週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田ミラン、強豪ナポリの猛攻に耐え切り貴重な1ポイントを獲得―海外の反応―







・もちろんナポリ有利の声の方が多いだろう、でも俺はここでサプライズを巻き起こす事が出来ると考えている
インテルmerdaとの一戦みたいにやってりゃ良いんだよ、フィオレンティーナ、ラツィオみてえにな
Forza Milan


・引き分けは悪い結果じゃないよ
でも正直俺はこの試合に関してまるで期待を抱いちゃいない、多分そりゃ良い事なんだよ
とどのつまりもし俺達がナポリからポイントを掠め取っちまったらそれってユーベの5年連続のスクデットが近づいてくるって意味だ
ドナドーニ(ボローニャ監督)がユーベ相手にまたしてものミラクルを引き起こさない限りね


・多分俺達の心の奥底ではみんなユーベが5大会連続のスクデットを獲っちまう事を知ってんだと思う
この試合の結果がどんなエンディングを迎えようともさ


・良い事を一つ上げるんなら全てのプレッシャーはナポリにこそ向けられているって事だよ
俺達は連中にボールを回させりゃ良い
あいつらの高いディフィンスラインを利用したカウンターアタックで連中に傷をつけられりゃそれで良い


・俺の記憶が確かならナポリはシーズンの早い段階で俺達を粉砕している
復讐劇を頼むよ
多分1-0、メネズのPKだ
※ミラン0-4ナポリです


・まぁナポリはユーベとビジャレアルとの連戦の後、少々疲労困憊だろうがね


・今シーズンのサプライズになっちまうだろうさ


・正味俺達がこの試合に勝てるとは思えない
でも堅実かつしっかりとしたパフォーマンスをチームには期待したい
フィオレンティーナとのアウェーでの一戦でやっちまったように完全にゲームを支配されるだなんて以ての外だ
(分かるよ、あの試合で俺達は退場者を出していた)
ユーベとのアウェーゲームみたいな展開を期待したい


・失せろよナポリ
俺はヨーロッパリーグで6人もの先発を休ませた連中を見たぜ、そして試合に負けちまったんだ
愚か者達はセリエAのタイトルを取れるもんだと思ってらっしゃるらしい
俺達が連中の夢を終わらせてやるとしようか


・あいつらって俺達との試合の為に選手を温存させたの?


>
Yes


・光栄なこった、じゃあ俺達が連中のケツを蹴り上げてやるとしようか


・あいつらが今だに抱いているスクデットの夢を崩壊させてやろう、そうすりゃ連中は一層ヨーロッパリーグに心血を注ぐ事になる


・頼むよ、ニアンなんざ止めてくれ
俺達はすでに奴がプレッシャー下でまともなパスを出せねえ事を知っている
ルイス・アドリアーノかメネズの方がよっぽど好ましい


・オーマイファッ*ンゴッド、サパタってなんだよ


・クツカは先発させなきゃな、もし半分しかフィットしてないとしてもだ


・ナポリ―ミラン、0-5
バッカの3発、本田、バロテッリ


・前節の本田は素晴らしいシュートを撃ったし、素晴らしいアシストだってあった
いくばくかのウィークポイントを抱えているにせよ、俺達はもっと彼の強みを探ってみるべきだ
チームとしてミランは本田がもっと気持ちよくシュートを撃てるように彼の為のスペースを作ってやるべきだよ
それからフリーキックもだ
実際俺達が抱えている選手の中で彼がベストなんだから
いつだって戦ってきた、良いプレーを見せる事が出来ていない時だって俺は彼を支持していたよ
彼のプロフェッショナルな性質が好きだからね


・前節はボナベントゥーラは自分のベストを尽くせた試合じゃなかった
俺達はずっと連携面やらボールを前に運ぶ動きやらずっと彼に頼りっぱなしだった
そうは言っても俺達のオフザボールの動きはえらく改善されたよ、熟成した戦術がたくさんの流動性を産み出した
そしてまた本田が新しく素晴らしいシーズンをスタートさせたってのもまた理由の一つだ
本田がミランでトップ3に入る活躍を見せた試合は少なくとも4,5試合はある


・本田に新しい契約を頼むよ



・ベルトは純粋たるクソだよ
ミランが今だに奴を起用している事が俺は信じられんね
ポーリだってベルトラッチよか大分マシさ


・俺はジャック/本田のアシストからのバッカのゴールがただただ見たい
ギゴ(ドンナルマ)のクリーンシートそして3ポイントさ
バイバイ、ナポリ


・この試合が憎い
俺達の勝利ってのはユベントスへの手助けになっちまう
嫌いなんだよユーベが、俺がミランを愛してんのと同じくらいにさ


・引き分けになるだろうって気がする…でも俺の中のいくらかの予感は俺に勝つのは俺達だぞって語り続ける
この感覚が好きだ…自信があるからこそ沸き上がる感情だ


・ここの奴らがパフォーマンスの内容に関わらずニアンのパフォーマンスをこき下ろし始めるまで後10分だ


・雰囲気が本当に素晴らしい、戦争だよ
やってやろうじゃん


・ボナベントゥーラは今現在この試合でのベストドリブラー


・これまでのこのチームを気に入ってる、ニアンの事も含めてさ
でも俺達の攻撃陣の選手達はチームの後ろ側からちょっとばかし隔離し過ぎている


・そうだな
ボナベントゥーラは中盤で相手選手を一人いなし、それから一つの動きで2人の選手を抜き去った
ニアンもここまで良い仕事してるよ


・連中の高い位置からのプレッシングが俺達の緩やかなビルドアップを痛めつけている


・俺達はバックスに連中にあんまりにも多くのスペースをくれてやってる、もっとプレスをキツクしてくれ


・サパタのもう一丁すげえクリア


・今サパタが俺達のメシアだ


・俺達のパスときたら…


・サパタはずっと堅実、素晴らしいクリアもあった


・サパタは一級品だよ、フラグ立てるつもりは無いけどさ


・ナポリがこの激しいプレスを試合を通して続ける事が出来るとは思わないな
もし0-0をキープ出来たとしたら面白い後半戦になるはずだ


And 1-0


aaaaaaaaaaand it happenned


ffs FAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAK


・ディフレクションだよ、アンラッキー


・終わった、俺寝るわ


・アンラッキー


・ディフレクションだよ、でも俺達は失点に値するがね


・ドンナルマがやれる事なんてほとんど何もなかったさ


jajajajajajajajaja


BonA!!!!!!!!!!!!!!!11


Bonaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


bonaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


hahaha


Yessssssssssssssssssssssssssssss


・俺達は帰り咲いた


・美しいクロス!


・エクセレント!
今や俺達は戻って来たし、実際俺達にこそイニシアチブを取る事が出来る
偉大なボナベントゥーラ


・ナイスアシストだぞ、クリバリー


・アシストをどうもクリバリー


・まただよ、本田が素晴らしいパスを放った
アシストとしてカウントはされやしないだろうがね


・ゴールを奪えて神に感謝だ
もし俺達が1-0のまま後半戦を迎えてりゃ連中は俺達の事を打ちのめしちまっただろうよ
今や俺達こそ上手にいる
次の45分で連中を粉砕してやろうぜ


・一体俺達はどうやってこの試合に生き残ってんだ?


>
そりゃアレックスが素晴らしいセンターバックだからだ、そして本田のクロスは世界最高だからだよ


・これまでの所アレックスとサパタの良いゲーム
アバーテのパスは酷いが、一方アントはいつものように良いプレーを見せてくれる
モントは良かない…クツカはまとも…本田は良い…そしてボナは最高だ
ニアンはまぁまぁ
バッカは悪いけど、これまでの所奴に十分にボールが回って来ちゃないってのがある


・俺達は左のボナベントゥーラを経由して多すぎる回数攻撃を試み続けている
もっと本田使ってけよ
俺達がゴールを奪ったシーンみてえにさ


・俺達の失点に関してドンナルマ非難してる奴らがいんのな


fapfapfapfapfapfap、本田のクロスは☆
追記:クリバリーのアシストは言うまでもなく


・週末が来る度にボナベントゥーラにゃ驚かさせられる、奴は段々と俺のお気に入りの選手になっちまってってるね
ボール扱いが本当に巧い
なんで俺がビビってんのかよく分からん
俺なら今日のミランはディフィンス面でずっと良いって言わしてもらうよ
欠点が顔を出さないサパタは素晴らしいパフォーマンスを見せつけている


>
同意させてもらうね
とても過小評価されたプレーヤー
俺は奴の落ち着きと誠実さが大好きだ、ドリブルの名手
コンテが自分のチームに奴を含めなきゃ、なかなかとんまな男だって事になる


・ジャックが大舞台に強いタイプのプレーヤーじゃないって言っていた連中はどこに行っちまった?


・もしモントが今日もっと良いパスが出せてりゃ、ミランは今日うんと良い試合をしてただろうさ


・ナポリの連中が段々と小さなファールの恩恵を受け始めた、イラつくね


・モントリーボは今日何本も悲惨なパスを見せつけている


・1分が過ぎる度に俺はこのナポリってチームがどんどん気に食わなくなっちまっていく


・カジェホンがスナイパーに狙撃されちまったのは今日何度目だ?


・モントの調子は落ちている、全てのボールをどっかに吹き飛ばしちまっている


・チームナポリのみんなはいつだって超イラつく


・俺達には大至急本田のアシストが必要だ


・モントリーボのファーストタッチはまるでパスのよう
今日の彼は壊滅的だよ


・俺はモントリーボがこれらのパスをてっきり何かしらの目的があって蹴ってるもんだと思ってたよ
今奴が左にボールをパスした
そこにゃ人が誰もいないってのにね


・神様、もし本田にスピードがありゃあな…


・今日のモントリーボとニアンはお互いの脳みそを入れ替えたんだと思う


・モントリーボは今日ピッチ上で断トツでワーストプレーヤー


・モンティにレッドカードをやっとくれ、今の彼じゃピッチにいない方がマシだ


・引き分けなんざ俺達にとっちゃ役立たずなんだよ


・バッカの事を休ませたかったのかもな
多分メネズの方がこんなタイプの試合だと相手に打撃を与える事が出来る


・本田、君はチャンピオンだ
メネズは自分がボールを持ったまんまどっか間違った方向の突き進んでったな


・メネズはあんまりにもフィットしちゃない


・メネズのポジショニングはボアテングのそれだ
俺達が守っている最中奴は前線へと駆け上がり、俺達が攻めている最中なんでだか奴は深く引いてくる


・アバーテとインシーニェのマッチアップは壮観だな


・アバーテ、俺はお前の事が大好きだぞ!
彼の事を酷評し続けるドアホウ共は一体今どこにいるんだ?


・アバーテのアンチ連中は消え失せちまってくれ
今夜の彼はえらく堅実だ
想像してみてくれよ
もし俺達がそのポジションにヤングスターであるデ・シーリオを配置すりゃってな今頃4-0になっちまってたさ


・アバーテとアントネッリは今日最高だ


・素晴らしい引き分け


・フルタイム、良いポイントを獲ったよ


・今シーズン俺が観たフットボールの試合で最高のディフィンスだった、どんなリーグと比べてもね
すげえ最高のフットボール、良いポイント


・俺はこのチームの事を心から誇るね
俺達の最高のミッドフィルダーであるモントリーボは今日最低な選手だった
それでもチームは闘志溢れるプレーを見せてくれてた
このチームを作り上げたミハを愛しているよ
チームとしてしっかりと守備を構築していた


・チャンピオンズリーグ出場権なんざ知ったこっちゃねえよ
俺は自分達より上のチームに対してライオンの如く戦い続けたこのチームを誇りたい
俺達は戻ってきた


・ポイント自体は意味のないもんだが、後半戦は素晴らしいチームとしてのパフォーマンスを見せてくれた


・信じられないディフィンス
特にモントリーボ試合の大部分を相手チームの為にプレーしていた事を考えりゃ尚更だ


・試合の終盤にアバーテの現実のもんとは思えないリカバリーがあった
アバーテ、サパタ、アレックスの驚異的なゲーム
ボナベントゥーラとニアンもまた良かった


・多分俺はクリバリーを気に入っちまったんだと思う
とにかく巨大な1ポイントだ、俺達はディフィンス面でえらく良かった


>
クリバリーにゃ本当にフラストレーションが溜まった
空中戦に滅法強く、ボール扱いだって巧い
彼をフィジカルで抑え込めたのはバロテッリくらいのもんじゃないかな
ニアンはボールを守る為に、もっと体の使い方を覚えるべきだよ


>
あの男はマジで壁だったな
もし来シーズン彼がマンチェスターやらチェルシーみてえなチームでプレーしていたとしても驚きはせんさ


・アバーテと俺達のディフィンスの選手達は堅実だった
アンラッキーなディフレクションがあいつらのゴールにつながったけど良い反応を見せたよ
ジャックはよくあのゴールを奪った
トリノ戦はモント抜きで行ってもらいたい


・アバーテは図抜けて良かったよ
サパタ、アレックス、アントもまた自分達の各々の役割で素晴らしい仕事をこなしていた
モントはナポリの為にプレーしちまってた、キャプテンの不愉快なパフォーマンス
本田は及第点、たくさん戦っていた
ニアンも及第点
バッカにゃチャンスが無かった
(一度素晴らしいランを見せたけど、クツカはパスを送る事が出来なかった)
ボナベントゥーラは最高
俺達に物事を修正する事の出来る優れたセンターミッドフィールドの選手がいないって事が残念
1ポイントは悪かない
次はトリノとサッスオーロからしっかりと6ポイントを捥ぎ取んのさ


・ぶっちゃけメネズの出来はショッキングだよな


・メネズは完全に壊れちまっているように見えた
もし奴がスピードを失っちまっているのであれば、もうトップリーグでプレーするにゃ終わった選手だね


・メネズの準備が整っちゃない事は明らかだよ
更に言っちゃえば、彼は昨年と比べてちょっと太りすぎに見えた


・モントが守備面で良かったってのはまぁ認めるよ
ボールを持った時えらく酷い選手になっちまってはいたけどさ
ここ最近の彼の調子の良さを考えりゃ俺達は奴を許してやんなくちゃなんない
で、何より俺の頭を悩ませる事と言やぁ、モントが悪夢みたいな試合を見せちまっていたって事実があるのにも関わらず
ベルトラッチのプレーがモントの事を恋しく思わせちまったって事だ


・本田は驚異的な仕事をしたよ
コンスタントにファウジ・グラムをつけまわした事によって、アバーテがインシーニェから引っぺがされる事が無かった
アバーテは良いポジションからファウジ・グラムに楽にプレスをかけられる
そこにゃ本田がトラックバックしてしっかりプレスをかけてくれるって信頼がある
息を飲むような信頼関係だ

最初の20分間はバッカとニアンはあんまりにも前の方にポジション取りをしていた
つまりナポリは3vs2の状況を中盤で多く作りだしていた
だからボナベントゥーラは中央に引き寄せられ
左サイドにはハイサジが利用できる莫大なスペースがぽっかりと出来上がっちまっていた
そのスペースは俺達に失点を課しちまうかもしれんスペースだった
それからバッカとニアンが大分低い位置にポジションを移し
それ以降ボナベントゥーラは中央に引き寄せられる事は無くなっていった
最初のその失敗以降、俺達はスペースをしっかりとブロックしていた
最高のゲーム
プレーは俺達の手の中で行われていたさ
FORZA MILAN


>
本田のスタッツ

*走行距離 11.55km(チーム2位)
*スプリント回数(チームトップ)

(1)タックル
イグナツィオ・アバーテ 5/5
マレク・ハムシク 4/6
本田圭佑 4/5
ユライ・クツカ 4/5
ラウル・アルビオル 3/5

(2)インターセプト
イグナツィオ・アバーテ 6
リッカルド・モントリーボ 5
本田圭佑 4
クリスティアン・サパタ 4
ユライ・クツカ 3

(3)空中戦
本田圭佑 4/5
エムビエ・ニアン 1/6
カルロス・バッカ 1/1
ラウル・アルビオル 1/1
アラン 1/1

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/02/23(火) 10:52:05|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中国への"爆売り"が囁かれるバロテッリと彼に向けられる海外サッカーファンの冷ややかな視線―海外の反応― | ホーム | ファン・ハール絶体絶命…マンチェスター・ユナイテッド、ヨーロッパリーグでミッティランに敗戦―海外の反応―>>

コメント

ここの英語字幕みたいな翻訳はクセになるね
  1. 2016/02/23(火) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田はジェラードみたいな選手になれそうな素質を持っているね。これからの成長が楽しみな選手の一人。
  1. 2016/02/23(火) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ここは翻訳は丁寧でいいね
  1. 2016/02/23(火) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リッカも守備では効いてたと思うよ
それ以上にパスがクソだったけどw
アバーテ本田のコンビは最早熟成された感じすら受ける
互いに互いのタスクを理解し合ってんだろうな
  1. 2016/02/23(火) 12:56:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モントリーボはプレッシャーがきついと右側の視野が極端にせまくなるんだよな。相手の左サイドに強力な選手もいて、右でロストするのも怖いから余計に左一辺倒に。中盤厚くしてモントリーボに余裕を持たせてあげてたら違ったゲーム展開になってたかも。
  1. 2016/02/23(火) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人乙。ここの更新を楽しみにしてたよ
  1. 2016/02/23(火) 14:31:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田ってどう考えてもボランチに適正ありそうなんだが、本人が否定してるんだっけ
カットの仕方とか秀逸だし適格なカバーリング体も強いし視野も広くミドルも撃てる
守備面は下手すりゃ本職よりうまいんだよなぁ
もっとも今やってることはサイドにいつつボランチみたいなこともしてるけどよく体もつなぁ
  1. 2016/02/23(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今の本田はボランチよりもサイドから決定的なパスを供給する役割の方がいい
ベッカムのイメージかな
  1. 2016/02/25(木) 04:09:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/347-160db324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
