週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待の神童デンベレのスーパーゴール!香川ドルトムントはマンチェスター・ユナイテッドに4-1で快勝!―海外の反応―

3681890E00000578-3703423-image-a-92_1469197790074.jpg



Dembele goal vs Manchester United (Manchester United 0-3 Dortmund)


(バイエルン)
・奴はモンスターになるよ


(アーセナル)
・この少年はバイエルンにおあつらえ向きだろうよ


(マンチェスター・シティ)
・爆笑、ディフィンダーの間を歩いて通り抜けるって文字通りこれだよな


(リヨン)
・ロホの足首と心に大きなダメージを与えたな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ロホ、大爆笑


・安らかに眠れ、ロホのキャリア


(マンチェスター・ユナイテッド)
・この少年はあんまりにも良い
俺は本当にドルトムントがタイトルに向けて前進してくれる事を祈ってるよ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・素晴らしいゴール


(ドルトムント)
・なんちゅうゴール、デンベレ見てると6年前の香川見てるみてえな気分だ


(ユベントス)
・これまでのプレシーズンで彼は本当に素晴らしいように見える


(マンチェスター・ユナイテッド)
・クソッタレロホ、ハハハハハ、完全にやられちまったな


(マンチェスター・ユナイテッド)
・素晴らしいゴール、敬礼


(リバプール)
・デンベレはドルトムントで一流の選手に化けちまうだろうな


・この男はこの年齢にしちゃあまりにも良すぎる選手だ
ここで本物の伝説の始まりを目撃したに違いない


>
(イングランド)
ああ、若き日のショーン・ライト・フィリップスを思い起こさせる


>
(リヨン)
実際問題
昨年奴はフランスでたくさんのディフィンダー連中に赤っ恥をかかせちまってたよ
こんなにも若い年齢でこんなにもすげえプレーを見せる選手をアザールやベンゼマ以来俺はお目にかかっちゃないな
それにデンベレはその2人よりもうんと若いんだ


>>
(ドルトムント)
俺達はどうやって彼を手に入れた?そしてなんでまたこんなにも安い?


>>>
リーグ1のチームは自分達の選手達を他のクラブにどう売りつけりゃいいのかまるでご存じじゃない
こういった選手の数々につけられたプライスタグは本当に笑っちゃうもんだよ
パイェは10.7m£、ユミティティは俺達が目の当たりにした有望株に関わらずピーナッツ程のお値打ち、デンベレは15m
正直本当馬鹿馬鹿しい


(マンチェスター・ユナイテッド)
・ハハ、ロホは本当に悲惨だ


・ロホはフットボール辞めりゃいいよ、完全に恥だ、デンベレのプレーが一流だってのもあんだけどさ


・ありがとよ、リーグ1、もう一回言っとくな


・良くやった!
デンベレのゴールはぶっ飛んでいた、今シーズンに期待が高まるよ


3681892B00000578-3703423-image-a-96_1469197809229.jpg



・俺が試合を見始めたのは60分かそこらだ
みんなの出来はどうだった?傑出していた奴いた?
俺が思ったのはフレンドリーにしちゃ少々荒いゲームだなって思ったって事だよ
ユナイテッドの選手達、特にバイリーだけど、すげえフラストレーションが溜まってるって感じだったね
試合自体は乱雑な印象だったな
俺は誰が良かったかだなんてよく分かってないよな気がする、そもそも俺がよく知らない若い奴らの中で誰が誰だかさっぱりだった


>
60分っつったらトゥヘルとユナイテッドがチームを大幅に入れ替えた時だな
前半戦はとてもコントロールされていて見てて楽しいもんだったよ
傑出していた:カストロはすげかった、デンベレはとんでもねえゴールを決めた、ローデは以前より良いプレー見せていた(でも改善の余地はある)
ブランーラーセンも良かった
今日失望させられた選手って思いつかないな


>
全体的に傑出していたかな
パパ、カストロ、ローデが俺の中じゃ特に
デンベレ、オーバ、香川、ベルトラも良かったんじゃないかな
プレシーズンのゲームとしちゃなんだかちょっぴり変だ
水分補給だったり馬鹿げた3+5のロスタイム
いくらかのラフプレーと高く上がり過ぎた足達


(チェルシー)
・おおおおおぅエムレ・モル、彼はどうだった?


>
素晴らしかった


(チェルシー)
>>
良かった
ドルトムントは本当にエキサイティングな攻撃のオプションを揃えてるね
モウは多分ゲッツェ、ロイス、デンベレ、シュールレ、香川の後ろでプレーするんだろ
でも彼が9番を与えられたって事はトゥヘルにそのポジションで彼を起用するプランがあるってのを期待したいな


・デンベレは今日何回か相手選手の足首捻らしちまってたよな


・パパ、カストロ、ローデ、香川、オーバメヤンはかなり良い


・デンベレとモルは本当に印象的だった
両選手共にとても直線的にプレーする、それってあまりたくさんの出来事が起こらなかったこの試合でプレーを展開させる手助けになってくれてた
俺はすでにベルトラを気に入ってるが、今日またしても彼に好印象を抱いた
正直俺はメリーノのセンターハーフとしての能力を疑ってる
そこでの彼は偉大ではない、だけどドルトムントとしてはそのポジションの層を厚くしたい所だからね
パパは素晴らしかった、シーズンの準備が整っているようだ
シュメッレはゲレイロに気をつけなきゃならない
マンオブザマッチ:ローデ、分かる、俺も驚きだったんだ
         カストロも素晴らしかったが、今日のローデは白いカンテだった


>
カンテが黒いローデなんだよ


>
俺はローデももっと成長できるって思ったけどな!
今日彼は自身のポテンシャルを見せてくれてた、本当に彼の事を信じてるよ
数週間前の彼の出来と今日の彼のパフォーマンスを比較すりゃどれだけ熱心に彼が練習に取り組んでいるのかが分かる


・バルサファンだ
バルトラどうだった?


>
すこぶる良かった、30分しかプレーしなかったけどね、イケてるフリックもあったよ
俺には完全にあんたらが彼を恋しく思う理由が分かったね
奴は驚異💛


>>
ああ、そうだよ
こいつはバルセロナでえらく気に入られててね
でもウミティティの方が上かな
バルセロナでよくある問題なんだけど彼は充分に試合に出場する事が出来ない
だから彼はたくさんの時間を不適切に過ごしちまう
他の選手が壊れちまえば試合に出場できるだろうが、それって突如として彼にトップレベルでのプレーを強いる事となる
俺が思うんだけどバルトラはフンメルスとかなり似てるよ
彼ってフンメルスの完璧な後釜だ―しかも安いっつうね


>>>
そしてフンメルスより男前


・俺は選手達の個々のパフォーマンスが好きだったかな
デンベレ、ローデ、ベルトラ他の選手達なんかもさ
俺をちょっと悩ませる事と言えば今日ディフィンスが弱々しかったって事だよ
まっ、プレシーズンだしね
俺達は改善するさ


・俺はデンベレがいんのにシュールレが必要な理由が見えてこない


>
選手層って奴さ
両選手共にそれなりにしっかりしたプレー時間得る事になると思うよ
右でローテーションされるかもしれないしマルコのバックアップになるかもしれない
シュールレはストライカーのポジションでもプレー出来るね、そこのバックアップはドルトムントにとってえらく貴重だ
俺はドルトムントがシュールレを買った理由に十分納得だ
ただプライスタグがちょっと割に合わねえんじゃねえの?ってくらいでさ


・俺は次のシーズンが本当楽しみだ


・プルシッチはエムレ(モル)より出場機会が多く得られるのかな?
両選手に好印象だ
プルシッチにはより鋭い戦術眼があるように見えエムレはディフィンス時に走り回る姿がとても良い
俺の意見だとプル"ゴッド"の方により多くの出場時間が与えられるべきなんだけどさ、まぁ俺の意見ね


・本当に堅実なパフォーマンス
ディフィンスとビルドアップでは時としてミスが見られたが全体的に良くプレーしてたよ
カストロによる大いなるパフォーマンス、デンベレの素晴らしいゴール!
センターバックとしてのメリーノは悪くは見えやしなかった
ブラン―ラッセンは右ウィングでとても良くやっていた、ローデは改善しながらプレーしていた
全体的に良い試合
バルトラも良かったように見えたよ、モウは不幸にもたくさんファールされたね
今来シーズンが一層楽しみになっちまった

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4u2yvl/post_game_thread_borussia_dortmund_41_manchester/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4u2r0m/dembele_goal_vs_manchester_united_manchester/?ref=search_posts
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/23(土) 08:30:19|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<【岡崎もペナルティ成功】プレミア王者レスター、スコットランド王者セルティックを下しIC杯白星発進―海外の反応― | ホーム | モウリーニョ率いる新制マンチェスター・ユナイテッド、今日中国で香川ドルトムントと激突―海外の反応―>>

コメント

香川のボールロストどーにかならんのかね!

見ててイライラする
  1. 2016/07/23(土) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. 本田 #-
  4. [ 編集 ]

デンベレゴール決めたとこだけは良かったけど全体的にはひどいパフォーマンスだったんだけどな
  1. 2016/07/23(土) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとボール持ちすぎの感がある
  1. 2016/07/23(土) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川はボール受けてバックパスとサイドに流すだけでつまんなくなったな。黄金期の時はワクワクさせてくれたのに残念だよ
  1. 2016/07/23(土) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どの海外反応系みてもファンの中で香川はもはやBENCHGUYなんだよな
  1. 2016/07/23(土) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

>(アーセナル)
>・この少年はバイエルンにおあつらえ向きだろうよ

また他チームが発掘して磨き上げたダイヤを
金と権力に飽かせて奪われるパターンか
  1. 2016/07/23(土) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>どの海外反応系みても

どの海外反応系みても香川に対してそんな批判ないけど
おまえらがあらゆる海外反応系に粘着して香川叩いてるだけでないかな
  1. 2016/07/23(土) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川は調子よさそうだったしチーム全体としても良かった。
なんかわかりやすいファインプレーがなかったらダメ扱いするやつはニワカなのかアンチなのかチョンなのか。
  1. 2016/07/23(土) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

香川がベンチって見方をされるのはそりゃ仕方ない
ドイツ人からすればシュールレ、ゲッツェ、ロイスって並ぶのが希望なんだろ
シュールレがくるせいでデンベレの機会が奪われるかと思うと残念だな
経験つませてやってほしいわ
でも、これだけの人数がいれば絶対的スタメンってのは攻撃じゃ体力があって怪我しないオバメくらいだからうまく回すんじゃないかな
  1. 2016/07/23(土) 13:40:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デンベレのゴールは凄かったが、シーズン中ならこのゴールは無かったね。
中盤の寄せが甘いプレシージンマッチだから出来たこと。
しかも1枚は香川にマンツー気味に付いてたからね。
  1. 2016/07/23(土) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

昨日の試合で100人に聞いたら99人は共通してそうなのが
まとめでも何人か言ってる人もいるがロホは恐らくシーズン中は使われないってことだな
シーズン完全にオフだったのに何をやってたんだ
逆にショーは運動量も戻っててなかなかよかったよ
  1. 2016/07/23(土) 14:18:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おいおいまだプレシーズンの1,2試合目だぜ。選手はみんな散歩のように歩いてたし
これでどうこう言うのは時期尚早だろ
  1. 2016/07/23(土) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>デンベレゴール決めたとこだけは良かったけど全体的にはひどいパフォーマンスだったんだけどな

それだけ点決めるのは正義なんだろう。
ただあのシーンはドリブルもフィニッシュも一流だったから褒めちぎるのも無理ない感じ。
フェイント超キレイだったし。
  1. 2016/07/23(土) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

試合見ていないけど、皆香川が悪かったって言っているけど、外国人たちは良かったって言ってるみたいだね。(このブログの翻訳では)
どっちが本当なんだよ?
  1. 2016/07/23(土) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドルトムントしかゴールしてねぇw
  1. 2016/07/23(土) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういう海外の反応を見ると、香川は概ね好意的な評価されてるな。俺ドイツ語読めるんで、ドルトムントのインスタのコメントとかも見るが、香川の評価は上々だったぞ。
アンチの人らはなんで同じ日本人の香川を下げるのかよくわからん。まあ、シーズンはこれからだから今この出来なら上々じゃないか?
  1. 2016/07/24(日) 01:20:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゴール・アシストしない=活躍してない
と思ってる人は多い。

マーク引きつけてスペース作るのも
大事な仕事なんだけどね。
  1. 2016/07/24(日) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. 、 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/439-7dd5035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
