週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【岡崎もペナルティ成功】プレミア王者レスター、スコットランド王者セルティックを下しIC杯白星発進―海外の反応―

icc-4-3-np116280-3203331_613x460 (1)


岡崎が5人目のキッカー務める レスターがPK戦でセルティック下しIC杯白星発進
[7.23 IC杯 セルティック1-1(PK5-6)レスター・シティ]

 インターナショナルチャンピオンズ杯(IC杯)は22日、米国・欧州ラウンド1日目を行った。FW岡崎慎司が所属するレスター・シティ(イングランド)はセルティック(スコットランド)と対戦し、1-1で突入したPK戦の末にPK6-5で勝利した。ベンチスタートとなった岡崎は後半16分から途中出場している。

ゲキサカ


Celtic 1-1(5-6p) Leicester - Penalty Shootout


yesssssssssssssssssssssssssssssssss


・"英国"王者


・素晴らしいペナルティだ、アマーティ、イケてたよ


・ペナルティ100%の成功率だぞ!


・素晴らしい
良くやったよアマーティ
これってチャンピオンズリーグのノックアウトステージに向けて良い練習だったんじゃないか?
レスターは本当に見事なペナルティをした
俺達の自信と神経にとっちゃ良いこった


>
本当そうだわ
適切な状況でペナルティの練習って出来ねえもんな
雰囲気とプレッシャーだなんて再現しようがねえしさ、良い練習


・ヒューッ


・楽しかった
クリーンでいて接戦だった
セルティックとファン連中は良くやってくれたね


・まぁ俺結構楽しんだけどさ、フレンドリーである割にはさ


・楽しんだよ
今夜カスパー(シュマイケル)は今夜ちょっと苦しんでたかな
今シーズン増加する試合数が彼をてんやわんやさせない事を祈るりたい
俺からすりゃアマーティは右サイドバックじゃない
マフレズは残留させなきゃな、次元が違うよ
シュルップはまだスイッチを完全にONにしちゃないって感じだ
彼が完全にスイッチをONにさせる日が待ち遠しいよ、一旦スイッチが入っちまったら彼はちょっとやそっとじゃ止まらねえしな
チルウェルは間違いなく次世代のイングランド代表左サイドバックだ、脱線さえしなきゃね
ムサはちょいと粗削り
正直、レスターにもっと新加入選手が必要だかどうだか俺には分からんよ
多分若い右サイドバックと他にセンターミッドフィールドくらいかな、まぁ全体的に俺は満足
ウジョアは俺が見続けてきた中で最高にフィットしてるね
レスター全体にも言えるけど現段階でこれだけフィットしてるってのは好印象


・アマーティが俺達を勝利へと導く決勝ペナルティを決めたってのが良い
ここで彼は良い選手になるぞ


>
本当彼嬉しそうだったよな
俺は彼と一緒に本当に喜ばしい気分だったよ
彼が試合を最後までプレーした
良いタックルを何本も放ったし、試合が進むにつれどんどん良くなっていったように見えた
もしレスターが3人で構成する中盤を採用した場合、アマーティは俺達のセンターバックの前で獅子奮迅の働きを見せてくれるだろうな


・良い試合
セルティックのゴールの後ゲームは死んじまったけどな
あのシュートはブロックされるべきだったし、カスパーの動き出しはちょっとトロかった
いつものマフレズ
時として怠惰、でも一瞬の閃きがゴールへと結びついちまう
アマーティのプレーにゃまだ納得させられちゃいない、でも彼が押し込んだペナルティはナイスだ


Eoghan O'Connell scores against Leicester City (1-1)


・マフレズ
GOAL
頼むから残ってくれよなリヤド(マフレズ)


>
ワオ………ワオ!!
この彼の才能を何度もループしながら見続けちゃう…彼ってジダン/ジノラタイプの魔法を使えるよ
アーセナルは入札を60mまでつり上げるって見られている
頼むよリヤド
あいつらの事を鼻であしらってレスターに留まり続けてくれよな


・マフレズが下がっちまうまで俺達かなり良かったように見えたな
でも彼が下がっちまった後俺達は前線で何かしらの出来事を起こせたように見えなかった
ムサは大きな失望―まだ彼が"プレミアリーグ用"の足を見つけてないだけだって期待したい


・ムサはみんなが評価を下す前にもっと時間がいるよ
レスターに加わる選手達は通常このチームのスピードに適応する為に数試合を要する
彼のクオリティを考えりゃ何の心配も無いよ


・ムサは速い
でもシュルップなんかと一緒で周りのサポートを求めたりするタイプだ
ムサは岡崎を見習ってちょっと労働量を増やした方が良い


・今シーズン上の方に行くためにはマフレズ残留させなきゃな
カンテの離脱はなんとかやり過ごせると思うんだけど、両方抜けるとなるとキツい


・俺が本当に思ってるのはバックアップストライカーを強化しなきゃなって事だよ
ムサはヴァーディの後ろでより高い水準での岡崎の役割をこなせると思う、でも俺達には控えにビッグネームが必要だよ
ウジョアも悪かないけど決定力が心もとない
もし可能ならウジョアと似たようなタイプかつ最後の局面でしっかり仕事が出来る選手、願わくば彼よりももうちょっとスピードもありゃ好ましい
もしいりゃ喜んでクラブレコードの金額を支払ってくれ


・マフレズが下がるまでレスター良かったよ
彼が下がっちまってからも組織として良く成熟していたけど攻撃の意思がまるで無くなっちまってたね
中盤センターが俺達の最大の問題だと思ったな
前半戦のメンディに良い印象を持てなかったし、後半戦のドリンクウォータの出来は悲惨だった
本当にこのポジションには強化が必要だよ
タックル出来る誰かがさ
ドリンクウォータ&アマーティは時として力強さに欠けていた

俺がマフレズのプレーにイラッてくる、でも次の瞬間には奴はワールドクラスのプレーを見せちまう
チルウェルは名ゲームをしたよ
今日マフレズの次に俺が良いと思ったプレーヤーだ
チルウェルの前でプレーしたオルブライトンも良いように見えた

ウジョアはプランBの選手としては充分良い
岡崎は典型的な岡崎だったな
"おっ"て思うリンクアッププレーを見せたかと思いきや、次の瞬間にゃ相手にボール渡しちまって自分はすっ転んじまってる
ムサはオックスフォードとの一戦じゃ素晴らしいランを何本も見せた
でも残念ながら今日彼はアンブローズのポケットの中に入れられちまってたね
ゴールストライカーがもう一人いるよ
岡崎のベターバージョンみたいな選手がさ


・セカンドストライカーより攻撃的な中盤の選手獲得した方がチームが上の方に行けるって考えてんの俺だけじゃないはず


>
その攻撃的な中盤さんとやらは岡崎がやってるようなランを見せてくれるんだろうな?
レスターが攻撃を仕掛ける時、岡崎のランがいつも一人二人のディフィンダーの動きを持ってっちゃう
だからヴァーディ&マフレズにたくさんスペースが産まれるんだよ


>>
そうなんだけど
もし攻撃的な中盤獲得出来りゃメンディとドリンクウォーターのパスと共に中央からより攻撃を仕掛けて行けるし
マフレズとムサをより高めで使う事が出来る


・面白かったな
俺が見る限り、マフレズは完全に次元が違う、完全にず抜けた選手
彼が下げられちまう時そこら中から大きな拍手が沸き上がって来たよ
新しい選手達はただレスターのプレーに慣れる時間が必要なだけって思えた
ドリンクウォーターは激しくプレーしてたし
レオ(ウジョア)と岡崎もヴァーディが良くやるような相手選手が嫌がるような仕事を熱心にこなしていた
チルウェルも良かったんじゃないかな
彼今シーズン、フクスからポジション奪っちまうかもよ
俺は同点弾が良いアングルで見れる席にいたんだけどカスパーが非難されるべきかどうか分からないな、良いシュート
後ちょっと言いたかないけど試合の大部分レスターファンからの歓声はほとんど聞こえなかった


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/107709-the-battle-of-britain-celtic-up-next/?page=1


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/24(日) 09:55:50|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バイエルン化するユベントス?ユーベ、ナポリからイグアインを獲得―海外の反応― | ホーム | 期待の神童デンベレのスーパーゴール!香川ドルトムントはマンチェスター・ユナイテッドに4-1で快勝!―海外の反応―>>

コメント

運動量と献身性をしっかり評価してくれてるファンがいて嬉しいな
岡崎、選手冥利に尽きるな
  1. 2016/07/24(日) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

イタリア(ミランとかミランとか)のフォーラムの反応だと感情で書いてるヤツしかいないけど、イングランドのは戦術的に見てるやつが多いよな

チルウェルは前半ちょっとビックリした
あれで19歳なんだな
足は速いし、判断も速いし、カバー範囲が広いし、若手らしく?ムチャする場面も無い
後半はパッとしなかったけど、フックスと左で両立も面白そう
  1. 2016/07/24(日) 10:44:03 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

強豪CSKAモスクワのストライカーで、ロシアプレミアリーグで13点を取ったムサがキターーー、ワクワクってなってるけど、弱小マインツでブンデスリーグ15点取った岡崎のほうがすごくないか。
  1. 2016/07/24(日) 11:25:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戦術岡崎だと、それなりに得点出来る能力あるけれど、役目が全然違うからな。
完全に黒子役で、周りのための動きが多いから今年も得点に期待しない方が良い。
寧ろ徹底してチームのための働きしないと、試合に出られない筈。
  1. 2016/07/24(日) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プレミアで戦術岡崎がどこまで通用するか未知数だしな
間違いなくお試し期間で順位は落ちるだろうし
  1. 2016/07/24(日) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

戦術岡崎とか言ってるやつ正気か?プレミアでマインツみたいにワントップやるのは無理って本人も認めてるのに。
  1. 2016/07/24(日) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎の価値わかってるのが一人だけ…それなりにわかってても岡崎の上位互換が欲しいとか…

頑張れ岡崎!!
  1. 2016/07/24(日) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

岡崎はシュツットガルトの時にシーズン1得点とかあった
マインツ時代のように、トップで必ず岡崎にボールを入れろ、みたいな
指示がないと、ゴールよりも守備に奔走してしまう
  1. 2016/07/24(日) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/440-66aeae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
