいパフォーマンスだけど、彼の自信はまだ十分じゃないかもしれない
シュートチャンスに消極的だった事が何回かあった


・やっとこさ俺が見たかったものが見れたよ
香川にもっとチャンスを素晴らしいパフォーマンス、自信を持ってプレーし続ければゴールはそんなに遠くないよ


・正直、ユナイテッドのシャツを着た彼はもう活躍できないと思っていた
でも今夜の彼は輝いていた(特に後半)そして彼は自分の才能を俺たちに見せつけた
彼は左サイドでも活躍していたんだが、チチャが交代してポジションをセンターに移してからが圧巻だった
たとえ10分やそこらだったとしても、とてつもない可能性を感じた



・今夜の香川は素晴らしかった
中央に写ってからはさらに凄くなった


・香川をぜひスターティングメンバーに加えて欲しい
まさに俺たちが必要としていた選手だ
香川とナニ、ペルシ、ルーニーは攻撃の時素晴らしいアイデアを共有してる


・ルーニーと香川のコンビネーションは
ストークの"酔っ払った大男達"みたいなデフィンスラインに大災害をもたらすだろう
ルーニーをトップで、香川をその後ろ、ナニとバレンシアをそれぞれ香川の左右に設置するフォメが見たいな


・個人的な意見だと、香川は与えられたチャンスを掴み取った
シンジは素晴らしい技術と落ち着きを今夜のゲームに与えた
モイーズが彼がゲームに何を与えることが出来るか今夜気づいてくれたとしたら嬉しいよ


・ゲームが進むに連れて、香川のサッカー偏差値の高さがプレーに現れていた素晴らしいボールコントロールにラブリーなボールタッチ
ルーニーとペルシ間の連携より、ルーニーと香川間の連携の方が今は上な気がする
今日彼が見せたプレーはモイーズに嬉しい頭痛を与えるだろう


・俺たちの問題は、素晴らしい選手たちを一緒に閉じ込める効果的な戦術がない事だ


・今晩の香川は、サイドで先発してもチームに良い効果をもたらす事を証明した
明らかに中央でプレーしたほうが相手を圧倒できるとしてもね
でも彼は中央でプレーする事に拘りすぎるべきじゃないだろう


・香川をベンチに置いておくなんてクレージーだよ
ルーニーかペルシを先発から外してでも、彼を10番の場所でプレーさせるべきだよ
もしそれが出来ないんなら、少なくとも左サイドでさ


常にボールを要求して、絶えず試合に参加していた
それが一番素晴らしい事だよ
本当はゴールも決めるべきだったと思うけど、その事はそんなに心配していない
ゴールを決める事は彼の最も得意とする分野だろうからね


・土曜日の先発に値する
モイーズは香川をまたベンチに閉じ込める言い訳をゴチャゴチャ考えるんじゃねーぞ


・先発メンバーに値するタレントだ
あまりも大きなボールを扱うテクニック
彼にもっとゲームを


・香川は相手バイタルエリアの近くでプレーさせなくちゃならない
彼のクロスから決定的なチャンスが3,4回あった、クロスを上げるタイミングも完璧だった


・この少年がターンする時の足の動きのスピードといったら信じられない


―香川をルーニーの後ろに―

・輝くポテンシャルがある


・確かに良くなる兆候はあるね


・俺は気に入ったよ


・ありえないな、ファン・ペルシはあまりにも良すぎるしあまりにもビッグネームだ


>ペルシを70分くらいで下げて、香川を投入してカウンターをしかけるってのはかなり面白いと思う
モイーズはペルシをルーニーほど重要視していない気がする


・しばらくモイーズはペルシをベンチに置くってオプションも試して欲しい
別に彼を毎試合プレーさせる必要はないよ
その方が彼もより活躍できるだろうし


・香川をストライカーの後ろでプレーさせるのはうまく機能するはずだ
そここそ"彼の場所"だしね


香川をもっと10番のポジションでプレーさせて欲しい
ペルシと組んでも良いし、ルーニーでも、チチャでも
香川はそこでのプレーが一番輝くよ


・香川を"中央に切れ込む事を許された"左サイドでプレーさせても良いかもしれない
その作戦が今夜は機能してた


・モイーズは、ずっとペルシを先発で使い続けているけど
彼はもっとサブの選手達を効果的に使わなくちゃいけない
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/10/24(木) 12:12:41|
  2. チャンピオンズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<―海外の反応―レアルマドリードvsユベントス―2013/10/23 | ホーム | ―海外の反応―ユナイテッドvsレアルソシエダ(香川フル出場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/30-dfb6237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
