週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラクサッカーに襲いかかるテロリストの毒牙"トロフィーセレモニーの最中に"自爆テロ―海外の反応―

329257F800000578-3509718-image-a-12_1458986020759.jpg

サッカー場で自爆テロ、29人死亡 イラク 観戦中の60人負傷 ISが犯行声明
 イラク中部イスカンダリヤで25日、サッカー場で試合中に自爆テロがあり、AP通信によると観客の市民ら29人が死亡、60人が負傷した。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。

 イラク軍は、IS支配下の北部モスルを州都とするニナワ州で対IS作戦の本格化を発表したばかりだった。

 一方、内戦状態のイエメンでは同日、南部アデンで自爆テロが3件続き、市民を含む20人が死亡。ISが犯行声明を出した。(共同)
産経ニュース




・スタジアムは標的にされやすい…ずっとそう考えていた


(フェネルバフチェ)
・ほとんどの被害者はまだ年端もいかない子供達だった


・世界が台無しにされちまった
宗教なんざ無くなっちまえばいい
もう2016年だ、このナンセンスは淘汰されちまうべきだよ


・本当に酷い、言葉も無い


・タイ人だ
俺達は数日前にワールドカップアジア予選でイラクと試合をした
イラクはイランでプレーする事を選んだ
とても辛いよ
これみたいなテロがイラクの代表チームをずっと自分達のホームでプレーする事を妨げているだなんて


・目的は何?
彼らは死体の数以外に得るものは何も無さそうなもんだけど


・イラクではとても時間がゆっくり流れているに違いない


・トロフィーセレモニーの真っ最中にこの爆撃が起こった、こいつらの頭の中一体どうなっちまってんだ?


[Graphic Warning] Video of the explosion in an Iraqi Community Match.
※閲覧注意


>
スタジアムにすら見えねえ
ほとんどアマチュアリーグで仕事でクタクタに疲れ果てた1週間の後、みんなでわいわい楽しんでるって感じじゃん
本当に不愉快だ


>
マジひでえ


>>
他のアングルからだとそこにどのくらいの人がいたか分かる
https://www.youtube.com/watch?v=ekY3pEjhav0
※閲覧注意

>>>
子供の声が聞こえた時胸が崩れた


>>>>
この自爆テロで子供達が亡くなった事を記事で読んだ時泣きたくなった


・フットボールには平和が値する


>
誰にだって平和が値する


・すげえ気分が悪い
この世界のどこにもフットボールの世界のどこにだってテロリスト共の居場所なんざねえさ

329253A300000578-3509718-image-a-11_1458986016106.jpg


・なぜ?ただ分からない、テロリズムが理解できない


・被害に遭われた方々が安らかにお眠りになられる事を心から祈り、彼らの家族にも哀悼の意を表したい
フットボールの試合を観に行って2度と戻ってこれない人間なんて存在すべきじゃないんだ
("まぁ…でも被害者って白人だった?
それによって俺はこのニュースに注目すべきか否かを判断すべきなんだろうな"
"文明化"された西側の連中で誰もこんなニュースに注目しちゃないサマに目を通してみてくれよ
でも似たような事がヨーロッパ/USで起こっちまったら一斉に口を揃えて不平不満をズラリと並べちまうんだろうな
イスラムはこれらの無実のムスリムの死の責任も又負わされちまうもんなのか?)


>
もちろん俺達はこのニュースを気にするしこれが惨劇だって事を俺達全員が知っている
でもあんたはマジでこのニュースがベルギーやフランスの事件程大きく報道されない事に驚いているの?
ベルギーやフランスはそれこそお隣さんで起こった出来事だ
十分に発達した国、耳にするに痛ましいが彼らは"西"だ
イラクは何やら別の惑星のようでこういった話しが次から次へとと出てくる
俺達の環境からは程遠い世界だよ
人間の肌の色で何かしらの事を仄めかそうとすんのはすげえくだらない


>
え?何?w
君の最初の文章は気に入ったよ、でも2番目の文章は俺には分からない


>>
基本的に西側に住んでいる連中は
自分達がよく知っている訳じゃない国でたくさんの人間が殺されるテロがあったとしても大して関心を払わない


>>>
人々が気にしないのはこの気が滅入るような出来事が中東で年がら年中起こってるからだよ
俺がどこかで読んだ誰かのコメントを引用するとしたら
"誰かが俺ん家のトイレで糞をしたとしても俺は驚かないが、もしそいつが俺ん家のテーブルで糞したらそりゃビビるよ"


>>>
俺は西の人間だ、気にする
俺の友達だって気にするさ


>>>>
そりゃ素晴らしい
だったらCNNに是非このニュースをパリやベルギーの事件と同じくらいの関心を払うよう説得してごらん


・本当に酷い
俺の胸を深く痛めつける
美しいフットボールの試合は共通の情熱の元、人々を一つにするんだよ
この悪魔は何かしら侵すべからず聖域すら破壊しちまった


・これでも連中は西側を非難すんのか?こいつらの愚かさっぷりには笑わせてもらう


・自爆テロって呼び名は間違っている、連中ただの殺人鬼だよ


・ああ……こいつらって西側を吹き飛ばしてえんだよな?つまりこれは何だ?オウンゴールか?


・愚かなヨーロッパの連中のいくらかはこのトラブルを自ずからヨーロッパに持ち込もうとしているCrazy


・そしてこの洗脳されちまった愚か者達は自分達こそ天国へと導かれるもんだと信じ込んじまってる


・この地球はマジでどうしちまった?
殺されるかもしれないリスク抜きに楽しんで自分のクラブを応援する為にスポーツイベントに参加する事すら出来ねえのかよ
気に食わない
すげえ気分悪いよ


・スポーツは安全圏であるべきなんだ
人生の辛い現実から逃げ出す事の出来る場所であるべきなんだ


>
全ての場所が安全圏であるべきだ
無実の市民が誰かの政治的なメッセージの為に自分達の人生を失う心配しながら生活するだなんてあり得ない
これらのテロはただただ悲しい


>
これがテロリズムだよ
こんな事が起こるかもしれないだなんて考えながら生活をおくっている世界のどこかの人々の事を考えると信じられない程胸が苦しい


328F17ED00000578-3509718-image-a-10_1458933046813.jpg
まだ10代に見える爆撃犯、名前はSaifullah al-Ansari



・今夏のユーロの事が不安だ
ISISだとか他のテロ連中が何かしらの企みを抱いてる事はあんたにも分かるだろう?
幸運にもセキュリティはしっかりとしたもんになるだろうけどね


・本当に酷い
サッカー版がこのニュースをトップタイトルに持ってきてくれて感謝するよ
そうでもしなきゃ俺はこのニュースを目にする事は無かっただろう
他のメディアじゃほとんどこのニュースを報道してやしない
もしこれがヨーロッパのスタジアムで起こった出来事だったらレスポンスはまるで違うもんになってたって俺は認めるよ
被害に遭われた人々の気持ちを考える事も出来ない
自分のチームをサポートして素晴らしい一時を過ごす為ににスタジアムに行くんだ、そしていきなりこういった事件に遭遇する
ただただあんまりだ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4bxm7h/iraqi_security_officials_say_a_suicide_bomber_has/?
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3509718/ISIS-suicide-bomber-blows-FOOTBALL-STADIUM-near-Baghdad-killing-29-people-injuring-60.html#comments

スポンサードリンク

  1. 2016/03/27(日) 09:47:23|
  2. アジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<日本、シリアに大勝―海外の反応― | ホーム | 毒舌家集う4chanでも岡崎レスターの快進撃を称賛する声―海外の反応―>>

コメント

もうなんなんだよ…
  1. 2016/03/27(日) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アブラハムの宗教はクソだってことがよく分かるな
  1. 2016/03/27(日) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

宗教が悪いんじゃない。絶対主義が悪い。
違うものは違うと認めて相対的に見れば良い。そして相互不可侵。
何でも一元化しようとするから争いが生まれる。
  1. 2016/03/27(日) 13:46:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

宗教は悪い病気だからな、アブラハムだろうがベーコンだろうがそれは変わらない。イスラムより神道の方が無害ということもない。スンナ派よりカトリックがましということもない。妄想にどうバリエーションがついても妄想は妄想なんだ。
  1. 2016/03/27(日) 15:07:52 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

>2016/03/27(日) 13:46:06
・宗派なんて幾らでも分化するものなので、そんな事を言っても無意味
・相互不可侵?ISみたいなのが目指すのはただ侵略のみ
  1. 2016/03/27(日) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. 名無しの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

日本と対戦するイラクの代表選手たちも市街地のテロで亡くなったりしてるからなぁ…
  1. 2016/03/27(日) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>宗教は悪い病気だからな、アブラハムだろうがベーコンだろうがそれは変わらない。

オヤジギャグに一瞬フランシス・べーコンのことかと思った俺orz
  1. 2016/03/28(月) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/369-b51cd65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
