週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本拠地スタンフォードブリッジで陥落、チェルシー、強豪PSGの前にチャンピオンズリーグから姿を消す―海外の反応―

AzXXitd.png


イブラが昨季の退場劇の雪辱を果たす1G1A! PSGがチェルシーを破り4大会連続8強へ

因縁の舞台でエースが先制点演出&決勝点 1年越しのリベンジに成功

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するFWズラタン・イブラヒモビッチが1年越しのリベンジに成功した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦、チェルシーとの第2戦で、PSGのエースは1ゴール1アシストを記録し、チームの4大会連続ベスト8進出に大きく貢献。昨季の同舞台で味わった退場劇の雪辱を果たした。


 “オレ様ストライカー”にとっては、1年越しのリベンジの舞台だった。CLでは昨季に続くチェルシーとの16強対決となったが、1年前にスタンフォード・ブリッジで行われた第2戦の前半31分、ルーズボールを拾いに行った際の“事件”は記憶に新しい。

 イブラヒモビッチと相手MFオスカルが反応し、両者ともにスライディングでボールを取りに行った。その際に少し遅れる形となったイブラヒモビッチは、足を引っ込めて軽く接触したように見えた。しかしオスカルは七転八倒し、主審はPSGのエースに一発退場を宣告する事態となった。

「怒るべきか、笑い出したらいいのか分からない。私にとって、レッドカードを見た時は、この男は『自分が一体何をしているのか理解してないな』という感じだったよ」

 チームはその試合を2-2で切り抜け、アウェーゴール数で上回って勝ち抜けたとはいえ、試合後のイブラヒモビッチはこうまくし立てていた。
.

今季限りで契約満了のイブラが放つ輝き

 そうした因縁もあって、1年前と同じスタンフォード・ブリッジでの第2戦で雪辱に燃えていたイブラヒモビッチの姿勢は、前半16分に実る。MFアンヘル・ディ・マリアが右サイドのスペースにパスを送ると、イブラヒモビッチがタイミングよく抜け出す。背番号10がダイレクトで丁寧にゴール前に折り返すと、走り込んだMFアドリアン・ラビオが難なくゴールマウスに流し込んだ。第1戦を2-1で勝利していたPSGにとっては、貴重なアウェーゴールを奪った。

 だが、その後は苦しい時間帯を過ごした。同27分、チェルシーにショートカウンターを許し、MFウィリアンのパスからFWジエゴ・コスタにゴールを奪われてトータルスコアを2-3に戻されると、後半は攻勢を強めてきた相手に押し込まれてしまう。同20分にウィリアン、MFエデン・アザールと立て続けに際どいシュートを放たれるなど、PSGとしては一秒たりとも気を抜けない場面が続いた。

 そんな状況のなかで同22分、ホームチームを絶望の淵に叩き落としたのはイブラヒモビッチだった。MFチアゴ・モッタのパスに反応したディ・マリアが左サイドからクロスを送ると、背番号10が難なく合わせてゴールネットに突き刺す。PSGにとって大きな2点目のアウェーゴールによって、2年連続でチェルシーを破っての8強進出を決定づけた。

 試合終了の瞬間、イブラヒモビッチは昨季叶わなかったチームメイトとの抱擁を交わした。クラブとの契約が今季で切れることもあり、来季以降のプレミア移籍も取りざたされているが、今は花の都パリに歓喜をもたらすことに全精力を傾けている。

Soccer Magazine ZONE web




(リバプール)
:)

Rabiot goal vs Chelsea (1-3 agg)


(チェルシー)
・チェルシーが数カ月前にどんだけ酷かったかを考えりゃ、俺は抽選でPSGを引いちまった時に粉砕される予感がビンビンしてたさ
だからそれ以外は全ての事がボーナスだ


・ウィリアン以外はチャンピオンズリーグのクオリティにある選手はいなかった


(バルセロナ)
・本当に値するよ
試合の大部分を通してPSGの方が優れたチームだった
ディ・マリアは本当良かったよ!
本当に彼は自分のクオリティを見せつけていた、もし相手がちょっとでも彼にスペースを与えようもんなら彼は危険なプレーを産み出していた
俺の考えじゃこのPSGは決勝に駒を進める能力があるし、多分トーナメントを制する力も持ち合わせているんだと思う


(チェルシー)
・マテュイデュイは審判のSEXテープでも持ってたのかよ?


(チェルシー)
・俺が思うにこの試合は今夏エデン・アザールが入れられる棺に打ち込まれる杭の一つになっちまった


・PSGは良いプレーをした訳じゃなかったが2つのゴールを手に入れた
ヴェラッティが最も重要な選手である事を再確認するかのようなゲーム
彼がいるのといないのとじゃPSGはまるで別のチームだ


(PSG)
・なにやらちょっとばかし失望だな
PSGは絶好調って訳じゃないよ、多分ヴェラッティとオーリエの欠場のせいさ
彼らが今年もチャンピオンズリーグで優勝するようには俺には思えないね

Diego Costa goal vs PSG (2-3 agg)


(PSG)
>
だな
ラビオットは良いかもしれんが中盤の選手としては頼りない
ヴェラッティには次のバルセロナ戦までに戻って来てもらわなくちゃな


(PSG)
>>
交代の後パストーレとファン・デル・ヴィールがもっと攻撃のオプションになってくれりゃぁなって思う
悲しいかなパストーレはまるで試合に入っていけちゃなかったし、ファン・デル・ヴィールがボールに触ったのってたった一度だけだ


(PSG)
>>>
そう、同意だね
俺が今日目にしたものより俺達はもっとやれるチームでなけりゃならない
ファン・デル・ヴィールの大ファンって訳じゃないけど、彼は右サイドバックではマルキーニョスよりも上手の選手だ
彼ならマルキーニョスよりもたくさんの物を試合に加えてくれる
パストーレが試合にもたらしてくれる物は創造性だ、そりゃうちらが切実に必要としているもんだよ
彼とヴェラッティ無しじゃ俺達の創造性は唯一ディ・マリアからしか産まれない、それは満足できるもんじゃなまるで無い


(PSG)
・ありがとうディ・マリア
僕は君が違いを産み出す事を知ってたさ


(チェルシー)
・正直になろうぜ、みんな
今夜の俺達は大分運に依存していた
この試合の大部分を俺達が制していた、でも不運にも2つのディフィンスのミスがこの試合を決しちまった
しかしながら俺はここ何年かで最低なシーズンを送るチェルシーの最高のフットボールの一つだったと思う
ズマとテリーが疑いの余地のなく俺達の最高のセンターバックのペアだが彼らを起用する事が出来ず、サイドバックに起用されたケネディも守備面で多くを加える事が出来なかった
PSGにゃ数週間準備する時間があった事も頭の片隅に置いておいてくれ
彼らは選手達を休ませこのゲームに備えてきた
ディ・マリアなんざ2週間もオフが与えられたんだぜ


Zlatan Ibrahimović goal vs Chelsea (2-4 agg)

(チェルシー)
・試合に残り続けたチームを誇るよ
残り25分くらいまでは危険なチームであるかのように思えた
ズラタンのゴールによって俺達は本当に打ちのめされちまったね
でもコスタが試合から退いちまった時、俺達は完全にゴールに行くまでの道を失っちまっていた
全体的に言ってPSGは勝ち抜けに値する
ファーストレグ、セカンドレグ共にチェルシーより(わずかに)優れたチームだった
残りのトーナメントでの健闘を祈るよ


・コスタが下がちまったってのが残念
それが起こってからチェルシーは勢いを失ったね、PSGももちろん良いプレーを見せてたけどさ


(エバートン)
・コスタ抜きのチェルシーは単純に同じチームじゃないよ


(チェルシー)
・スコアが2-1になっちまってからのうちらは本当に気分わりぃよ、交代無し、戦術の変更無し、努力無し


(チェルシー)
>
俺達は3つのゴールを奪う必要に迫られた、それ以下だと大会から姿を消しちまう
コスタとアザール抜きじゃもうどの道俺達はお手上げだ


(チェルシー)
>>
30分残ってんだよ、少なくとも何かに挑戦しろよ
一旦ゴールを奪っちまえば勢いがつくんだ、プレッシャーをかける事が出来んだ、ホームの観衆だっているだろ
3バックにしてみるとか、レミを前線に投入してみるとか、何かやれよ
あんたはモウリーニョがこんな風にギブアップしたのを見た事があるか?ねえだろ?


・コスタが居なくなった瞬間にチェルシーは負けちまった、それ以降の勝ちに行こうって姿勢の欠如ときたら…ただただ不愉快だね


(マン・ユナイテッド)
・君達はアザールのPSGに向けたオークションをどう見た?
彼がディ・マリアやルーカスにとって代わるような選手になれるように俺には見えなかったが


(マン・ユナイテッド)
・なんでみんなチェルシーがこの試合を勝ち抜けるって自信満々だったんだろうな
俺からすりゃ連中がファーストレグを落としちまった時すでにゲームオーバーだったよ


(チェルシー)
・PSGに敬礼
今夜の彼らは素晴らしかった
少なくとも俺達は来年はPSGとプレーする心配は無いってこった


(チェルシー)
・ヒディングは今夜正しい先発を並べてきた、攻撃的な意図を持ったさ
単純にPSGは一流のチームだったってだけだ
ファーストレグ、セカンドレグ共に2-1で勝利した事実ってのがその事について雄弁に物語っている
だけどもし12月頃のチェルシーがPSGとやり合おうもんならチェルシーはファーストレグでゲームオーバーだっただろうね
不満を言う事は出来ない
俺達はキツい相手を抽選で引いちまったし、単純に俺達は十分に良いチームなんかじゃなかった
アザールを除いたこのチームの全ての選手達全員がPSGが2点目を決めちまうまで戦って、戦って、戦い抜いた
今や俺達はFA杯に集中すべき時だ
多分チェルシーはコスタとアザールを欠いちまった時別に良いチームなんかじゃない


https://www.reddit.com/r/chelseafc/comments/49qau8/postmatch_thread_chelsea_12_psg/?
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/49qat2/post_match_thread_chelsea_12_psg_champions_league/?
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/03/10(木) 09:52:44|
  2. チャンピオンズリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<インテル今季好調のボローニャに2-1で勝利も…長友に向けられるインテリスタの相変わらずな懐疑的な眼差し―海外の反応― | ホーム | 本田ミランに激震、ミハイロビッチが今季限りで退任決断か―海外の反応―>>

コメント

パルダンケルマンか
  1. 2016/03/10(木) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/359-f4019e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
