週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーセナル移籍拒否は"簡単な決断"、岡崎相棒ヴァーディ、レスター愛を強調―海外の反応―

アーセナル移籍拒否は「簡単な決断だった」 ヴァーディが改めて“レスター愛”を強調


残留を決断した理由を英メディアに語る
レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディはアーセナル移籍で合意と報じられながら、急転4年契約を結び直した。昨季優勝の立役者は、レスター残留について「簡単な決断」とチーム愛を強調している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

29歳のストライカーは長考の日々を過ごした。欧州選手権の開幕前にアーセナル移籍で合意とレポートされたが、結論を出し切れずに大会中に残留を表明した。
「(アーセナル移籍の拒否は)考えてみた時に大きな決断ではなかった。本当に簡単だった。ここが自分の居たいところだったからね」
5部リーグでプレーしていたアマチュアからプレミア屈指のストライカーに成り上がったシンデレラボーイは、自らの決断をこう語った。プレミアリーグ初制覇を果たした昨季は、日本代表FW岡崎慎司と抜群の相性を誇り、前線からのハイプレスと高速カウンターの主役となった。

相棒マフレズの残留を熱望
ヴァーディが残留を決断した一方で、昨季の“三銃士”は解散となった。中盤のダイナモ、フランス代表MFエンゴロ・カンテはすでにチェルシーに移籍。昨季プレミアリーグ選手協会選出MVPに輝いたアルジェリア代表MFリヤド・マフレズは、アーセナルなどへの移籍の可能性が浮上している。
ヴァーディは「このチームの全員が彼に残留してほしいと考えている。一緒にプレーしたい、と。でも、これは自分たちの問題ではない。リヤドとクラブが解決すべきこと」と残留を熱望していた。

36AF489E00000578-3716744-image-a-45_1469961166904.jpg






・俺のヴァーディに対する敬意は大幅に伸びたね
彼のクラブへの忠誠心は見てて素晴らしいもんだ
例え彼の周りのスター選手達が去っちまった後だとしてもね


(インテル)
・"それは簡単な判断だった"??
ヴァーディはアーセナルの提案を受け入れたんじゃなかったか?次に何が起こった?


(アーセナル)
・うぜえ


(スパーズ)
・良い奴だな、ヴァーディ
ダークサイドには決して加わっちゃいけない


(スパーズ)
・品が無いな
どちらにせよアーセナルもヴァーディを欲しがってなかったよ


(リバプール)
・ヴァーディはすでにプレミアリーグのタイトルを物にしている
それにアーセナルはヨーロッパの舞台でクソだ
だからこのチームに加わるのはただ時間の無駄なんだよ
これはただの事実だ


(バイエルン)
・もしヴァーディが2日以内にデルフっちまってクラブから去りでもしたら笑うよな


残留明言からわずか6日…イングランド代表MFデルフがマンC移籍


(マンチェスターシティ)
・大爆笑、失礼だな


(ユベントス)
・笑う、でもレスターは酷いシーズンを送る事になるよ、すぐにヴァーディが後悔する事になるって俺は確信してるね


(イングランド)
・もしヴァーディがアーセナルに行きでもしたら彼は大きな池の小さな魚になっちゃったんじゃないかって気がする
レスターでこそ(多分)彼は注目の的で居続ける事が出来るんだよ


(レアル・マドリー)
・レスターから去ってアーセナルに加わるだなんてマヌケな一手だ、忠誠心がどうのって話しですらない


・本当にそうなんだけど、アーセナルってもうここ何年も停滞中のクラブだ


(チェルシー)
・大爆笑


・この"簡単な決断"を下す為にヴァーディには1カ月もの時間を要したけどな


>
ユーロな


(チェルシー)
・明らかだ


(イングランド)
・そもそもアーセナルがヴァーディにオファーを出した事自体に当惑させられる
まぁ結局の所彼らは地雷を踏まずに済んだけどな


>
そうだよな
たった一シーズン素晴らしかった年老いた選手に莫大な金額を支払おうとしてたアーセナルは信じられない程短絡的だ


・ヴァーディはすでにクラブレジェンドだよ
リーグ優勝を飾った他のチームの面々と共にさ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・イングランド代表でベンチに座らされ続けた経験が彼の決断を確固たるものにしたんだと思う
ヴァーディはずっと第一線でプレーしてた訳じゃない
それにフットボールをプレーする事に餓えているようにも見える
レスターに残留するのは賢い一手だ
グーナー(アーセナルファンの愛称)じゃない身として言わせてもらえば俺は嬉しいね
彼ってアーセナルに欠けていたタイプのプレーヤーのように見えるからさ


>
(アーセナル)
ヴァーディって間違いなくうちらが必要としていないタイプの選手だよ
ほとんどのチームがアーセナルと対戦する時にバスを停める事を考えりゃ
走り込むスペースを欲するタイプの選手はアーセナルで素晴らしい時間を過ごせないんじゃないかな


>>
(アーセナル)
同意しかねるな
ヴァーディのプレースタイルはジルーのプレースタイルとまるで違うもんだよ
バスを停めて来るタイプの相手に対してヴァーディが良くない選手だってのは間違ってるし、怠惰な仮定だ
昨シーズンの彼はクラブの為に国の為に多様なゴールを決めてきた
アーセナルがヴァーディと契約出来なかった時必ずしも俺が動揺した訳じゃないが
もしアーセナルが彼を獲得出来たら俺がハッピーじゃないとはとてもじゃないけど言えないね


>>
アーセナル相手にバスを停めるチーム?


>>
(ユベントス)
じゃあ、アーセナルはジルーで十分って事だな
ストライカー問題の解決だ
次は攻撃的な中盤にいってみよう、ムッシュベンゲル!


>>
(アーセナル)
良い動き、良いフィニッシュ、素早く、プレミアリーグで活躍出来る事が明らかで、ハードに動き回る、もし必要とあらばウィングでだってプレー出来る
文字通り俺達が必要としている選手だよ


・カンテが去った後もレスターの選手達の絆は残っているのか?素晴らしいね


(リバプール)
・俺は彼がレスターに残留してくれて嬉しく思うよ
クラブレジェンドへとなる道を着々と歩んでいる
レスターとプレミアリーグにとってすでに彼は英雄だ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4vghmt/jamie_vardy_it_was_an_easy_decision_to_reject/


関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/01(月) 07:43:42|
  2. レスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海外のサッカーファン"日本のサッカースタジアムを覗いてみよう"―海外の反応― | ホーム | 岡崎&ウジョアじゃ心許ない?新しいストライカーの獲得を切望するレスターサポ達、PSG戦のポストマッチスレより―海外の反応―>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/447-10fba339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。