週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルトムントはシュツットガルドに3-0で快勝!香川"ここ3試合で9ゴールに絡んだ"真司もドルトムントファンの評価は上々―海外の反応―




・ゲーム観なかったがマンオブザマッチはロイスだ
―――冗談だよ、ありとあらゆる点でミキがマンオブザマッチ、次点でシンジだ


・くたばれよアナウンサー
リバプール戦の事をほじくり返してくれるな


・良いゲーム
3人の選手が俺が思うに今日傑出していた、ムヒ、香川、それにラモスだ
ムヒはアシストとゴールを記録した、一貫して脅威になり続けた、インスーアを時としてアマチュアのように見せていたね

シンジその人だ
ダービーでカムバックしてからといもの俺達の最も調子が安定していて俺達がピッチに送り出す選手の中で高品質の選手だ
全ての試合でマンオブザマッチ、もしくは候補者であり続けている
彼の攻撃が産み出す脅威だけでなく、ボールの為に激しく戦ったりもする
ただただ攻め続け攻め続け攻め続け止まる事を止めない
積極的かつポジティブなプレーが今日またしてもだ
自身がゴールを決めただけでなく、他の両方のゴールにも絡んだ
愉快な事実、3試合続けて香川は3つのゴール全てに絡み続けた、3度の3-0の勝利でだ

ラモスはゴールもアシストも記録しちゃいないが今日の彼には計り知れない価値があった
質の高いプレスをかけ続けるだけでなく、トラックバックを繰り返してはボールを奪取し続けた
まだ若い俺達の両翼の選手を上手くカバーし、また彼のボールキープは実に質の高いものだった


>
なげえ
ラモス良かった


>>
俺って通常ラモスが先発した時の彼の全体的なパフォーマンスにちょい辛辣なのね
でも今日の彼は本当に良かったよ
あのよくある"プレー酷ぇだろ、でもゴール決めたしな、だからラモスは良かったって事なんだろ"って奴じゃなくてさ


・シンジが先発した時が好きだよ、彼ってなんてキュートなんだ


・ギンターは91%のパス成功率を誇る、彼はヴァイグルに挑戦するつもりらしいな :D


>
ギンター>フンメルス


>>
明らかだ


・マンオブザマッチはマジカルムヒタリアン
今シュツットガルトは降格に本当に近づいているように見える
思い切って言わせてもらうけどあいつらかブレーメンが降格争いに巻き込まれる事になりそうだ


>
俺ならシュツットガルドに降格してもらいたいかな
2部でプレーするピサロを想像してみろよ


・ギンターがセンターバックとしてベストゲームを披露してみせたって考えてる奴いる?
今日とても力強く見えた
それにシュツットガルドも良い攻撃見せてたしね


・堅実なゲーム、偉大なパフォーマンス
全てはよく計画を練られていたね
マンオブザマッチはミキ、ウォルフスブルグ戦に集中しよう


・良い勝利、堅実なパフォーマンス、結局の所素晴らしいゲーム


・今日、少年達は素晴らしいゲームを演じてみせてくれた
選手達が成長していくサマを見んのを気に入ってる
俺からすりゃマンオブザマッチはミキ


・及第点を与えられる試合
相手がシュツットガルドである以上勝利はある程度求められるもんだった
俺達の全てのゴールには多くシュツットガルドのディフィンスとゴールキーパーの過失があるよ、特に最初の奴な


・ピシュチェクは今日すげえ不安定だった


・俺達は良いプレー見せてたよ
でもさ、シュツットガルドはひでかった
クラムニーが就任して以来、彼らは一丸となって戦っていると思った
でもここ5、6試合連中下り坂だ(ケビンの怪我)、今現在降格は連中の目前までやって来ている


・シュツットガルドはファイナルサードで本当ひでかった
俺達のディフィンスが連中に多大なスペースを与え続けていたに関わらず連中ゴール奪えなんだ
このゲームはなんで俺達にギュンドアンやらフンメルスみたいなタイプの選手が必要なのかを見せつけた
時として乱雑なディフィンス、ポカリと空いた中央はヴァイグルにいつもより多くのやらなくてはならない仕事を押し付けた
(この試合の彼のパス成功率を見てみろよ)


・香川好きだ


>
好きじゃない奴いるの?


>>
ウォルブスブルグ


>>>
後shitケ(シャルケ)とかな


>>>>
それからシュツットガルドもだろうさハッ



・素晴らしいゲーム
香川は少なくとも自分がローテーションでの先発プレーヤーとしては相応しいってのを見せつけたね


>
ローテーションの先発に相応しい?
シーズン前半戦での彼は俺達のベストプレーヤーであり先発イレブンに名を連ねる事を約束されていた
トゥヘルが2トップのフォーメーションを試行錯誤している時にローテーションの役回りを受け入れていただけだよ
(その際、ロイス、オーバ、ギンターなんかもローテーションを受け入れている)
バイエルン戦での災害の後、香川はカムバックを果たしダービーでの先発の座を手に入れた
それ以来全てのゲームでマンオブザマッチ級の活躍を見せ続けている
3試合、9ゴール
それら全てのゴールに絡んでんのが香川だ
今なら俺はロイスを差し置いてでも彼を起用するよ
彼を先発から外していい唯一の理由があるとすりゃ彼に休養を与えたい時だけだ


>
香川はここ3試合マンオブザマッチに選ばれたっておかしかない
今現在の彼は間違いなく先発イレブンに選ばれるに相応しいよ


>>
ここ6試合彼はプレーしてんだと思う
ブレーメン戦彼はベンチから現れて俺達の為に同点弾を決め、ドルトムントを試合に引き戻してくれた
投入されてから2分後だぜ?
俺達はダービーに勝利した、その時でだって彼はマンオブザマッチになれたさ
リバプール戦、彼は俺達のベストプレーヤーであり次々に襲い掛かる危険な攻撃をブロックし続けていた
でもトゥヘルがディフィンシブに試合を展開させようと彼に代えギンターを投入した
この戦術のスイッチを押した事により俺達は試合を失っちまう羽目になったけどさ
ドルトムントは攻撃の能力を完全に失ったし、守備面に関しちゃ彼の泥臭く戦うスタイルを喪失したからね
アンフィールドからの3試合、彼は俺達が奪った9ゴールの内9ゴールに絡み続けている
ブンデスリーガでここ最近の彼の5試合は彼自身3つのゴールを奪い8つのゴールに絡み続けている
俺達にちょっと考えさせちまうよな
もしシーズンを通して彼がずっと攻撃的な中盤で起用され続けていたら順位表はどんな見栄えになっていたんだろう?
もし0-0で終わったヘルタとの一番で香川がいたら?0-0で終わったバイエルン・ミュンヘンとの大一番で香川がいたら?ってさ


https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4g3vcq/post_game_thread_vfb_stuttgart_buli_31/
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4g3nq0/pulisic_scores_2nd_goal_in_2_games/
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4g3b23/game_thread_vfb_stuttgart_buli_31/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/04/24(日) 07:15:21|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<岡崎レスターのシンデレラストーリーに最大の試練、大エースヴァーディの不在を乗り越える事が出来るか?スウォンジー戦プレマッチスレより―海外の反応― | ホーム | 本田不出場、ブロッキミランは17位カルピにスコアレスドロー、トップ下ボアテングのプレーには賛否分かれる―海外の反応―>>

コメント

>俺達にちょっと考えさせちまうよな
>もしシーズンを通して彼がずっと攻撃的な中盤で起用され続けていたら順位表はどんな見栄えになっていたんだろう?
>もし0-0で終わったヘルタとの一番で香川がいたら?0-0で終わったバイエルン・ミュンヘンとの大一番で香川がいたら?ってさ

↑ほんこれ
  1. 2016/04/24(日) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

最後のコメはちょっと評価し過ぎ感ある
だが概ね同意だ
  1. 2016/04/24(日) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひでかったってなんだよ
  1. 2016/04/24(日) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰が出ててもバイエルンがぶっちぎってたよ
監督も選手もスタッフもすべてにおいてドルトムントの負けなんだから
勝ってるのはスタの収容人数くらい
  1. 2016/04/24(日) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マインツだってバイヤンに勝ったよね。ハノーファーが監督交代で急に強くなったのを見ても、やっぱりトゥヘルが賢く指揮を執ってたら、「バイヤンが絶対に勝つ!」なんてことは無かったはず。特にCB不在の時なら尚更。
  1. 2016/04/24(日) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

史上最高ドルトムントなんだからそれに文句言っていいのは居ない。逆にクロップはそれ以下なんだし、前の監督も馬鹿にすることになる
  1. 2016/04/24(日) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. モイモイ #-
  4. [ 編集 ]

勝点の数値は一つの指標にはなると思うけど
それだけでトゥヘル>クロップという理屈はナンセンスでしょ。

2強以外のチームが不甲斐なければ
こういう勝点の構図は十分あり得ることだし
それをもって過去のドルより強いと論じるのはおかしい。
  1. 2016/04/25(月) 05:17:54 |
  2. URL |
  3. 初コメ #-
  4. [ 編集 ]

トゥへルは波が荒くてコンディションが戻りにくい香川を使いこなした感がある。
Liverpool戦で心底頭にきたけど、トゥへルは名将だ。日本代表監督やってくれ。
  1. 2016/04/25(月) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/382-cc9ce83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
