週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

中国への"爆売り"が囁かれるバロテッリと彼に向けられる海外サッカーファンの冷ややかな視線―海外の反応―

バロテッリが中国へ!? リヴァプールでのキャリアは終了か
来季の構想には入らず

FWマリオ・バロテッリのリヴァプールでのキャリアは終わったのかもしれない。

英『Liverpool Echo』は、リヴァプールがバロテッリを来季の構想に含めていないと報じた。リヴァプールは指揮官ユルゲン・クロップのハードワークをベースとするサッカーにバロテッリが合っていないと感じており、これまでの成績や現在ローン移籍しているミランでのプレイなどを考えてもチームに残すことはできないとの判断だ。

今のリヴァプールには負傷から復帰したダニエル・スタリッジ、クリスティアン・ベンテケ、ロベルト・フィルミーノ、ディボク・オリギ、そして長期離脱しているダニー・イングスとFWの人員は揃っている。ベンテケのようにフィットしていない選手がいるのも事実だが、バロテッリよりは幾分使い勝手が良いだろう。

そんなバロテッリの獲得に興味を示しているのが爆買いの中国だ。リヴァプールはバロテッリ獲得に1600万ポンドを使ったが、中国が相手であればそれを上回る額で売却することも可能となってくる。

今冬にはアトレティコ・マドリードがチームにフィットしなかったジャクソン・マルティネスを中国に売却しており、不要になった選手の行き先として中国は理想的だ。同メディアはバロテッリのリヴァプールでのキャリアは終わりを迎えると報じているが、悪童がアジアの舞台へやってくることになるのだろうか。
theWORLD(ザ・ワールド)


456070124-copy.jpg



・信じらんねえ、この男は単純に自分の才能をどっかに放り投げちまった


(ユーベ)
・あまりにも急激に堕ちちまった、純粋なタレントのなんたる無駄遣い


(リバプール)
・昨シーズンの彼をずっと見てきた
"惨め"の一言だね
完全に努力が見られない
時々サブで彼は投入される、実際走り回ってチャンスを作ろうと試みるんだ…たった2分間だけね
それからいつもの怠け者に戻っちまう
なんちゅう才能の無駄使い
もし俺達が中国のクラブ相手にこいつを10m以上に換金する事が出来りゃマジですげえ話しだろうよ


・それが起こったってだけだ
世の中には努力する連中ってのとしない連中ってのがいる、人生は人生だ


(リバプール)
・マジでこいつの事が嫌いだ、さっさと中国にでも消え失せちまってくれ


(トラブゾンスポル)
・トルコは甘やかされ規律の欠けた選手達にとっちゃ最高の場所だよ
間違いなくバロテッリはこの国に合うだろうね
俺の中の大部分ではもう手遅れだって知っている
でも密かに俺は彼が調子を取り戻してくれる事を祈っているんだ
ドイツ代表との試合での素晴らしいパフォーマンス!:(
もう一回あのゴールが見たいと思っている奴らの為に俺はここに置いておくぜ



・奴のピークはドイツからゴールを奪った試合だった、それから突如として何にも関心を支払わなくなっちまった


・こいつが嫌いだ
代表チームでこいつがプレーする時代はもうすでに終わったよ、さっさと中国にでも行っちまってくれ


(スパーズ)
・イタリアでの彼は調子を崩しているの?それとも努力はしているけど結果がついてこないの?


(イングランド)
・リバプールのファン連中がバロテッリをウェルベックと同じ金額で手に入れたっつってほくそ笑んでいたのを覚えているか?


(マン・シティ)
・俺はてっきりACミランのファンは彼のパフォーマンスは素晴らしいって言い続けてきたと思ってたけど


(ミラン)
>
怪我するまで彼は悪かなかった
正直、なんでこの掲示板の奴らがここまで彼にキツく当たるのか俺には分からない、彼はそんなに悪かないよ


(マン・ユナイテッド)
>>
リバプールファンだろ…
監督が欲しがっていない選手と契約をまとめちまってきたり、スアレスの代役を見つけれない事でFenwayを非難する代わりに
いつだってこいつらはマリオ・バロテッリをスケープゴートにしてきた


(リバプール)
>>
リバプールファンがミランファンにマリオ・バロテッリは悪い選手だって言わせようとしているってのか?
なんじゃそりゃ
もしあんたが俺達の昨シーズンの試合を実際に観たんだとしたら、あんただってバロテッリが俺達のチームで最悪なパフォーマンスをする選手だって簡単に気づけたはずだ
実際、俺は長い事数少ないバロテッリ擁護派の一人だったよ
でもこいつがピッチにいる時に何の努力すらしないのが明らかになってくりゃ、奴への擁護は不可能なもんになっちまう
俺は今シーズン奴がどんなプレーしてんだかはまるで分からない
でもここで俺が目にした奴への批判を読んでると、俺達が昨シーズン丸々目にしてたもんの丸写しだ
努力無し、ディフィンスはしねえ、相手に簡単にボールを渡しちゃ馬鹿げた距離からしょうもないミドルを放つ
Fenwayに関して言えばストライカーのオプションは昨夏そんなに魅力的なもんじゃなかった
レミのメディカルが失敗しちまった後、俺達に残されたオプションはバロかエトーのどっちかだったんだよ


JS70952sjrgoiztrxtrxs040.jpg


・ミランでのこいつのプレーに嫌悪感が膨らんじまっている
最大の問題は俺がこいつのフットボールの知性が嫌いだって事
2013年にここに来た時、彼はマン・シティ時代の奇行を止めたんだ
もう全てのタブロイドに顔を出すような事は無くなり、ダーツを投げたりみたいな馬鹿な事も止めていた
今、彼はただの質の悪いフットボーラーだ
彼はピッチの上に現れては、ただ退屈そうに突っ立ってるだけだ
奴は決して走りやしない
ただいつも不満を口にしては、プレーする度に馬鹿げたイエローカードだけを貰って帰って来る
俺達のチームにダメージを与えんだよ
この"それでもこいつにゃすげえ才能があるんだ"って風潮にゃfu*kだよ
奴はもう25歳だ、そしてもうすでに"元"フットボールプレーヤーって感じだ
そんでもってこいつはいつだって自分をお金で包み込んでくれるチームをどうにかして見つけ出そうとしている
実際奴がプレーしたり何かしらの事をやるって訳じゃなくてもね、その姿見てると俺は気が触れそうになる
“悪童”バロテッリの伝説ランキング


(インテル)
・俺は彼が出ていく事に関して懐疑的ではあるがね


(ミラン)
>
本当に?
俺はそうは思わないな
彼はもはや自分のキャリアに何の関心も払っていないかのように見える


・ミハがバロを途中で投入する度、俺の中でこいつに対する憎しみがちょっとずつ蓄積されていく
最後の瞬間まで戦い続ける10人のミランの選手達を目撃する
そしてチラッと横に目をやりゃ80分に投入されたこいつがすでに歩き回ってんだよ
こいつの脳みそと態度はもはや修復不可能なもんだ
俺はもはやこいつでなくボアテングのプレーを見てやりたいって思う
少なくとも彼は試合に出りゃ一所懸命にプレーする
ボールタッチが不味くて、奴がかって持っていたスピードはすでにどっかにだか去っちまっていたとしてもね


・クソ、この話しはなんだか俺を憂鬱にさせる


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/46n8d0/mario_balotelli_has_played_his_last_match_for/?sort=new
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/02/23(火) 17:23:49|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MSN電光石火のカウンター炸裂!アーセナル、バルセロナに0-2で敗戦―海外の反応― | ホーム | 本田ミラン、強豪ナポリの猛攻に耐え切り貴重な1ポイントを獲得―海外の反応―>>

コメント

狂ってるからな
  1. 2016/02/23(火) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クソしかいないからだよ
  1. 2016/02/23(火) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イタリアの鈴木武蔵
  1. 2016/02/23(火) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バロって初代ロナウドみたいに夜遊びして身体が弛んでいるわけでもないし、奇行も減って真面目にトレーニングにも出ているみたいだけど、試合では動かないしさっぱりなのは何なんだ?
  1. 2016/02/23(火) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バロテッリは能力はおそろしく高いのに、そのわりに意外と得点がないように思える
自分の才能や能力に溺れてプレーにむら気があるんでないかな
そこが監督からすると、ハードワーカーでない、使いにくい、ということになるのではないか
  1. 2016/02/23(火) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

100酷いプレーをして1つすごいプレーをするから、ひどい部分が見えなくなっていた。
個人プレーに走る以前のミランにはあってたかもしれないけど、今のミランには時間稼ぎぐらいか、一か八かに投入するぐらいだろ
  1. 2016/02/23(火) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

高性能の車だが、ドライバーが「明日から本気出す」が口癖の中学生。
  1. 2016/02/23(火) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/348-2bc51818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)