週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎ミラクルレスターに大きな痛手、チームの心臓カンテ、チェルシー移籍か?―海外の反応―

岡崎にも衝撃… 英王者レスターの心臓部カンテがチェルシー移籍で完全合意!仏紙報じる

ヴァーディ、マフレズと並ぶ主役の一人が離脱

日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティの心臓部であるフランス代表MFエンゴロ・カンテがチェルシー移籍で合意に達したと、フランス紙「レキップ」が報じている。
同紙によると、チェルシーはレスター、カンテと移籍について合意に達したという。チェルシーはカンテ獲得に並々ならぬ熱意を示し、2600万ユーロ(約30億円)に設定されていた契約解除金に対し、3500万ユーロ(約40億円)を支払うとも地元メディアなどでは報じられていた。


364F822000000578-3692352-image-a-1_1468600699492.jpg


foot ball ZONE web

・レスターの野心に大きな痛手だな
彼らの生命線


・マジ何なんだよ、何故チェルシー?


(アーセナル)
・爆笑、ヴァーディざまぁ


・変に感じるな
カンテはヨーロッパリーグが無いチームに行くつもりなのか?


(QPR)
・残念、俺は彼の事を嫌いたくないんだけどな


(チェルシー)
HECK YEAH!!!! GO BLUES
俺達にはコンテのシステム下で素晴らしい労働量を見せてくれる選手が必要だった、興奮するね


(チェルシー)
・みんな、期待だな
驚くような一仕事を見せてくれた


(バレンシア)
・たった36m?バーゲンだな


(チェルシー)
・これってファブレガスが攻撃的MFでプレーする事を意味してるのかな?
この契約を愛しちまってるしすげえ興奮してる
コンテのスタイル/システムにフィットする完璧な男だ


>
(アーセナル)
すげえ嫌だけどさ
ディフィンスの責任を免除してやった時のファブレガスはやっぱすげえ選手だよ


(チェルシー)
・まさに俺達が必要としていた選手、中盤の汗かきや


(マンチェスター・ユナイテッド)
・大バーゲン、驚異的な一仕事
カンテは芝生の上1本残らずカバーしちまうだろうしファブレガスの尻をもカバーしちまうだろうな


・一人の鍵となる選手がレスターから去って行った
でも俺はラニエリが素晴らしい代役を確保してくれるって信じるよ
彼がカンテを見つけて獲得した時のようにね


(レアル・マドリー)
・本当に残念
少なくとも後1年チャンピオンズリーグの為にもレスターが一致団結して戦う所が見たかった
これらのオファーは来年で良かったよmate


(チェルシー)
・レスターファンには悪いが俺達にとって信じ難いニュースだ
もしマティッチがまたしても自分のポテンシャルをフルに発揮してプレーする事が出来りゃ
このディフィンスのチームはちょっとやそっとじゃ止める事は出来んぞ


(レスター)
・もしこの話しが真実なら心底落ち込む
俺達にとって最も重要な選手があんまりにも安値で売られちまう
チェルシーが次のタイトルをカンテと共に獲っちまうんだろうな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ああ、クソ
チェルシーで彼は本当に良いプレーを見せるだろうしコンテのキーマンになっちまうだろうな


・カンテがレスターに残ってくれる事を期待していた
でも彼らがメンディを獲得した時明らかにレスターはカンテの為に扉を開けたよね
マフレズの動向が気になるな
もしレスターがなんとか彼の事をキープする事が出来りゃ彼らはこの移籍マーケットを上手くやり過ごしたって言えるんじゃないかな


(レスター)
・チェルシーでカンテがどんなプレーを見せるかは何やら興味深いな
彼はレスターで驚異的だった、彼の守備力は絶対だったしね
ただオフェンスに関して彼の貢献は極々限られていたさ
それに彼は真の守備的MFじゃない、彼をパサーと見なした時極々普通の選手だ
カンテがボールを持った時奴はボールをくすねられちまうか
低い確率のスルーパスをレスターのプレーメーカーに転がすかって感じだったよ
レスターはせいぜい~40%のボールポゼッションしかないチーム
そしてチェルシーはレスターなんかよりよっぽどボールを持ち続けるチーム
だからもっとボールをより多くポゼッションしながら攻撃を組み立てる事を要求される事になる訳だ
彼のその能力はせいぜい平凡って出来なのにさ
カンテはもちろん役に立つ選手だよ
でもレスターってチームとレスターのスタイルは彼に完全にフィットするもんだった
間違いなくレスターの最も貴重な選手
でも来シーズンの終わりに奴がチェルシーのスターティングイレブンの椅子に座る事が出来なくなっちまったとしても俺は驚かないね
ある意味でのカンテは万能な選手って訳じゃない
それにチェルシーは中盤にもっと正確なパスを出せる選手を求めたって良かったんじゃないかな


(レスター)
・本当に残念
間違いなく俺にとって昨シーズンこのチームでのベストプレーヤー
でも今現在の地元の新聞の報道によるとマフレズは残留してくれそうだ
俺はレスターはトップ10に入れると思うよ、予想だと8位かな
正直俺にとっては充分満足だ
レスターサポーターのほとんどが来シーズン、今シーズンのサクセスを複製出来るだなんて思っちゃいないさ
でも何人か良い選手拾ったんだぜ
Hey!何が起こるか見てやろうじゃん、これらの選手達が良いプレー見せてくれるといいな


(レスター)
・昨シーズンタイトルを獲得したチームからまだ一人の選手しか失ってないってのは別に悪い話しじゃない
カンテ、マフレズ、ヴァーディ辺りが人気銘柄になる事は俺達予想してたしね
個人的にレスター自体は来るチャンピオンズリーグに向けて着々とチームを強化しているように感じる
もう一人、二人の選手だけを獲得してくれる事を期待したい
それ以上の人数獲っちゃうとチームの中に不満を抱える選手が産まれちゃうだろうしな
カンテを失っちまった事はレスターに昨シーズンと比べ少々プレースタイルに変化をもたらすのに手助けしてくれるさ
昨シーズンと同じ全く同じスカッドでプレーすりゃ他チームはこのチームのプレーをあまりにも予想しやすいだろうしな
俺だってカンテに残留してもらいたかった
でも一度このクラブから出て行く決断をしたのであれば……good luckそれに素敵な思い出をありがとう


(イングランド)
・カンテがまたレスターでプレーする時ファンから暖かい声援が送られるといいね
彼ってとても誠実そうな男に見える



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4sykfe/mohamed_bouhafsi_of_rmc_sport_kante_to_chelseafc/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/16(土) 05:50:53|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<<香川ドルトムント>"裏切り者"ゲッツェのドルトムント復帰に苦々しさを感じるドルトムントファン達―海外の反応― | ホーム | 4chan民"ロナウドが世界最高のサッカー選手である事にお前ら同意するよな"―海外の反応―>>

コメント

>ヴァーディ、マフレズと並ぶ主役の一人

このように連名で表現しないと読者に伝わらない、ということが
既に大した痛手にはならないことを示している
本当に痛手になる主役なら、「カンテ」の一言で誰にでも重要さがわかるはずだからな
  1. 2016/07/16(土) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑岡崎同僚って枕詞つけなきゃヴァーディもマフレズも分からん奴向けに書いてるだけでしょ
カンテがレスターにとって重要でないって主張がもうサッカー知らん人のコメントなんだろうけど
  1. 2016/07/16(土) 07:57:09 |
  2. URL |
  3. #GpT49UKE
  4. [ 編集 ]

素晴らしい選手だし、レスターも優勝したとはいえ、ビッグクラブとは言えないからな。
欧州のカップ戦に出れなくても、格上のチームに移籍したいってのはあるかも。
しかし、まんまマケレレ2世って事だよね。
  1. 2016/07/16(土) 08:19:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

選手がより良い環境を求めて出て行くのを止めることはできない
おまえらも他から買っただろ
  1. 2016/07/16(土) 10:55:32 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

buyoutの条項より高く払うとか意味分からんな
余所も狙ってるから高めに払ってどれだけ必要か見せたって感じかな
  1. 2016/07/16(土) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/433-60c083aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
