週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバプール、香川所属のドルトムントとアウェーで引き分け―海外の反応―

32F2470700000578-3528912-image-a-25_1460060089611_convert_20160408094959.jpg
マン・シティに続きリバプールも良い結果です
最初の方はリバプールのフォーラムからと途中からredditっていう比較的中立なファンが多いサイトからピクってます



LIVERPOOL


・ドルトムントは眠りに落ちちまったね、あいつらの交代策はどれもこれもが自分達の勢いを削ぐもんだった


・受け入れるさ、俺達は今日良くやったよ


・スターリングのプレーはまだスウィートじゃない


・俺達はアンフィールドで連中を捻ってやれるさ


>
あいつらってここで評価されている程良くないよな


>
君が正しいって祈ってるよ


・結果については不満の言いようがない
でもズバリ言わせてもらえば後半戦の俺達は痛々しい程ボール扱いが不味かった
まぁ、良くやった
次のレグにかけて俺達はこのトーナメントのトロフィーを勝ち取る事が出来るだろうよ


・良い結果だよ、不満なんざ言えない
勝ち進む為に俺達にはまだゴールが必要だとは思っちゃいるがね、でもすげえ良い結果だ


・今日のセンターバックは素晴らしかった


・ワオ、本当良い試合だったね
今夜選手達はハードにプレーしていたよ、良い結果を手土産にホームに戻って来れる
本当みんな良くやってくれた


・俺が思ったのは俺達のディフィンスは良くやってたって事さ、十分に1-1に値する
ポゼッションはそこまで良くは無かったにせよ、後半目に見えるチャンスが多かったのは多分俺達だ


・とても喜ばしいゲーム、ハッピーだね
オリジの抜擢は見事な一手
一級品なゲームだったよ
クラインはサコ、ロブレンなんかに並んでとても良かった、ミルナーがも良い仕事したね


Goal 0-1


・今日センターバックの選手は素晴らしかった


>そこがキーだ
良い面でも悪い面でもな
後半戦、アレンと共に俺達は大分試合をコントロール出来るようになったと思う


>
失点シーンを除いてだ
ゴール前6フィート地点でフンメルスをドフリーにするだなんてショッキングだ


Mats Hummels goal vs Liverpool (1-1)

>>
これがフットボールの試合って奴だ
誰も彼もがミスをする
今夜、リバプールはほとんどミスをしなかった
もしあんたが完璧を探してんならフットボールなんぞ眺めてくれるな
こういった出来事は常時起こってんだscliverarf.gif


・アレン>ヘンダーソン
確定な


・ヨーロッパでの堅実なゲーム、良くやったよlads


・フェアで素晴らしい試合結果
両チーム共チャンスを抱えていた
俺達はディフィンス陣の頑張りによって救われたし、あいつらはゴールキーパーの活躍により救われた
俺達はホームで素晴らしいチャンスがあるよ


・ロヴレンとサコは傑出していたね
空中でのあらゆる出来事を勝ち取っていた


・素晴らしく堅実なパフォーマンス、よくドローを勝ち取ってくれた
今夜クロップはほとんどの出来事を正しくこなしたよ
バックスの4人もドフリーのヘディングの場面以外は良くプレーしていた
中盤ではカンのパフォーマンスは傑出していたように感じる―この少年は年齢を重ねる毎にどんどんと上手くなる
体は強く良いエンジンも搭載している
テクニックもあるように見えるしね
今彼に必要とされている事があるとすればもっと自分の周りの敵を察知する事とボールを手放す時手放すべきじゃない時の判断だ

ミルナーも堅実で無駄な飾りっ気の無いパフォーマンスを見せていたと思う
ウェールズのピルロは投入された後10分間、場所の無駄でしかなかったヘンドの45分間以上の仕事をしたと思う
アレンのフットボール脳はテクニックと共にヘンダーソンよかもずっと良い
もっとより多くの回数奴は中盤で起用されるべきだと俺は思うよ

前線―強欲なストライカーが俺の好みだってのがあるんだけど、今日オリジとスタリッジはぶっ飛んで強欲だった
コウチーニョにも同じ事が言える、今日の奴は試合が進むにつれ行方不明になっちまってたけどね
これらの選手達がチームの一部として噛み合う事が出来ていたんだとしたら、認めるよ、今日俺達勝っちまってただろうなってさ
喜ばしいパフォーマンス
木曜に乗り込んでやれ


REDDIT


・俺のストリームは糞だった、だから全体的な感想を言う事は出来ない、いくつか気づいた事だけ
1.レフ糞、両チームにとってね、奴がスペイン人だってのが明らかになったのは少々皮肉なもんだね
2.サコは明らかに狙われていた、でも彼は耐え抜いた、彼にとっての大舞台だ
3.トゥヘルは多分オリジを過小評価していたんだと思う、最初からパパを投入すべきだった
4.ドルトムントは良いプレスをかけていたにせよ、ビルドアップをコントロール出来ちゃいなかった
 またしてもトゥヘルだ、ヴァイグルに頼りすぎ
 カストロやらムヒタリアンならすぐにでも連中のビルドアップを改善するのに役立っただろう
 ギュンドアン、シャヒン、香川、これらの選手の内一人は必ずヴァイグルと一緒に起用すべきだ

追記
1.もしダービーで俺が香川の姿を目の当たりにしなけりゃ、俺ぶち切れ決定な


(ドルトムント)
・ロイス、まただよ
本当に本当に悪かった
プルシッチ、ソクラテス、シャヒンが香川でなく投入されたwhy?


(ドルトムント)
・今夜のドルトムントのプレーにゃまるでときめきを感じなんだ
ほとんどリバプールの偉大なディフィンスによるもんなんだけど、同時にカストロとロイスのひでえプレーのせいでもある
今日フンメルスは神だったけどね
俺が言える全ての事は頼むから#freeshinjiってだけ
Oh、後それからあのレフリーって何してたんだろうな


(リバプール)
>
Man、香川がSCUM(マンユー)でプレーしていた時でさえ俺は彼のプレーを見るのが好きだった
彼があんたらと一緒にまた安定したパフォーマンスを見つけ出してくれる事を腹の底から祈ってるよ


(リバプール)
・俺はドルトムントが好きだよ、それに俺はほとんどのドルトムントのファンも好きだ
ただしいくばくかのあのファン連中
"俺達ならリバプールを粉砕しちまうだろうね"って言ってた連中はマジで傲慢だよ
俺達を過小評価してるってだけでなく、自分達自身をドアホウに見せちまってる
今夜俺達は素晴らしいプレーをした
実際俺はこの調子を持続さえする事が出来りゃ準決に駒を進める事が出来るとも思っている
ドルトムントを相手にしたアウェーゴールと引き分けは俺達にとってファンタスティックなもんだ


(ドルトムント)
Man、神経がスリ切れちまうゲームだった!
今シーズン俺はリバプールの試合を多く見ちゃいないが、あいつらの組織力とフィジカルはすげえ印象に残ったよ
俺達の攻撃陣にすげえ難しい時間を与えちまった
俺のマンオブザマッチはまたしてもマット・フンメルスだ、なんちゅう獣
でも後半戦の大部分で彼が俺達の最もクリエイティブな選手だってのがこの試合がどんな試合だったかってのをいくらか物語っちまってるけどね
でも奴のパスはマジですげえよ
アンフィールドでのセカンドレグはとんでもねえ事になっちまうだろうよ


(イングランド)
>
後半戦に目を通して見りゃフンメルスは全てをやっちまってるみてえな感じだった、パスなんかと一緒にさ


(リバプール)
>
フンメルスは信じらんなかった
俺が今まで見てきたセンターバックのパスのパフォーマンスで最高のもんの一つだった
それから今日は俺にとってヴァイグルのプレーを見る初めてのチャンスでもあった
狂気の沙汰だよ、あれで20歳なんだから信じられない
次の木曜も激しい試合になっちまうだろうな
俺達は相手を90分間黙らせておく事の出来る様なタイプンのチームなんかじゃない
だから試合を上手くコントロールしようと試みるだろうね
みんなはヨーロッパリーグについてあれこれ言うけど、これみたいな試合を見せてくれんなら俺は大歓迎さ


・フンメルスは化け物


(リバプール)
・勝てなかったのは残念
だけど不満なんて言えないさ、ゲームは超激しかった


(チェルシー)
・サコは素晴らしかった


(リバプール)
・素晴らしいゲーム
ドルトムントの方がチャンスが多かったように思えたが、より多く質の高いチャンスを創りだしたのが俺達だった
つまりドローはフェアな結果だよ、俺達の守備は素晴らしかった
馬鹿みてえなコーナーを黙らせられなかった事だけが残念
ヴァイデンフェラーはいくつか驚異的なセービングを見せた
オリジも素晴らしかったね、彼を先発に起用したクロップに敬意を
全体的にアウェーゴールを奪ってアンフィールドに帰る事が出来てすげえ満足
かかってこい来週


(ドルトムント)
・今日のレッスン、過剰に他チームのサポーターを招き入れてくれるな、連中不吉な運を持って来ちまう


(ドルトムント)
・クロップ>トゥヘル
クロップはオーバメヤンとロイスを試合に入っていくにつれ完全にストップさせちまってた
それに自分の持ち駒を良く使っていたよ
かたやトゥヘルはなんでだか香川を起用しない?
俺は香川が途中投入されて俺達の為に試合をガラリと変えちまった回数をもはや思い出す事さえできない
その代わり奴はオーバメヤンに代わって17歳を投入したんだ、この重要な一戦でな
でも最後の瞬間もしオーバメヤンのゴールの可能性をピッチに残してさえいりゃ俺達に勝利をもたらしていたかもしれない
ただ俺には分かんないんだよ
これが多分俺がトゥヘルが監督している事に対して懐疑的な理由なんだろうな


>
正直に言っちゃえば今日オーバメヤンの存在感はあんま無かったよ
俺だって理解するさ
奴にはいつだって一発の可能性があるんだ
どこからともなく現れみんなが笑っちゃうような走りを見せゴールを奪っちまうんだから
俺だったらロイスを下げちまって香川を入れて欲しかったかな
んでゴンゾを右ウィングに移動させんだよ
俺達は今日あんまりにもラストパスをしくじり続けた、そしてその仕事の適任者は香川だろうからさ
トゥヘルの交代策は本当にしょっちゅう俺をビビらせる


https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4dt558/post_game_thread_liverpool_fc_el_qf_l1/?
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4dt4ca/post_match_thread_borussia_dortmund_11_liverpool/?
http://forums.liverpoolfc.com/threads/383132-Borussia-Dortmund-v-Liverpool-UEFA-CUP-Thurs-7th-April-KO-20-05


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/04/08(金) 09:59:57|
  2. ヨーロッパリーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<<バロテッリの>薄い選手層に頭を痛める本田ミラン、善戦するも1-2強豪ユベントスに敗退―海外の反応―<ダンクシュート> | ホーム | マンチェスター・シティ、フランス王者PSGに2-2で引き分け、貴重な勝ち点1と2つのアウェーゴールを獲得―海外の反応―>>

コメント

前半MF部門ランキング2位の評価でも試合に出れないんだよな
戦術次第で様変わりだなサッカーって。
  1. 2016/04/08(金) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドルトムントがソクラテス出してきた時点で、なぜ狙いにいかないのかと思った。リヴァプールはフィルミノとスターリッジ出てきたのに。この差やな。
  1. 2016/04/08(金) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もともと創造性の欠如で得点力不足に陥って、香川待望論があったんだよね。
そろそろドルトムントの対戦相手も香川抜きなら、意外性が無くて守りやすいことに気付いてきそう。
  1. 2016/04/08(金) 13:30:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドイツのドルトムントファンも香川 出さないことに疑問を持ってんだな、トゥヘルの引き分け狙いの采配は無いわ、クソつまんねーわ!
  1. 2016/04/08(金) 14:05:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

まるでブンデスのチームのような酷い内容だった
  1. 2016/04/08(金) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ホームとは思えない守備的戦術
トゥヘルに勝者のメンタリティはないな
負けなきゃOKみたいなのはドルサポには受け入れられないよ
香川使われないなら移籍したらいいよ
もったいない
  1. 2016/04/08(金) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. げ #-
  4. [ 編集 ]

でもなんだかんだ言って今年まだ負けていないんだよな
来週の結果見てからでもトゥヘルを断じるのは遅くないと思うし
個人的には来季のドルトムントを見てからじゃないと断じられないと思う
  1. 2016/04/08(金) 17:05:11 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

俺はもう少しドルでの香川をみたいな
慌てずとも香川は復活するさ
辛抱だよ
  1. 2016/04/08(金) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トゥヘル、駄目だな……臆病者め
采配を普段とは全く違う形にいじりすぎるわ交代も謎だ

ホームでこれではアウェイでは負けが見えてる
リバポはホームではここ7戦中6戦勝利
  1. 2016/04/08(金) 17:22:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

来季は香川移籍したほうがいいな。
怪我や不調でもないのにトゥヘルに使われない。
戦術に合ってないって評価なんだろう。
  1. 2016/04/08(金) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

俺は無敗の将にそこまでケチつけられないな
試合内容や交替が不満の残るものだったのは事実だ
1月2月と香川が本調子でなく、カストロやプリシッチが輝きを放っていたのもね
今回、プリシッチは有利なホームでトゥヘルの期待に応えることができなかった
より厳しいアウェイでの戦いは香川で挑むと信じているよ
  1. 2016/04/08(金) 21:42:56 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ツーか、オーバもムヒも個人でなんとかできるタイプじゃないのに香川を使わないとかほんと意味不明だよなあ。

ブンデス下位には堅実に星を拾えるシステムかもしれんが。
まあ現地のファンが良しとしてるなら別にいいけどね。

結果残してもこれじゃまあテンション上がらんわな。
  1. 2016/04/08(金) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

まあ所謂デュエルが物足りないって思われてるんだろうな
守備的戦術を好む監督には好かれないんだよ、フィジカル的に
かといって筋肉だるまになるとアジリティ落ちるから、難しいわ
  1. 2016/04/09(土) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川が勿体ないね、この弱い監督には。
ドローでOKな訳ないだろ。
アンフィールドではもっと苦戦するのは明らかなのに、このドローは負けに等しい。
あとデュエルって笑
対人がまだ弱いと思ってるのが居るのには驚くよ。対人成績見てこいよ笑
ドルトムントはこの監督じゃあCLはグレープも抜けらんないし、リーグ優勝なんて絶対に無理。
香川は移籍してほしい。
  1. 2016/04/09(土) 05:47:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

次なる環境が今より確実にいいって保証がどこにあるんだ?
そりゃ二十代前半なら若手の有望株ってことで長い目で見てもらえることもあっただろうが
ピークの年齢に差しかかっている香川に求められてるのは結果、結果、とにかく結果だ
ファンの見る目は厳しいしマンUみたく監督が途中で交代することだってあり得ることを忘れちゃいけない
香川より実績があっても復活できずに忘れ去られていったサッカー選手は大勢いるんだからさ
  1. 2016/04/09(土) 16:14:51 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

1stレグの結果、リバプールが勝ち進む確率は91%らしい。
今年になって負けてないドルトムント。記録更新らしい。
ELは負けなくてもアウェーゴールで敗退する。今回点を取られた時点で勝たなければならなかったのだか、結果ドローで勝ち進む確率9%。
トゥヘルがクロップ以上の名将というならば、次回勝って証明してもらおうか。
  1. 2016/04/09(土) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

負けてないって言っても
やっと勝ってるってのが現状なんだよね~
そしてここにきてフンメルスが移籍示唆だよ
「キチンとした戦い方がしたい」らしいよ
これは暗に戦術批判だよね
ロイスの表情も冴えないし主力がどんどん抜けていくとなると…
香川も色々考え時だな
  1. 2016/04/11(月) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. げ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/375-b304b10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
