週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術的な守備に極上の2つのゴール!"らしさ"を見せつけたイタリア代表、タレント軍団ベルギー代表を一蹴―海外の反応―

1465842097029_lc_galleryImage_epa05362364_Italian_and_B.jpg


「これが彼のイタリアだ!」 ベルギー撃破に導いたコンテ監督の手腕を伊メディアが絶賛


チーム最高点はボヌッチの8点 先制弾のジャッケリーニは7点止まり
欧州選手権(EURO)初戦で、イタリア代表は優勝争いのダークホースとも言われたベルギー代表を2-0で下した。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」は、試合後にイタリア代表選手の採点を公開。3バックの中央で堅守を支え、先制ゴールをアシストしたDFレオナルド・ボヌッチに、チーム最高の「8点」をつけて絶賛している。

記事全文
Soccer Magazine ZONE web




(オランダ)
・バルザッリ、ボヌッチ、キッエリーニ
もしトランプがマジで壁が欲しいって思うんだったら、奴がやらなきゃならない全ての事はこの3人を呼ぶ事だ


(アイスランド)
・"ディフィンスが試合に勝利をもたらす"教科書のようなゲーム


(ミラン)
・老獪なイタリアの男達がベルギーの子供達にディフィンスのショーを見せつけた


(ルーマニア)
・イタリアは自分達のゲームをプレーした、そりゃ本当に本当に頭に焼きつくパフォーマンスだった


Giaccherini goal vs Belgium (Belgium 0-1 Italy)(Euro 2016 Group E)


(イングランド)
・イタリアの名人芸がそこにゃあった
戦士達で構成されたチームの信じられないディフィンス
数々のタクティカルファールによるイエローカードも見応え十分
これまでの所ゲームオブザトーナメント


(リバプール)
・システム>個々の才能


(アメリカ)
・イタリアは本当に良さそうに見えた、俺の意見じゃ間違いなく奴らは優勝候補の一角だ


G. Pele goal vs Belgium (Belgium 0-2 Italy)(Euro 2016 Group E)


・ベルギーの黄金世代とやらはイングランドの黄金世代と同じ運命を辿りそうだな


(ベルギー)
・ヴィルモッツマジ糞


・ここに来て最大のジョークはベルギーがFIFAランキング2位って事さ

1465852834799_convert_20160614101108.jpg



(ベルギー)
・爆笑、ヴィルモッツに言わせりゃこの中盤には何一つ問題が無いんだと


(フランス)
・戦術的に言っちゃえばコンテはヴィルモッツを粉々に粉砕したな


(ベルギー)
・俺達はfuc*Ingヴィルモッツを取り除けねえの?
この愚か者にゃこれらのファンタスティックな選手達をまとめあげて偉大なチームを築くべくアイデアが何一つねえのさ
イタリアは今日悪かった…そして俺達はその上をいく悪さだった
フェライーニ、フェルマーレン、ヴィツェル、こいつらがスターター?…出てけよ


(ドルトムント)
・ベルギーは自己中心的だったしバラバラだった、イタリアは本物のチームだったよ
それにもしベルギーがトーナメントの上まで行きたけりゃルカクは自分のパフォーマンスを向上させなくちゃならない
今日彼のボールタッチは寒気すら覚えるもんだった


(マンチェスター・シティ)
>
イタリアは監督によりより訓練されたチームに見えたし
ベルギーは今まで一緒にプレーした事が無い連中が集まってフットボールしてるみてえな感じだった
コンテは素晴らしいチームを仕掛けてきた


(ユベントス)
>
コンテ効果って奴だ
奴はどんなチームだって殺戮マシーンに変えちまうからな


(アーセナル)
・ここ何年かで最も酷いイタリア代表と最も素晴らしいベルギー代表だったはずなんだけどな


(ミドルズブラ)
>
公平に言ってイタリアのバック4は健在だよ
世界最高のバック4じゃないにせよ(そうだ、俺はブッフォンも含んでる)
特に代表の話しだと彼らの場合同じクラブでプレーしているからね、だから連携は十分に取れるはずだ
確かに彼らには一級品のストライカーはいないかもしれないけど、それでも良いチームである事に変わりない
ここ最近で最も弱いイタリア代表って考えは多分正しいさ


(ベルギー)
・デ・ブルイネはウィングじゃプレー出来ねえんだわ、今年のシティの試合を観てる連中なら誰でも知ってんだけどな
ヴィルモッツは知らなかったんだな…


(チェルシー)
・正直、ベルギーにはがっかりかな
彼らはただ個人の寄せ集めって感じだった
かたやイタリア人達はコンテの為なら殺人すら厭わないって感じだったよ


・戦術が才能達を撥ねつけた
監督変えな、ベルギーはそれで勝てるようになるさ



(アルゼンチン)
・サンキュー、イタリー!
フェライーニはあの髪の色じゃ1ポイントも得る事ができやしねえさ


1465855475376.jpg



(クロアチア)
・誰かなんでフェライーニがいまだにプレーし続けているのか俺に説明してくれないか?


(アメリカ)
>
フェライーニがプレーしていたとは気づかなんだ
金髪の兄ちゃんのプレーがフェライーニみてえだよなとは思ったけどさ


(ベルギー)
・もし俺達がまともなコーナーを蹴れねえんだったらバブルヘッドをプレーさせる利点がどこにある?


(ポルトガル)
・俺達がこのベルギーの醜態を目の当たりにしたのは一体何度目だ?
みんなは選手達をこき下ろすが非難を浴びせられるべきはヴィルモッツだろう
奴はチームをあまりにも守備的に準備してきた
オバーラップのランはあったか?
攻撃的な選手達間でポジションチェンジはあったか?
そんで選手達はファイナルサードで自分達が何をやりゃいいんだかアイデア一つ思い浮かばない
ベルギーってただの個人の寄せ集めだよ、才能はある、だけど連中には正しいガイダンスが欠けている
コンテに率いられたイタリア代表はその対極だ、ほとんどありとあらゆる点がな
コンテはチームを良く練りあげてきた、事実いつものイタリア代表よりも彼らは革新的だ
時として彼らはオープンにプレーする
でもその場合でも彼らは自分達が強く信じる正しいゲームプランに沿って情熱を持ってプレーし、規律を失う事は無かった
ベルギーが襲いかかってくる可能性を考慮しながらも自分達のチャンスを創造する術を良く理解していた
俺ならベルギーを今大会の失望だと捉えるね
彼らが自分達のアイデアを取り戻しでもしない限り、あんまりにも早い段階でこのトーナメントから放り捨てられちまうだろうさ


(フェイエノールト)
>
みんなヴィルモッツ扱き下ろしてるけどな

1465851562047_convert_20160614101209.jpg


(オランダ)
・ベルギーは突如として偉大な選手達で溢れかえっちまったがこいつらってチームじゃねえ
お前はフィールドの上と試合結果でそれを目の当たりにする事が出来るぜ
選手各々はただ自分だけのプレーをし続ける
そこにゃ成果なんてねえし、チームメートとの繋がりだなんてもんも見当たらない
あまりにもたくさんの酷いパス達が無駄になっていった
スタープレーヤーは別のスタープレーヤーを信頼しようとせず、ただ相手ディフィンダー目がけてシュート撃つだけだ
俺のご近所さんの国がこれだけ素晴らしい選手達に恵まれながらも
チームとして協力して強くなれない姿を見てて俺は苦々しく思ってる
ヴィルモッツにはチームを一丸としてプレーさせる能力だなんて無いだろうし、彼の能力に変化が訪れるようにも俺には思えない
俺が間違ってると良いんだけどさ


(ドイツ)
・初めてイタリアの試合ってもんを観た、神様、なんちゅうゲーム
俺は今だかってここまでユニットとして連動したディフィンスを見せるナショナルチームって見た事が無いね
それに俺はここまでチームとしてのディフィンスに心を鷲掴みにされちまった事だって無い
ここまでの強烈な落ち着きと規律を90分+持続させちまうんだ、呆気にとられちまう
彼らのディフィンスからカウンターへの切り替えについてはもはや言及する必要すら無いのかもしれない、爽快
正直俺はアトレティコを思い浮かべてた
ブッフォンとバックスの3人に大きなリスペクトを
残りのチームプレーヤー達にしたって正直俺には大きな一つの家族のようにすら見えていた、他のチームなんかよりもよっぽどね
こんな風に臆面もなく感情と情熱を曝け出せるチームを俺は見た事が無いよ
もし俺が間違ってたんなら訂正して欲しいんだけど
でもこのイタリア代表にはマルキージオとヴェラッティがいねえんだよな?
イタリア代表でベストプレーヤーの2人だよ(正直、俺イタリアは今までそんな追ってねえんだ)、なんてこったい


(イタリア)
>
こんなコメント頂戴出来るだなんてファンタスティックだな


(イタリア)
>
これこそヴィンテージなイタリアンフットボールさ
偉大なディフィンスとボールに対する落ち着き

1465851728573.png


(ユベントス)
>
ああ、そうだよ
デ・ロッシとパローロはプレーしなかったはずだ
マルキージオとヴェラッティがいりゃイタリア代表にとって大幅なアップグレードになる
ディフィンスを考慮しなけりゃ俺達のベストミッドフィルダーの2人だって答えるのは簡単だ


(ユベントス)
>
シメオネはキャリアの大部分をイタリアで過ごした
つまりシメオネがイタリアンスタイルのフットボールをプレーしてるんだよ
これこそ俺がセリエAを愛する理由だね
俺達は毎週末戦術のバトルに花を咲かせる
俺が他のリーグを追ったりする事は決して無いだろうさ、この戦術の素晴らしさに俺は溺れてるんだ


(ベルギー)
・親父が自分の子供とフットボールしてるみてえだったな
良いプレーだったよイタリア



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4nxrcf/postmatch_thread_belgium_02_italy/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/06/14(火) 10:50:13|
  2. EURO2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<<イングランド>今回のユーロでお前らが一番笑った代表チームってどこ?―海外の反応―<ベルギー> | ホーム | 早くも荒れ始めたユーロ2016、イングランドのファンがフーリガンに襲撃される―海外の反応―>>

コメント

タレント軍団とか言っても所詮は二流国
  1. 2016/06/14(火) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにFIFAランク2位とかありえない試合だった
ベルギーの試合はつまんないし。
ところでなんでベルギーってFIFAランク高いの?そんなに勝ってるの?
  1. 2016/06/15(水) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/413-981996d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
