週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒舌家集う4chanでも岡崎レスターの快進撃を称賛する声―海外の反応―

1458559258077_convert_20160323084823.jpg




(英国)
止まらない


(オランダ)
俺達やったよ!


(イタリア)
俺達またやり遂げたんだ!


(ポーランド)
8ポイントのリード
1458406599163_convert_20160323081558.jpg


(英国)
>色んな国がみんなレスターを応援している
>レスターこそが世界に平和をもたらしてくれているのかもな



(ポーランド)
本当に俺のチームを誇るよ


(オーストラリア)
レスターの奇跡だけが俺を自殺から救い続けている


Re.
1458409099731_convert_20160323081641.png



(メキシコ)
このチームみたいな魔法を帯びたチームだけがスポーツ版を一つにしてくれる


(ドイツ)
レスターについて教えてくれないか?なぜ彼らは勝ち続ける事が出来る?


(英国)
驚異的、本当に驚異的


(英国)
今の時点でレスターが優勝しなかったら俺泣いちゃうだろうな


(メキシコ)
誰のユニ買うべき?
1458407318548_convert_20160323081526.png


Re.
(英国)
インレル活躍してるぜ


Re.
(英国)
黙ってヴァーディ、それ以外は消え失せちまえ


Re.
(フィンランド)
もちろん岡崎


Re.
(英国)
このシャツを買って背中にシュマイケルと名前を刻んでくれ


Re.
(アメリカ)
フクス


Re.
(ベルギー)
ドリンクウォーター


(インドネシア)
>日本代表に選ばれたばかりのころ、代表合宿にむかうスーツケースにマンガをぎっしり詰め込んでいた。
ホテルで退屈している選手たちが、持ち込んだマンガを読みに自分のもとにやってくれば、すんなりとチームに溶け込めるだろう。
岡崎慎司の頭のなかには、そんな想像が膨らんでいた。数あるマンガのなかでも、岡崎は『キャプテン翼』が大好きだった。
>もっとも、好きなキャラクターは松山君だとも話していたこともある。そんな“素直ではない”一面もある岡崎はしかし、大空翼になった。

プレミアで“大空翼”になった岡崎慎司。Nimber

Re.
(ドイツ)
日本の俺達だよな


(英国)
その瞬間を俺が忘れる事は今後ねえよ
家が揺れるんじゃねえかってくらいの叫び声上げちまってほとんど肩を外しそうになった
Okazaki goal vs Newcastle [1-0]

Re.
(英国)
マン・シティのファンだ
俺もその瞬間が忘れられない一人だ

>ソファーに深く腰掛ける
>額がつる程に眉間に皺を寄せた
>拳をギュッと握りしめ万の呪いの言葉をテレビに投げかけた



Re.Re.
(英国)
問題ねえさ
今度はレスターサポに鞍替えでもしたらどうなんだ?お前がかってマン・シティにそうしたようにな


(日本)
このシンジは香川よりも大分良い、な?
1458569406497_convert_20160323081456.jpg


(英国)
才能に関して?No
チームに対する貢献度に対して?Yes
レスターの選手、ヴァーディやらカンテを含めての事なんだけど岡崎程一所懸命プレーする選手がいるとは思えない
分かる、分かってるよ
何をもってして個人の才能を比較するんだってな
でも岡崎は正しい瞬間に正しい場所にいる
そしてレスターの為にフリーキックを勝ち取りカウンターの目を摘み取った回数は数知れず、だ
レスターの中で岡崎はどちらかと言えば能力が低い方のフットボーラーだよ
とは言え、あんまりにも重要な選手なのでレスターはピッチから彼を取り除く事が出来ない
岡崎のサンダーランドでのデビューゲームは俺が見てきた中でレスターの選手の最高のデビューゲームだったんじゃないかな
それに俺は阿部勇樹のプレーが色濃く記憶に残るレスターサポの中で正直岡崎は少々手こずるもんだと予想してたんだよね


(オランダ)
至極の"シンジ"は小野"シンジ"だ、マヌケめ


(英国)
最高の"シンジ"通りますよ~
1458599631842.jpg


(ブラジル)
ヴァーディって下降線じゃない?


Re.
(英国)
下降線辿ってんのはむしろブラジルだろ


Re.Re.
(ドイツ)
1-7より下に下降する事は出来んだろ


(英国)
夏の時点

>誰もレスターが6位に入る事を想像しちゃなかった、ましてや順位表の上半分で終わる事に関しても懐疑的だった
>メディアはラニエリとレスターを試合がキックオフされる前に優勝戦線から名前を外していた
多数の連中は口々に揃えてこう言い続けた
"レスターとボーンマウスは降格候補でしょうね
レスターの目標はせいぜい42ポイントで13位といった所です、それ以上は彼らにとってボーナスみたいなもんですよ
最も弱い2チームに勝てば彼らの残留争いも楽なもんになるんじゃないでしょうか
>今メディアはもろ手を上げてレスターの事を称賛しまくってる
トップ6になってしまったのは本当に驚きですってさ、クリスマス前くらいにはレスターは19位くらいで燻ってるって言い続けた連中がだ



(英国)
つまり今やレスターはリーグ優勝しちまうって訳だ、次にあいつらに何が起こる?チャンピオンズリーグ優勝か?



http://boards.4chan.org/sp/thread/66270689/unstoppable
http://boards.4chan.org/sp/thread/66322661/this-shinji-is-much-better-than-kagawa-right

関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/03/23(水) 09:02:41|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<イラクサッカーに襲いかかるテロリストの毒牙"トロフィーセレモニーの最中に"自爆テロ―海外の反応― | ホーム | 明日試合の2位スパーズと8ポイント差!首位快走岡崎レスター、クリスタルパレスに勝利―海外の反応―>>

コメント

小野の登場が10年遅かったら・・・
  1. 2016/03/23(水) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

(オランダ)
至極の"シンジ"は小野"シンジ"だ、マヌケめ

ワロタ
が、全面的に同意
最も優雅、あるいはスキルフルなシンジは小野
香川も岡崎も別の面では至高だけどね
  1. 2016/03/23(水) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小野は歴代最高とおもわれ
  1. 2016/03/23(水) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

シンジはサッカー上手い人多い
タカシも
  1. 2016/03/23(水) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

息子をプロサッカー選手にしたいならとりあえずシンジってつければ問題なさそうだ
  1. 2016/03/23(水) 11:16:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小野はフィリピンの選手に壊されなければ、、、、
怪我で才能を棒に振った選手って多いね。

  1. 2016/03/23(水) 11:34:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

優勝が決まった一戦で岡崎に流血しながら決勝点決めてもらいたい。
鮮やかなゴールじゃ物足りない、直前に相手選手とぶつかって額から流血してる状態で地面に身体が付くぐらいの低空ダイビングヘッドが理想。
  1. 2016/03/23(水) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レスターも奇跡だが、清水の8番目とまで言われた岡崎も奇跡的だ。
因みに岡崎にとってはキャリア初優勝か?
  1. 2016/03/23(水) 12:48:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ小野だよな
  1. 2016/03/23(水) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎は下手じゃない技術はあるってだれか教えてやってくれ
クロスも挙げられるしポストもできる
  1. 2016/03/23(水) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

みんなキツネにばかされてる、ラニエリの背後から黄色いシッポが見えてるぞ・・・そろそろドロン!して正体を現すかもしれん
  1. 2016/03/23(水) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. キツネの余命・入り #-
  4. [ 編集 ]

Gaiden Shinjiのほうが有名
  1. 2016/03/23(水) 18:13:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来年レスターは苦労するだろうな
  1. 2016/03/23(水) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブラジル人、瞬殺されててワロッシュwww
  1. 2016/03/23(水) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

小野はとても上手いが最高ではない。 攻撃のテクニックは上手いよね、オージーでも貢献したし。
でも全体的なゲームに対する実用性や貢献度では中田や岡崎の方が上だと思う。
あとドリブルしたり下がったり出来たときの前の香川ね、最近思わしくないね。
  1. 2016/03/24(木) 01:43:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

小野は高校卒業して3ヶ月後にワールドカップの試合に出てたぞ
そんな奴、もう日本に現れないだろう
  1. 2016/03/24(木) 09:03:44 |
  2. URL |
  3. 無し #-
  4. [ 編集 ]

希代の天才それが小野シンジ…もうあんな上手い選手は出てこないかも…

ワールドユース準優勝の頃は小野はどれだけ凄くなっていくのかと楽しみだった。あのフィリピン人さえいなければ…
  1. 2016/03/24(木) 14:29:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎はもう上手いのに今でも下手扱いする奴いて笑える。もう今では海外日本人選手の中でもトップクラスに上手いと思う。ドリブル、フェイント、ゴール…リーガとならんで日本人選手の鬼門ともいえるプレミアで1位チームの先発固定はそのあかし…

でも小野は異次元だったよ。
  1. 2016/03/24(木) 14:40:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/368-cdc02eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
