週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首位走る岡崎レスターに試練、中盤の要カンテがハムストリングの怪我で2試合欠場へ―海外の反応―


首位レスターに試練…中盤支えるMFカンテが負傷離脱、2試合欠場へ
日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのフランス人MFエンゴロ・カンテが、2試合の欠場を強いられる可能性が浮上した。

 今季からレスターでプレーするカンテ。プレミアリーグでは開幕から3試合連続で途中出場だったものの、第4節のボーンマスで初のフル出場を遂げると、第7節から第26節まで19試合連続で90分間ピッチに立ち続けた。27日に行われた第26節のノリッジ戦でも先発に名を連ねたが、70分に負傷交代していた。

 次節、レスターは3月1日にウェスト・ブロムウィッチと対戦する。クラブ公式ツイッターによると、同試合の前日会見に臨んだクラウディオ・ラニエリ監督は「今後2試合、我々はカンテを欠くと思う。彼はハムストリングに痛みを抱えているので、私が休養を与えた」と発表。ウェスト・ブロムウィッチ戦の4日後に控えるワトフォード戦も欠場することを明かしている。

SOCCER KING


319D3E7700000578-0-image-a-47_1456757608840_convert_20160301125918.jpg


(エバートン)
・クソ
俺が見たもんから言えば、まぁ何試合か彼らの試合を観たんだけど
カンテは名脇役だったよ
ヴァーディやマフレズにスポットライトが当てられる時、時としてフクスや岡崎にスポットライトが当てられる時
その舞台を仕掛けてんのがカンテだ
とても賢いプレーヤー
彼無しじゃレスターはとてもタフな試合を強いられる事になっちまうだろうね


(マン・シティ)
・始まっちゃったな…( ͡° ͜ʖ ͡°)


(レスター)
・カンテの代わりに俺達はどの3人を起用する?


(エバートン)
・土曜日のゲーム観たよ、アマーティは堅実って呼べるレベルの選手じゃなかった


(レスター)
>
多分彼が右サイドバックでプレーしていたからなんじゃないかな、でも彼は通常ミッドフィルダーでプレーする


(アーセナル)
>
コペンハーゲンとガーナ代表でプレーする彼をたくさん見てきた、右サイドバックは彼のポジションじゃないよ



・つまり彼も人間だったって訳だ…


>
バットマンだって風邪ひく事あるしな…


(レスター)
・アマーティが調子を上げるべき時だ
ジェイムスはフィットしてないのかな?インレルが上手くいくだなんて俺には思えない


(スパーズ)
・レスターにとってこれはどんだけキツい?


(レスター)
>
多分、短い期間でありゃ俺達はこれに対処できるだろう
もし俺達が来週、もっと攻撃的なチームとやりあうんでありゃ俺の憂鬱はよりでかいもんだっただろうね


>>
だな
ウエストブロムとワトフォード相手の試合でカンテを欠いて戦う事は何もこの世の中で一番最悪な出来事って訳じゃない
この両チームはノリッジがしてたようなプレーをしてくるだろうよ
ただレスターにボールを預け、レスターが相手ディフィンスを壊す事が出来るかどうかただ眺めるってな
そうやってレスターがこよなく愛する光速カウンターを封じるんだよ
それにカンテの仕事が一番輝くのは彼がボールを持っていない時だ、ボールを持ってる時じゃなくてさ
他の多くのセンターミッドフィールドの選手達と違ってね


>
俺はレスターがすげえ悪い2試合をしちまうもんだと思うよ
このチームの鍵を持っていたのはカンテだ、それにインレルは今シーズン自分のプレーをまるで証明出来ちゃいない


(レスター)
>>
同意しかねるね
ドリンクウォーターこそがこのチームの鍵を持っている選手だ
カンテはたくさんの回数ボールを俺達の為に取り戻してくれる選手なんだよ
それってのは別にウエストブロムやらワトフォードみたいなチームとやり合う時になにも絶対不可欠って訳じゃない


(スパーズ)
>>>
ボールを奪ってカウンターの起点になるってのはレスターの戦術の肝だけどね
ワトフォードは君達にとってのテストになるだろう、多分ウエストブロムはそうでもない


(マン・シティ)
・始まっちまったな
今シーズンの連中は怪我の問題に関して幸運以上のもんがあったよ


(バイエルン)
>
俺だったら幸運だなんて思わないな
彼らは他のビッグクラブのようにたくさんの数の試合をこなす必要が無いんだよ
それに加えてラニエリは選手達に充分な休みを与えながらシーズンをやり繰りしている


(マン・シティ)
>>
そうだろうなって言えるしそうじゃないだろっても言える
レスターの試合数が少ないのは明らかだ
でも彼らは核となる選手達をずっと一緒にプレーする事が出来ている、アーセナルやユナイテッド、そして俺達なんかよりよっぽどね
先週の俺達のディナモキエフとの一戦を例に挙げようか
その試合はハート、コンパニ、ヤヤ、シルバ、アグエロが揃い踏みした今シーズンたった2度目の出来事だったんだ


(レスター)
>
何が始まっちまったって?


(レスター)
>
幸運って言い方、俺達に対して敬意を欠いてね?


(レスター)
>
幸運?
昨シーズンのうちらは若手選手をシーズンを通して欠いてた、ジェフ・シュラップは6か月間欠場していた、ヴァーディは壊れた腕を我慢しながら6か月間プレーし続けた
だから俺達はスポーツサイエンスに大金を叩いたんだよ
ひでえ言い訳を何度も何度も何度も聞かされちまう
幸運なんざどこにもねえよ
俺達の選手達はチームから王のように扱われてっから怪我してねえんだよ


(マン・シティ)
>>
じゃあ、あんたは他のチームで選手達がどう扱われているって思ってんの?農家の家畜かなんかか?
俺達はワールドクラスの医療センターとフィジコを持っている、他のトップ4のチームだって一緒だよ、何もあんたらレスターが特別って訳じゃない
あんたらのテクニックよりアスリート能力に依存したシンプルなスタイルのフットボールとすっからかんなスケジュールがここまでの高見に持ち上げてきたってだけの話しだ
今シーズンのレスター見てると2年前のリバプール見てるみてえだ
世界中の全ての時間を使って週末の試合の準備だけをする事が出来る、ミッドウィークの試合に頭を悩ませる事なくな
だから試合になりゃ鬼のようなプレスをかける事が出来んだよ
お前らが来シーズンどうやってたくさんの数の試合を取り扱うのかが見物だな



・なんてこった
ホームのウエストブロム戦とアウェーのワトフォード戦か
マシな側面見りゃウエストブロムなら多分深く引いてくるだろうなって考えられる、だから多分カンテの欠場はそこまで響かない
ワトフォードも同じだったら良いなって仮定したい所なんだろうけど


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/48aexy/leicester_lose_ngolo_kante_for_two_games_due_to/?



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/03/01(火) 13:06:11|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<帰ってきた悪童達、本田ミラン、メネズ、バロテッリの大暴れでアレッサンドリアに大勝―海外の反応― | ホーム | 岡崎レスターに赤い悪魔からの素敵な贈り物、マンチェスター・ユナイテッド新鋭ラッシュフォードの活躍でアーセナルに勝利―海外の反応―>>

コメント

たぶんレスターにとってカンテが欠けるのが1番痛い
  1. 2016/03/01(火) 13:53:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはダメかもしれんな
せめて2試合引き分けにできれば良いんだが
  1. 2016/03/01(火) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シティサポ醜すぎるわ
  1. 2016/03/01(火) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ノエルギャラガーの悪口はやめろ!
  1. 2016/03/01(火) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シティサポ、だせえ
  1. 2016/03/01(火) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シティサポはクズってはっきり分かんだね(鼻ホジー)
  1. 2016/03/01(火) 15:37:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これで勝てなくなるだろう
でもドローで頑張ってれば首位キープできてしまう今シーズン
  1. 2016/03/01(火) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

カンテの役割なら岡崎ができるかもしれない説
  1. 2016/03/01(火) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これはあかんて
  1. 2016/03/01(火) 18:29:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/352-e3ee9633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
