週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川ドルトムント、ポーランドとクラブのレジェンドであるクバがヴォルフスブルグへと移籍―海外の反応―

ドルト香川とも好連携を見せたクバ シュールレと入れ替わりでヴォルフスブルク移籍へ

移籍金は5億7000万円と独紙報じる
ドルトムントのポーランド代表MFクバこと、ヤクブ・ブワシュチコフスキがヴォルフスブルクに移籍金500万ユーロ(約5億7000万円)で加入すると、ドイツ紙「キッカー」が報じている。
かつて日本代表MF香川真司と絶妙な連携を誇ったクバは、昨季フィオレンティーナに期限付き移籍した。セリエAでは故障の連続で15試合2得点2アシストという成績に終わったが、欧州選手権ではポーランド代表で随一の活躍を見せた。5試合2得点の結果を残し、準々決勝で優勝したポルトガルにPK戦の末に惜敗したが、圧倒的な局面打開力を示して健在ぶりをアピールしていた。

 だが、ドルトムントは今季2列目にバイエルンからドイツ代表MFマリオ・ゲッツェ、ヴォルフスブルクから同代表MFアンドレ・シュールレ、レンヌから昨季のフランスリーグ新人王のFWウスマン・デンベレという実力者を獲得。既存のメンバーも香川に加え、ドイツ代表MFマルコ・ロイス、そしてトーマス・トゥヘル監督が重用するMFゴンサロ・カストロと超豪華メンバーとなっており、クバに居場所はなかった。

 2018年まで契約を残していたクバは、シュールレと入れ替わるようにヴォルフスブルクに移籍することになった。ブンデスリーガで再び、迫力抜群のサイドアタックを見せてくれるだろうか。

Football ZONE web

kuba8-1470065144-768x576.jpg







(ドルトムント)
・なぜだトゥヘル?なぜ?!?!?!?!?!


(ドルトムント)
・この移籍マーケットの動きが気に食わない
俺はただ若い奴らが上手く機能して俺達をまともな順位に連れて行ってくれる事を祈るよ


(ドルトムント)
・これは俺がベッドに行く前に耳に入れたいニュースじゃなかった


(ドルトムント)
・まぁ、予想してたけどね


(ブレントフォワード)
・トゥヘルがクバに時間をやらんで残念


(ポーランド)
・ユーロ2016でポーランドで最高の選手だった、レバンドフスキすら彼の影でしかなかった


(ドルトムント)
・なぁ玉葱切ってるの誰だよ?


(ドルトムント)
・もしまたしてもクバが大量の怪我をしなけりゃ、これはウォルフスブルグにとって素晴らしい移籍になるよ
高品質のフットボーラー
経験豊富でブンデスリーガでの経験も十分だ
今日の移籍マーケットじゃ5mだなんて大した額じゃない、つまりリスクだって無い
俺はまだ昨シーズン怪我する前のクバのプレーを覚えているよ
かってない程最高の出来のシーズンだった
27のブンデスリーガの試合出場、11ゴール、13アシスト


>
クバが引き裂かれたゲームで俺はスタジアムにいた、文字通り俺の10m先で起こった出来事だよ
昨日の事のように覚えている
ベンチの近くでタックルを受けたんだ
プレーは続いていった、クバは倒れたままだった
すぐに親父に言ったよ"クソ、親父、クバが怪我した"
親父の返事はこうだ"いや、クバは怪我してないよ"
残念ながら正しかったのは俺だった
それからのクバは俺達の為にプレーしていたクバのプレーじゃなくなっていた


>>
(ポーランド)
ユーロでの彼のプレーは良かったよ
願わくばあと何年か彼がヨーロッパの第一線でプレー出来ることを祈りたいね


(ドルトムント)
・正直、すげえ気分悪ぃよ
特にユーロの後だとな
知ってるよ、フットボールはビジネスだってさ
俺達ファンはいつだってキープレーヤーが他のクラブへと去っちまったらすぐにでも非難する
でもそれからクラブに忠誠を誓う選手達、しばしば俺がドルトムントがどういったクラブなのかってのを形成してくれた選手達が
ドルトムントからの出口はここだぞと指さされる
トゥヘルはとても優秀な監督/コーチ
BVBはクロップ政権下と違うもんになってるって気がする


(ドルトムント)
・ガッカリ
ドルトムントがいくつか堅実な移籍を行ったのは知っている、その移籍もまだ冷静に見て行く必要があるんだけど
でも他の何人かの選手のように俺が大好きなクバを失い、俺が我慢ならないゲッツェやシュールレがチームに加わるっていうのは…
これらの選手達が上手くやってくれる事を祈っとくよ
こいつらが上手くはまらなきゃ俺ブチ切れちゃうだろうからさ


(ドルトムント)
・こんなに悲しい気分になった事は無い


(ドルトムント)
・もしクバが去っちまうんならパクとモーも去っちまうんだろう、彼らが売却されたとしても俺にとって本っっっ当に問題無い


>
(ドルトムント)
むしろ俺はこれらの選手達がまだドルトムントに残り続けている事に驚きだ


(ドルトムント)
・なんて言っていいんだか分かんない


(ナポリ)
・たくさんのプレー時間が与えられる事を祈ってるよ、ポーランド代表で調子に乗っている彼は怪物だった

ポルトガル、PK戦の末ポーランドを制し4強進出―海外の反応―

(リーズ)
・あの信じられない2012年のドルトムントがどこかに去ってしまいそうになってる
ゲッツェは戻って来たけどね


>
(リバプール)
香川?


>>
(ドルトムント)
そん時マンチェスターにいたじゃん


・俺の大好きなクラブのレジェンドが去ってゆく:(
目が覚めて耳にした最悪なニュース


(フィラディルフィア)
・来年ドルトムントは全く違う11人をピッチに立たせるつもりなの?あいつらってまるで選手全員を売っぱらっちまってるみてえだ


(ドルトムント)
・クバは俺がこの素晴らしいクラブを応援し始めた理由の一つだったよ、あなたの健闘を祈って


(ドルトムント)
>
俺もだ
このクラブにクバやって来て以来の彼のファンだ、俺のユニフォーム16番な


(レアル・マドリー)
・かわいそうなピシュチェク
ドルトムントに残された唯一のポーランド人


(バイエルン)
・可哀想なドルトムント
また一人素晴らしいポーランド人が去って行った、クバは素晴らしい選手
彼がウォルフスブルグで上手くやれる事を俺は確信している


(ドルトムント)
・本当に失望
今年君のユニフォームを買おうと思ってたのに


(ドルトムント)
・このクラブのスローガンを選手から一人から選べと言われりゃクバだったよ
彼の事を絶対に恋しく思うだろうな
ウォルフスブルグで彼が幸せに過ごす事を本当に祈りたい
彼がこのクラブで引退してくれる事をずっと願ってたけどね
今涙の時間だ


(ドルトムント)
・最悪ーーーー
俺は少なくともドルトムントがクラブレジェンドをここで引退させてやる事を願ってたよ
今だに俺はこれを酷いアイデアだと思う
クバがこのクラブに注入してくれる経験と情熱は大いなる財産だ


(ドルトムント)
・君が僕達の為にしてくれた全ての事にありがとうクバ
控えめ、強い、真実の英雄
俺達みんな君の事が大好きだ


(ドルトムント)
・こんなにものクラブレジェンド、フットボールでみんなをインスパイアし続けた男が去っちまうのを見んのは痛ましい
君の未来に幸運をクバ
君は俺達全員の愛情とリスペクトを抱いて去って行くんだ


(ドルトムント)
・グッドラック、レジェンド


https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4vmbtl/kuba_to_wolfsburg_is_official/
https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/4vmf89/kuba_megathread/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4vmbdv/official_wolfsburg_sign_jakub_b%C5%82aszczykowski_from/
関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/02(火) 11:40:14|
  2. ドルトムント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モウリーニョ非情な宣告、ドイツのアイコン、シュバインシュタイガーの誕生日にロッカーの片づけを命じる―海外の反応― | ホーム | 人気凋落著しい本田ミラン、シーズンチケットが6000枚しか売れていない―海外の反応―>>

コメント

シュールレを30億でとってクバを5億で売るってまじであり得ん。移籍金関係なしにシュールレとクバはトレードするべきじゃない。クバのほうがいい選手だろ。27試合で11得点13アシアストだろ? このトレードは完全にヴォルフスブルクの勝ちだな。トゥヘルは自分の好みを選手の実績以上に評価基準を上にするのまじでやめろ。シュールレもヴォルフスブルクで結果出せてない選手じゃん。パクチュホってなんだよ。クバにチャンスを与える気すらない監督を許してるクラブ幹部もおかしいだろ。なにが真実の愛だよ。10年間もクラブに忠誠を捧げてくれた選手に対する扱いがこれか。ほんと経営最優先クラブだな
  1. 2016/08/02(火) 12:08:22 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集 ]

トゥヘルがばかなの?
フォロントがなかなの?
グロクロみないなオールマイティプレーヤーを売って
無能なパクを獲り
クバを売って裏切り者の御帰還かよ
何が真実の愛だよ
笑わせんな
  1. 2016/08/02(火) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トゥヘルがどういった戦術をしたいのか、全く見えないのは自分だけか?
  1. 2016/08/02(火) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの日本人 #-
  4. [ 編集 ]

予言してやろう
近い未来のスタメンには香川もゲッツェも居ないだろう

  1. 2016/08/02(火) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

え?クバ5億なの?
  1. 2016/08/02(火) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

本当に酷いな
サポの言う真実の愛は選手とサポにしかない
クラブ側との乖離が大きすぎて胸糞悪いわ
数年早くトゥヘルがきてたらケールも放出されてたろうな
  1. 2016/08/02(火) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ドルトムントってチームが嫌いになりそうだわ。
選手へのリスペクトが余りにも無さすぎる。
  1. 2016/08/02(火) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゲッツェはフロント主導だよ。まぁ、シュルレとってクバ出すってのもなぁ……
  1. 2016/08/03(水) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/450-49ed9789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
