週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川ドルトムント、レンヌの新星デンベレ獲得―海外の反応―

[移籍]ドルトムントが18歳の“超天才ドリブラー”デンベレ獲得 ドルトCEO「メガクラブのオファーを全て拒絶してくれた」

激しい争奪戦を制す

764cc349.jpg


遂に彼らは未来のスーパースターを確保した。ドイツブンデスリーガの名門ドルトムントが12日、レンヌでプレイするU-21フランス代表FWオスマン・デンベレの獲得を発表。契約期間は2021年6月までの5年契約となっている。

その将来が大いに期待される18歳の技巧派アタッカー、デンベレは今季のリーグアンで25試合に出場し、12ゴール5アシストを挙げる活躍を披露。素晴らしいシーズンを過ごしたレンヌにおいて、ひと際輝きを放っていた。先日には2015-16シーズンのリーグ・アン年間最優秀若手選手賞を受賞しており、その貢献は誰もが知るところである。またデンベレに対してはかねてよりスペインの強豪バルセロナや、イングランドのチェルシー、そしてレスターも関心を示しているとされ、ヨーロッパ全土がその天才の決断に注目。最終的に“モテモテの”新星ドリブラーを確保したのはドルトムントだった。

ドイツ屈指の名門と正式にサインすることになったデンベレに対し、ドルトムントCEOハンス・ヨアヒム・ヴァツケ氏は次のように言及している。同クラブ公式サイトがこれを伝えた。

「オスマンは攻撃的なポジションなら、どの場所でもプレイ可能だ。1対1に強く、左右の脚を自在に扱うことができ、ドリブルの技術とスピードにも恵まれている。ゴールエリア付近ではとても危険な選手だ。欧州の名だたるメガクラブからオファーが届いていたにもかかわらず、それらすべてを拒絶し、以前からドルトムント加入を決心していた。我々はその気持ちにとても感謝しているよ」

ドルトムントにまた1人新たな才能が加えられた。“リベリ2世”や“ロナウド2世”など、様々なニックネームが飛び交ったデンベレだが、今後は“ロイス2世”を目指すことになりそうだ。


the world
(ドルトムント)
Yessss


(ドルトムント)
・最高の契約、すげえ楽しんでる


(ドルトムント)
・良い話しだ


(ドルトムント)
>
まぁ、悪くはねえよな


(ドルトムント)
・俺達はいくらか良いニュースを必要としていた、さぁ次はミキの契約延長と新しいセンターバックの契約を見てやろうじゃん


(バイエルン)
・若く将来を渇望される有望株がプレミアリーグでなくブンデスリーガを選ぶのを見んのはいいもんだ
ドルトムントの素晴らしい契約
メディアが彼と俺達との間での噂を報じた時35mのプライスタグが付いていた
だからもドルトムントが15mで彼を持ってっちまうんだったら狂気の沙汰だね


(アーセナル)
・4年以内にバイエルンでプレーする彼の姿を見るのが待ちきれないね


(バルセロナ)
・この記事のタイトルはこういう風にも読める
"バイエルンが2018/19シーズンにデンベレと契約"


・良い買い物


(ドルトムント)
・たったの15mでのこの契約はかなりハッピーだ、すげえでかい仕事をしたよ


(シャルケ)
・ため息、15mはマジでバーゲンだよ
まぁ次にどんな出来事が起こるんだか楽しみだよな
多分、もしミッキーが契約を延長しちまえばゲッツェはもはやドルトムントの選択肢から脱落しちまうだろ?
あいつらの中盤は人が溢れかえってる


(バイエルン)
>
正味、ゲッツェはそもそも彼らの選択肢じゃない、彼の給料は高すぎる


(ドルトムント)
>>
ドルトムントだってバイエルンが支払ってるくらいの給料は払う事が出来るさ、フンメルスの給料だって似たようなもんだろ


(バイエルン)
>>>
でもしない
ゲッツェは自動的にドルトムントの稼ぎ頭になっちまう
ここ3年で奴は成長の軌跡をまるで見せる事は出来なかった
この男の事は好きだが今のゲッツェはくすぶってるって認めなくちゃな
全部が全部奴の責任じゃないにせよ、部分部分はもちろん奴自身の責任だ
だからドルトムントは奴を自分達のクラブでの一番の高給取りにしたくはないだろう
かたやゲッツェにしたって少ない支払いに同意する訳にはいかない、キャリア選択のミスを認める事になるからな
だからこの移籍はそもそも起こりそうにも無い


(ボルシアMG)
・2018年、バイエルンがデンベレと40mで5年契約


・ドルトムントがメッシ以来のタレントと契約したってのにこのスレにはしょうもないバイエルンジョークしかねえのな


(PSG)
>
それ言うのはええよ


(バイエルン)
>
お前みたいにやたら過剰に若手を褒めまくる奴よりバイエルンジョーク言ってる奴の方がマシだわ


・どのデンベレだ?


(マドリー)
・この決断の大部分にはオーバが占めているのかもな、プレースタイルが似ているしオーバだってフランス人だ


・3年以内にこの少年がバイエルンでプレーするのを見るのが待ちきれない


(リバプール)
・ゲッツェはよ


(リバプール)
・ゲッツェ…


(マンチェスター・ユナイテッド)
・公式:2021年、デンベレ、バイエルンと契約


(バイエルン)
・俺に低評価でもくらしてみてくれ
でもロイスのドルトムントでの日々はもう数える程だろうね
ドルトムントの主力選手の中で彼は最もトゥヘルのシステムにフィットしていない選手だ


>
ドルトムントはトゥヘルの4-3-3に適した攻撃的な選手をそう多く揃えている訳じゃない
デンベレはロイスの後釜にはならんよ


(リバプール)
>
だそうだ
聞いたか?クロップ


(ドルトムント)
>
大いに君は間違っている
トゥヘルはマルコ(ロイス)の事が大好きだ
いくつかの機会にトゥヘルはマルコをヨーロッパでモンスター級のプレーヤーへと育てたいと口にしている
彼はこのチームに残り続けるはずだしキャプテンとしてチームをけん引してくれるはずだ


(スパーズ)
・一瞬ムサ(デンベレ)の事かと思った

74692.jpg

ムサ・デンベレ
ムサ・シディ・ヤヤ・デンベレ(Moussa Sidi Yaya Dembélé, 1987年7月16日 - )は、ベルギー・アントウェルペン州アントワープ出身のサッカー選手。プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属。ベルギー代表。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。


(スパーズ)
・嘘じゃない!お尻の穴ギュってなった


(バルセロナ)
・バイエルン、デンベレ購入5秒前


(ドルトムント)
>
こんな斬新なジョーク聞いた事なかったわ


(ドルトムント)
・俺はデンベレとオーバとの間に素晴らしい化学反応が起こりそうな予感がすでにしちまってる :)


(ドルトムント)
>
両方共フランス人だしね :D


・デンベレは正しい選択をした
トゥヘルの下でのプレーが彼自身の成長の為にもとても有意義な事だよ


・2020年5月、バイエルン、デンベレと契約


(ドルトムント)
・マンチェスター・ユナイテッドは次世代のアンリに50m€を費やした、俺達は次世代のアンリ(2016年ver)に15m€を費やした
これはブンデスリーガとプレミアリーグの違いを表しているよ


(レッドスター)
>
こいつらの内誰も次世代のアンリだなんて呼ばれるべきじゃねえよ
オスマン・デンベレは次世代のアンリとやらとは程遠い
今の時点で彼は何試合かで自分のポテンシャルを垣間見せただけの若手選手にすぎない
俺が見てきた中で最もレベルが低かったリーグアンでね
そしてそのリーグアンの中でも今シーズン最も良い印象を残した若手プレーヤーなんかじゃなかった


(ドルトムント)
・光り輝くニュース!
月まで飛んで行けちまいそうだ、俺達はこの少年と契約したんだ
俺にしたってドルトムントにしたって冴えない1週間だった、だからこのニュースはぶっ飛んでるね


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4j0nw8/bvb_sign_dembele/?



関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/05/13(金) 07:48:06|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ありがとうドルトムント、ありがとうフンメルス、香川ドルトムントはリーグ最終戦をケルンとの2-2の引き分けで締めくくる―海外の反応― | ホーム | 騒がしくなるゲッツェの周辺、バイエルンの新指揮官アンチェロッティはゲッツェに移籍を進めた?―海外の反応―>>

コメント

バイエルンネタ多すぎワロタ
  1. 2016/05/13(金) 08:45:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと持ちすぎなのが心配
成長してくれるといいけど
  1. 2016/05/13(金) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

持ちすぎなのが心配とかいらん世話だろww
これをメッシやネイマールがやったらすげーうめえって絶賛するんだろどうせw
  1. 2016/05/13(金) 10:00:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ムヒやオバもドルトムントに合うように修正してきたし
一流なら大丈夫だろ
ミランのメネズみたいにはならんよ
  1. 2016/05/13(金) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヤヌザイみたいにはなるなよ
  1. 2016/05/13(金) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヤヌザイの上位互換
  1. 2016/05/13(金) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こいつよりガビゴルが欲しいなー。あと早くDFとSBとりなさいよね
  1. 2016/05/13(金) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロイスが主力の中でトゥヘルのシステムに最もフィットしてないという意見にこっそり同意
ドルトムントで上手く行くことを願ってるけどね
  1. 2016/05/13(金) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

35mのプライスを流したのは、デンベレに辞めさせられた人なんじゃないかと予想
  1. 2016/05/13(金) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

俺はリーグアンを観てきたヤツが次世代のアンリなんて呼べないって言ってるのが気になる。
別にアンリにならなくても良いんだけど、まだ素材って段階なのかなと。周りが焦らし過ぎなきゃ良いけどな。
即戦力じゃなくて良いから上手くチームに馴染んで成長して次世代のドルトムントで活躍して貰いたい。
  1. 2016/05/14(土) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

レンヌサポはどう思ってるんやろか
  1. 2016/05/14(土) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/396-86fda627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
