週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4chan民"ロナウドが世界最高のサッカー選手である事にお前ら同意するよな"―海外の反応―

(フランス)
今やこの男このがこのジェネレーションで最高の選手である事に俺達全員は同意するよな
(違った時代の選手達と彼と比較する事は不可能だし何よりアホらしい)

-19の齢にしてポルトガル代表で先発と定着し良いプレーを見せていた
それもルイス・フィーゴ、ルイコスタ、パウレタ、デコ等といった選手達が面を揃えたチームでだ
-マンチェスター・ユナイテッドでプレーしていた時すでに世界中のどの選手達よりも優れたドリブルを持っていた、ジダン、カカもしくはイニエスタみたいな選手達よりもすげえドリブルしてたよ
-彼は世界で最もスピードに恵まれた選手でもあった
-彼の蹴るフリーキックは野獣のようとは呼べないが、それでもマンチェスター・ユナイテッド時代は中々のフリーキックを蹴っていた
-彼はとても素晴らしいヘディングをも持っている
-彼は世界最高のPKキッカーの一人だ
-彼は数え切れない程ポルトガル代表のケツを拭いてきた
-彼はチャンピオンズリーグ、バロンドール、リーグタイトルを獲得してきた、それも2つの違ったクラブでだ
-彼は2度ユーロのファイナルに進出した(その内一つは優勝しちまったよな)それにワールドカップの準決勝進出一度ユーロ準決勝進出一度
-彼は数え切れない程のレコードを手にしている、特にチャンピオンズリーグでだ
-彼のシュートとロングレンジのパスはとても良い(まぁこれは別に世界最高って程じゃないけど)、後彼のクロスは中々に正確だ
-何年もに渡ってレアルマドリーで驚異的なゴールマシーンとして躍動している、彼はスモールクラブにからだけゴールを奪うって訳じゃない
例えばバルセロナ、セビージャ、アトレティコマドリーなんかからもゴールをかっさらっちまう

あんたらはこの男がこの地球上で最も完成されたプレーヤーである事は否定してたり出来ねえさ
間違いなく一番完成された選手だ
例えいくつかの能力に陰りが見えるにせよ(ここ最近だとフリーキックとドリブル)
彼が31の年齢で見せ続けているプレーは明らかに驚愕しなくちゃならないもんだ
この世にロナウドはたった一人だけ、そしてそりゃクリスティアーノ・ロナウドだ

1468357143169.jpg




(豪州)
ロナウジーニョの方が良いプレーヤーだったろ


Re.
(フランス)
ロナウジーニョだって驚異的なプレーヤーだったさ、プレー見てんのが楽しい選手でもあったね
ただロナウドの方がもっと完成されていて全体的にベターだよ
それに言っちゃえばロナウジーニョのピークはそんなに長くなかった


Re.
(カナダ)
ロナウジーニョは最も楽しい選手ではあったね
でもCR7(クリスティアーノ・ロナウド)やらメッシの方が良い選手だってのは明らかな事実だよ
ブラジル人のロナウドに関して言やああいつはワールドカップで神だったけど
クラブフットボールレベルではCR7とメッシの実績に遠く及ばないね


(カナダ)
俺だったら2016年だったらメッシを抑えてCR7がトップだって言うだろうな
もしメッシが2018年にアルゼンチンにワールドカップのタイトルをもたらしたり
バルサ以外のチームで自分の偉大さを見せつけるようなプレーを見せたりすりゃ
俺はメッシの事を神だって意見にくら替えするだろうけどさ


(ポルトガル)
>この世にロナウドはたった一人だけ、そしてそりゃクリスティアーノ・ロナウドだ

ちげえよ
ロナウドはロナウドだろ

1468358391616.jpg


(オランダ)
太っちょロナウドこそ至高のロナウド


1468358416408.jpg



(英国)
>ここの奴らたった一つのユーロのトロフィーでこいつが最高のプレーヤーなんだと喚きちらす

馬鹿じゃねえの

Re.
(豪州)
そのたった一つのタイトルがメッシが持って無いもんなんだよ
それにメッシ抜きのアルゼンチン代表ってロナウド抜きのポルトガル代表よりも優れたチームである事は明らかだしさ


(フランス)
スレ主の投稿長すぎたから読まなかったんだけどどんな時だってメッシが最高のフットボーラーだよ
ロナウドなんざ成功したビーチボーイさ


(カナダ)
ちげえな
1468357558493.jpg


(フランス)
>この世にロナウドはたった一人だけ、そしてそりゃクリスティアーノ・ロナウドだ

若き日のR9(ロナウド)はお前がリストに上げた事全てでCR7よりも上だったよ、多分ヘディング以外はさ
太ったロナウドは今日のスアレスみたいな感じ


Re.
(カナダ)
クラブスタッツは雄弁に語るけどな
R9はレアル・マドリーで最高のシーズンに31のゴールを決めた
かたやCR7はレアル・マドリーでの最低なシーズンで33ゴールだ


Re.
(フランス)
もう一回言うな
ロナウジーニョと同じ事が言えんだわ
信じられないプレーヤー
でも実際こいつのピークはそう長くは続かなかった
あんたはファルカオやらトーレスはワールドクラスだっただなんて言うかもしんない、でもそりゃ完全に間違いだ
たった4年間世界最高の選手でい続けた事は印象的でも何でもない
Fuc*ing10年間世界のトップに君臨し続けている選手達と比べりゃな


(ポルトガル)
メッシこそかってない程最高の選手
ロナウドが5回に1回ごっつあんゴールを決めるってのが何も彼を世界最高のプレーヤーにするって訳じゃない


Re.
(フランス)
お前な
もしごっつあんゴールやらペナルティ決めんのがそんなに楽なら誰だって年間10+のゴール決めてるっての
至上最悪なストライカーだってだ


Re.Re.
(フランス)
アホな事言うの止めてくれ
お前年間50からの100のペナルティが与えられているみたいな言い方してるよな
ペナルティを蹴れるのはチームの中の一人だけなんだわ
チーム全員に蹴れるチャンスがある訳じゃねえよ
ねえもしかしてあんたペナルティ決めるのが難しいって言いたい?


Re.Re.Re.
(フランス)
なんでおめえごっつあんゴールについては触れねえの?
そもそもお前最初にごっつあんゴール決めるのチョロイみたいな言い方してんじゃん
で、お前もしかしてペナルティ決めるの簡単って言った?
確認したわ、お前一回もピッチに立った事無いでしょ?


Re.Re.Re.Re.
(フランス)
ごっつあんの話しはしてねえよ
でもただそれってCR7にトレゼゲやらインザーギみたいな能力もあるんですねって証明する話しにしかならねえよ
本物の神って程じゃない
どんなプロのフットボーラーならペナルティなんて易々決めちまうだろうが
ザザを除いてな

(米国)
メッシこそ文字通り神
ゲームメイクスキル、ドリブルスキル、シュートスキル、パススキルってな

ロナウドが今やってる事と言やぁ文字通りヘディングでゴールを決める事だけだ
想像してみろよ
若干19歳のメッシはレアルマドリー相手にハットトリックを決めちまって彼のキャリアは爆発した
21の時までにすでに世界で2番目に最高の選手だったんだ
バロンドールになっちまう前のFIFAの年間ベストプレーヤーを手にしては計り知れないレベルでゴールを量産し続けた
1950年から続いていた記録を破っちまった
メッシのゴールスコアラーとしての全盛期はいつの時代と比較したって最も偉大な時期だ
もし2009年―2012年のメッシのプレー見ていた連中なら誰であれ
奴の事を未来から送り込まれたターミネーターかサイボーグかなんかだと思ったんじゃないか?
そして今彼はより深い位置でのプレーメーカーの役割に仕事をシフトしていってる
それってもしロナウドの人生がそれにかかってるとしてもロナウドじゃ出来そうにもねえ芸当だ
それこそ奴が"ペナ"ウドである理由だよ
なんでロナウドのハイライト集は奴がヘディングでゴールを決めちまうシーンしか出てこねえんだろうな


(ルーマニア)
メッシのワールドカップファイナル進出はユーロ優勝よりも価値があるもんだ


Re.
(ポルトガル)
大爆笑


(ポルトガル)
正直俺はメッシの方が良い選手だって思ってる
実際彼が歴史の中で最高の選手だってね
ただどちらにせよ両選手とも俺のお気に入りじゃなくてね


(豪州)
メッシと違って彼は税金を払うし英語も勉強していたよね


(ポルトガル)
メッシの方がロナウドより良いプレーヤーだよ
俺にはこの2人のプレーを見た後この議論をしようとしてる奴がいる事自体俺には分からない
メッシはロナウドよりもゲームに大きく影響を与える
それにメッシはロナウドよりもプレー内容が安定しているんじゃないかな
だけどもし"神"が完璧なフットボールプレーヤーを創るよう頼まれたとしよう、如何なる時代でも良いプレーを見せるプレーヤーだ
多分それだったらメッシよりもロナウドみたいな選手になると思うね
ロナウドは速い、強い、ヘディングも素晴らしいetc
彼なら1920年代、1960年代、2000年代、如何なる時代であれフットボールを支配ちまうだろう
メッシは多分ポゼッションに軸をおいたプレースピードが緩やかな今日のフットボールによりフィットしそうな気がする
それにもちろんメッシが自国の為にトロフィーを掲げる事無しに
ロナウドが達成したのと同じ偉業を成し遂げたとは見なされないだろうね
例えどんだけリーガで火を噴いちまってたくさんのゴールを奪っちまおうがね


Re.
(イタリア)
CR7はペレと同じキャラクターを持ってる
両足が器用に使えてヘディングも強い、速い、強い、ドリブルも上手い
どこをとっても完璧な選手
俺はどっちの方がより良くてどっちの方がより悪いだなんて野暮な事は言わないよ
今日のフットボールとその時代のフットボールはあまりにも違いすぎるからさ


(デンマーク)
スレ主良い投稿だな
あんたの意見に一字一句同意だ


http://boards.4chan.org/sp/thread/69509665/can-we-now-agree-that-this-guy-is-the-best-player
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/13(水) 21:22:06|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<岡崎ミラクルレスターに大きな痛手、チームの心臓カンテ、チェルシー移籍か?―海外の反応― | ホーム | 退屈なユーロに退屈な王者ポルトガル?フランスを下しEURO2016王者となったポルトガルに対して少々不満を募らせる海外のサッカーファン達―海外の反応―>>

コメント

サッカーならメッシ 神力ならロナウド
  1. 2016/07/13(水) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

CR7がNo. 1
  1. 2016/07/13(水) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

世界最高ならメッシ、世界最強ならCR7
  1. 2016/07/13(水) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

足に吸い付くドリブルはcr7出来ないんだよな。なんていうか上手いんだけど粗いんだよ。大きめに蹴って速さで抜き去る感じっていうか。サッカーやってた奴なら分かると思うがボールが足から離れない奪われないメッシのコントロールは異次元。cr7はアメフト選手のが適正ありそう
  1. 2016/07/14(木) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

クリロナがノイアーよりGKうまいなら最強だろうねw
違ったら最強でも何でもない
  1. 2016/07/15(金) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. 在豚駆除班 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/432-0581b664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
