週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

―海外の反応―ヴェンゲル:「ファン・ペルシは私の中でアーセナルの人間」

ベンゲルのファンペルシ移籍に関する談話が話題になっていたのでお届けします


ヴェンゲル:「ファン・ペルシは私の中でアーセナルの人間」

'Robin van Persie Manchester United Fulham EPL 02112013'

アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、マンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシが今でもアーセナルの人間だと感じている。

「もちろん、奇妙な感じだ。彼は私の中でアーセナルの人間だからね。私は彼がとても若いときに連れてきた。一緒にタフな時間を過ごして、彼はワールドクラスに成長したね。私にとって、彼はアーセナルの選手だよ」

マンチェスター・ユナイテッドにファン・ペルシを売却した際のことも話している。

「私はファン・ペルシと話して、そこで納得した。ファン・ペルシ売却を私に説得したのはアレックス・ファーガソン(前マンチェスター・ユナイテッド監督)ではない。1対1で何度も話し合って決めたことだ。その後で、強烈な批判にさらされるということは分かっていたよ。それでも、結局はそれがベストだと感じた。だから決めたんだ」

アーセナルとユナイテッドは、10日のプレミアリーグで対戦する。

(C)Goal.com

(海外の反応)
・クソみたいなタイトルだ、ベンゲルはただ
"ファンペルシはこの移籍に後悔してるか?"って聞かれて
"分からない、それを答えられるのはファンペルシ本人だけだ"
って当たり前の事を答えているだけなのに
ガーディアンはマジでクソみたいな新聞だよな


>消えうせろ
ガーディアン


・今のアーセナルの調子を考えると、こういった質問に答える時もイライラしなくてすみそうだね


>憂鬱だな
このままシーズンが終わってしまうのは、
俺にはもっとベンゲルの怒り狂ったリアクションが必要なのに(ユナイテッド)


なんでファンペルシがユナイテッドへの移籍を決断したかっていうと、タイトルがほしかったんだよな
そして彼はユナイテッドに行って、最初のシーズンにタイトルを獲得して自分の能力を証明した
ユナイテッドは今シーズン、通常のレベルでプレーしてるとは言えないけど
でもまだ、シーズンの真ん中あたりだ
ユナイテッドには彼らの水準の能力に戻す時間はたっぷりあるし
またタイトルレースにひょっこり顔を出すことになるだろうさ


・奴のユナイテッドでの週給は250000だぜ?
金のために移籍したなんて言いたかないけど、
週給100000での生活より明らかにいいだろうね


・ファンペルシの移籍を振り返ってみると、
アーセナルにとって災い転じて福となすって奴なんだと思うよ

アーセナルはファンペルンシ依存って問題から脱却したし、
それがオランダ人のストライカー抜きでも充分タイトル争いも成功する
新しい戦術を進化させる術を見出した
結果として、アーセナルは自身に向けられる批判を蹴散らしたし
最近のアーセナルはここ何年かでも素晴らしいコンディションだ
もしベンゲルがファンペルシをまた、取り戻す事が出来たとしたら
ファンのリアクションは見ものだね



>多分アーセナルファンの多くはファンペルシが戻ってきたら
ジルーに変えてファンペルシを前線に置くべきだって答えるだろうね
それはファンペルシのフットボールセンスがずば抜けてるからであって
決して、彼の人間性が好きだからじゃないと思うよ

アーセナルはファンペルシを前線に置きたいかもしれない
一方アーセナルはファンペルシ抜きでここ何年かでベストのフットボールをし続けている
アーセナルファンにその質問をぶつけるのは興味深いね


・ファンペルシは自分が同郷のベルカンプほど自分が愛されない事を知っていたのさ


>なれたはずさ!
怪我をしてる時でさえ、俺は奴が大好きだった(アーセナル)


・ファンペルシはずっと、アーセナルの男って訳じゃない
ファンペルシはアーセナルのレジェンドになるって選択肢もあったにも関らず
それを選びさえしなかったんだぜ

クソッタレ



>本物のアーセナルファンだったら
アーセナルから出て行った選手全てを嫌ってみせるだろうね


>>その意見ってセスクに関しては違うんだよね
 何人かファンペルシを嫌ってるアーセナルファンを知ってるけど、
 セスクだったら両手を挙げて歓迎するってのが彼らの意見だ


>>>セスクはいいよ、彼に対して悪い感情なんて全く無い 彼は自分の移籍にメディアを利用したりしなかったし、トランスファーリクエストも出さなかった
 彼はアーセナルを愛してるし、アーセナルも彼を愛してる
 バルセロナに移籍した理由はただひとつ、
 セスクが地元のクラブでプレーしたいって願望だけなんだ
 

お前らが2度と帰ってこなくていいって思う選手って誰?
ナスリとアデバヨールは明らかだから別にして 



>そいつらは本当に要らない、態度が悪いだけじゃなくて、
そいつらの能力はもはやアーセナルが欲してたり必要だって思うレベルではないよね


>アンドレ・サントス
いい奴だと思うんだけど、彼のセカンドシーズンは大災害だった
ファーストシーズンは使い勝手のいい選手だったんだけどね
セカンドシーズンは大きく調子を落とした


・ファンペルシはどうしてもプレミアリーグタイトルが欲しかったんだよ
彼なりにたくさん悩んだはずだ(ユナイテッド)



>"俺の最低限の目標はアーセナルでトロフィーを手にする事だ、他のどのチームでもなくね、
トロフィーはどこの国にもあって、それを得る手段は色々あるだろうけど、
俺は俺たちのスタイルで、アーセナルのシャツを着て成し遂げたいんだ"

"他の国の他のチームでもトロフィーを取れることは知ってる
でもそれが俺たちのトロフィーだろうか?それが俺のトロフィー?
そんな気分になるかはわからないね"

"俺たちがここで勝ち取ったもの全ては俺たちのハートから来たものだ
そしてそれこそが俺が求めていたものだ
それが俺の夢だし、俺がこういった夢を持ち続けてる限り、
他のクラブに関して話すのは意味を成さない"

"俺のことを知ってる奴らは、俺がアーセナルのシャツを着て勝利を求めることに飢えていること
そして、それが全てだって事を知ってるだろう"
 ↑これ全部ファンペルシの2011年の発言な 


>> "チャンピオンになる事をずっと待ち続けていた、
思っていたよりも素晴らしいねとてもラブリーだ"(ユナイテッド)

Blo4Kn3.jpg


参照:http://ja.reddit.com/r/soccer/comments/1q6fku/van_persie_will_always_be_an_arsenal_mandoes_he/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/11/10(日) 03:43:17|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ー海外の反応ーマンユナイテッドvsアーセナルー香川先発 | ホーム | ―海外の反応―レアルソシエダvsマンユナイテッド―香川先発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/40-e6d4c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
