週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<本田ミランからは主将とエースが脱落>コンテが選んだイタリア代表23名に不満をぶちまける海外のアズーリファン―海外の反応―

75fa3c4d47ee3e219ba1189ece9e3750_convert_20160601184006.jpg


イタリアがEURO代表発表、負傷多発の中盤にモッタとデ・ロッシ



【AFP=時事】サッカーイタリア代表は31日、欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)に向けた最終登録メンバー23人を発表し、ティアゴ・モッタ(Thiago Motta)とダニエレ・デ・ロッシ(Daniele De Rossi)が無事に選出された。

 イタリアの中盤では、主力のクラウディオ・マルキジオ(Claudio Marchisio)とマルコ・ヴェッラッティ(Marco Verratti)がけがのため出場がかなわず、モッタとデ・ロッシの2人も、それぞれふくらはぎと太ももの負傷で状態を不安視されていたが、アントニオ・コンテ(Antonio Conte)監督はゴーサインを出した。

 一方、ACミラン(AC Milan)のリカルド・モントリーボ(Ricardo Montolivo)はふくらはぎの負傷の回復が間に合わず、メンバーから外れた。モントリーボは一昨年のW杯ブラジル大会(2014 World Cup)も、足の骨折で本大会出場を逃している。

 イタリアは、6日に国内でフィンランドとの親善試合を行ってから、欧州選手権に臨む。グループEのイタリアは、13日の初戦でベルギーと対戦し、続けて17日にスウェーデン、22日にアイルランドと対戦する。

 本大会に臨むイタリア代表のメンバーは以下の通り。

■ゴールキーパー(GK)

ジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi Buffon)/ユベントス(Juventus)

フェデリコ・マルケッティ(Federico Marchetti)/ラツィオ(SS Lazio)

サルバトーレ・シリグ(Salvatore Sirigu)/パリ・サンジェルマン(Paris Saint-Germain、PSG)

■ディフェンダー(DF)

アンドレア・バルザッリ(Andrea Barzagli)

レオナルド・ボヌッチ(Leonardo Bonucci)

ジョルジョ・キエッリーニ(Giorgio Chiellini)/以上ユベントス

マッテオ・ダルミアン(Matteo Darmian)/マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)

マッティア・デ・シーリョ(Mattia De Sciglio)/ACミラン

アンジェロ・オビンツェ・オグボンナ(Angelo Obinze Ogbonna)/ウェストハム(West Ham)

■ミッドフィールダー(MF)

フェデリコ・ベルナルデスキ(Federico Bernardeschi)/フィオレンティーナ(Fiorentina)

アントニオ・カンドレーヴァ(Antonio Candreva)

マルコ・パローロ(Marco Parolo)/以上ラツィオ

ダニエレ・デ・ロッシ

ステファン・エル・シャーラウィ(Stephan El Shaarawy)

アレッサンドロ・フロレンツィ(Alessandro Florenzi)/以上ASローマ(AS Roma)

エマヌエレ・ジャッケリーニ(Emanuele Giaccherini)/ボローニャ(Bologna FC)

ティアゴ・モッタ/PSG

ステファノ・ストゥラーロ(Stefano Sturaro)/ユベントス

■フォワード(FW)

エデル(Eder Citadin Martins)/インテル(Inter Milan)

チロ・インモビーレ(Ciro Immobile)/トリノ(Torino FC)

ロレンツォ・インシーニェ(Lorenzo Insigne)/ナポリ(SSC Napoli)

グラツィアーノ・ペッレ(Graziano Pelle)/サウサンプトン(Southampton FC)

シモーネ・ザザ(Simone Zaza)/ユベントス

AFPB



(ミラン)
・つまりジョルジーニョがいなきゃボナベントゥーラもいない、そんでもってインモービレとペッレの前線か?
えらく楽しそうなヨーロッパの大会になりそうだな………くたばれコンテ


(ミラン)
・ジョルジーニョ無し?ボナベントゥーラ無し?失せろよコンテ


(アメリカ)
・間違いなく今までで最も奇妙なスカッドだ、コンテはマジで一体何やってるんだ?


(ユベントス)
・ジャッケリーニはコンテのお気に入りだってのは分かる
それから更にインモービレ??マジ何なんだよ
俺はお前が嫌いだコンテ、さっさとロンドンへと消え失せちまってくれ


(ミラン)
・コンテがチェルシーに消え失せちまうのが待ちきれないね
この選手セレクションじゃグループステージ敗退ですらあり得るだろうよ


(ミラン)
・これこそコンテがチェルシーで失敗しちまうであろう理由だ


(ローマ)
・最新のレポートじゃモッタが背番号10をつけるらしい…


(ナポリ)
>
権威ある数字のなんちゅう凋落…


1464733516528_convert_20160601184052.jpg



(ミラン)
・つまりお前はボナベントゥーラを落選させちまってジェッケリーニをスカッドに残すんだな?
ジョルジーニョを落選させちまってジアゴ・モッタをスカッドに残すんだな?
地獄に落ちろよコンテ


(リバプール)
>
更に言やぁ、そもそもベラルディやらパボレッティを招集せずにエデルとインモービレときた


(ローマ)
>>
なんでインモービレが召集されたんだか皆目見当がつかない


(ユベントス)
>>>
俺達誰もが見当がつかない


(リバプール)
・気に食わない


(イングランド)
・ジョルジーニョの落選はちょっとした冗談みたいだ、そこまで驚いた訳じゃないけどさ


(アーセナル)
・主要トーナメントでこれ程までに弱々しいイタリア代表を俺は見た事が無い


(トリノ)
・俺達は糞だ
俺達がグループステージを勝ち抜けようもんならそりゃミラクルって呼ばれるべきだ


(ナポリ)
・すげえ錆びついたチーム
唯一良いと言えるのはディフィンスとゴールキーパーだよ
ジョルジーニョ抜きだなんて犯罪だ
驚異的なシーズンを送り今現時点で彼のキャリアはモッタよりも遥かに素晴らしい


(ユベントス)
・インモービレ?お前マジかよ


(PSG)
・マジかよこいつジョルジ選ばなんだ


(ユベントス)
・ジョルジーニョを選ばなかったのは本当にマヌケな一手だ
ジアゴ(モッタ)はすでに下り坂の選手でエデルとインモービレに関してはコメントすらしたくない
俺達は自ずからグループステージを敗退しようとしているのか?


(ローマ)
・うえぇ


(ユベントス)
>
このスカッド見てりゃ2010年ワールドカップのスカッドすら優秀に見えてくるよな


・なんで彼がモントリーボをスカッドに組み込まなかったのか俺には分からんね
全試合で彼は良いプレーをしてたよ、ACミランでは全ての事を上手くやっていた


(ウエストハム)
>
奴は怪我だ、そして糞だ


>>
モントリーボが糞だって?
兄ちゃん、あんたセリエA見てねえだろ?そうでなけりゃサッカーの事何も知らねえんだな


(ミラン)
・ロマニョーリじゃなくルガーニだって?


(ユベントス)
・何をどうやりゃ奴がシグルを選んじまったのか俺は理解出来るんだろうね
奴はもうPSGで先発をはる事すら出来やしない、全体的にかなり弱そうなチームに見える、特に攻撃陣がだ


(チェルシー)
・残念ながら攻撃陣の選手達の顔ぶれを見りゃ寒気すら覚えるが、俺は低く見積もられている時のイタリアが良いパフォーマンスを見せる事を期待しているよ
2012年彼らが決勝に進出した時だって誰も彼らに期待なんてしちゃいなかった


(バレンシア)
・マルキージオとヴェラッティは怪我だ
今俺達に唯一残された一流のミッドフィルダーはボナベントゥーラだけ……いや、待てよ…


(イングランド)
>
それかジョルジ―……あれ?


(トリノ)
・俺にはボナベントゥーラとジョルジーニョを落選させてストゥラーロをユーロに連れて行くコンテの事が全く理解できない
思うに俺達の中盤にはもっとクオリティが必要だよ
それにベルナルデスキーは良い選手、確実に将来はもっと素晴らしい選手になるだろうけど今の時点じゃ若すぎるし調子にだって波がある


(イタリア)
>
ストゥラーロ>ジョルジーニョってのはメンタルいっちまってる、なんて馬鹿げたチョイス


(インテル)
>>
そいつユーベの選手だからな、それが理由だろ


(ミラン)
>>
俺に言わせて貰えりゃボナベントゥーラじゃなくてストゥラーロを選んじまった方がよっぽど間抜けだ


(アーセナル)
・ペッレとエデルが前線でコンビ組むの?


(ウエストハム)
>
ため息、どうやらそうらしいな


(ヒバ―ニアン)
>>
インシーニェが先発になるのでは?


(ウエストハム)
>>>
優秀な監督の下でならYes、でもコンテだ!


(スパーズ)
・エル・シャーラウィの起用に関しての予想は?彼ってバックアップの選手として選ばれた?それとも先発の選手として?


(インテル)
>
彼は先発すべきなんだけどバックアップになっちまうだろうな
先発ラインナップは俺達がスコットランド戦で見せたラインナップになるんだと思うよ
そん時エル・シャーラウィはインシーニェと共にベンチに座っていた


(レギア・ワルシャワ)
>>
もしコンテがそれらの選手達を起用する事を拒否したらイタリアがどうやってゴールを奪うつもりなのか俺にはまるで分からない


・マジでなんでベラルディが召集されなかった?今現在イタリアで最高のタレントの一つだろ?


(ユベントス)
>
ベラルディはただセリエAで最悪なシーズンを過ごしたってだけだ


(ローマ)
>>
調子の悪いベラルディだってエデルやらインモービレ、後多分ザザなんかよりもよっぽど優れたプレーヤーだ
コンテは何やらスピードを武器にした選手がお好みじゃないらしい
俺にはエル・シャーラウィやフロレンツィにそこまで多くのプレー時間が与えられる訳じゃない予感がプンプンしてるよ


(ミラン)
創造性のある中盤の真ん中の選手が文字通り一人としていないんですけど
なんちゅう冗談
ジョルジーニョが選ばれなかった理由が全く一つも思い浮かばない
中央から攻撃を組み立てて頂けるのは誰ですか?
文字通りカンドレバが一人で全ての攻撃を請け負わなくてはならないのですか?
勘弁してくれ


(ミラン)
・ボナベントゥーラ落選
コンテはよっぽどミランとナポリがお気に召さないらしいね、信じられない
長い事彼はインシーニェを招集しなかった
それからちょっと奴が驚くようなプレーを見せただけで彼は彼の事を招集せざるを得なくなった
この一連の流れを見てりゃ奴がどんなマヌケなんだか分かりそうなもんだ
そして今度はセリエAのベストプレーメーカーを落選させたり
2位でフィニッシュしたとても強いナポリのキープレーヤーを落選させちまったりしながら自分の醜態を繰り返し曝け出し続ける
それから奴が召集したのはストゥラーロときた、とても平凡なシーズンを過ごしただけのね
ボナベントゥーラを落選させときながらジャッキを招集?マジ?
なんでここまで厚かましくなれるんだ?
俺はもはや驚く気にすらなれないね、ただお前は自分のバイアスを隠すくらいの努力くらい多少したらどうなんだ?


(ミラン)
>
それからロマニョーリじゃなくてルガーニだ、コンテはすげえ嫌な野郎だよ


(ユベントス)
>>
そりゃまた別のトピックだ
ルガーニはこのスカッドで慣れ親しんだチームメート達と共にプレー出来るんだ、それに奴は3バックでもプレー出来るしな
ロマニョーリはそのプレースタイルにそこまで精通している訳じゃない


(ミラン)
>>>
正直あんたの意見はかなりフェアなもんだ
もし監督がコンテじゃなけりゃ俺はこの事に関して合理的だと許容もしただろう
でもこいつはコンテだ、コンテがこれをやっちまった以上俺は決して許容する事は出来ない


>
コンテが去ってくれてマジで嬉しいね、奴が代表監督になっちまってからすげえ糞なショーを見せつけられた


(イタリア)
>>
奴がユーロでどんな事をしでかしてくれるか見てやろうじゃん、俺達がこれを糞なショーって呼ぶ前にさ


>>>
そうだな


・何だって?!?!?!バロテッリがいないのか?


(ユベントス)
>
文字通りそりゃ最も驚きに欠けた排除だけどな


(スペツィア)
>
奴を締め出すってのはコンテがやった事の中で文字通り俺がたった一度だけだけうなずいた一手だ


(ミラン)
>
コンテが行ったたった一つだけの正しい一手


(スパーズ)
・イタリアのファン達が気が触れているみたいになっちまってるけど
彼らは常にみんなが期待している以上の結果を出すチームだってのを忘れちまってるらしいね
ユーロ2012はそう遠くない昔だ、だから彼らがそれについてもう忘れちまってるはずなんて無い
俺はイタリアがベルギーと共にグループを勝ち抜きトーナメントでもかなりの位置まで上り詰めると予想するよ
多分優勝する事は無いだろうけど準決勝でプレーするイタリアの姿を見ても俺が驚くような事は無いさ



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4lucj0/italys_23_man_squad_for_euro_2016/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/06/01(水) 19:28:48|
  2. EURO2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<<悲報>韓国代表、フレンドリーマッチでスペイン代表にブラジられかける―海外の反応―<6-1> | ホーム | レアル・マドリー11度目のチャンピオンズリーグ王者へ!アトレティコとの激戦を制する―海外の反応―>>

コメント

リッカは波ありすぎだよなぁ。万全でも落選したと思う。ボナベンは病み上がりだったのが響いたのかもな。
しかし小粒だよな・・・
  1. 2016/06/01(水) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

唯一前線で代表に選ばれそうなシャーラウィを売ったんだからしゃーない
他の連中は癌だし
  1. 2016/06/01(水) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

チームプレーを重んじるコンテが何故ボナベントゥーラを招集すると思ったのか聞きたい
  1. 2016/06/01(水) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

10年前、ベルギーがこれほどタレント揃いになるとは思わなかったが
逆にイタリアがこんな小粒感漂うチームになるとも思わなかった
  1. 2016/06/02(木) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>チームプレーを重んじるコンテが何故ボナベントゥーラを招集すると思ったのか聞きたい

ほんとその通りなんだけど、こういうプレーヤー好きなんだよなあっちの奴ら
近代サッカーだとチームプレー重視で動けないとチームとしての戦術理解度もあがらないし
ジャックは確かに個人で突破できるけど、それほど圧倒的でもなくチームプレーをおろそかにしがち
だからコンテの戦術にはあてはまるわけないんだけどな
  1. 2016/06/02(木) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. #fYTKg7yE
  4. [ 編集 ]

ボナベンはいい選手だけど、セリエAのベストプレーメーカーなのか?w
そこまでの評価とは意外だわ…まーミランサポの意見だけど否定がないからね。
  1. 2016/06/04(土) 14:43:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/404-85184252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
