週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川所属ドルトムント、週末までにフンメルスのバイエルン移籍を正式発表か―海外の反応―

フンメルスのバイエルン移籍は週末までに正式発表へ「移籍金は37億円」


クラブには退団の意志を伝達済みか

バイエルン・ミュンヘンにまたしても優秀なプレイヤーが加わることになる。ドイツ屈指のセンターバック、マッツ・フンメルスはすでにドルトムントに対し本音を打ち明けたようだ。

ドイツのベルギッシュ・グラートバッハで生まれたこの27歳は、2009年にドルトムントへ完全移籍を果たすと以降は同クラブで守備の要として君臨。ネヴェン・スボティッチと共に鉄壁の要塞を築き上げてきたが、とうとうドルトムントを去ることになるかもしれない。独『Sport Bild』によるとすでにフンメルスはクラブ側にバイエルン復帰を願っていることを伝えており、今週末までにはドイツ王者との4年契約を正式に発表することになるという。またフンメルス移籍によりドルトムントは2350万ポンド(約37億8000万円に相当)を手にすることになると同メディアは伝えている。先日ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOは、フンメルスのバイエルン復帰について「避けることができないだろう」とコメントしていた。

なおこのドイツ代表DFに対しては、バイエルンの他にマンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールといったクラブが獲得を目指していたとされている。




(ドルトムント)
・バイエルンよ
一度でいいから俺達を放っておいてくれないか?


(ドルトムント)
・大したキャプテン様だな
しかも奴はこの話しをシーズンまっただ中で大っぴらにしやがった、ああ、俺達のプレーはきっと良くなるだろうよ


(ドルトムント)
>
それも決勝戦前にな
当ててごらん、相手どこだっけ?


(ドルトムント)
・カップ決勝前に発表かよ、ゲッツェがかました糞と一緒だな


(ドルトムント)
>
今現時点で奴が去っちまうかどうかもう俺は気にならないよ
ただ奴のキャプテンとしての振る舞いは間違ったもんだ
ドアはすでに開いちまってる
俺はただ奴の行き先がバイエルンじゃない事だけを祈るね


・正直俺この茶番劇読みながら笑い転げちまってる、マジで何なんだよ、マッツ、マジで一体全体何なんだ?


(マドリー)
・ブンデスリーガ=リーグ・アン


(フィオレンティーナ)
・フットボールの世界にはもう義理なんぞ無くなっちまった


・俺の前でこんな事しないでくれbig sexy


・だんだんと馬鹿らしくなってきた


(ローマ)
・フンメルスはこれからドルトムント最後の何試合かボールに触れる度にブーイングの爆弾を浴びせられるだろうな


(アーセナル)
>
トゥヘルがこれ以上彼をプレーさせるとは思えない


>>
蛇はベンチに座らせときな


(マン・ユナイテッド)
・ブンデスリーガがどんどんどんどん弱体化していく


(バイエルン)
>
まぁ別にバイエルンのせいじゃねえよ



(バルセロナ)
・一つのディフィンスラインにボアテングとフンメルスが顔を揃えるだなんてフェアじゃない


(バルセロナ)
・来シーズンの彼はプレミアリーグに行くもんだろうなって思ってた、マンCかマンUのどっちかにさ


(マドリー)
・ドルトムントは間違ったバイエルンに向かって間違った売却を行おうとしている
連中他のクラブに売却すべきだよ
もっと金を積んでくれる他のクラブにさ


(バイエルン)
>
フンメルスは他のクラブに行きたかねえのさ
マン・シティは22mの金の上にボニーを乗っけてギュンドアンを獲ろうとしている
例えばそれってバイエルンの予算を超えた金額だ


・なんてこったいドルトムント、ブンデスリーガのアーセナルなんぞになってくれるな


・なんでフンメルスはこうも扱き下ろされちまってんだ?奴がキャプテンだからか?


(マドリー)
・もう一丁お買い上げ


(バイエルン)
・マジで最高だな
これはバイエルンにとって下半期最高のニュースだ
ここに投稿されているバイエルンに関するあれやこれやの誹謗はプライスレスさ
俺がインターネットで物を読む事をこんなに楽しんだのはいつ以来だっけかな


・フンメルスってバルセロナ好きを公言して無かった?


(バイエルン)
>
ああ、フンメルスはバルセロナの事が好きだよ
だから何?
バルサは別に奴が欲しかねえのよ


(バイエルン)
・マッツはチャンピオンズリーグを獲りたかった
分かる?
奴はもうすでにブンデスリーガを制してんだよ、奴に足りないのはチャンピオンズリーグのトロフィーだけだ
毎年チャンピオンズリーグのタイトル候補者には3つのチームがある
バイエルン、バルサ、レアルだ
レアルには奴が知ってる選手が一人二人いる(クロース、多分あと一人思い出せねえけど)
でもそこでは選手にかかるメディアとファンからのプレッシャーは狂気じみていて競争だって激しい
バルサでは彼は一人の選手を知っている
ただバルサはフンメルスに興味を抱いていないって報道があった
そしてバイエルンだ
奴はこの地で育った、奴の家族はここに住んでいる、嫁だってここの出だ
それに奴は先発の座を代表のパートナーでもあるボアテングと元キャプテンのラームの隣で約束されている
他にも代表で共にプレーしている選手達がいる
ミュラー、ゲッツェ、ノイアーってね
それにそもそもバイエルンへの移籍なら言葉を学ぶ必要が無い
俺にはこの移籍劇が完全に理解出来るね


(ミラン)
・このスレでバイエルンファンがやってる消火作業は笑うよ
なんであんたらって俺達の評判気にしてんの?
あんたらってドイツ中の金を独り占めしちまってる、ドイツ中のファンもね
だからなんでドイツでベストのプレーヤーの一人が結局の所バイエルンに辿り着いたからって一々何をそんなに驚く必要がある?
ちょっと落ち着けよ


(バイエルン)
なんでドイツでベストのプレーヤーの一人が結局の所バイエルンに辿り着いたからって何をそんなに驚く必要がある?
>
ドルトムントのファン連中に言ってくれよ、俺達じゃなくてさ


(リバプール)
・ブンデスリーガの他のクラブのファン達は今夏バイエルンがフンメルスを購入しそうな事についてどう見るの?
このニュースに対してのリアクションは凄くミュートな気がするけどさ
バイエルンが結局の所彼らの主要な(唯一?)のタイトルレースのライバルから3年連続でベストプレーヤーを引き抜くって行為についてさ
リーグの競争を盛り下げちゃうよね
それに関する君達の意見は?


(ケルン)
>
ブンデスリーガの他クラブのファンとして最初に君の質問に答えさせてくれ
実際俺達ほとんど気にしてない
多分、他のクラブからすりゃバイエルンとドルトムントの両チームは地平線の遥か彼方にあるチームだ
実際何か違いが産まれるのか?
ドルトムントは誰かしらフンメルスの代わりを探し出すだろう
つまりドルトムントのブンデスリーガでのバイエルン以外を相手にした先々のゲームの結果にそう大きな変化をもたらしたりはしないさ
そりゃこの話しによってドルトムントは弱体化しちまうだろうさ
でもそりゃバイエルンに対して弱体化するってだけの話しだ
他の俺達みたいなクラブからすりゃ今だにシーズンを通して1ポイントでも獲れりゃ御の字ってゲームが4つ残されてる


(ボルシア)
>
どうでもいい
どの道俺達はゲッツェ、レヴァ、フンメルスみたいな選手達とリーグ戦でやり合わなきゃならないんだしさ
俺が気にする全ての事は俺のチームがどういったプレーを見せてくれるのかなって事だけだよ
むしろウォルフスブルグやらライプツィヒなんかの事の方が気になるかな
これらのクラブはリーグでの成功無しに高額なプレーヤーを購入する事が出来るからね
ブンデスリーガのタイトル争いにはバイエルン、ドルトムント、ウォルフスブルグ、ライプツィヒがいる
他のクラブはヨーロッパリーグを狙わなくちゃならない
そこら辺考慮すりゃ、一つのクラブがベストプレーヤーをかき集める方が4つのクラブがベストプレーヤーを買い占めるよりもマシなのかもな


(ドイツ)
>
俺は移籍に理解を示すよ
フンメルスには個人的にもプロのフットボーラーとしても移籍する理由がたくさんある
個人的にこの話しは気に食わないけどね
明らかにリーグにより一層の競争力と面白さを加えるのにまるで役立ってくれない
この話しから唯一利点を拾い上げるとすりゃフンメルスとボアテングかな
この代表でもコンビを組む2人のセンターバックが毎週一緒にプレーする事が出来るんだ
バイエルン・ミュンヘンをより一層ドイツ代表のクラブバージョンみたいにしてくれる
それって俺達の代表にとって間違いなく悪い話しじゃないよ


(ドルトムント)
・くたばれ、マッツ・フンメルス


(ドルトムント)
・ワオ、ああ…つまり俺ならフンメルスがドルトムントから出て行きたくなる理由は分かるよ
でも最低最悪な可能性がまたしてもだ
俺達より一層バイエルンの2軍みたいになっちまってる


(マンチェスター・ユナイテッド)
・なんでいつもバイエルンとドルトムントの間でこれが起こっちまうんだ?
他の国で2つのタイトル争いをするチーム間でこんな事は起きやしない
イングランドで俺が思いつくのはマン・シティに行ったテベス、チェルシーに行ったミケル、マン・ユナイテッドに行ったアンディ・コール


(ドルトムント)
・俺は失望したよ、この移籍じゃなくこの話しが発表されたタイミングにね
この話しってのはバイエルン側に多くの利点がある
俺はあいつらがフンメルスを手に入れる為に後1年、フリーになるまで待てたようには思えない
バイエルン側には多くのリスクがあるよ
フンメルスが怪我をするかもしれない、ドルトムントがシーズンほとんどで彼をベンチに座らせるかもしれない
彼自身が考えを改めるかもしれない
もしバイエルンが適切なオファーを出しさえすればドルトムントはそれを受け入れるはずだ
俺はここでゲッツェが戻って来る事に関して多くの不平不満の声を読んだけど、それが起こるかどうか見てみようじゃないか
これからどんな事が起ころうとも俺は俺達の監督と経営陣のがクラブの為に最善を尽くしてくれる事を信じるよ


(アーセナル)
・俺達にロイスくれ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4gudan/hummels_is_allowed_to_leave_for_bayern_if_they/?sort=new




関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/04/29(金) 10:07:59|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<<実は>香川のゴールとムヒタリアンのアシストに浮上した疑惑―海外の反応―<シュートだった説> | ホーム | ほくそ笑むブンデスの王、香川所属ドルトムントで加速するフンメルスのバイエルンへの移籍話―海外の反応―>>

コメント

キャプテンが最大のライバルに移籍するとか日本人の感覚では理解出来ないな。バイエルンのユース育ちかどうかは関係ない。実際ドルトムントでの恩の方が多いはずだ。この裏切り者を二度と試合に出さないでほしい。
  1. 2016/04/29(金) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

守備よりも攻撃に影響がありそうだ
フンメルすはずっと精度の高いパスで攻撃に貢献してたからな
  1. 2016/04/29(金) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

裏切り者!!
  1. 2016/04/29(金) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キャプテンが移籍って事前に分かってたことなら新キャプテンに移行してから発表しろよって思うんだけど適役が居なかったのか?
突然引き継ぎしてもチームがガタガタになりそうだけど
  1. 2016/04/29(金) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ルールダービーでのトゥヘルの采配が決定打になったかな
リーグを落とし、ELも落とし、この監督のもとではタイトルは難しいと判断したんだろうね
2位で妥協していまうようでは本気で優勝を目指している選手たちのモチベも下がるよそりゃ
  1. 2016/04/29(金) 12:40:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

以前の浦和と広島みたいな関係だな。
  1. 2016/04/29(金) 13:24:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クバ戻してやってくれ
  1. 2016/04/29(金) 13:52:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何だかなぁ所詮田舎のリーグなのかねぇ
こういうの見ちゃうと
まだプレミアのほうが健全な気がする
  1. 2016/04/29(金) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ライバルチームに移籍するキャプテンとかクソだな。ブンデスなんてつまらないところでプレーしてないでプレミアいけよ老害じじい。ドルトからしたら残念だろうけどあんなおっさんいつまでプレーできるかわからんし高額で売って若くて将来スターになりそうな宝を安く発掘してこいよ。香川だってJリーグの2部からあそこまでの選手になったんだから探せばいるだろ。それにアジア人と違ってヨーロッパ系の選手なら体格も優れてるひとが多いし探せば見つかるはず
  1. 2016/04/29(金) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. エジルこそ至高 #-
  4. [ 編集 ]

バイエルンが悪いのかトゥヘルが悪いのかフンメルスが悪いのかドルトムントのフロントが悪いのか
  1. 2016/04/29(金) 15:26:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ブンデスがつまらない理由がこれよ、1位のクラブが2位3位のクラブからノイアーやゲッツェを引き抜いて、その後、レヴェンドフスキやフンメルスまで引きぬきやがる
プレミアじゃあエバートンからエバンスを引き抜くのにマンUが苦労し、ストーンズを引き抜くのにチェルシーが失敗し、クレバリーもどこも取れず、それどころか3000万ポンド払ってルカクをエバートンが獲得しちまう
ブンデスはあまりにもバイエルンの独占でつまらなくなりすぎてる、CLとワールドカップのためのリーグであってリーグのためのリーグじゃねぇんだよブンデスは
  1. 2016/04/29(金) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲッツェのアホが前例を作ってくれてたからな
フンメルスもふんぎりがつきやすかったろう
  1. 2016/04/29(金) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドイツサッカー界は代表とバイエルンを頂点とした全体主義だから
  1. 2016/04/29(金) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

ドイツ代表の為のバイヤン一強リーグだから仕方ない
  1. 2016/04/29(金) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いずれヴォルフスブルクからドラクスラーを、シャルケからサネを引き抜くだろうな
ライバルチームのベストプレイヤーを引き抜いてりゃそりゃライバルに勝てますわ
しかし勢いが出てきたところで決勝前にキャプテンがライバルチームに行くんだから堪らんわ精神的ダメージ大きいだろ
  1. 2016/04/29(金) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドイツはブンデスリーガの人気が無くなってもいいから、バイエルン一強だけを考えている。 って意見がさっぱり理解できん。

つまり、客が減って収入が減っても、ブンデスのすべてのクラブはまったく困らない???
  1. 2016/04/29(金) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドルトムントは経済的な健全性は常に維持しなければいけない
だから破格のオファーなんてできないだろうし、マッツがもっと違う環境を求めるなら言い値で買ってくれて馴染みやすい方がいいだろう
  1. 2016/04/29(金) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/385-9918cd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
