週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【本田もペナルティ成功】ミラン、バイエルンをPK戦で下しIC杯上々発進―海外の反応―

CoUxBseXgAAtpCC_convert_20160728151308.jpg


ミランがバイエルンにPK戦の末に勝利! 本田は途中出場、1人目のキッカーを務め成功

ドイツ王者とのICC初戦は点の取り合いに
日本代表FW本田圭佑が所属するACミランは27日、アメリカのイリノイ州シカゴでインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のバイエルン・ミュンヘン戦に臨み、3-3のドローで突入したPK戦を5-3で制し、ドイツ王者を下した。本田は後半17分から出場。今季初の実戦で得点には絡まなかったものの、PK戦では1人目のキッカーを務めてきっちりと成功させている。


Football ZONE web



・昨シーズンからずっとベルトラッチの事を探している、あいつどこにいるよ?


・ベルトボール触った?ハッ


・頼むからG(ガリアーニ)ただ俺達に2人の中盤とセンターバックをくれ


・キャピターノ(主将、モントリーボ)はいつものようにボールウォッチャー
こいつと契約延長してくれてありがとなガリアーニ


・クソッタレ、リベリーとアラバ
こいつらってただ自分の能力だけで何でもこなしちまう、まぁ俺達は上手くやってるけどさ


・スソとジャック(ボナベントゥーラ)はやりづらそうにしている
中盤がまるでポゼッション出来てねえせいでさ


・ベルトファンってどこに行っちまった?


・なんちゅう糞な中盤、いやマジ
メッシがいたって俺達これに勝てやしねえさ


・今の所俺達はセンターバックを必要としてねえさ、パレッタとロマニョーリで問題ねえよ
ただ俺達には5人の新しい中盤がいる、バックアップも含めてな
何人かコモかモンザにでも送ってやれ
ベルトは俺が見てきた中で最悪なフットボーラー
"いやいやこれはたかだかプレシーズン最初のゲームじゃないか"だなんて甘い言葉で誤魔化さないでくれ
俺はこいつの顔面にマジで一発入れてやりたい


・俺がこのフォーラムから3人適当に選んで中盤構成してもこいつらよりかはマシな中盤になりそうだよな


・この3人の中盤は全員ベンチに座らせる必要がある
ベルトに関してはベンチに座らせる価値すらない、自信か何かしらを見つけさせる為にもジェノアでもローンに出してくれ
俺達には2人のクオリティを持った中盤が必要だ


・ベルトラッチはポゼッションを基盤にしたスタイルでの右サイドの中盤じゃない


・俺にムンタリ、デ・ヨング、エッシェンと共に過ごした日々さえ恋しく思わせるゲームだ


・パレッタみてえな選手をバックスに置いておいたんじゃ、あんたが戦争に勝つ事はねえだろうよ
ロマは大丈夫だ
まだ21だしな
これが初めて偉大なチームと対峙したってのもある


・前半戦要約
―ニアンは自分がカウンター時に何が出来るかを見せ続けている
―ロマニョーリとパレッタのコンビはほとんどの場面で上手く機能している、ただパレッタはちょくちょく調子を落とす傾向がある
―ポーリ?多分前半戦俺達のマンオブザ"爆笑"
―モントリーボ?もしスタッツが何かしらを見せつけたにせよ、俺の目は誤魔化せやせんさ、場所の無駄
―ベルトラッチ?何かしら一つでもこいつを褒められるような事が出来ねえのか?
―スソは攻守の切り替え時に迷子になっちまってる
―俺達の中盤じゃ守れやせんよ、至極単純
 モント、ポーリ、ベルト、こいつらいつだってディフィンス時に自分がどこにいりゃいいのか分かっちゃいない

1-0, Niang:
1-1, Ribery:


Donna thumbsdown.gifthumbsdown.gif
Abate thumbsdown.gif
Paletta -
Romagnoli thumbsdown.gif
Antonelli -
Boli thumbsdown.gif
Montolivo thumbsdown.gifthumbsdown.gif
Bertolacci thumbsdown.gifthumbsdown.gifthumbsdown.gif
Suso thumbsdown.gif
Niang (because he scored)thumbsup.gif
Bonaventura thumbsdown.gifthumbsdown.gif

Montellathumbsup.gifthumbsup.giflove.gif




・ミランファン
試合前:ベルトは上手くやるさ、奴にもチャンスやれよ
試合後:ベルト売れ、こいつクソだわ


・もし俺達がこれ以上中盤の選手と契約しなかったらモンテッラ泣いちゃうよな


・本田からのラブリーなボール


・俺達のゴールは全部あいつらかの贈り物だった、大至急中盤の選手頼むよ


・俺達にはアンカーと創造性のあるセンターミッドフィールドがいるよ


・昔から何も変わらないストーリー
俺達ミランは中盤抜きでプレーしちまってる
スソとボナベントゥーラはほとんどボールに触れちゃないが、こいつらを非難するのはお門違いだ
ミランの2失点目の時中盤全員がアラバの周りにいた、でも誰一人として彼に近づこうとすらしねえのな


2-1, Alaba:
2-2, Bertolacci:
2-3, Kucka:


・試合通して俺達の調子良かったよな
岩のように堅い4-1-4-1、カウンターは見応え十分
もしカウンター主体のチームを創るんならニアンは間違いなくワントップでやれるよ
ポゼッションを基盤にした攻撃を仕掛ける時、モントリーボは何本も決定的な質の高いパスを通していた
ただディフィンスの間中こいつ完全にガスみてえだったけどな、バイエルンの最初の2つのゴール時に寄せる事すらしなんだ


・モンテッラによるとても良く組織されたゲーム
ニアンは驚異的、ボナベントゥーラとスソも攻撃時にとても良かった
中央のディフィンスであるロマニョーリ―パレッタも良かったな、両サイドバックはその限りじゃねえけどさ
中盤だとクツカ良かった、いつものように
ポーリは悪かない
モントリーボとベルトラッチは弱々しい、まぁでも後者はゴール決めたな
若手選手:ザネラトは良かった、かたやヴェルゲラはペナルティを与えるミスを犯しちまったね#ForzaMilan


article-2147069-132F68E7000005DC-463_634x422.jpg


・良いゲーム、試合の大部分を楽しんだ
このゲームからいくつか気になった事

―ポーリの右サイドバックはいつだって良い
 奴のポジションを永遠にそこで固定しちまうべきだよ、こいつのミランでのキャリアを守る為にもさ
 次の2試合でもっとこいつの右サイドバックが見たいね

―ニアン、良いパフォーマンス
 いつかすげえストライカーになるよ
 全ての資質はすでに揃えちゃあるんだ、ただ彼には集中する事だけが必要だ

―本田
 ミスはたった一つだけ、とても好印象なパフォーマンス

―ザネラト
 ジダンみたいなファーストタッチ、良いゲームしたよ
 今後数試合もっと彼のプレーが見たいな

―モンテッラ
 良いゲーム…これまでの所俺は満足
 次の数試合でどんな事が起こんだか見てやろう


・まともな見世物、この勝利は士気向上にもってこいだ


・楽しいゲームだった
でも本当にうちらの中盤ってテクニックねえよな
アロンソやらチアゴを持ってるあいつらの事が心底羨ましかったよ
モントやらベルトがまともなボールを前線に送る事に四苦八苦しちまってる時
あいつら涼しい顔でピンポイントなパス通しちゃうんだもん
こいつらが先発する1年はもう見たくねえな


・マトゥリの事は気に食わんが…あいつのペナルティ綺麗だったな
ただクツカのペナルティは芸術の域だ

AC Milan vs Bayern Munich Full Penalty Shootout


・ミランはチームユニットとして攻撃も守備も出来ちゃいなかった
キツい緊張感の中でプレーしてたって訳じゃない、だからこの試合をどう総評していいいんだか俺には分からない
ニアンとポーリはバイエルンのディフィンスに対して何本かランを仕掛けはしたが、それでお終いだ
それ以外ミランは後ろに下がっちまって、黙ってプレッシャーを受け続けてるってだけだった

ポーリってマジで馬車馬だよな
モンテッラがなんでこいつの移籍をブロックしたんだか俺には理由が見えたよ
だけどこいつが良いプレーを見せるのは右サイドバックで起用した時なんだ
そのポジションはすでにアバーテがやらデ・シーリオで釘付けされちまってる
もしアントネッリが左サイドバックで起用されるんだとすりゃ
モンテッラのシステムのどこでポーリがフィットすんだか俺にはまるでアイデアが沸かない

本田はとても良いプレーをしてたと思うな
多分ベンチから出て来た時いくらかエネルギーやモチベーションを欠いていたんだと思う
でも彼はほとんどミスをしなかったし、彼の左足は魔法だ

もしベルトがバイエルンの穴を突いたゴール決めて無けりゃ
こいつがこの試合を通して俺のワーストプレーヤーになっちまってたな
(前半戦こいつ易々とボールを奪われちまった挙句、プリマドンナみてえに膝から崩れ落ちちまってたよな)

ニアンにはポテンシャルはある
でもプレミアシップでプレーするとすりゃまだ2番手3番手の選手ってとこだろう
時間が彼の事をより頼れるストライカーに変身させてくれるだろうけどさ

パレッタも好印象
経験豊かでロマニョーリは彼から学べる事がうんとある

全体的に言って俺は勝利には大いに満足
でも俺は昨年とあまり変わっていないミランを多くの場面で目にした
相手チームに自分達がやりたい事をやりたいだけさせては、何かが起きちまうまでプレッシャーの中でじっとしている
良い面でも悪い面でもあるが
ドンナルマは俺達の中盤連中よりボールに触れ、パス出しをしてたんじゃないか


・ポーリは時々良く見えた
モントは試合の中でプレーが良くなっていった
ベルトはゴールを決めた
クツカはすげかった
ニアンも良くやってた
良い試合だった、でもチーム強化はよろしくな…
FORZAモンテッラ、FORZAミラン



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4uyq3x/postmatch_thread_milan_33_bayern_munich_milan_win/
http://forum.acmilan-online.com/showthread.php?t=11331


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/28(木) 15:59:25|
  2. ミラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<香川ドルトムント、IC杯でマンチェスターシティにPK戦の末敗れる―海外の反応― | ホーム | バイエルン化するユベントス?ユーベ、ナポリからイグアインを獲得―海外の反応―>>

コメント

反応早くていいね
  1. 2016/07/28(木) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田(笑)

さっさとどっかに移籍してほしいわ!

ミランにいらない!

  1. 2016/07/28(木) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. 尾木ママ #JiwvIDdE
  4. [ 編集 ]

尾木ママがミランファンにいらないんじゃない?w
  1. 2016/07/28(木) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニアンはうまいと思うけどいまいち好きになれない
  1. 2016/07/28(木) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本田良かったよ
体の使い方が絶妙だった
なんで本田を中盤で使わないんだろう?
それにしてもバイエルンやばくないか?
  1. 2016/07/29(金) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/442-19662bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
