週末のレビュー

海外サッカーの話題中心に翻訳してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モウリーニョ非情な宣告、ドイツのアイコン、シュバインシュタイガーの誕生日にロッカーの片づけを命じる―海外の反応―

36B1C38700000578-3719663-image-a-34_1470136218455.jpg

シュバインシュタイガー、誕生日当日にロッカー片づけを命じられた? 兄が扱いに怒りのツイート
モウリーニョ監督の下では居場所なしの元ドイツ代表主将

先日ドイツ代表から退く意思を表明したMFバスティアン・シュバインシュタイガーは、マンチェスター・ユナイテッドでジョゼ・モウリーニョ監督から構想外通告を受けたようだ。同選手の兄であるトビアス・シュバインシュタイガー氏は「ノー・リスペクト」と代表の元キャプテンの扱いに呆れた様子でツイートしている。

昨年の夏、ルイス・ファン・ハール前監督に強く求められ、バイエルン・ミュンヘンからユナイテッドに向かったシュバインシュタイガー。プレミアリーグでの初シーズンは負傷に悩まされ、最終的にリーグ戦18試合出場にとどまった。しかしながら、2シーズン目となる今季はより大きな試練と向き合うことになっている。

『マンチェスター・イブニング・ニュース』などイギリス複数メディアによれば、モウリーニョ監督はシュバインシュタイガーに今後の構想に含めていないことを伝えたという。そして、32歳となった誕生日当日の1日に、自身のトップチームのドレッシングルームにあるロッカーを片づけ、U-23チームの控室への移動をクラブ側から命じられたそうだ。

弟のそんな扱いに、バイエルン・ミュンヘンU-17チームのアシスタントコーチであるトビアス氏は、やはり黙ってはいられなかった。先日、代表引退の発表の際には「ドイツ代表での最高のキャリアにおめでとう。君のことを誇りに思っているよ」と記していた同氏はイギリスメディアの報道を受け、「ノー・リスペクト」とツイートしている。

また『TZ』『シュポルト1』などドイツメディアも、シュバインシュタイガーはユナイテッドで「屈辱」を味わっていると報道。退団が確実と伝えられたうえで『シュポルト1』のコラムでは、「シュバインシュタイガーはキャリアをこのような形で終わらせることは絶対にない。世界王者である彼は偉大なファイターであるからだ」との見解が述べられている。シュバインシュタイガーの新天地は、一体どこになるのだろうか。
GOAL


(バイエルン)
・この話しは完全に糞だよなマンチェスター・ユナイテッドよ


(アルゼンチン)
・悪いな……と思いつつポップコーンに手が伸びる
こういったモウリーニョ絡みのゴタゴタはいつだって観てて楽しい


(リバプール)
・始まったな :)


(リバプール)
・もしモウがマン・ユナイテッドを内側から崩壊させてってくれんなら俺は月をも超えちゃう気分だ


(チェルシー)
・いつものモウリーニョ


(チェルシー)
・これこそ監督にモウリーニョを迎えちまった時に起こる事だよ
あんたは彼のやり方やら手順が気に入らないかもしれない
でも彼は結果とトロフィーを届けてくれる
だからもし彼が誰かを追放するとすりゃ何かしらの理由があんだよ、そして多分それは正しい理由なんだ


(レアル・マドリー)
・2013年、俺達はカシージャスを先発落ちさせた事についてモウにブーイングした
2014-2015、俺達のファンはカシージャスの悲惨なパフォーマンスにブーイングした
モウは自分が何してんだか分かってんだろ

36BBCB0200000578-3719663-image-a-35_1470136308599.jpg


・俺だったらなんでモウリーニョがシュバインシュタイガーを取り除きたいんだか2つの理由があると言いたいね
1.高給取り、何も貢献しない
2.ズラタンにドレッシングルームを仕切らせたいんだよ、誰からも邪魔される事無くね


(バイエルン)
・マスでもかいてなモウリーニョ


(ブレーメン)
・モウリーニョは今や公式にドイツ中を敵に回しちまったな


・くたばれモウリーニョ


(カナダ)
・フェライーニよりマシだろ


(マンチェスター・ユナイテッド)
・モウリーニョはマジで見下げた奴だよ
こいつがクビになっちまうのが待ちきれない、こいつみてえなゴミはこのクラブの近くにすら寄るべきじゃない


(マンチェスター・ユナイテッド)
・サー・アレックス・ファーガソンだってベッカムをチームから追いやったもんな
俺達はこの問題も上手く対処してみせるよ


(ポルトガル)
・これシュバインシュタイガーの誕生日の話しだぜ
ジニアス・ワンは悪魔だ


・バスティアン(シュバインシュタイガー)に出て行くよう告げるのに、フェライニはキープし続けるんだな


(バイエルン)
・もしこの話しが本当ならシュバインシュタイガーに対して相当無礼だぞ


>
いくらかの奴らはフットボーラーも人間だってのを忘れちまっている、もし俺の上司がこんな事すりゃ俺ブチ切れるよ


>
(チェルシー)
モウリーニョのやり方だよ
時々素晴らしい成果をもたらすが、時としてそれ程じゃない


>>
(アーセナル)
これをシュバインシュタイガーの誕生日にやっちまうのは手厳しいように見えるけどな


>>>
(アメリカ)
ナンセンス
これはマンチェスター・ユナイテッドだ、今8月1日だ
モウリーニョにゃ自分のプランに不可欠でも何でもない選手を懐柔したりする時間は無いよ
手厳しいように聞こえるかもしれんがこれから迎え入れる/迎え入れた新顔の多さを考えりゃ、彼に割いている時間なんざ無い
ただロジカルなだけだよ
シュバイニーは自分が先発出来るチームを探す事が出来る
もしくはコーチ業やら評論家としての道だってある


(マンチェスター・ユナイテッド)
・この行動がモウリーニョ特有のもんだなんて言わんでくれよな
ルイス・ファン・ハールだった昨シーズン、バルデスに同じ事してたさ、ありゃ全体的に言って本当しょうもないシチュエーションだった
シュバイニーの経験と頼もしさはたくさんの他のクラブにとって財産になるだろう
俺だってこのシチュエーションにキレたいよ
バスティアンの事好きだからな
ただもし俺達がマジでポグバを手に入れちまったら奴に出場機会あるってマジで言ってる?


・俺は何かしらのドラマを見逃してるのか?
シュバインシュタイガーがモウリーニョの顔面に一撃入れたとかなんとか?


36C875EC00000578-3719663-image-a-36_1470136333175.jpg


(バイエルン)
・バイエルンファンはユナイテッドファンよりもこの話しに動揺しているぞ


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
俺達の内何人かも究極的にこの話しに失望しているよ
態度に問題があったバルデスの場合はいくらか理解は出来るんだ
でもドレッシングルームでのシュバインシュタイガーは素晴らしい存在でありキャラクターだった
とてもプロフェッショナルな選手でバスティ(シュバインシュタイガー)がフィットすりゃどれだけ素晴らしいプレーが見れるかだなんて火を見るより明らかだ
例えもしそれが頻繁に起こらなかったとしてもだ
俺達の多くはフットボールのレジェンドを締め出そうとしているこの行いに苛立っている
トレーニンググラウンドやドレッシングルームでの彼の存在感に何の問題があるんだ?
彼がたった15-20の試合しか出場しないから?
彼が俺達の為に多くの事をした訳じゃない事くらい知っている
でも彼の移籍の仕方や、フィットした時にどんなプレーを見せてくれるかを見りゃ
最低でも敬意、品位、感謝を持って彼に接するべきなんだよ


>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
その通りだ
シュバインシュタイガーは俺達のクラブが今支払い続けている以上のリスペクトに値するよ
もちろん
彼は怪我の問題を抱えている
でもプロフットボーラーのモデルとして欠けている行いをした事は無い


>>
(マレーシア)
それが監督にモウリーニョを迎えるって事なんだろ


>>>
(フランス)
3年もしない内にこいつらモウリーニョの事を嫌いになり始めるだろうよ


>>>>
俺は数え切れないポストの中でこいつは3年以内にロッカールームの雰囲気を台無しにするぞと口にしてきた
でも誰も受け入れちゃくれなかったね
今後もこいつらが受け入れる事はねえだろうさ
そもそもモウリーニョを称賛してモイーズを扱き下ろしてる連中って
モウがチェルシーをクビになった時の順位が19位だか20位だかだったのを忘れちまってんのか?
少なくともモイーズがクビになっちまった時は7位だったんだぜ?


>>>>>
(ニューイングランドレボリューション)
チェルシーは19位やら20位やらになっちゃねえよ
7位でフィニッシュ出来ておめでとう
ファンタスティックな偉業だ


>>>>>>
すまんな
あいつら6週間くらい14位―17位だっけか、素晴らしい偉業


(レアル・マドリー)
・シュバインシュタイガーは昨年多くの時間を怪我をして過ごした
そして奴がプレーした時、まるで良いプレーをしているようには見えなかった
モウリーニョはあんたらからの評判だなんて気にせんさ
奴が気にするのは今自分がチームに何を加える事が出来るかだけだ
なんでこの決断がそう風変わりなもんとして扱われてんだか俺にはさっぱり分からない


(リバプール)
・なんでみんなこれが初めて選手がこのクラブで未来は無いぞって言われてファーストチームから離れてトレーニングを積むよう宣言された出来事であるかのように振る舞っちまってんだろうな


>
モウリーニョ+ユナイテッド+シュバインシュタイガー


>
たくさんの連中がいるんだよ
特にバイエルンファンなんだけど
シュバインシュタイガーがいまだに良い選手だなんて思い込んでいる連中がさ
残念だけどユナイテッド過ごすほぼ全ての時間で彼は本当に酷い
多分セントラルミッドフィールドの5番手ですらないんじゃないか


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
笑うよな
ほとんどのクラブが同じような事やってんだろ、いくらか似たような理由でな
レアル・マドリーはケディラにリザーブで練習するよう強いた
フラムのザモラ、アトレティコでのフェリペ・ルイス、ニューカッスルでのベン・アルファ、シティでのテベス、スパーズでのアデバヨール、リバプールでのバロテッリなんかが良い例だ
マンチェスター・ユナイテッドとモウリーニョがそいつらと同じ事をやっちまって突如として
それが世界最悪な出来事となっちまった、もちろん
でも上記の例が起こっちまった時誰も何も言わなかったろ?
つまり奴は馬鹿でかい金額の給料を受け取るフットボーラーだ
でもモウリーニョが奴を評価しなかったり、自身の戦術の中で機能しないって考えりゃ
彼はシュバインシュタイガーをファーストチームで練習させたりしないよ、周りの選手達に悪い影響が出るかもしれんからな
そもそも俺達はビルド(ドイツの新聞)のこんな風に捉える事も出来る
"バスティアン、私は今シーズン君の事を必要としない
でも君が他のクラブを見つけるまでのコンディションを整える為にも是非とも我々のリザーブでプレーしてくれ
君にとっても君の経験をリザーブの選手達に伝える素晴らしい機会となるはずだ"


>>
ベン・アルファ、テベス、アデバヨール、バロテッリは比較するには貧弱だな
こいつらの態度に問題があった事はみんなが知ってるしな
バスティアンはそうじゃない
多分、ケディラのシチュエーションは比較の対象なんだろうけどさ
でもまぁ、モウリーニョは自分が売りたい選手を誰であれ売る事が出来るよ
ちょっと残念だ
シュバインシュタイガーはレジェンドであり
モウリーニョ好みの選手;強い、生産性があり、頭の良い中盤の選手
唯一例外を上げるとすればマンチェスター・ユナイテッドは彼のフィジカルのレベルを問題視してるんだろう
予測するに彼の高い給料もまたクラブにとって負担になってるんだと思う



・もしこの話しが本当なら、彼は酷い扱われようだな
もっとリスペクトされて良い選手なはずだ


>
でも彼は週に200000もの金を受け取るんだぜ、何もしないってのにさ


(ユベントス)
・質問
実際彼ってユナイテッドで最悪な中盤のオプションなの?
怪我の可能性次第じゃ彼ってファーストチームに戻れたりしない?
マン・ユナイテッドの中盤のオプションて層が薄いような印象を持っている、少なくともセンターミッドフィールドはさ
ワイドプレーヤーがたくさんいる事なら知ってるよ
バスティアンが去っちまうのにフェライーニはチームに残すの?
頭沸いてんなお前ら


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
フェライーには何かしら俺達の他の中盤の選手達が出来ない事をゲームに提供してくれる
かたやバスティアンが中盤でやれる事と言ったらエレーラやシュナイデルランがある程度高いレベルでこなしてくれる
バスティアンに残留こそしてもらいたいけど
俺にはなんでモウリーニョが彼を過剰戦力だとみなしたのかが理解出来るよ
もし俺達の中盤から去らなければならない選手がいるとすりゃそりゃ彼だ


フェライーには何かしら俺達の他の中盤の選手達が出来ない事をゲームに提供してくれる>>
(リーベル)
肘?


>>>
(マンチェスター・ユナイテッド)
まぁ、うん
でもそれからフェライーニってワールドクラスのターゲットマンだよ
彼以上にロングパスをコントロール出来る選手がいるとは俺には思えない、そしてチームメートへフリックするのも上手い


(ドルトムント)
・俺はモウリーニョは気にする必要ないって言ってる連中の多さに失望したね
これをもっと静かにこなす事の出来る監督連中なら山のようにいる
モウはそうじゃない
俺の頭をよぎる全ての理由達が彼の人間性をより信用できないもんにしちまう
バスティアンはフットボールの世界からリスペクトを勝ち得た――彼はドイツの象徴なんだ


36C8774000000578-3719663-image-a-37_1470136336799.jpg


(アーセナル)
・こいつムカつくよな
シュバインシュタイガーにはこんなんよりもっと相応しい扱われ方ってもんがある
お前は最悪だよモウ


(ドイツ)
・こいつらムカつく


(スパーズ)
・シュバインシュタイガーには同情するね
特にモウリーニョが全ての選手達に自分達のポジションを勝ち取るチャンスがあるって宣言した後だ
例えシュバイニーが彼のプランの中に無かったとしても……くたばれモウリーニョ
バスティアンの誕生日ってだけじゃなくサー・ボビーの誕生日でもあるんだぜ
モウリーニョ自身が最も影響を受けたって話しをした男だ
サー・ボビーならこんな仕打ち絶対にしなかっただろうよ
モウリーニョの崩壊だけを祈るよ、昨シーズンのチェルシーでやらかしたみたいなさ


・すぐにでもシュバインシュタイガーはトランスファーリクエストを提示するだろうな、ひでえ見世物だよ


(レアル・マドリー)
・なんでマンチェスターはこんなにも下らない事をやっちまうんだ?
2年前はバルデスとファルカオだ
信じられない程敬意を欠いている


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
お前らもケディラ相手に同じ事してたよな、アハハ


>
(マンチェスター・ユナイテッド)
爆笑
俺達ファルカオになんかしたっけ?
奴が酷いシーズンを過ごした後、俺達が買い取りオプションを実行しなかった事言ってんのか?
バルデスの問題だってちょっとしたドキュメントだ
奴は自身のコンディションを整え続ける為にU21の試合に出場するのを拒否ったってだけだ
それからお前はもういらないよって言われただけだ


・チェルシーファンから言わせてもらえりゃモウリーニョのチームを応援するってのは
あんたに自分のクラブを応援する事を大嫌いにさせちまうよ
最後に彼と共にタイトルを獲得した時だって俺はまるで楽しめちゃいなかった
フットボールはさておきこの男は本当に酷い
俺はこの男が成功している姿を見んのが嫌でしょうがない


・マン・ユナイテッドの見下げた行為
もしシュバインシュタイガーが自分達のプランに入らなけりゃ
なんで一緒になってお互いが受け入れる事の出来るソリューションを探したりすりゃ良いんだよ
こんなに彼に恥をかかせる扱いをするんじゃなくてな



・俺はみんなのオーバーリアクションが理解できない
もし新しい監督がクラブを引き継いだんならいくらかの選手達はプランから外れるもんだよ
そういった選手達を構想内の選手達と一緒に練習させなくちゃならない意図が見当たらない
手厳しいかもしれんが完全に筋が通ってる
お互いに良い話し合いをしたはずだ
モウリーニョは自分の計画を十分に説明し、調子を整える為にリザーブで練習を積みながら早く新しいクラブを見つけるよう提案した


・昨シーズンのユナイテッドファン
"シュバイニーは本物のレジェンドだ
ああ、確かに年齢は食っちまってる
でもローテーションプレーヤーとしてはすこぶる良いよ、俺達はこいつの事を愛している
例えもしそんなに良くプレーしてなかったとしても、ファンを本当に大事にしてくれるんだ!"


今シーズンのユナイテッドファン
"モウリーニョは俺達にとって本物の神だ
彼のやる事なす事は全てが正しい
シュバインシュタイガーは負債だ、奴にしたってこうなる事が分かっていたはずだ
お前にのプレーに対して支払われた莫大な給料は想像を絶するよ、馬鹿野郎"



・俺はそもそもなんでシュバインシュタイガーがマンチェスター・ユナイテッドに行っちまったのかが分かんねえわ


(イングランド)
・シュバインシュタイガーをリザーブに送っちまう事自体は解せんが、彼を取り除こうって試みは完全に理解出来る
こいつはまるで40歳であるかのようなプレーを見せちまう


・バイバイ、友よ
俺は君が俺達の歴史の一部分であった事を嬉しく思うよ、でも時間は流れているんだ


(アーセナル)
・今だかってない最低なバースデープレゼント


(アーセナル)
・始まった



https://www.reddit.com/r/soccer/comments/4vne8l/schweinsteiger_ordered_to_empty_his_locker_and_to/






関連記事

スポンサードリンク

  1. 2016/08/03(水) 11:08:07|
  2. マンチェスター・ユナイテッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<マンU時代を回顧するクロスボールの帝王デイビッド・モイーズ”マンUでは不当に扱われた”―海外の反応― | ホーム | 香川ドルトムント、ポーランドとクラブのレジェンドであるクバがヴォルフスブルグへと移籍―海外の反応―>>

コメント

クラブのレジェンドってわけでもないしさすがにピーク越えて下り坂なのが目に見えてわかるのに
なんで使わなきゃいかんのか
飼い殺しにするよりはっきり言った方がいいでしょ
  1. 2016/08/03(水) 11:37:08 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

↑放出することに怒ってるんじゃなくて扱い方についてだろ。

  1. 2016/08/03(水) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分達の事を棚に上げて他のクラブを批判なんて世界中の奴らがやってるんだし
たとえ同じ事を多くのクラブがやっていようが話題性で批判されるだろうな
  1. 2016/08/03(水) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モウリーニョがチェルシーでどんなことやらかして成績不振に陥ってクビにされたのか忘れてるやつ多すぎない?マンUはイブラとモウリーニョのせいで内部崩壊する未来しか見えない
  1. 2016/08/03(水) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

気にすんな。マンUはここ最近の人の出入りは酷い。去った後に失敗したって思わせてやればいいよ。
  1. 2016/08/03(水) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@Pmagazine #-
  4. [ 編集 ]

誕生日じゃなきゃいいの?前後の日とか?わざわざ?
  1. 2016/08/03(水) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名門だけど普通に暴言暴力を振るう部活の先生みたいだな。世界的にもやっぱ居るんだなこういうの。

どんなやり方をするにも最低限の礼儀を払わないといけないとは思うわ。それが自分のやり方だとしても無意味に周囲に悪印象を抱かせる必要はない。もしかしたら彼は「ノー・リスペクト」と言われる理由すらも分からないほど世間離れした人なのかもしれないけどね。
  1. 2016/08/03(水) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

主馬飲酒タイガーは嫌い
  1. 2016/08/03(水) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ってかユナイテッドにいたこと自体忘れてたわ
  1. 2016/08/03(水) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

決勝の試合中、勝てるか不安でノイアーに泣きついて、まだ時間残ってるからって追い返された事で有名なシュバイニーさんじゃないですか! 誕生日じゃなくても良かったとは思うけど構想外は妥当な評価かと。
  1. 2016/08/04(木) 00:35:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

モウリーニョが3年でダメになる理由はこれだな
  1. 2016/08/04(木) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

マンUに最初に来た頃は流石はシュバイニーだって感じだったのに
段々精彩を失っていったよ。まぁ彼に限らず、今のマンUってどんな選手がやってきてもそうだったけどね
  1. 2016/08/04(木) 02:27:26 |
  2. URL |
  3. #.ZWFf9ps
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Powered by 複眼RSS

トラックバック

トラックバック URL
http://footballavi.blog.fc2.com/tb.php/451-1f9d255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
