週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くも荒れ始めたユーロ2016、イングランドのファンがフーリガンに襲撃される―海外の反応―

35277D9000000578-3636499-image-a-57_1465655061543_convert_20160613091128.jpg


352783B300000578-3636499-image-a-51_1465654808285_convert_20160613091154.jpg

ロシアとイングランドに警告、サポーターの暴動続けば欧州選手権失格も

【AFP=時事】欧州サッカー連盟(UEFA)は12日、欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)でファンが起こした暴動を受けて、ロシアとイングランドに対して警告を出し、大会失格の可能性を示唆した。
ロシアとイングランドのファンはこの3日間、フランス・マルセイユ(Marseilles)で暴動を起こし、最終的には両チームが1-1で引き分けた試合が行われたスタッド・ヴェロドローム(Stade Velodrome)内でも衝突しており、これを受けてUEFAは警告を発した。
記事全文
AFP



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4nlut6/marseille_ultras_unprovoked_attack_on_england_fans/
イングランドのファンをマルセイユのウルトラスが襲撃




・ビデオの1:05でビールを手にして立ち去る男の事を気に入った

>
そのビールの為に5ユーロも支払ったもんな


(イングランド)
・このポスターが至る所に張ってある
XgqiumC.jpg
(訳)マルセイユを守れ


(スポルティング・リスボン)
>
これってどういう意味?俺真剣だよ…移民から?俺当たってる?


(アメリカ)
>
マルセイユを一体何から守るんだ?アホか


(ボルシアMG)
>>
たくさんのウルトラスの連中は自分達こそが自分達の街を牛耳っていると考えている
このアホらしい文章を読むのは俺は初めてじゃないね
※ウルトラス=過激なサポーター集団

(パリSG)
>>
こいつら別にマルセイユの事はどうでも良いんだよ
こいつらただケンカがしてえだけなんだわ、他のフットボールファンと、警官とってさ
あんたはこれを初めて見たかもしんない、でもここフランスで俺は毎日これを見てるね


・イギリス人、ロシア人、マルセイユファン、なんだか悪くない組み合わせじゃん

>
ただポーランド人、ギリシャ人、セルビアのウルトラス成分が欠けているだけに見えるな


(チベット)
>>
イタリアとトルコのウルトラスはあんたに名前読み上げられるのを忘れられちまって動揺している事だろうな


(ポーランド)
>
もうすぐポーランドとウクライナもマルセイユに到着するぜ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・こいつらは国際椅子投げ大会での実力者達だ
堅実なテクニック、持ち上げて投げる、投げる時しっかり膝を曲げるんだぞ


(ドルトムント)
>
いや、俺にはこいつらがそこまで良いプレーヤーであるようには見えんね
連中の半分は椅子を3m先以上に投げる事が出来ないみたいだ


>
ただのドッジ"チェア"のフレンドリーマッチさ


・考えられうる最も最悪なフランスの大都市にイングランド人を送っちまったな
イングランドの連中を最もしっかりした大都市に送るだけでもトラブルは十分に考えられるのに
ひでえ計画性、ただただ合理性が見当たらない


(イングランド)
・違うよ、イングランドがこれを仕掛けた訳じゃない


・ポーランドとウクライナの試合もまた来週マルセイユで行われる、そりゃあ穏やかで平和なもんになるはずだ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4nn789/russians_fans_charging_england_fans_in_the_stands/?sort=new
マルセイユのスタジアムでイングランドファンに襲い掛かるロシアのフーリガン達
352ABE3900000578-3636705-image-m-77_1465680570787_convert_20160613091008.jpg

352AAE5400000578-3636705-image-m-59_1465679485757_convert_20160613090839.jpg

352AB7AC00000578-3636705-image-a-74_1465680468904_convert_20160613090857.jpg

352AB10100000578-3636705-image-m-60_1465679499457_convert_20160613090922.jpg

352AB16900000578-3636705-image-a-56_1465679478824_convert_20160613090945.jpg

352ABE5100000578-3636705-image-a-78_1465680640873_convert_20160613091030.jpg

fc2blog_201606130934567af.jpg


(マンチェスター・ユナイテッド)
・カスが


(アイルランド)
・ロシアのファンはここ最近ずっとゴミさ、何も目新しい事は無いね


(ロシア)
・すげえ恥ずかしい、悪いね
でも200人のロシア人のフーリガンの事を何千もの理性的なロシア代表のファンを代表するとは考えないでくれよな


(ナポリ)
・ロシアは絶対にフェアプレーが出来ない


・俺はユーロ2016にとっての最大の脅威はテロリズムだと考えていた
でも違うね、俺達が心配すべきはフットボールフーリガンだった


・ロシアの連中がスタジアムの中で外でイングランドのファン達に襲い掛かっている、フランスの警察は何もしてくれやしない
そんでまた悪いのはイングランドのファンだって評判だけが広がっちまうんだろうな
ロシアからワールドカップ開催国の地位を剥奪しちまえよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・このスレ:みんなロシアのウルトラスについてあれこれ語っている、フランスの警察に対する話しは?無いの?


(マンチェスター・ユナイテッド)
・そりゃもうイングランドが悪いんだもんな


(ドルトムント)
・いつものロシア


(レアル・マドリード)
・いつも言ってる事なんだけどフットボールの大会からロシアとトルコを締め出しちまえよ、もっと平和になるから


・こいつらがワールドカップのホスト国なんだよな………


(ナポリ)
・ひでえ、ロシアで開催されるワールドカップでは一体どんな事が起こっちまうんだろうな


・これまでの所ロシアのフーリガンとフランスのストリートギャングの方がフランスの警察よりよっぽど優れた組織力を見せてるよな


(ロシア)
・俺は俺達の国の恥ずべき少数派の連中がしでかした事に関して謝罪したい
ここにある冷やかしのいくらかは面白いものもあるにせよ、フットボールはただのスポーツだ
俺達の多数の情熱的なロシア代表のファン達の顔に泥を塗った愚か者共がいる
俺はこいつらがビザを手に入れ会場に入る事が出来たのに非常に驚いているよ
みんながワールドカップ2018を不安視するのはよく理解出来る
でもソチで開催されたオリンピックではこんな事件は起こらなかっただろ?
ロシアでのワールドカップのセキュリティもそれ以上ベターじゃなくても同じような安全を確保してくれる事を期待している


(フランス)
・ユーロに8年もの歳月準備してきたのにこのザマだ




関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/06/13(月) 09:53:41|
  2. EURO2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<芸術的な守備に極上の2つのゴール!"らしさ"を見せつけたイタリア代表、タレント軍団ベルギー代表を一蹴―海外の反応― | ホーム | 様式美炸裂?土壇場で失点したイングランド、ユーロ初戦はロシアと1-1で引き分け―海外の反応―>>

コメント

暴れたい人達が暴れられる機会なんだろうね国際大会って。在特会とか、しばき隊とかと似てるんだと思う。
  1. 2016/06/13(月) 10:23:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

たしかどっかの偉い人がこう言ったそうな
「サッカーは素晴らしいスポーツだが、サッカーファンは最低だ」
とな

こういう記事を目にするたびにただただ同意せざるを得ない
  1. 2016/06/13(月) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前まであんたらが一番暴れてたでしょうがw
  1. 2016/06/13(月) 10:44:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スタジアムに武装警官ずらっと並べて試合開始前に
「暴れたやつはいかなる手段をもっても鎮圧します。死んでも責任持たないよ。」
とか流しとけばいいんじゃないかな
実際暴れたやつは警棒とかテーザーガンとかで容赦なくボコればいい
  1. 2016/06/13(月) 10:55:16 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集 ]

イギリスのフーリガンは昔から有名だろうけどロシアはよく知らんな
相手がイギリスだから起こったのかそうでないのかがよくわからん
何にせよ次やらかすと失格か
選手は悲惨だな
  1. 2016/06/13(月) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういうの起きても数人以外はまるで捕まらないもんなぁ
そらヤンキーにとっての祭よろしくハメ外したい連中はハメ外すわな
  1. 2016/06/13(月) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

もうユーロも日本開催限定にするか
別にドバイ開催でもいいが

ロシアもサポが結構危険でW杯で敗れた当日は暫く街で暴動が起きる
過去にW杯で日本に負けた時はモスクワのうどん屋や日本車が破壊されたし
  1. 2016/06/13(月) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

移民が多いマルセイユに英国・ロシアのフーリガン放り込めば、そりゃねえ。
  1. 2016/06/13(月) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イギリスからしたらロシアは日本で言う韓国人なんだろうね。

  1. 2016/06/13(月) 13:17:13 |
  2. URL |
  3.          #-
  4. [ 編集 ]

何で欧米人は、常に暴力的なんだ。
狩猟民族だからか?食事のせいかな?
  1. 2016/06/13(月) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ウチも早くJ1に復帰して、無観客試合の「お返し」を浦和で
必ずしてやる。あの恨みは絶対に忘れない。スタジアム周辺の
街はクリーンになるだろう。
  1. 2016/06/13(月) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

在特会は暴力しないぞ

工作お疲れ在日君
  1. 2016/06/13(月) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

よくわからないんだけど
ロシアとイングランドの暴動は
何か遺恨があったの?
それともロシアのフーリガンがただ暴れたかっただけ?
イングランドファンが煽ったの?
  1. 2016/06/13(月) 16:13:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

何このひどい記事
イングランドのフーリガンがマルセイユで暴れまわってるのは無視で被害者面か?
コメントも無知丸出し
  1. 2016/06/13(月) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お前が記事読めよwww書いてあるだろうがw
  1. 2016/06/13(月) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※1
全く関係ないモノを引き合いに出して批判するのって楽しい?
アタマ悪いって自己紹介するのって楽しい?
バカの考えることって理解出来ないわ。
  1. 2016/06/13(月) 18:19:26 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #-
  4. [ 編集 ]

イングランドのフーリガンも暴れまくってるだろ
あとロシアとトルコはあっちではかなり嫌われてるんだな
  1. 2016/06/14(火) 07:08:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合自体はロシアに好印象を持てたんだがな
ロシア人は少数派というが、やはりこの国の民度に好印象は無いよ
一部の理性的な人がいる事は知っているけど
  1. 2016/06/14(火) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>ウチも早くJ1に復帰して…

清水だな。浦和と無観客試合したのはここしかない。清水サポはプレミアサポが手本だし。
  1. 2016/06/14(火) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんな奴どこにでも一定数居るだろう
現に町ではフランス人がイングランド人に襲い掛かってるし
ロシアやトルコを追い出すなら、イングランドやフランスも追い出さないとな
イタリアだってローマとラツィオのウルトラスは危ないし
  1. 2016/06/15(水) 06:20:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ネット見てるとイギリスファンが仕掛けたようなんだけど。ロシア国歌の時もブーイングしまくり
  1. 2016/06/20(月) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/412-6986e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
