週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例のベルルスコーニ劇場、本田所属ミラン、ミハイロビッチ監督を解任、後任はブロッキ―海外の反応―

3317C8F400000578-0-image-a-8_1460454614812.jpg


ミラン、ミハイロヴィッチ監督の解任を発表 ブロッキ氏が2年で5人目の指揮官に



本田圭佑所属のミラン(イタリア)は現地時間12日(以下現地時間)、シニシャ・ミハイロヴィッチ監督(47)の解任を発表した。後任には、同クラブのプリマヴェーラ(下部組織)を率いていたクリスティアン・ブロッキ氏(40)が、今季終了までの契約で就任している。

ミランでは11日、シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長とアドリアーノ・ガッリアーニCEO、ブロッキ氏が3時間に渡る会合を持った。その後、ミハイロヴィッチ監督の解任が12日にも発表されると噂されていた。

今季ミランの指揮官に就任したミハイロヴィッチ監督は、チームを2003年以来のコッパ・イタリア決勝進出に導いた。セリエAでは第32節を終了して勝ち点49の6位。

同監督の去就についての決断は、5月21日のコッパ・イタリア決勝後に下されると見なされていた。しかしセリエAで5戦未勝利、2連敗という現状を受けて、ベルルスコーニ氏は決断を早めた。

後任のブロッキ氏は、ミランにとってここ2年で5人目の監督となる。

ミランは昨季も、ユースからフィリッポ・インザーギ氏をトップチームの指揮官に昇格させたが、1年で解任。その後ミハイロヴィッチ監督を招聘していた。

ISM





(バルセロナ)
・こいつらっていつになりゃ監督の交代劇が何の役にも立たないって気づくのかな? :|


(ユベントス)
・本当に不味い決断だ


(ミラン)
・アン"fuc*ing"ビリーバボー
俺達のクラブは冗談
もうさっさと売っぱらっちまえよ


・なんてこったい
俺はミハイロビッチ政権下のミラン気に入ってたよ、それにドンナルマをトップチームに引き上げたのは彼だ


(ミラン)
・でけえ失態
ミハはそんなに悪かなかった
彼に来シーズンとコパの決勝で指揮を執るチャンスを与えてやるべきだった
ブロッキが彼より良い仕事が出来る訳じゃないって俺は確信している、インザーギみてえになっちまうだろうよ
ミランにはもっと良い監督とより良い選手達がマジで必要なんだ
そうでもしなけりゃかっての栄光の元へ戻れたりなんざ決してしないさ
俺は段々とこのチームに対する信頼が薄らぎ始めている


(マルモ)
・ベルルスコーニとガリアーニ
結局この2人の大馬鹿者が全てを決めちまってやりたい放題やっちまうのに監督を雇うポイントがどこにある?
このクラブが成り果てちまった姿を目の当たりにするのが残念だ
俺は監督たちがこのクラブの経営陣を嫌がってミランからのオファーを拒絶したとしてもさして驚きやしない
個人的に言っても俺だったらベルルスコーニとガリアーニが存在するクラブで監督になりたいだなんて思わない


(バイエルン)
・アホらしい


(ミラン)
・シルビオ(ベルルスコーニ)とガリアーニにはうんざりだね
両者共消え失せちまえ


(リバプール)
・1歩進んでは2歩下がる、そんな事やってちゃそんなに遠くまで進む事は出来んさ


(マンチェスター・シティ)
・ベルルスコーニはぼくだけのペップ・グアルディオラを探す事にご執心らしい
ミハイロビットの解任劇はある程度俺は理解できる
でもそりゃシーズン終了後ディ・フランチェスコが空いている事が確実になっちまった場合のみだ
ブロッキはまたしてもの経験不足の監督で結局の所不可能なミッションを達成出来ずに解任されちまうだろうさ


(バルセロナ)
・あんまりにも馬鹿馬鹿しい
ミランにはまだコパイタリアの決勝を残していている
それにユーベ戦の敗北はミハのせいなんかじゃまるでねえよ
ここ3年間あいつら一体何人の監督を起用した?4人?
ベルルスコーニは一体いつになりゃ責任はそこじゃないって気づくんだ?


(ミラン)
>
絶対に気づく事は無いだろうね
多分こんな話は奴が死んじまうまで続いていくんだろうさ、ここ数年の奴は完全に彷徨っちまってる


(ミラン)
>>
ベルルスコーニのミランのマネージングはずっと一貫してるさ、ここ最近で何かしら変わったって訳じゃない
たくさんのルーキー監督を起用するんだよ、当たりくじ引くまでね、そして当たりを引きゃそいつに長期政権を任せる
86年に彼がミランを引きついでからサッキに4年任せる前までに2人の監督を起用した
それからカペッロに5年
それからザッケローニに3年起用する前に3人の違った監督を試している
それからアンチェロッティの9年政権の前に2人の監督
アッレグリの3年政権の前に1人の監督
そして今4人の監督を試している
別にスマートなやり方だって言うつもりは無いけど、でもベルルスコーニのやり方はわりかし最初からこんな感じだ
サッキ、カペッロ、アンチェロッティみたい監督を招聘できたのは彼のラッキーだね


(ミラン)
・別に馬鹿馬鹿しくもなんともないさ
ミハイロビッチにはバッカ、ロマニョーリ、モントリーボ、本田、ニアン、クツカみたいな選手達を与えられていたんだ
これらの選手達は良いプレーを見せていたよ
それにも関わらず彼はインザーギ政権よりなんとか6ポイント多く手に入れる事が出来ただけだ
確かにコパの決勝にも進出したかもしれんがそれは馬鹿馬鹿しい程楽な日程に恵まれた恩恵によるもんだ
ミハイロビッチは自分のフォーメーションをチームに適応させる事が出来ず彼の戦術は貧弱なもんだった
彼のミランで達成した業績の一つに選手の貧弱なメンタルを叩きなおしたってのがあるかもしれんが、それが奴がした事の全てだ


(ストーク)
>
これは彼のファーストシーズンだ
チームを向上させるのに時間を要するのは十分予期される事態だ
もし9ヶ月毎に監督を変えちまってたらチームの安定した成長してタイトルを争うチームになる姿だなんてお目にかかれんさ


(ミラン)
>>
つまり、大きな前進が見られなかったって事だよ
俺達がシーズン中良いプレーをしている時キラリと光る場面はいくつか見られた
でもそんなもんは過去数シーズンでもあった話しだ
単純にミハイロビッチはミランを次のレベルに引き上げてくれる人材なんかじゃなかった
彼は十分に良いスカッドを与えられていたんだ、でもそれらを上手く起用する事が出来なかった


(インテル)
・つまりミランは俺達が過ごしたここ4シーズンと全く同じ事をやっちまってる
毎年が3年計画の0年目なんだよ
幸運にも今シーズン俺達はそれを終えた、俺達の0年目はもう終わったんだ
もし選手達が冷淡になりさえしなければ俺達は3位にだってなれただろうしさ
でも俺達は3位に近づいたって事実をありがたく感じるべきなんだろうな
ミランはまたしても1からやり直しだ
それにもし来シーズン連中がウィンターブレークあたりで6位近辺をうろうろしているようなら
2月にはもう一丁解任劇を目の当たりにする事になるだろうさ


(リバプール)
・ベルルスコーニはもしミランがコパを制しちまえばこの解任劇を仕掛けるのが難しくなると踏んだんだろう
だからそのリスクを潰す為にコパの決勝前にミハイロビッチを解任する事を決した


(ミラン)
・ベルルスコーニが毎年毎年監督のクビを切っちまうのにすげえうんざり


・ミハイロビッチはイタリアのどこかへと行って必ずや素晴らしい仕事をするよ、俺が保証する
ベルルはもはや何をすべきか分かっちゃないし、ミランにはもう新鮮な血が必要だ


(ミラン)
・すげえ糞な話し
ミハイロビッチは完璧って言葉からは程遠いかもしれないが良い仕事をしていたし、この冴えないチームを上手い事操っていた
少なくとも奴にはシーズン終了まで指揮を執らせるに値する


(リバプール)
・こいつら一体全体何を期待していたんだ?
ミハイロビッチがミランをすぐにでもトップ3入りさせる事が出来るとでも?
一つのシーズンとして終わらせる事もせず彼のクビを切っちまうだなんてポイントが見えない
どんな監督だってたった9ヶ月間でミランを世界を震撼させるようなチームに変えちまうだなんて出来っこない
今現在のミランの状態を考えりゃね


(ミラン)
・グラツィエ、シニシャ



https://www.reddit.com/r/ACMilan/comments/4efa2k/official_sinisa_mihajlovic_sacked_brocchi_is_his/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4ef9wb/official_sinisa_mihajlovic_sacked_by_ac_milan/?
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/04/13(水) 10:50:46|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<香川先発もドルトムントはリバプールに大逆転負け、ドルトムントフォーラムに燻るトゥヘル采配への不満の声―海外の反応― | ホーム | <バロテッリの>薄い選手層に頭を痛める本田ミラン、善戦するも1-2強豪ユベントスに敗退―海外の反応―<ダンクシュート>>>

コメント

お試しですぐ首切った4人にいまだに給料払ってるってのが
余りにも無計画でお粗末
  1. 2016/04/13(水) 11:10:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ミランはもうだめだ
インテルを応援しよう
  1. 2016/04/13(水) 11:25:05 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集 ]

経験の浅い監督縛りでもしてるのか
  1. 2016/04/13(水) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

飛ばない奴はミラニスタと言うが、監督の首は良く飛ぶ
  1. 2016/04/13(水) 13:20:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

金かけずに監督代えればなんとかなると思ってるのだろうか
  1. 2016/04/13(水) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今季戦術の徹底、来季それに合わせた補強と最低二年はミハに仕事をして欲しかった
  1. 2016/04/13(水) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

「毎年が3年計画の0年目」って上手い事いうなぁと思いました
本当、いい加減にしろ!
  1. 2016/04/13(水) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうそこら辺のおっさんが監督でもよさそうだな
  1. 2016/04/13(水) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

経験や実績のある監督はやりたがらないのかな
評価を落とすリスクが高いしすぐに解任されるしなー
  1. 2016/04/14(木) 03:53:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トゥヘルと交換すれば良いと思うw
  1. 2016/04/18(月) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/377-e1e7d642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
