週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎レスター、ホームでウエストブロムと2-2の引き分け―海外の反応―



レスター首位陥落の危機、岡崎ヘッドは枠に嫌われる チェルシーは12戦無敗/プレミア

イングランド・プレミアリーグは現地時間1日(以下現地時間)に5試合が行なわれ、岡崎慎司所属の首位レスターはホームで13位ウェストブロムと2対2で引き分け、首位陥落の危機に陥った。

 前週末の試合では、終了間際のゴールでノリッジに劇的勝利を収めたレスター。勝って翌日に試合を控える上位勢にプレッシャーをかけたいところだが、この日は立ち上がりの11分にロンドンのゴールで出鼻をくじかれる。

 それでも、30分にドリンクウォーターのゴールで試合を振り出しに戻すと、前半ロスタイムにキングが決めて逆転に成功する。しかし、後半立ち上がりの50分にガードナーに直接FKを決められ、再びタイスコアに。その後もレスターはチャンスを作り出したが、岡崎のヘッドがバーに嫌われるなど、最後まで3点目を奪うことはできず。勝ち点1を得るにとどまった。なお、岡崎は先発で63分に途中交代となっている。

 この結果、レスターの勝ち点57。翌日の試合で2位トッテナム(同54)がウェストハムに勝利した場合、得失点差で上回るトッテナムにかわされ首位陥落となる。

 レスターのラニエリ監督は試合後、「時として、あらゆる手を尽くしてもボールがゴールに入ってくれない時もある」と試合を振り返った。優勝争いの上では痛恨のドローに終わったが、「ネガティブなものは何もない。我々は全てを出し尽くした。選手たちはよくやってくれた。とても良かったよ。我々は決して、決して諦めることはしない」と前を向いた。


ISM


31BEAB6100000578-0-image-m-37_1456877007001_convert_20160303080937.jpg

昨日の試合の記事なんであれなんですけど、今日ライバル達片っ端から負けてますね
アーセナルの試合見てたからアーセナルが負けた事は知ってたんですけど、今yahooニュース見たらマン・シティもスパーズも負けてて"マジ?"ってw
運もレスターの味方みたいです





(リバプール)
・岡崎ってプレミアリーグで一番幸せそうな人物だよな、俺の心に温もりをくれる



(チェルシー)
・2戦続けての弱々しいパフォーマンス、レスターの夢は死んじちまったのかもな


(レスター)
>
見てねえだろ



(マドリー)
・トニー・ピューリスはフットボールの死神だな


(ウエストブロム)
・嫌われるってのを気に入ってる
驚くべき事にそれってのが唯一ピューリスの特技だしな


(レスター)
・勝てなかったってのには失望だけど
結局の所俺達はピューリられた、まぁ怒りはしちゃないよ
選手達は素晴らしいプレーを見せた、それってのが俺が見たい全ての事だ
明日の夜俺はハマーズ(ウエストハム)の大ファンだ、とびきりのシーズンは続いていく


(バイエルン)
・クロスバーに俺のマンオブザマッチをくれてやるよ


(リバプール)
・スパーズが優勝しちゃいそうじゃね?


(スパーズ)
>
黙れ黙れ黙れ黙れ


(スパーズ)
・奇妙だけど
この試合を見て俺はもっとレスターに対しての恐怖を覚えちまった、この試合結果に関わらずさ
これからの彼らは順位表の下半分との試合をいくらか抱えている
これらのチーム達は深く引いて、レスターに効果的なカウンターを撃てないよう対策を練ってくるだろう
でも今日のレスターは攻撃が出来、プレッシャーをかけ
そういった類のチームのディフィンスを90分でこじ開ける事の出来る事を見せつけた
今日彼らが勝てなかったってのはアンラッキーだったってだけだよ


(チェルシー)
・失せろよ、ウエストブロム
俺達はレスターにリーグを優勝してもらう必要があるんだ、スパーズやらアーセナルやらじゃなくてね


(ウェールズ)
・くたばれ、ピューリス、フットボールの敵


・サッカー版2-2ピューリス


(レスター)
・クロスバーは明らかにウエストブロムファンだったよな


(エバートン)
・ピューリったな


(レスター)
・変な風に聞こえるかもしれないけど
この試合はノリッジとの一戦でよりもよっぽど俺を残りシーズンへの自信で満ち溢れさせてくれる
俺達はほとんど試合を一方的に展開し続けた、そして本当にこの試合に勝つ事が出来たし、勝つべきだった
これからたくさんのチーム達が俺達相手に今日のウエストブロムみたいに試合の準備をしてくるだろう
そしてそれに関しちゃウエストブロム程上手く出来るチームはねえのよ


・レスターのまともなパフォーマンス、でも彼らは勝つべきだったね
マフレズの自信は今シーズンのレスターにたくさんの勝ち点をもたらした、でも今日の試合じゃ彼の過剰な自信がチームのちょっとした重荷になった


(インテル)
・シーズンを通してレスターがどんどんと素晴らしいチームになっていった過程は信じられない
シーズン当初、ヴァーディとマフレズは楽しそうにゴールを奪い続け
それがレスターの安定性に欠けるディフィンスの穴埋めをしていた
人々は一旦ヴァーディが調子を崩しちまえばレスターはもたないって考えていた
レスターが自分達のディフィンスを整備した時も彼らのベンチをしっかりと評価する人達はそう多くなかった
でもここ2週間でベンチから出てきた選手達(ウジョアとキング)が素晴らしいパフォーマンスをしレスターに違いを産み出していた
シーズンの大部分でカウンターアタックがレスターの主となる攻撃の戦術だ
でもこの試合でのレスターはポゼッションフットボールでもどれだけ良いプレーが出来るかってのを見せつけた
ラニエリには大きな敬意を示すべきだよ
チームを改善する術を見つけ続け、バックアップの選手達をしっかりと鼓舞し続けた



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/48ir4r/post_match_thread_leicester_city_22_west_brom/?sort=new



・引き分け


・今日のフックスの出来の良さを考えりゃ俺達が試合に勝てなかったのは信じられない


・2ポイントの取りこぼし


・頼むよウエストハム、あいつらに勝ってもらわなきゃな


・正直に言うよ
俺達は連中をフルボッコにしてた、実際あいつらが手にしたチャンスってたった2つだけだよな
俺達は2度バーを叩き、たくさんのまともなチャンス達を産み出していた
ただ勝利に導いてくれるゴールは結局産れなかったけどさ
パフォーマンスになんの不満もねえよ
最初の失点でのフートに大きな疑念を抱いちゃいるがね
奴はとても強靭な肉体を持っている、こんな風にぶっ飛ばされちまうだなんてお前何やってんだよ


Rondon goal vs Leicester (0-1)


・完全に俺達が攻撃を加えていた、勝利する為だけの幸運を欠いていた事に落ち込んじちまっている
ピューリスボール、またしてもだ
それからカスパー?


・時として値しない事ってのは起こるもんだ
俺達は土曜日に2ポイントをくすねてきた
今日の試合で俺達は本当に3ポイントに値した
パフォーマンスのせいなんかじゃまるでないよ


・ウジョアは岡崎に代わって先発で起用しなきゃな、至極単純だよ


>
何?シンジは良いプレーしてたよ?


>>
じゃあ、あんたは彼がミスしたチャンスの数々を目の当たりにしなかったって訳だ


・今シーズンの俺達のベストパフォーマンス
勝とうが引き分けようが負けようが俺は気にしねえよ、パフォーマンスは楽めるもんだったしこのクラブで俺が見た中でベストの一つだ
ワトフォード戦に向けてとてもポジティブな気持ちになれるもんだ
岡崎は良くなかった
言いたかないけど彼はトライしようとはしてた、でも出来はショッキングなもんだった


・素晴らしいプレーだったよ
彼らにこれ以上の事はお願いできない
ヴァーディと岡崎にもっとヘディングの練習してくれって事以外はさ、ハッ


・ヘコムよ
WBA(ウエストブロム)はこの試合からどんなポイントにも値しない、でも彼らの精力的な働きを考えりゃフェアプレーってとこかな
俺達のストライカーの選手達が一つのチャンスをゴールに変えてくれたらってさ
ラニエリは岡崎とオルブライトンをちょっと早めに代えすぎちまったんだと思う
そしてフクスを下げちまった事によってラインナップはちょっと雑多になっちゃったな
その一方でシュラップは良かったよ、グレイはそこまでって感じじゃない


・俺からすりゃドリンクウォーターのベストパフォーマンス
今日の彼はカンテだったよ
レスターのディフィンスを助けては彼の前線への攻め上がりが俺達の攻撃を切り開いた
もし彼がユーロに選ばれなかったらロイ(ホジソン、イングランド代表監督)にとっちゃ損失だろうよ

Drinkwater equalises against West Brom (1-1)


・岡崎のこの試合でのリンクアッププレーはそりゃとても良いもんだった
でもプレミアリーグでストライカーのポジションでプレーするってんならあれらのチャンスの一つはネットに沈めなくちゃならない
シンプルな話しだよ


・非難する事は出来ないね
勝利する事以外に全ての事が出来ていた
俺達が諦める事は無かった

King goal vs WBA (2-1)

・明るい面に目を向けてみよう…俺達のフットボールは相も変わらずラブリーなもんだった
しかしながら…
ミスしちまった全てのチャンス達が残念だ
マフレズのシンプルに行うべきオプションの時にいちいち過剰に複雑なプレーを見せる彼に残念
走りまくってんのにも関わらず決定力に物足りない岡崎が残念
モーガンのシュートがキーパーに当たっちまったのが残念
ウジョアが終了間際に大チャンスを逃しちまったのが残念
それってのが今日3ポイントに値しなかっただなんて意味じゃない
でもウエストブロムの素晴らしいフリーキックのゴールが無かったら、俺達はこれらのプレーについてあれこれ議論を重ねる必要は無かっただろう
次はアウェーのワトフォード戦だ
チームをまたまとめあげて、再度集中力を高め、今夜の試合から学ぶ時間ならたっぷりとある


Gardner scores a freekick(Leicester 2 West Brom 2)


・ウエストブロムは俺が鼻につくカテゴリーのチームの一つだ
中堅の平凡なチーム
勝とうとするよりも深く下がってただ時間を無駄にし続ける事を好む
こいつらの目的と狙いって一体何だよ


・今夜のウエストブロムは良いチームだったよ
ウエストブロムに対するバッシングはただの負け惜しみだ
彼らは2つの素晴らしいゴールを決めカウンターを狙ったフットボールを展開した
確実に言うけど、昨シーズンの俺達もいくらかこんな試合をしていたさ


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/104896-lcfc-v-wba-post-match-2-2/?st=0


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/03/03(木) 08:26:28|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プレミアタイトルレース、アーセナルがスウォンジーにまさかの敗戦―海外の反応― | ホーム | 帰ってきた悪童達、本田ミラン、メネズ、バロテッリの大暴れでアレッサンドリアに大勝―海外の反応―>>

コメント

サンキュー、ウエストハム
  1. 2016/03/03(木) 08:37:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

進め

願いはただ一つ、一位
  1. 2016/03/03(木) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/354-bfe1ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
