週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川ドルトムント、IC杯でマンチェスターシティにPK戦の末敗れる―海外の反応―

1469714201164_lc_galleryImage_Soccer_Football_Borussia_.jpg


後半から出場の香川が同点アシストも…ドルトムントはPK戦でマンCに敗れる

[7.28 IC杯 ドルトムント1-1(PK5-6)マンチェスター・C 深セン]

 インターナショナルチャンピオンズ杯の中国ラウンドが28日、深センで行われ、MF香川真司の所属するドルトムント(ドイツ)はマンチェスター・シティ(イングランド)と対戦した。香川は後半開始から途中出場。0-1の後半アディショナルタイムに同点ゴールをアシストした。試合は1-1で90分間を終え、大会規定に伴い、PK戦に突入。PK6-5でシティが勝った。
ゲキサカ




(ドルトムント)
・まともなゲーム、そんなに悪かなかった
いくらかの選手達は本当に良いプレーを見せた、かたや何人かはちょっとだらしなかったけどさ


(ドルトムント)
・プレシーズン
この試合の意味ってクソさ

Goal Sergio Leonel Agüero del Castillo


(マンチェスター・ユナイテッド)
・香川は良い仕事した
ドルトムントは少なくとも二つペナルティを与えられるべきだった、でも結局たかだかフレンドリーだもんな


>
(マンチェスター・シティ)
4-1


(英国)
・マン・ユナイテッドのファン連中が行けドルトムント!!!とか言ってたよな大爆笑


(スペイン)
・ユナイテッドのファン連中は5-1の結果を切に願ってた事だろうよ


(ドルトムント)
・俺は90分でテレビ消しちまった……ペナルティあるだなんて知らなかったんだよw


・トゥヘルは1シーズンで2回もペップにペナルティで負けちまったな


(マンチェスター・シティ)
・プルシッチのゴールには葛藤したね
とにかくプレシーズンのゲームにしちゃ悪くないゲーム
別にシティの選手達のプレーもまったく悪かなかったよ


(マンチェスター・シティ)
・スターリングはペナルティ蹴る時自信があるように見えた試しがない


>
(リバプール)
俺はこいつが俺達とのPK戦でミスしちまったのを覚えてるよ、彼がこれを得意にしてるとは思えねえな


(フェイエノールト)
・オランダのテレビは何かしらの理由でペナルティは映す価値がねえって判断したんだろうな
90分経った時点で放送打ち切りやがった……


(マンチェスター・シティ)
・今日本当にシティの選手達のプレーに好印象だった
たくさんのキビキビしたパス(まぁ、何本かのだらしないパスは置いといて)
それに若手連中は自身の大きなポテンシャルの詰まったバッグを見せつけた


(ドルトムント)
・まともなゲーム
時としてちょっとスローだったにせよ、少なくとも試合終了間際は楽しかった
良いゲームだったぞシティ!


(ドルトムント)
・俺寝過ごしちまってペナルティしか観られちゃいない
お前らが思う傑出してたり堅実なパフォーマンス見せてた選手って誰?


(ドルトムント)
・エムレ・モルはかなり良いよ、俺の意見じゃ


>
(ドルトムント)
同意するね、このゲームで彼は俺に大いに印象付けた



(ドルトムント)
・前半戦でのマンオブザマッチはローデ、ギュンドアンに代わってエネルギーをもたらしてくれた
後半戦のマンオブザマッチは香川
俺達がやる事なす事全てを良くする鍵
次元の違いとベテランが持つべき経験を見せつけた
プリ"ゴッド"を支持するよ
デンベレとラモス、カストロ全員合わせちまっても彼のフィニッシュには敵わない


(ドルトムント)
・フラストレーション溜まるゲームだったな


(ドルトムント)
・誓って言うがライトナーのピッチ上でのボディラングエイジはエジルよりひでえと思ったね
何度か素晴らしい瞬間を産み出す
でもボールを失っちまっては突然走るのすら止めちまう、で、ディフィンスにはただただ興味無さそうな素振り見せんだよ


(ドルトムント)
・クソみてえなゲーム
でも同点弾は腹の底から楽しんだな
顔を真っ赤にして気骨あるメンタリティが接戦に勝利をもたらせる類のゲームだ
香川はちょっとばかし引いた位置でプレーして、この勝利に大いに貢献してくれた
それからプルシッチは自分がどこにポジションとればいいんだか完全に熟知してるね
遅い時間帯でのゴール、大好き


Goal Christian Pulisic


(ドルトムント)
・フェアな結果なんじゃないか
このゲームで勝利に相応しい奴だなんて誰もいやしない
でも後半戦、シティの方がちょっとばかしマシだったよ
しかしながら本当酷いゲーム
そこかしこで冴えないパスやら冴えないフィニッシュだ
ドルトムントがドイツに帰って来るのが待ちきれない、そうすりゃ本物の準備を始められるだろうしな


>
(ドルトムント)
俺達のファイナルサードでのパスはほとんど駄目だったな
でチームはポゼッションをキープし続ける事が出来るように見えたし、小さなスペースでのパス交換だって出来てた


>
(ドルトムント)
ディフィンスでは多少希望の光が見えたよ
ベルトラ固い
ローデも良かったように見えた
カストロと香川は投入して良くやっていた
唯一の悪い面(俺からした)を見りゃデンベレとモルがチームじゃなく個人でのプレーに走っちまうって事くらいだ
まぁすぐにでもトゥヘルが整備してくれるだろうな


>>
(ドルトムント)
シーズン最初の頃のムヒタリアンを思い起こさせるな
ボックス外からシュート撃つの好きだったんだけど、あまりにも多くをミスしちまってた


(ドルトムント)
・たくさんのベテラン選手達を起用してきたしな
次の月曜にゃゲレイロ、ヴァイグル、ゲッツェ、シュールレなんかの姿を見る事が出来るだろう
クバの取引が起こりさえしなきゃ彼のプレーもさ


(ドルトムント)
・若い奴ら良くやってたよ
PK戦は俺達もっと練習しなくちゃって思うけど


(ドルトムント)
・ローデ、パパ、シュメッレ、ビュルキ、香川、プルシッチなんかのプレーは今日本当良かった
俺にとってローデは新顔の中で一番安心して見ていられる
パパはいつものように安定
シュメッレは前半戦左サイドからの攻撃が素晴らしかった
プルシッチの調子は良かった、ゴールだけじゃない、彼が登場する場面でいつも戦っていた
とにもかくにも香川とプルシッチは試合終了まで良く戦ってたよ、たかがフレンドリーだってのにさ、素晴らしいメンタリティ
ビュルキもまた自分の仕事を上手くやっていた
中国で集団が"ビュルキ、ビュルキ"ってチャントすんのは何かイケてた

ペップはまず最初にBチームを仕掛けてきた、それから途中に経験豊かな選手を投入したね
トゥヘルはドルトムントの戦力を分割してきた
そんな事やってりゃいつだってタフな試合になる
全体的に言ってパフォーマンス自体は冴えない出来だった
相手にボールを渡しちまう場面が多く目撃されたし、時として愕然としちまうレベルでのひでえパスが見られた
たくさんのチャンスを無駄にしたよ
それにちょくちょく俺達の選手が一所懸命走る事すらしない場面も散見された
デンベレとモルにゃ多くの能力がある
でもこいつらってまだドルトムントのシステム内での指導を十分に受けていない、それが露見された


(ドルトムント)
・今俺はトゥヘルがペップに対して多すぎるリスペクトを支払いすぎたって認めなきゃな
なんで彼がシティに勝てなかったか他に説明する術は無いよ


(ドルトムント)
>
前半戦はピッチ上でワーストだったラモスと共に冴えなかったな
チームは後半戦、香川、プルシッチ、カストロの登場で改善したよ、この3人はみんな良かったように見えた
デンベレとモルは明らかなタレントに恵まれているにせよ
プレーの選択に向上の余地がある事をこのゲームは見せつけた、両選手共かなり冴えなかったよ


デンベレとモルは明らかなタレントに恵まれているにせよ
プレーの選択に向上の余地がある事をこのゲームは見せつけた、両選手共かなり冴えなかったよ

>>
(ドルトムント)
これ本当そうだよな
だからシュールレみたいな経験豊富な選手の購入が重要になってくるんだよ


(ドルトムント)
・プレシーズンだけど俺はパフォーマンスにガッカリしたな
ピッチは酷くパスが難しかったはずだけど、シティはドルトムントより良いパスを通してたよ

デンベレとモルはプレーの判断がまだかなり悪いし、2人共自己中心的だ

ディフィンスは酷かった
たくさんのスペースが残されちまってた
ベルトラはフンメルスよりもスピードがあるように見えはしたが、パスを得意にするタイプには見えなかった
トゥヘルはこの問題に熱心に取り組まなきゃならない


(マンチェスター・シティ)
・うちらの選手達頑張ってたし、ドルトムントの選手達だって良いプレーしてた
カウンターの時のあいつらには凄みがあったな
それにたかがプレシーズンマッチだってのにドルトムントの選手達は決して諦める事をしなかった


(ドルトムント)
・何もかもを考慮すりゃ俺達上手くやってたと思うよ
試合の大部分、あいつらの1軍相手に俺達の2軍ぶつけてなんとか引き分けに持ち込んだんだしな
いくらか俺が思った事

デンベレは野獣(まぁ俺達全員知ってるけど)彼の笑顔を俺はまだ見た事が無い
メレノとラーソンはもっと練習しなきゃな
ビュルキは好調みたいだ
今彼ベルトラと気持ちよさそうにプレーしてるね、そしてベルトラ(センターバックにしちゃ線が細いけど)にしたって堅実な選手だ

手強い相手からプルシッチがゴールを奪ったってのが見れたのも良かった
俺達みんなが彼が才能に恵まれた選手だってのを知っている
ただ決定力って面を見りゃ彼はファンタスティックとは言えやしなかった
この何かしら"不屈の闘志"こそが俺達が求めているもんだ
やっとこさ俺達は過去の大人しいメンタリティって奴を振り払う事が出来たんだよ
俺は選手達が喜んでユニフォームを泥まみれにする姿を目撃した、たかだかフレンドリーだとしてもさ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4v0tmj/postmatch_thread_borussia_dortmund_1_1_manchester/
http://forums.bigsoccer.com/threads/preseason-2016-2017.2033215/page-5
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4v0ui7/post_game_thread_bvb_11_manchester_city_56_on_pens/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/29(金) 03:13:23|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<人員整理始まる本田ミラン、かってミラニスタ達を熱狂させたドリブラー、メネズをボルドーに放出か―海外の反応― | ホーム | 【本田もペナルティ成功】ミラン、バイエルンをPK戦で下しIC杯上々発進―海外の反応―>>

コメント

プリシッチとかいう高校生は本当にすごいよな。コパアメリカも代表に選ばれてたし、アメリカにとってはとんでもないホープなんだろうな。
  1. 2016/07/29(金) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

プリシッチは若いし上手いけどヤヌザイ臭がするんだよなぁ...
個人的にはモルのボールの持ち方が好き
  1. 2016/07/29(金) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

若いうちから注目される選手はヤヌザイみたいなタイプが多いでしょ
デンベレの移籍が決まった時も凄いけどヤヌザイ臭がするって翻訳されてし
10代では自分について来れる選手なんていないからそんな風になる
10代で凄く注目されてもその後伸び悩んで平凡な選手で終るのもいる
自分より凄い選手達に囲まれた時に意識を変えて向上出来るかどうかだろうね
日本なら久保くんとかもまさにそうだろう
今は同世代でナンバーワンかもしれないが10年後には他の同世代の選手が代表に選ばれてて、そういえば久保っていたよね?今はどこにいるの?J2にいるよ。とかね
  1. 2016/07/29(金) 18:08:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/443-395a976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
