週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本田ミラン、キエーボと0-0で引き分け―海外の反応―

本田惜しいFKも…怪我人出たミランは手痛いスコアレスドロー

[3.13 セリエA第29節 キエーボ0-0ミラン]

 セリエAは13日、第29節を行った。日本代表MF本田圭佑が所属するミランは敵地でキエーボと対戦し、0-0で引き分けた。

 ミランは前節のサッスオーロ戦で公式戦13戦ぶりの黒星を喫した。上位追撃のためには連敗だけは避けたいところ。本田は公式戦16試合連続の先発出場。4-3-3へのシステム変更により右FWに入るのではと予想されていたが、ウォームアップ中のMFユライ・クツカの負傷により、FWジェレミー・メネズが今季初先発。FWカルロス・バッカとの2トップを組んだため、システムは4-4-2のままで、本田も右MFで先発した。

 ミランにアクシデントが襲ったのは前半19分、クロスボールへの競り合いの中で17歳GKジェンルイジ・ドンナルンマが負傷。ベテランGKクリスティアン・アッビアーティとの交代を余儀なくされる。しかし同21分、32分と立て続けのピンチをアッビアーティがセーブ。流れを相手に渡すことはなかった。

 本田が攻撃の起点になった。前半43分にはゴール前右で得たFKを蹴るも、わずかに右に外れる。後半10分には右サイドから本田が上げたクロスをバッカが頭で合わせるが、シュートは枠左に外れる。ミランは同16分にメネズに代えてFWルイス・アドリアーノを投入した。

 後半29分にはミランにビッグチャンス。右サイドでボールを受けたDFイニャツィオ・アバーテのシュートがGKの手を弾きクロスバー。跳ね返りをMFアンドレア・ベルトラッチがボレーで狙うが、シュートはポストに弾かれてしまった。

 後半40分には最後のカードとしてMFアンドレア・ポーリを下げてMFホセ・マウリを投入。これで本田の2試合ぶりのフル出場も確定した。しかしスコアは動かず。後半45分にキエーボDFファブリツィオ・カッチャトーレにFKを合わされてゴールネットを揺らされるが、オフサイド判定に助けられた。ただ、怪我人も出てしまったミランとしては痛い勝ち点1となった。


・俺達は大丈夫なはずだ
特にモントリーボがロマニョーリと共に戻ってくりゃぁな
ペリシエは昨シーズン程良い選手じゃないさ
最初にゴールを奪っちまえば後は楽な展開になる


・まただよ、もう一丁早い時間帯でのゲーム?


・早い時間帯での試合の事が大嫌いだ
俺にゃ引き分けに見える
ここ4試合ボナとバッカはひでえ調子だしな、誰もゴールを奪ったりは出来んよ


・キャピターノが戻って来るかどうか見てやろうじゃん


・もうリーグは終わっちまったよ


・ニアンの事が恋しい…バロがあんなに悪いもんだとはさ
アドリアーノはまだ戻ってこないの?
もし彼が戻ってこなくて、メネズの試合勘も戻らないようだったら中盤の選手を溢れさせよう
でもそれをやる為の十分な数のミッドフィルダーも俺達は揃えちゃいませんってか


・俺は10連勝出来るってマジで信じるよ
日程表を注意深く見てくれ、そいつが起こっちまうって俺は信じるね
俺達にはただ単に信念を持って全ての試合を決勝戦であるかのように戦うチームだけが必要なんだ
アタランタとボローニャの試合はキツいもんになりそうだけどよ


・つまんない0-0
それについて確信してる、このクソ試合観る代わりに俺は寝るよマジで


・日曜日真昼間の試合が嫌いだ、すげえつまんない


・ここの連中って忘れてる、俺達はホームから離れてアウェーでプレーするってさ
俺達はコンパクトですばしっこいフットボールプレーしなきゃよ


・バッカのパスは完全にひでえ


Fuc*、今ジジ(ドンナルマ)が怪我したんだと、これらの怪我ってマジでなんなんだよ、超ついてない


Oh my fuc*ing god…俺達ってどんだけついてねえ?


・安らかに眠れドンナ


Damn、ドンナがすぐにリカバリーする事を祈るよ


・ドンナのシーズンって終わっちまったんだろうな


・バッカの左足のセンスの無さはたくさんのミランの攻撃を台無しにしちまってる


・バッカは色んな場所にふらつくのを止めてくれ
彼はリンクアッププレーに顔を出せるような選手じゃねえ
中央に陣取ってゴールを狙い続けるか、家にでも帰ってくれ


・頼むからこれを本田に蹴らせて奴にゴールを決めさせてやってくれ


・すげえ惜しい


・ひでえ、ハーフタイム
メネズは後ろに引いて俺達の中盤にまともなパスを加えてやってくれよ


・これまでの所完全にだれた試合


・中盤の選手達って2つ目のディフィンダーみてえにプレーしている
俺が前に言ったようにキエーボの組織力を考えりゃハーフタイム時に0-0ってそう悪いスコアじゃない


・正直誰もが想像していたような試合展開だよな、バロとプリンスすぐにでも試合に入って来て俺達を救済しとくれ


・ポーリ>>>>>>>>>ベルトラッチ


・ベルトなんざポーリとどっこいどっこいさ
使えない


・今来た、前半戦どんなだった?


>
キエーボに2つの良いチャンスがあった(最高って程じゃない)
中盤は多くを創りだす事が出来ず、ボールもろくにポゼッションできないでいる
でも前半戦最後15分間俺達はマシに見えたよ
キエーボは長く走り続ける力を失っちまっていたようだからね
試合の最初の俺達のディフィンスときたらなんと不安定な事か


・バッカがボールを貰う為にワイドの位置にふらつくのが気に食わない
分かるよ、彼はどうやったって良いパスを貰いたがってるんだってのはさ
でも彼ってワイドでプレー出来るタイプの選手なんかじゃない


・このチームはサイドライン上でのミハイロビッチの存在感を恋しく思ってんだろうよ


・俺はこういった本田のパス達の事が好きなんだよ


・俺だったらメネズじゃなくてバッカを下げるね


・なんでバッカ下げねえの?


・こういった類のチームきれえだわ


・ウディネーゼ戦に続いて今度はキエーボ戦、ただ消え失せちまってくれベルトラッチ、この役立たず


・20mだぜ


・俺達って本当平凡なチームだよな


・このチームは呪われている


・俺達が最後にゴール決めたのっていつだっけ?


・この茶番何だよ、俺降りるわ


・この試合の後じゃ俺達がヨーロッパリーグに行けちまえば幸運だ


・夏のメルカートが楽しみ


・いつこの醜態は終わりを迎える?なんて俺はこの茶番を見ている?


・俺からすりゃ今シーズンは終わっちまった
次のメルカートが楽しみだよ
こんなチームなんざ糞食らえ


・またしてもの惨めったらしいシーズン
ミハイロビッチに多くは期待出来んよ、彼はいつだってプロビンチャのチーム相手に詰まっちまう


・アンラッキーなミラン
完全に試合を支配しちまっていたにも関わらず、ただネットを揺らす事は出来なかった
俺達は口を揃えてマリオとミハイロビッチを非難すべきなのか?
2人の鍵となる選手が怪我をしちまった事も頂けない
アレックスはまたしても獣だと思ったね
本田とポーリは完全にひでかった


・ベルルスコーニが逝っちまうのが待ちきれない


・ニアンの怪我がマジで俺達を終わらしちまった


・今シーズン最悪なパフォーマンス
シニシャ(ミハイロビッチ)がこいつらをぶっ飛ばす事を期待するよ、こいつらまるでタマ無しだったからな
なんでボナベントゥーラがフリーキック蹴んだよ、チームに本田みたいなプレーヤーを抱えてんのにさ
マジで何なんだよ
それになんで馬鹿面のアシスタントマネージャーはポーリを80分以上もピッチに立たせ続けたんだ?
奴は盲目だよffs
それからチームはマウリなんぞをピッチに投入した
奴が何かしらチームに違いを作りだしてくれるかのような素振りでな
そして最大限に胸糞が悪くなる事と言やあミランがキエーボとの引き分けに満足そうに見えちまってるって事だよ
消え失せちまえ


・モントリーボとクツカのコンビネーションの欠如が俺達を終わらせちまった
ニアンなんかよりもよっぽどさ


>
その通り
モントリーボとニアンは本当にこのチームにとって重要だ
いくらかの奴らはその事実を無視している、残念だけどね


・俺は是非今日のバッカが何本パスを通したか知ってやりたいね、マジで今日の彼は悲惨だった


・大いなる失望、特に前半戦だよクソッタレ


・もし俺が見落としちまってるもんが何も無けりゃミハイロビッチはもうミランの監督じゃねえよ
それが公式なもんじゃなかったとしてもな
選手達は何かをクリエイトする事が出来なかったしゴールを奪う事も出来なんだ、相手セリエBだってのにな
その事実がこの選手達の事を雄弁に語っているよ
ユベントスと彼らのこのリーグでの戦績に目を向けてごらん


・ポーリ―この試合のミッドフィルダー/アタッカーで唯一俺をイラつかせなかった
それについては予想外だ

くたばれバッカ
くたばれメネズ
くたばれボナ
ベルト……

それでも予想していたよりもマシなもんだったさ
クリーンシートと1ポイントだ


・頼むから君の右足も使ってくれ本田


・本田はボックス内で酷かったよ
彼は超ーーーーーーーーーたくさんのチャンスをヘマしちまって決定的な場面でのあまりにもたくさんの判断の誤りが目についた


>
同意するね
本田は力で来られた時にあんまりにも簡単にボールを失っちまう
でも少なくともボールを上手く配給する事とチャンスをクリエイトする事について彼は秀でている


>>
この意見と俺の見ていた物とはあべこべって感じだ
本田が力でボールを奪われた場面は一度あったと思う
でも彼が相手ディフィンダーをはねつけていた場面は少なくとも5,6度あった
一度本田が良いポジションに陣取ったけど彼はボールを届ける事に失敗しチャンスを産み出す事は出来なかった
前半戦だよ
彼には一度素晴らしい瞬間が訪れそうになった
自分の対面の選手を抜き去りボックス前のメネズにボールを転がそうとしたけれどもボールにゃ十分なスピードが乗っかっちゃなかった
今日の本田はとても危険な選手だったよ
でもパスは今日彼の秀でているプレーじゃなかった


・前半戦俺達には何をどうやりゃいいのかまるで分かっちゃなかった、そこについて語るべき事はそう多くない
後半戦はミランとボローニャとの一戦のように感じた
あのゴールが許されなくて感謝したいが、まるでボローニャ戦をコピーしてきたかのような試合だった
俺達がゴールを奪えなかった事が信じられない
後半戦のミランのプレーについてあまり多くの不平を口にする事は出来ない、だけどファイナルサードじゃ全てのプレーが寒気を覚えるもんだった
本田は俺達のベストプレーヤーだったが試合での俺達のベストチャンスを台無しにしちまった
ベルトラッチは僅差で2位だが、多分彼はそう多くの称賛を受けるこたねえだろうな
バッカは恥って言葉のボーダーライン上だ
奇妙な気もするが多分ここ一カ月間で彼がミランでの断トツに最悪なプレーヤーだ
俺はこの試合がボローニャ戦のようだったと述べたが、バッカはあの試合でのチェルチみてえだったよ
ジャックは前半戦悪く、後半戦はマシになったが今だに俺にフラストレーションを与える不味いプレーの判断を見せる
メネズもまたかなり酷いもんだった、奴もまたファイナルサードじゃ自信がチェルチになっちまったかのようなプレーを見せ続けた

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/03/14(月) 03:06:58|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フランス代表について語ろうぜ―海外の反応― | ホーム | インテル今季好調のボローニャに2-1で勝利も…長友に向けられるインテリスタの相変わらずな懐疑的な眼差し―海外の反応―>>

コメント

この一週間を4-3-3へのシステム変更に費やしてたプランがクツカの怪我で頓挫して急遽4-4-2にした事を考えりゃ、前半の早い時間は各々修正に時間が必要だったから仕方ないと思う
  1. 2016/03/14(月) 04:26:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田!撃てよ!って場面が何度もありましたね。
右足に自信を失くしてる感じがします。
アッピアーティーは流石でしたね。
  1. 2016/03/14(月) 04:43:19 |
  2. URL |
  3. 578 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

確かに課題をあげるなら前半 後半は良く戦っていたと思う。セカンドボールを拾って二次攻撃がうまくできてた。
まぁその前半もフォーメーションの修正をしていたんなら納得、気になる点といえばメネズが個人技に走りはじめたこととボナベンはキレたら単騎突進しかしなくなること。
  1. 2016/03/14(月) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人乙。ミランは怪我とか運がないのが続くなあ
  1. 2016/03/14(月) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いい働きしてるときのシュートチャンスは難しくなる。これはサッカーやってるとマジで思う。得点チャンス以外のところで本田は活躍できていたと思う。
  1. 2016/03/15(火) 03:42:58 |
  2. URL |
  3. あ、 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/361-e26a9dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
