週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ー海外の反応ーマンユナイテッドvsアーセナルー香川先発

2013/11/10
マンチェスターユナイテッドvsアーセナルの大一番です
ゲームは1-0でユナイテッドが勝利しました
ユナイテッドの逆襲が始まるのでしょうか??

ブログの最後のほうに香川の個人スレから彼の評価も抜き出してます
1130243-17812425-640-360.jpg

・サンダーランドがマンチェスターシティを1-0で沈めたらしい

>神よ、ありがとう


・今日がユナイテッドの開幕になるはずだ
勝利は俺たちにマンシティより上の5位のポジションを与える
チェルシーとは1ポイント差、リバプールとは3ポイント差、
アーセナルとは5ポイント差になるはずだ
COME ON UNITED 


香川はついにチャンスを手に入れた
自分がスターティングイレブンにふさわしいって事を証明するときだ
前のゲームでエブラとのコンビネーションが素晴らしかったら俺は楽観的だけどね
モイーズがこのビッグマッチにヤヌザイではなくて香川を選んだことはちょっとした出来事だ
彼は自身に向けられるプレッシャーを正当なものにする時だ
このゲームは彼のユナイテッドでのキャリアを創ることもあるだろうし
壊すこともあるだろう



>相変わらず彼自身のポジションでプレーさせてもらえないけどね


>>彼がどれだけ素晴らしいパフォーマンスを見せたとしても、それはしょうがないよ
 俺たちは香川のプレーを見るためにルーニーを左サイドに押しやるなんて事出来ないんだから 
それにどんなポジションでもそつなくこなす選手なんてたくさんいる
 シルバ、カソルラ、マタ他にもいろいろとね
 だから香川はそれを言い訳にするべきじゃないよ
 それはただ多様性の欠如っていう彼自身の問題に過ぎないからね
 もし中央でしかプレーできないんならより多くの問題を彼は抱えることになるだろう


>>>カソルラやマタがワイドのポジションで機能してることに関しては
 エジルの存在やモウリーニョの戦術がだいぶ助けてるように思えるけどね



・今日香川は自分が何を出来て、ゲームをどれだけ支配できるか証明してほしいね


・ヤヌザイじゃなくて香川が先発なのは驚いたね


>合理的じゃない?
ヤヌザイみたいな若者にみんなプレッシャーをかけすぎてるんだよ

それにヤヌザイは途中出場でも十分インパクトを与えると思うよ
ヤヌザイが交代ではいるほうが、香川が途中で入るよりゲームの流れを変えれるからね
それに香川はゲームでいい活躍をし始めるのにすこし時間が必要だ
俺がモイーズの立場でもこの決断をしたと思うよ


>俺だったら香川とヤヌザイを一緒に起用するけどね
モイーズはバレンシアのことが好きすぎるよ、それは別に問題じゃないけど
バレンシアはまだ本調子とは呼べないよね


>>バレンシアを右に置いておくとチームがワイドに広がってプレーできるんだよ
 それは結局香川やルーニーが中央でプレーするスペースを作ることになるし
 左サイドでさえ彼らのスマートなフットボールが展開する事が出来る


・デ・ヘアのパンチングすげー!


>デ・ヘアが素晴らしいパンチングを見せるたびに僕の顔が大きくほころぶ


・デ・ヘアが空中戦でのパンチングにビクついてた日々を覚えてる?
今やユナイテッドはGKのチームだ、彼はとてもファンタスティックな選手になった


>そうだね、彼は体つきも良くなったし
チームメイトに対する指示も改善したように見える
ゴールキーパーのポジションを支配してるよ


・前半を見る限り、俺たちは今シーズンベストのフットボールをしてる


素晴らしい前半戦だった
ゲームをコントロールしていたし、俺たちのデフィンスは要塞だった
バレンシアとジョーンズが効いていたってのが俺の意見
下がり気味に守備的にプレーしたのはアーセナルにとって嫌だっただろう
このままプレッシャーを与え続けてほしい
もしものために、ルーニーに後半戦1発決めてもらいたいね


・ビディッチの怪我はゲームに影響を与える
ジョーンズはセンターミッドフィールドの位置でマンオブザマッチ級の活躍を見せている
彼をCBに戻したとしても、ミッドフィールドでの彼を恋しく思うだろう
スモーリングをビディッチの位置に移して、バレンシアを右サイドバック
そして右のアタックポジションにヤヌザイを入れるのはどうだろう?


>スモーリングをビディッチの位置にしてエブラのポジションを前目に
バレンシアにもウィングバックの役割を与える
そしてジョーンズもポジションをひとつ下げさせる
そんでもってクレバリーを入れて香川をルーニーとファンペルシの後ろでプレーさせるのはどうだろう?ジョーンズはデフィンシブなミッドフィールドで見せたパフォーマンスをセンターバックでも見せてくれるだろうし
モイーズがそんな事やる勇気があるとは思えないけど、この前線3人の攻撃は魅力的じゃない?


・香川のちょっとしたプレーが見る価値に値するんだ


・香川、お前を愛してるが
もっと強欲になって、一回くらいはシュートを撃ってもいいんだぜ?


・フィル・ジョーンズ、お前は列車かよ 

>彼が好きだ
いつも今日みたいに相手選手をなぎ倒すんだ


・エブラがエジルに仕事をさせなかった事が
このゲームのとてもとても大きなポイントだ



>エジルがプレーしていた事さえ忘れていたよ


>>はっきり言って、エブラはちょっとばかし過小評価気味の選手なんだよ
 お前はエジルがゲームに入れていないって事に気づくのに遅すぎるくらいさ


>エブラと香川のコンビはすごく機能してる


・今日のルーニーはマンオブザマッチだ
正直言って、今日俺たちの選手全てがマンオブザマッチ級の活躍をした
特にスモーリングとジョーンズはね


・マンオブザマッチはモイーズにあげたっていい
全くもって素晴らしい戦術、前半の信じられないほどの緊張感
後半も規律があって素晴らしかった
俺たちのシーズンは今始まった!
今日のゲームで誰か一人を褒める事なんて出来ないよ
全員の出来が飛びぬけていた



今日の香川のプレーは俺が今まで見た中でベストの出来だ
モイーズ政権下の話じゃなくて、ユナイテッドに来てから全ての時間の中でね
これは俺をかなりハッピーにしてくれるね


・ルーニーは今日も自分の調子のよさを証明している
彼はピッチの上のどこでもプレーに関連してるし、デフィンスでも顔を出す
本当に傑出した選手だ
1130411-17814441-640-360.jpg


ーレッドカフェの香川スレよりー

香川は前半戦守備的なウィンガーとして機能していた

・左サイドでは特筆に価するプレーは見られなかったが
中央の位置で創った2つのチャンスは良かった
自分が特別なことを出来ることを証明した


・残り5分10分くらいまで彼は良くやった
エブラとのコンビネーションは良く出来てたし
モイーズは明らかに左サイドからの崩しを期待していた



・守備的に活躍したし、ボールを丁寧に扱っていた
何人かは彼のパフォーマンスにゴチャゴチャ言いたがるだろうけど
彼とバレンシアはエジル、ラムジー、カソルラをゲームに参加させなかったとても印象的だ


・エブラ-香川間の連携は本当に素晴らしい
香川が交代するまで、相手サイドのサニャは何も出来なかったデフィンス面で彼は大きな努力を支払った
彼とバレンシアがアーセナルを黙らせた


・香川はフラフラになって交代するまで良くやっていた
ただワイドでプレーする時彼はもっと走らなくちゃいけない

・香川はプレーするときにスペースを必要とする選手だ
後半は明らかにそのスペースが消されていた
前半はよくやってたと思うけどね


私は香川の努力する姿勢が好きだ彼はコンスタントにアーセナルにプレッシャーをかけ続ける事にベストを尽くした
彼みたいにテクニック重視の選手が、ハードワークを欠かさないって事を
モイーズが知ることが重要なことだ


・いいパフォーマンスだったと思うよ、よく守備をがんばった
後半のいくつかのチャンスはシュートで終わらせるべきだと俺は思ったけど
もっと彼が自信を持てるようになる事を望んでる
ボール扱いは正確だったけど、他の人も言ってるように
もっと攻撃的になって、セーフティなパスをよりもっとゴールを狙ってほしいね


・いい仕事をしたよ
(相手サイドの)サニャは攻撃的な仕事は何も出来なかったね


・彼の今日のプレーは満足できるものだ
最初はヤヌザイを先発に使うべきだって思ったけど
香川のほうが戦術的に合ってたみたいだね

参照:
http://www.redcafe.net/threads/shinji-kagawa.354792/page-255
http://ja.reddit.com/r/reddevils/comments/1qb5hs/match_thread_manchester_united_v_arsenal/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2013/11/11(月) 07:18:25|
  2. イングランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<-海外の反応-で、俺達は結局C.ロナウドとイブラヒモビッチのどっちを見れるの? | ホーム | ―海外の反応―ヴェンゲル:「ファン・ペルシは私の中でアーセナルの人間」>>

コメント

ん?ここ初めて来たけど・・・いいね!w
  1. 2013/11/11(月) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/41-f4039d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
