週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡崎&ウジョアじゃ心許ない?新しいストライカーの獲得を切望するレスターサポ達、PSG戦のポストマッチスレより―海外の反応―

36BD34B300000578-3716624-image-a-35_1469947505013_convert_20160731201033.jpg


岡崎先発レスター、CL常連パリSGに歯が立たず 4失点黒星/ICC

インターナショナル・チャンピオンズカップ(以下ICC)は現地時間30日(以下現地時間)、北米ラウンドの試合が行なわれ、レスター(イングランド)はパリSG(フランス)に0対4で敗れた。岡崎慎司は先発し、前半のみプレーした。

ISM


・ディミー・グレイが心底気に入った、すげえ選手になっちまいそうだよな


・ツィーラー出てりゃこの試合俺達の事を勝たせてくれただろうさ


・確実に言えるけどPSGは2軍3軍だとしてもフランスリーグ優勝しちまうだろうな


・落ち着けよ、たかだかフレンドリーじゃないか
試合を通してろくにタックルすら無かったろ?
明るい面を見てみると
ウジョアの出来は素晴らしくなぜ俺達が彼をキープしなくちゃいけないのかを見せつけた
エルナンデスは俺達の新しい右サイドバックのようだ
シュルップは力強く見えたしアマトリーも有望そうだ
俺達はグレイのクオリティを知っている/ムサは実力の片鱗を見せれちゃないけどまだレスターに来てから日が浅いしな
結局の所、選手達にもっと実践の機会を与えて行けば右肩上がりにフィットしてくるはずさ


・後半戦見入った
考えられる先発イレブンにかなり近いもんだったと思うけど、こんな風に粉砕された事なんてここしばらく無かった
確かにパニックに陥る必要は無い
たかだかフレンドリー、でも俺はまだムサの実力の欠片も目の当たりに出来ちゃいない


>
ムサのタッチと落ち着きは時として目を引いたけどな
この錆びつきがプレシーズンの時だけになる事を祈っとくよ
コメンテーターが"ムサは簡単なチャンスを外してしまうとの評判を持っています"って口にした時俺は耳を疑ったよ
こいつは20mのストライカーなんだ


・PSGはここ何年も成長し続けているクラブだ
レスターの旅はまだ始まったばかり
俺達には5-7人の一流の選手がいるがPSGには少なくとも16人はいる
ヨーロッパでもバルセロナと肩を並べる事が出来る様なチームだ
俺の今夜唯一の不満点は俺達がボールを持った時、ムサを上手く使っていけなかったって事くらいだよ
レスターはどんどん調子を上げてきてる
PSGのツアーは素晴らしく、俺達だけでなく2つの大きな大きなクラブをも打ち負かしている
次はストックホルムでのバルセロナとの一戦だ
俺達は違った顔ぶれの11人を見る事になるんだろうな、多分ヴァーディとムサを組ませてさ


・PSGみたいなチームとの一戦はいつだってレッスンになる
こういったゲームに何かしらの意味を持たせる為にも俺達はこの授業から学んだ方が良いはずだ


・ウジョア/岡崎/ムサで1本のシュートってのはガッカリ


・ウジョアは良いプレー見せてたよ
彼のコントロール、ボールタッチは大分上達したみたいだ
それに彼は良いテクニックを駆使してボールをキープし続けた


・フレンドリーはフレンドリー
PSGはインテル&レアルを3-1で粉砕しちまってる、4-0での敗戦は失望だが何も世界の終わりって訳じゃない
PSGのアメリカでの3試合は本当に良いよ
俺達はまだ一試合しかこなしちゃいない、それに気温が高すぎるってのは明らかだった

いくつか…
メンディは2人の中盤で構成する時に使えるタイプの選手じゃない
岡崎とウジョアの組み合わせno no no
俺達には別のゴールスコアラーが必要だよ


・問題は:俺達の攻撃的中盤って誰だ?なんでカスパー(シュマイケル)は相手にボールを返し続ける?


・グレイとマフレズを同時にピッチに立たせちゃならないって縛りでもあんのかよ?
マフレズをフォワードの位置で起用するんだ
4-4-1-1


・このゲームは間違いなくレスターにもう一人のストライカーか攻撃的な中盤の必要性を浮き彫りにしたな
いくらかのポジティブ
グレイは良かった、エルナンデスは堅実に見えた、チルウェルはいつの日か素晴らしい選手になるであろう片鱗を見せつけた
この試合がみんなにとって良い目覚ましになった事を祈るよ
タフなシーズンになるだろうが俺はこのチームを信じ続けるね


・たくさんの連中が口にしているように俺の不安の種はムサだよ
彼ってシュルップよりちょっぴし速いだけにしか見えない


・ムサはヴァーディと一緒にプレーさせる必要がある


・レスターは鈍いと思ったね
ウェズ(モーガン)は後半の入りにはすでにヘロヘロだった
この試合からは多くのポジティブを引っ張り出す事が出来ないよ、グレイ以外はさ
ボールを勝ち取れる奴だなんて誰もいない、シンジは足でボールを蹴るよりも尻もちをつきたがってる、メンディ調子悪ぃわ
レスターのディフィンスは不味かった
カンテ抜きのレスターだと誰もチームのスイッチを入れてくれやしない、俺達もっと選手買い続けなきゃな


・この試合やらバルサとの一戦やらでの俺の最大の恐れは、チームが大敗しちまう事だよ
選手達がポジティブな姿勢を保ってシーズン前に自分達の能力を疑い始めたりする事の無いよう祈りたい
PSGは素晴らしいチーム
俺達にしたってヴァーディがいるのといないのじゃまるで別のチーム
でもカンテの抜けた穴は巨大なもんになっていきそうだな


・もっと動けるターゲットマンがいりゃ有益なんだろうけどな
レスターだってずっと前線のスピードだけに依存し続ける訳にはいかんよ
良いチームってのはすぐにそれに対処してくる
若き日のヘスキーみたいなタイプがいりゃ最高なんだけど
ゴールを背にした状態で良いプレーが出来て、前を向いても同じくらい効果的って感じの
シンジにせよレオ(ウジョア)にせよキラリと光るプレー自体は見せてくれるんだけど、十分に持続しないんだよな


36BCEFE100000578-3716624-image-a-38_1469947567398_convert_20160731200852.jpg


・ウジョアのワントップを非難する事はそりゃ簡単だよ
シンジはプレミアリーグでやれるストライカーじゃないし、今後もそうはならねえだろうさ
可哀想なウジョア
いつだって戦っている
でも流れの中からもセットプレーからでも彼の頭に向かって来るまともなパスがねえのな
レスターには2人のスペシャリストなストライカーが必要だよ、とても良く動ける奴な
ウジョアが自分の真価を見せつけるのは
レスターが誰かしら素早く正確なクロスを上げれる選手
もしくは今日PSGがしてたみてえに効果的にダイレクトなクロスを上げれる選手を見つけれた場合にのみだろうな


・たかがフレンドリー!
PSGはここ数年をかけて"スーパー"なチームを創りあげてきた
この試合結果は別に散々な出来って訳じゃないしチーム、スタッフ、クラウディオ(ラニエリ)にとって勉強する良い機会だ
ただもし俺達がチャンピオンズリーグで似たような質のチームと対峙した時
シンジとウジョアを前線に並べてたんじゃ力負けしちまうだろうさ
俺はこれが何の意味も持たないフレンドリーマッチである事を喜ばしく思うよ
俺達が生きている現実の世界でこんな大敗しちまうよりかはずっと良い
俺達は学びもう一度挑戦するだろう
小さな微調整こそ必要であれどチームを大点検するには至らない
これを受け入れるのは簡単だ


・カンテは昨シーズンレスターにとって巨大な存在だった
でもドリンクウォーターが良いプレーをしていた事も忘れないでくれよな
メンディは成長していくだろうし、キンギー(キング)とジェイムスもまた自身のプレーを向上させるだろう
ムサはスピードの中で自分が一流の選手である兆候を見せつけ
ウジョアは自身がベストな時に何が出来るかってのを見せつけている
俺はヴァーディとムサがコンビを組む前線は破壊力抜群だろうなって本当に考えてるよ
このゲームでは高い位置からのプレッシャーやら寄せを欠いていた
岡崎とヴァーディがピッチ上にいないといつだってレスターから抜け落ちちまうもんだ
クラウディオは解決してくれるだろうけどさ
俺達はいつだってクラウディオを信じている


・プレシーズンはフィットネスを調整したり色々試してみたりする場だよ
でもこの試合結果は一言言ういい機会だと思う
俺からすりゃこの試合のハイライトはレスターの選手層の薄さだ
俺だったら少なくとも18-20人のとても高いレベルでプレー出来る選手達がチームにいない事を知りながら
シーズンに突入したりはしないだろう
俺達はカンテを失っちまった、彼の代役が務まる選手だなんてどこにもいやしない
それにまた別のストライカーだって必要だ
ウジョアと岡崎じゃ単純に相手を傷つける事が出来ないんだよ


・俺達にはヴァーディをカバーするストライカーが必要だ
俺は昨年ウジョア/岡崎の"ゴールスコアラー"としてのパフォーマンスに納得出来ちゃいない、そしてそれは今も変わっちゃないね
例えば今日だってウジョアがゴールに向かって走って行きはしたものの
奴のファーストタッチは平凡な出来でシュートに至っては平凡を下回る出来だった
昨年の岡崎はことシュートに関して酷かった、例はたくさんある
俺だったらカンテの金を新しいストライカーの購入に使いたい


・今の時点で最も心配なのはセントラルミッドフィールドかな
メンディのパス回しが素晴らしいものかどうかはまだ確信が持てないけど、カンテ程タックルが上手いって訳じゃないだろうし
時々試合中にフラフラしてんだよね
もちろん彼も馴染んでいくとは思うんだけど、カンテの後釜ってのは誰にとってだって大仕事だよ
前線でのプレーはそう多くなかったけど
ウジョアのプレーは大分良かったように見えたな
1年前の今頃よりフィットしてるように見えたし良いボールキープも見せてくれてた、現在の調子だと岡崎より効果的だね
俺達はムサは簡単なチャンスを外しちまって何かしらスペシャルなプレーで穴埋めするタイプの選手だぞって警告されてた訳だけど
でももし彼がスピードで相手を振り払っちまったりレスターのポゼッションに貢献してもらえたのならそれは素晴らしいよ
まぁ5人目のストライカーがやって来ても不満げな表情は見せたりはしないね


http://www.foxestalk.co.uk/forums/topic/107770-next-up-psg/?page=1


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/07/31(日) 20:28:48|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アーセナル移籍拒否は"簡単な決断"、岡崎相棒ヴァーディ、レスター愛を強調―海外の反応― | ホーム | 本田途中出場も……ミランはIC杯リバプールに2-0で完敗―海外の反応―>>

コメント

ミラン戦の反応と比較して、この冷静ぶり

凋落した名門とのしあがった王者の差ってやつか
  1. 2016/07/31(日) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

話題性が先行したばっかりに、少々分不相応なプレシーズンを送ることになってしまった弊害があらわれてきてるな
もう少し地に足をつけて計画を立てられていたら、昨季のいいイメージをもったままシーズンインできた可能性が高かったろうに
まあCLでも今回のような結果になることは想定されるから、メンタルの切り替えのシミュレーションにはなるか
  1. 2016/07/31(日) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1点取って守り勝つチームだっただろ
サポーターもちょっと勘違いしてるんじゃないか
  1. 2016/08/01(月) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

誰も岡崎のことなんて期待すらしてないんだなあ…
仕方ないけど。
レスターはCLはとても無理だし、下手したら10位以下もありえる。
  1. 2016/08/01(月) 06:59:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ヴァーディー居なかったし親善試合みたいなもんなんだから、そんな悲観することでもないだろ
親善が酷いチームが本番で強い例はいくらでもある(ドイツはいつもそうだし、10W杯の日本とか)

CLではマンCに快勝した時のようなプレーを見せてくれると思ってる
  1. 2016/08/01(月) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/446-f02a81df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
