週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎レスターに赤い悪魔からの素敵な贈り物、マンチェスター・ユナイテッド新鋭ラッシュフォードの活躍でアーセナルに勝利―海外の反応―

CyhDNIF_convert_20160229195208.jpg

マンUが新鋭の活躍でアーセナル下す、指揮官は「特別な才能」と称賛
【AFP=時事】15-16イングランド・プレミアリーグは28日、第27節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)が3-2でアーセナル(Arsenal)に勝利した。

 ユナイテッドは18歳のマーカス・ラシュフォード(Marcus Rashford)がここ2試合で4得点を挙げる活躍を見せ、アーセナルのタイトル獲得の挑戦に待ったをかけた。

 25日に行われたヨーロッパリーグ(UEFA Europa League 2015-16)決勝トーナメント1回戦のFCミッティラン(FC Midtjylland)戦で2得点を挙げていたラシュフォードは、この日も2ゴールを決めると、さらにアンデル・エレーラ(Ander Herrera)の決勝点もお膳立てした。

 この勝利でルイス・ファン・ハール(Louis van Gaal)監督率いるユナイテッドは、来季の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)出場圏内に勝ち点3差に迫った。

 ファン・ハール監督は試合後、「私の経験則として若手は初戦で良いプレーをする。2試合目はそうはいかない。マーカスは1試合目も2試合目良かった。彼には特別な才能がある」と語った。

「プレミアリーグでも最高のクラブの一つと対戦して、チームはあれほどの熱意を持ってプレーできたのだから、パフォーマンスも結果もうれしい」

 一方、ダニー・ウェルベック(Danny Welbeck)とメスト・エジル(Mesut Ozil)が得点した3位アーセナルは首位レスター・シティ(Leicester City)との勝ち点差が5に開いた。

 さらに同日行われた試合では2位トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)が2-1でスウォンジー・シティ(Swansea City)を下し、アーセナルに勝ち点3差をつけている。

 アーセナルと同じ勝ち点でこの日の試合を迎えたトッテナムは、スウォンジーのアルベルト・パロスキ(Alberto Paloschi)に先制点を許したものの、後半にナセル・シャドリ(Nacer Chadli)、さらにダニー・ローズ(Danny Rose)が得点を挙げて逆転勝利を飾った。【翻訳編集】 AFPBB News

AFP=時事


(マン・ユナイテッド)
・どういたしましてレスター


(スパーズ)
>
俺達からもありがとうを言わせてもらうよ


(マン・ユナイテッド)
・アーセナルは試合をくすねられちまったな、ルイス・ファン・ハールはあのダイブで退場になっちまうべきだったよ

Van Gaal mimic vs the referee (MU-Arsenal)


(マン・ユナイテッド)
・もしレスターがプレミアリーグのタイトルを獲っちまえば、俺が今まで見てきた中で最高のシンデレラストーリーになる


(マン・ユナイテッド)
・俺達に素晴らしい若い選手が出て来る度、俺はだんだんとモウリーニョの事が嫌になっちまう


(マン・ユナイテッド)
>
率直に言ってほとんどの俺達の若い選手達は怪我って問題が起こんなかったらチャンスを与えられる事は無かったよ
ラッシュフォードはプレーした
何故なら木曜日のキックオフ10分前にマルシャルがハムストリングを痛めちまったからだ
センターバックとバレラがプレーする機会を得られた理由はショー、ロホ、ヤング、バレンシア、ダルミアン、全ての選手が怪我しちまっているせいだ


(チェルシー)
・ファン・ハールのレフリーの前での大胆なダイブ、警告が出る事すら無かった


・少年ラッシュフォードがマケダよりも良いキャリアを歩む事を望むよ

Rashford goal vs Arsenal (1-0)
Rashford second goal v arsenal (2-0)



(バイエルン)
・ユナイテッドのワンタッチフットボール、長い事俺はこれを拝めちゃなかった


・なんて試合だったんだよ
純粋なフットボールだ
時間がいつの間にか過ぎ去っていく感じは最高だったよ
マタとメンフィスのスキル、若者達が試合を勝ち獲った壮大な物語、ブリンドは傑出したゲームを見せた


・ラッシュフォードは全てのヘッドラインを飾っちまうんだろう、もちろん彼にはそれが値する
でも俺が思ったのは今日のデパイは本当に良い熟成したパフォーマンスを見せた
俺達は彼の自信がゆっくりと戻ってきている事を目撃している


(マン・ユナイテッド)
>
俺は彼のディフィンスでの貢献にとても良い印象を受けた


(アーセナル)
・今マンチェスターから自宅に戻ってく途中だ、落ち込んでるよ
正直、アーセナルの選手達はまるでタイトルが欲しかないかのようだった


(アーセナル)
・失せろよベンゲル、マジで、すげえ今ムカついてる


・7月にベンゲルをクビにしちまってただ先に進もうぜ
この男をベンチに座らせている限り、アーセナルは絶対にタイトルにチャレンジ出来たりはしない


(アーセナル)
・完全に糞
今日良いボールタッチを見せた選手は一人としていなかった、傑出した闘争心を見せた選手だって誰一人だ
交代策は冗談みたいなもんだった
ウェルベックが右でウォルコットがトップ?何か言い訳をしてみてくれないか?
頼むよ、配置逆だろ
俺達は今日マンチェスターのガキ共に支配されちまった


>
明らかなのは俺達のスカッドでストライカーのポジションでプレー出来る選手はジルーだけだったよ、クソッタレ



(アーセナル)
・すげえイライラがつのる敗戦
俺達の試合の入りは良かった、でも失点しちまった後、いつものアーセナルの繊細さと気持ちの弱さが顔を覗かせた
いくらかの選手達――サンチェス、ラムジー(彼はセンターミッドフィールドでのプレーの仕方を忘れちまったのか?)、ウォルコットはしばらくの間先発から外す必要がある
タイトルレースはまだ終わっちゃない
でもちょっとばかしそれは不可能なもんになっちまったように見える


・ラムジーとウォルコットはゴミだった


(パリSG)
・なぁ、俺ってそんなにたくさんプレミアの試合を観ないんだけどアーセナルのプレーっていつもこんな感じなのか?
この試合内容は本当に酷かった
何が起こったんだ?
パスのクオリティはどれもこれも酷い、そしてもっぱらショートパス、リスクを背負ったパスなんざ見せやしない、特に中盤な
それからディフィンスもまた惨かった
俺が一番ショックを受けた場面はエレーラのゴールだよ
誰もエレーラに近づこうとすらしないのな
分かるよ、ボールは背中に当たってリフレクトしてたさ、でもエレーラの周り10mにゃアーセナルの選手が誰一人いやしなかった
そりゃ彼はこんなシュートを蹴る事が出来ただろうよ
Herrera makes it 3-1
あいつらは4-2-3-1でプレーしていた、だろ?
なんで俺がこれを聞くかって言うと、この試合の間中"2"の部分が全く俺には見えてこなかったからさ
コクランとラムジーは調子が悪いのか?
それからサンチェスの事言ってなかったな
シュートを撃つ為に何の計画も無しにディフィンダーにつっかかる、奴はパスを選択する事も出来たのにだ
つまり…要約すりゃ、アーセナルファンよ、君達に一体何があった?


(アーセナル)
>
ウォルコットはひでえ
ラムジーはずっとひでえ
アレクシス(サンチェス)はずっとひでえ
ガブリエルはひでえ


(アーセナル)
>
悲惨なオフザボールの動き
酷いパスの選択
ボールを失っちまってもじゃあディフィンスしましょうかだなんてまるで考えねえのな
ラムジーはフットボールのやり方を忘れちまった
アレクシスはカットインする以外のプレーを忘れちまった
ウォルコットはフットボールのプレーの仕方を今だに学びやしない
伝統的な繊細なベンゲルボール
ガブリエルは若干18歳のストライカーにてんやわんやだった


(アーセナル)
>
選手全員のプレーがぞっとするもんだった
アレックスはシーズンを通して精彩を欠いている、アーセナルの試合ってほとんどこんな感じだよ
だから俺達はここ10試合で3勝しか出来ちゃないのさ
俺達の一貫性の欠如って問題は深刻だ
数日前にゃネイマール、メッシ、スアレスを擁する攻撃陣になんとか持ちこたえてたんだぜ
今日の俺達ときたら21歳の子供を止める事が出来なんだ


(マン・ユナイテッド)
>>
彼まだ18歳な



(インテル)
>>>
18歳+2ゴール+1アシスト=21歳


(アーセナル)
>
このチームは気持ちの弱い選手達で溢れかえっちまってる
こいつらビッグゲームが訪れる度にやらかしちまう、これはもうベンゲルが去っちまうまで変わりゃせんよ


(パリSG)
>>
もし選手達の気持ちが弱いんなら、なんでベンゲルの責任になる?


(アーセナル)
>>>
選手に気持ちを注入すんのがベンゲルの仕事だからだよ
ビッグゲームに備えて選手達の気持ちの準備をさせるのが奴の義務だ、ベンゲルからスタートさせなくちゃなんない


(マン・ユナイテッド)
>>>>
もう何年も発ってるってのに、お前らってビエリの代わり見つけれてないよな


(アーセナル)
>>>>>
後、ファン・ペルシの代わりな


(マン・ユナイテッド)
・アハハハハハハハハハ、まるで夢を見ているようだよ、君達は子供達相手に勝つ事も出来ないのかい?Fa*k off


(マン・ユナイテッド)
・毎年恒例のアーセナルの崩壊が始まったな


・多分、誰もが予想したアーセナルの結末



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/483dz2/postmatch_thread_manchester_united_3_2_arsenal/?
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/02/29(月) 20:05:05|
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<首位走る岡崎レスターに試練、中盤の要カンテがハムストリングの怪我で2試合欠場へ―海外の反応― | ホーム | 本田フリーキックバー直撃も!ミランはトリノに辛勝―海外の反応―>>

コメント

いい選手を揃えてマンCもけが人だらけでチャンス
マンUチェルシーは早々に脱落

こんなチャンス、もうベンゲルがやってる間じゃ絶対にないだろうに
やっぱりアーセナルだよなぁ
モイーズはよく中位力って言われたけどベンゲルの4位力も破壊力あるな
  1. 2016/02/29(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アーセナルはともかく、トッテナムがやたら強いのどうにかしてくれ。レスターがいくら勝っても、トッテナムも勝ち続けている。
  1. 2016/02/29(月) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

スパーズの俺、ガッツポーズ
  1. 2016/02/29(月) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

フンミンという若い才能がレスターの前に立ちはだかる
おそらく優勝はスパーズだろう
  1. 2016/02/29(月) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スパーズの優勝は無いわw
  1. 2016/02/29(月) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、普通に今一番優勝に近いのは5分5分ぐらいでレスターとスパーズだと思うぞ
そして得失点から見たらスパーズのほうが圧倒的に有利だと思う
最近のレスターは失点こそないが得点もイマイチ
今季前半のようなヴァーディーやマレズが打てば入るっていう試合はもうできなくなってるから
正直レスターは優勝はきついんじゃないかなぁと最近思い始めてきた
  1. 2016/02/29(月) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

レスターとトッテナムはどっちもどっちだよ
レスターの有利ポイントは比較的、強い相手との試合が消化されてることと
ELCLやカップ戦が一切ない
トッテナムは確かに今は結果は出てるけど、レスターと同じでこれがいつまで
続くか実績がないだけに不透明
レスターと違ってELも残ってるからその点がどうか
レスターと同じマンUチェルシー以外にリバプールとアーセナルを残してる
レスターはラスト3試合でマンUとチェルシーがあるからその時点でどうなってるか

めっちゃ熱い展開が待ってるかもね
個人的にはCLで敗退したらマンCが来ると思ってる
  1. 2016/03/01(火) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トッテナムはまだアーセナル戦が残ってる。

  1. 2016/03/01(火) 02:19:48 |
  2. URL |
  3. #RjkuFSRM
  4. [ 編集 ]

アーセナルとスパーズの対決でアーセナルに勝ってもらわんと
  1. 2016/03/01(火) 03:15:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレミアの優勝争いはどこのリーグよりも見応えあるね
他のリーグも圧倒的な1強よりこれぐらい競った方が面白いよ
  1. 2016/03/01(火) 04:09:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トッテナム直接対決でレスターに負けたからなあ。カップ戦は勝ったけど。
  1. 2016/03/01(火) 05:15:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カンテが抜けるこれからの数試合でいかに負けないかが重要になってきちゃったな
トッテナムがアーセナル戦でこける可能性もあるから絶対に負けられない
  1. 2016/03/01(火) 07:28:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドルとの試合で調子崩して脱落しそう
  1. 2016/03/01(火) 09:52:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

終盤戦はプレミアとセリエだな。一番ツマラナイのはブンデス。ELやCLも期待してたが、リーグ戦等の兼ね合いのせいか?はたまた胡散臭い組み合わせのせいか?悪い方向の紛れが出てしまっているね。
(私的)終盤戦日本人選手の注目度ランキングは、①本田②岡崎③清武+2人④香川⑤乾⑥長友⑦原口⑧ハーフナー⑨長谷部(降格圏)⑩ホルンの面々。(次点)内田、太田、南野、久保、中井くん。ってか大迫はどう?高徳は全然取り上げられないねw
  1. 2016/03/01(火) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. #Zu3E1FUE
  4. [ 編集 ]

ニワカで自分から情報得ようとしないやつが偉そうだな
ELは元々おまけみたいなもんでCLに比べれば注目度は低くて当たり前
胡散臭い組み合わせってビッククラブがELに落ちてきたお陰で
16強からビックカードが生まれてみてる側は楽しめるだろ
悪い方向っててめーだけだろ

マイナーチーム同士の対戦なんて注目度低くてそのチームのサポ以外興味もたれないし
  1. 2016/03/01(火) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お〜、ごめんな!オレ偉そうだったか?すまんすまん!
オレは確かにニワカのオッサンだけど、90年W杯前後は結構サッカー好きだったんよ。ここ最近、ようやく自分の時間も持てるようになって少しずつ見始めてるところだ。今はこうやって情報交換が出来るからいいな。
まぁあくまで主観だし、そんなに怒らんでくれ。それに内容からもニワカなのは明白なわけで、そもそもそう言う視点のつもりなんだが。。
  1. 2016/03/01(火) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マンUよ・・・やればできるじゃねぇか
正直なところELの失態はさすがにネタとして笑い飛ばす気にもなれず普通に怒ってたんだけど

ようやく選手にも危機感が出てきたのかな?
今は勝ちにこだわりすぎず自分らのサッカーを見つめなおすところからやり直して欲しい
  1. 2016/03/01(火) 13:44:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニワカなおっさんどんまいw
  1. 2016/03/01(火) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/351-1d78145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
